誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    艦船

艦船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「艦船」のブログを一覧表示!「艦船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「艦船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「艦船」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニチモ1/200 戦艦 大和 3 許してやろう!船体を弄り始めてはや1週間。そろそろ段差やヒケも少なくなってきました。まだまだ修正の余地は残っているのですが、このあたりで許してやろう。船体後部の段差消しが一応終わり、スクリュー ... » more

ニチモ1/200 戦艦 大和 2 遅々として進まず。お天気は良かったにも関わらず、船体修正作業に没頭しております。内火艇収納庫の外板部分の修正がほぼ終わったので、続いてすぐ後ろの外板修正をしました。船体とパーツのラインが大きく凹んで ... » more

ニチモ1/200 戦艦 大和 1 こんにちは。今日は、暖かくて気持ちが良かったですね。金曜日の夜遅く、息子(次男坊)が休暇で久々に帰ってきました。そのとき、手にぶら下げていたのがコレ。ニチモ1/200の ... » more
テーマ 艦船 模型

ぴゃん♪ 阿賀野型軽巡四番艦、酒匂です! 司令、よろしくね! 軽巡洋艦『酒匂』完成しました。素組み&筆塗りだと早いですね。エッチングなどの別売りパーツの必要性をあまり感じない、とても密度感溢れる製品だと思います。まぁ、マストや旗竿など、ここは置き換えたいな〜 ... » more

地球見聞録川崎重工、船舶部門撤退?
川崎重工業が船舶部門からの撤退を検討していると言うニュースが載っていた。艦艇部門では神戸の潜水艦だけだが、川重が撤退すれば残るは三菱重工だけとなり、建造部門が極めて脆弱になる。艦艇建造では東京のIHIがかなり以前に閉鎖され、住重浦賀も閉鎖さ ... » more
テーマ 艦船 社会

鈴谷だよ!賑やかな艦隊だね!よろしくね! というわけで、重巡洋艦『鈴谷』完成しました。重巡、いいよね・・・。10門の主砲は伊達じゃないのよ!・・・は、別の人の台詞ですが、この勇壮にして獰猛なシルエット、たまりません。今回の製作 ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 【完成】 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 完成。「英原潜トラファルガー vs 露原潜オスカー」キット完成しました。墨入れが先に製作したものを含め薄すぎたので少々黒を強めに。あまり濃いと浮きすぎるので加減が難しい所。 ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その9 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その9。連休等を挟んだため更新に間が開きました。「英原潜トラファルガー vs 露原潜オスカー」の組み立て塗装がほぼ終了。デカールの貼り込み中です。途中はほとんど同じ様な絵に ... » more

軽巡洋艦『酒匂』をつくるA 素組み&筆塗りだと、作業がサクサク進む〜甲板のマスキング作業がないって素晴らしいな。ここまで来るとあと一息です。単調になりがちな船体側面にウェザリングを施します。タミヤエナメルの明るめ、暗 ... » more

軽巡洋艦『酒匂』をつくる@ せっかく完成した鈴谷の撮影をスッカラカンに忘れて、製作に没頭しておりましたのがこちら、軽巡洋艦『酒匂』であります。矢矧とのコンパチキットで、どちらか一隻のみ製作可能です。今回の製作テーマは『改造一切無し』 ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その8 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その8。「英原潜トラファルガー vs 露原潜オスカー」の組み立て中。合わせ目やヒケの処理中です。スケールが小さくモールドも浅く細いのでちょっとした凸凹も目立つため処理が大変。ト ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その7 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その7。「海自ゆうしお vs 露原潜デルタV」キット完成。デルタVもミサイル発射口が選択式になっています。先に製作したオハイオのミサイルと違い、このキットの場合はミサイ ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その6 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その6。「海自ゆうしお vs 露原潜デルタ3」の塗装がほぼ終了。付属の航空機・ヘリの塗装やデカールの貼り込みが細かいです。かなり古いキットだったのかデカールが怪しいです ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その5 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その5。「海自ゆうしお vs 露原潜デルタ3」のキットの塗装中。船体は上下二分割で合わせ目がどうしても出てしまうのでパテで処理してあります。付属のヘリと航空機もパーツの隙間が目立つ ... » more

重巡洋艦『鈴谷』をつくるA 中間過程大幅にすっ飛ばして、重巡洋艦『鈴谷』、完成しました〜・・・と言いたいところでしたし、実際そのつもりで撮影しました。まぁ、これはこれで悪くは無いのですが、やっぱりなんだか物足りない。製作期間が中 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳航洋艦………
航洋艦……… このタイトルで……??閑話休題なんか天候が安定しない…様な予報だったので…グダグダしてたのですが…ひつまぶし暇つぶしに…こんなん作成してました…ってこの画像じゃ(苦笑)艦NEXT ハイ ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その4 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その4。米原潜オハイオ vs 露原潜アルファキットが完成。オハイオはミサイル発射状態を差し替え出来るようになっています。付属の航空機とヘリはスケールが小 ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その3 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その3。船体の塗装まで終了。この後細かい所をチェックしてデカールの貼り込みに入ります。台座の塗装はネームプレート部分の塗り分けが細かいですね。大きな文字はマスキング ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その2 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その2。船体の組み立て中。船体は上下二分割、どうしても合わせ目が出るので接着とパテで処理して行きます。オハイオはICBM発射口が一箇所ミサイルの発射状態を再現できるようになって ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作。ドラゴン製1/700潜水艦キット、3セットの製作開始。上から米原潜オハイオ vs 露原潜アルファ英原潜トラファルガー vs 露原潜オスカー海自ゆうしお vs 露原潜デルタ3 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳DDH-183…
DDH-183… このタイトルですぐにわかる方って…どれ位いらっしゃるのかなぁ?閑話休題まさか九州の三文字県で見れるとは…気付いた時には艦内見学の応募が終わってたので…せめて外観だけでも…という事で逝ってきますた。Iz ... » more

霧の艦隊 重巡洋艦アシガラ 完成 超〜久々の完成記事UPです。3月のスティレット以来です。二ヶ月ぶりです。塗装とデカール貼りがタイヘンな上に、よく見るといろいろ付け忘れた部品が多々あるのですが、完成ってことにしちゃいます。というわけで、霧 ... » more

重巡洋艦『鈴谷』をつくる@ はい、ご無沙汰いたしております。ブログ書くよりプラもつくる方が楽しいんだからしゃーないでしょ。というわけで今回製作いたしますのはこちら。タミヤの重巡洋艦『鈴谷』です。艦船モデラーでも艦これ提督でも、好 ... » more

霧の艦隊 重巡洋艦アシガラをつくるD 完成が見えてきますと、俄然テンションがあがってくるもので、作業がテンポ良く・・・・進んだり進まなかったり。さて、霧の艦艇を作るうえで、塗装と並んで面倒な作業がデカール貼りなのですが、製品自体が新しいので、すんなり剥離 ... » more

霧の艦隊 重巡洋艦アシガラをつくるC お久し振りのプラモ製作記でございます。本当は、日曜日に丘珠駐屯地のイベントに出かける予定だったのですが、なんだかちょっと疲れ気味だったのでパス。生じた空白時間に作業をねじ込んだ次第。とはいえ、たいしたことはやっち ... » more

為五郎の足跡水中翼船「PT−50」
水中翼船「PT−50」 水中翼船「PT−50」は、昭和38年(1963年)から同57年(1982年)まで名鉄海上観光船として活躍していた、国内第一号の水中翼船です。現在は、鳥羽市にある「みやげセンター王将」の屋根の上に載っています。 ... » more
テーマ 艦船 三重

U−BootZDその9 とりあえず完成 長かった放置プレイから製作再開し、やっと完成しました。とりあえず完成としたのは、今後洋上ディオラマにする予定があるためです。なので今回はキット本体が完成ということです。では完成までを…あまり写真撮ってませんが(; ... » more

U−BootZDその8 ちょ〜〜〜〜久しぶりに復活!U-Bootっす!前回のその7はこちらなんと2008年1月ですので8年前です更に製作開始はそのもっと前の2007年7月!年頭のブログでの「これからの予定 ... » more

横須賀に行ってきましたB クルージングを終えたところで、なんとなくお腹が空いてきた気がしたので、ドブ板通り商店街へ向かいます。で、食べたハンバーガーがこちら。とってもデカイハンバーガー、ジョージ・ワシントンバーガーです。私は豪 ... » more

横須賀に行ってきましたA なんだか最近ブログサボりがちですなぁ。体調がいまひとつとはいえ、プラモ作る元気はあるわけですから、良くない傾向です。さて、横須賀訪問記、というか軍港クルーズ2回目。何度か横須賀に行ったなかでは、最も好天に恵まれま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:44

「艦船」のブログ関連商品

» 「艦船」のブログレビュー をもっと探す

「艦船」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る