誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    艦船

艦船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「艦船」のブログを一覧表示!「艦船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「艦船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「艦船」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

横須賀に行ってきました@ たいへん遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。本来でしたら、3日くらいに更新する予定だったのですが、ちょっと風邪をひいてしまいまして、たいしたことはないのですが、大事を ... » more

坊ノ岬沖組、編成完了! 前回記事で完成しました雪風の編入により、第二艦隊・第一遊撃部隊、(主に艦これ提督間における)通称『坊ノ岬沖組』の編成が完了しました。壮観です。これだけ並ぶと迫力があります。ただ、黒立ち上げに凝っていた頃の作品 ... » more

陽炎型駆逐艦8番艦、雪風です!どうぞ、宜しくお願い致しますっ! 坊ノ岬沖海戦参加艦艇を揃える企画、その最後の一隻である駆逐艦『雪風』、建造完了しました。陽炎型3隻目、しかも全てフジミ製となりますと、製作に関しては特に語るところがありませんね。各部品の精密感は、さすがのフジ ... » more

フジミ 軽巡洋艦『矢矧・酒匂』 先日、塗料を買いに模型店へ出向くと、以前より楽しみにしていた新製品を発見したので、確保してまいりました。日本海軍で1番美しい軽巡洋艦(個人の感想です)、阿賀野型の3、4番艦矢矧&酒匂の選択式キットです。部品の ... » more

大和型戦艦、一番艦、大和。推して参ります! フジミ艦NEXT1番艦、戦艦『大和』建造完了しました。うん、この風格!やっぱり大和は王様ですなぁ。威風堂々という言葉がピッタリです。全長ではミズーリに譲りますが、ブログ開設以来、当艦隊における最大 ... » more

艦NEXT 戦艦『大和』をつくる@ 真・打・登・場!というわけで、坊ノ岬沖海戦参加組を揃える企画も大詰めを迎えまして、本来であればトリを飾るべき艦を、前倒しで作っちゃいます。フジミ艦NEXTシリーズ1番艦、戦艦『大和』であります。その昔 ... » more

駆逐艦『涼月』『冬月』をつくるB もののはずみで冬月の製作も始めてしまったので、タイトル小変更いたしました。仲良く防波堤として日本復興の礎となった2隻ですから、これもありでしょう。さて、組立作業はほぼ完了したので塗装へと入ります。といっても、 ... » more

駆逐艦『涼月』をつくる@ なんだか最近模型作りの調子といいますか、テンションがあがってきています。なんででしょうね?まぁ、原因なんざどうでもいい話で、この調子に乗っかってどんどん作っちゃいましょう。というわけで、今回製作するブツは ... » more

霞よ。ガンガン行くわよ。ついてらっしゃい。 駆逐艦『霞』、完成しました。連休中に完成させるという目標も、あわせて達成です。船体の汚れ具合、かなりお気に入りのポイントです。綺麗な仕上げの作品も良いものですが、自分で作るなら、この方向が性に合ってますね。 ... » more

駆逐艦『霞』をつくるA 前回記事で、次回はメインマストの改造を中心に〜なんて書きましたが、やっちまいました。作業工程撮影するの忘れちゃいました。まさにこの状態です。まぁ、これだけだとアレなんで、手持ちの画像を ... » more

駆逐艦『霞』をつくる@ 朝霜、Ta152が完成したので、坊ノ岬沖組を揃える企画を進行します。今回製作するのは、タイトルにもありますとおり、駆逐艦『霞(かすみ)』です。箱絵および商品名は満潮ですが、霞、朝雲、山雲用デカールが付属し ... » more

初春型四番艦、初霜です。気力、振り絞って参りましょう! 改二実装記念!というにはいささか時間が経ち過ぎてしまいましたが、駆逐艦『初霜』完成いたしました。対空兵装マシマシの1945年仕様です。運よく手に入れた限定版ということで、エッチングも盛り盛りとなっ ... » more

駆逐艦『初霜』をつくるD さっぱり進まない模型製作記、その象徴のような画像を貼ってみました。この前円山動物園で撮ったやつです、ハイ。さて、連休中全く作業ができなかった初霜さんの建造ですが、日曜日にようやく再開することができました。 ... » more

駆逐艦『初霜』をつくるC ハイ、久々の初霜製作記、ですって。エアブラシ塗装が面倒になって、浜風と磯風を筆塗りするついでに甲板のリノリウム部分を塗ってしまったわけなんですが、結局エアブラシで塗ることにしました。さすがに、エッチング盛 ... » more

陽炎型駆逐艦十二番艦、磯風。司令、共に進もう。心配はいらない。 駆逐艦3隻同時建造の2隻目、『磯風』完成しました。前作『浜風』と同じく、一部兵装などをピットロードのNEシリーズのものに置き換え、艦首と艦尾の旗竿を真鍮線で作り、空中線を張った以外は、特に改造工作はナシ。 ... » more

駆逐艦『磯風』をつくるE D7200のテストと習熟も兼ねて新千歳あたりに繰り出そうと思っていたのですが、どうに天気がパッとしません。仕方ね〜のでブログ更新しましょう。今回はウェザリングです。浜風制作時に初めてやってみた、白(明るめグレー)を使 ... » more

駆逐艦『磯風』をつくるD 浜風が無事竣工しましたので、タイトルを小改変しました。引き続き『磯風』の建造を進めていきますが、さすがに同じものを2隻目ということもありまして、作業はとてもスムーズです。経験って大切ですね。塗装の ... » more

 4日間の休暇が取れた週  3日目@横須賀 150329 上の写真は、USSジョージ・ワシントン(CVN−73)であります。日米親善よこすかスプリングフェスティバル2015で公開された、イージス艦・USSMUSTINDDG−89の艦上からの撮影であります。空母GWは ... » more
テーマ 艦船

駆逐艦『浜風』『磯風』をつくるC 気温も徐々にあがってきまして、本格的なプラモシーズンの到来ですね。暖かくなれば、窓を開けての換気も苦ではありませんし、塗装の乾きも早くなります。ただまぁ、良いことばかりとは言えません。先日職場で、鏡面仕上げの ... » more

駆逐艦『浜風』『磯風』をつくるB 筆塗りは妥協でも初心者技術でもなく、塗装の際のれっきとした選択肢であることを再認識する今日この頃。だって早いもん!テンポよく作業が進むのでとってもいい気分。そんな時こそ注意して作業しないと・・・・なんてこ ... » more

駆逐艦『浜風』『磯風』をつくるA 前回記事をご覧頂いてお分かりかとおもいますが、あっちこっち出歩いていたため、プラモの方はサッパリ進んでおりません。まぁ仕方ねぇやな、次の休みにはエアブラシで塗装ができるように組み立て進めていきますかね。え〜っと、 ... » more

駆逐艦『浜風』『磯風』をつくる@ シブヤン海で武蔵が発見されて以降、武蔵のプラモデルの売れ行きが絶好調らしいです。フジミ模型では、武蔵の在庫はほぼゼロとのこと。これを機会に、他の艦船にも注目が集まり、一過性のブームで終わることなく模型趣味が普及してく ... » more

駆逐艦『初霜』をつくるB 武蔵発見の報にびっくりしたり、仕事が妙に忙しくてお疲れモードだったり、ちょっとした気まぐれで以前やってたネトゲに久々にログインしたら、ソロでも遊べるコンテンツが増えててちょっと遊んでみたり、そんなことをやっていたせいでち ... » more

Castile.O武蔵
15.5センチ副砲→シールド付25ミリ3連装機銃と94式高射装置これからも色々な動画、写真が公開されるのでしょうかね。楽しみです。 ... » more
テーマ 艦船 趣味 模型

戦艦『武蔵』、発見される! 職場で休憩中にスマホいじってたら、とんでもないニュースが目に入りました。「シブヤン海で戦艦武蔵を発見」MS共同創業者ポール・アレン氏が報告第二次世界大戦中に沈没した戦艦「武蔵」を発見したと、Microsoft共同 ... » more

駆逐艦『初霜』をつくるA 初霜製作記第二回。気力が充実しているので展開が早いです。機銃台ブルワークの薄板置き換え工作も、各種エッチングの取り付けも、楽しくって仕方がありません。駆逐艦はその小ささゆえ、あっという間に形になってく ... » more

駆逐艦『初霜』をつくる@ 製作意欲が回復しましたので、艦船模型の製作を始めたいと思います。今回制作するのはこちら。アオシマ製の駆逐艦『初霜』エッチングパーツ同梱の限定版です。艦これゲーム内においても、つい先日改二が実装され ... » more

ganchan's PHOTO 2015 掃海母艦うらが
2015 掃海母艦うらが 2月11日四日市港へ海上自衛隊の掃海母艦「うらが」の一般公開を観に行ってきました。MST "URAGA" class艦内見学の時間に間に合わず外観のみの撮影です。道中、伊勢湾岸道を岡崎方面へ進んでしまい途中で気づいて遅刻です ... » more

Guten Morgen!私は、重巡プリンツ・オイゲン。よろしくね! 組立に塗装とかなり難産でしたが、独逸海軍重巡洋艦『プリンツ・オイゲン』完成しました。あまりの組み立てのしづらさに、タミヤのやつにしておけばど愚痴ること幾星霜。しかしながら、精密感溢れるモールドに、全ての苦 ... » more

重巡洋艦『プリンツ・オイゲン』をつくるE 完成まであと一息となりましたプリンツ・オイゲン製作記。今回は艦載機の組立と塗装です。まぁ、組立といいましても、パーツ数が機体、フロート×2、プロペラの4つですので、部品とデカールが細かいことを除けば、大したこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:44

「艦船」のブログ関連商品

» 「艦船」のブログレビュー をもっと探す

「艦船」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る