誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    food

food

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「food」のブログを一覧表示!「food」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「food」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「food」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

find it!KAGOMEさんからのプレゼント
KAGOMEさんからのプレゼント こんにちは٩(๑^o^๑)۶今日はKAGOMEさんから素敵なプレゼントが届きました(≧∇≦)な、なななんと3000円分の商品が…{%ビ ... » more
テーマ food cooking

find it!ひな祭りケーキ
ひな祭りケーキ こんにちは(^o^)/今月は大雪に見舞われましたね(-。-;災難に合われた方、お見舞い申し上げます。まだまだ寒い毎日ですが、春の日差しになりつつあり心がちょっとウキウキ♫そんな中、可愛 ... » more
テーマ food

雪〜☆ 今朝、目が覚めると一面が雪景色☆比較的暖かい茅ヶ崎、都内や横浜が行きでもここは雨・・・ということが多いので、子供達は一年ぶりの銀世界におおはしゃぎです〜今も雪まみれになって雪だるまをつくっていました浄化の雪・・・とも ... » more
テーマ food ホリスティックアロマセラピー

ゆずココア食パン 富澤商店のホームページを覗くと何やら美味しそうな食パンのレシピが!作ってみたいと思ったけれど材料が揃いません(>___<)そして、ホシノ天然酵母も高いから、あまり買えないけれど今回は義母が買ってくれました〜ヽ(^。^ ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROUしょうが粉末
しょうが粉末 いつも使いきれずに冷蔵庫の野菜室でカビを生やしてしまう生姜(>_そしてこれをすり鉢ですります↓少々粗目の粉末ですが、完成〜ヽ(^。^)ノ手間はかかったけど、これで生姜を腐らせずに済むと思ったら嬉しい限り。そして、調 ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROUクリスピーピザ
クリスピーピザ 姉に薄く伸ばしてパリパリになるピザの皮を(随分前に)教わったのでやっと作ってみました。トマトソースは母のレシピです。まずはシンプルに味わいました〜友達が送ってくれたレンコンがすごく美味しい!なので半分をオリーブオイル、塩、粗びき ... » more
テーマ food

☆生キャラメルミルクコーヒー☆ 今晩は(^o^)/今日はお気に入りのコーヒー屋さんに出会えました( ^ω^ )上島珈琲さんです★私はスタバのキャラメルマキアートくらい甘くないとコーヒーが飲めないのですが、ここの甘い珈琲は美味しかった ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROU伊勢海老
伊勢海老 立派な伊勢海老が届きました\(◎o◎)/!生きてます〜。これから調理されるのが、分かっているのか?「ギィギィ」と鳴くので愛おしく、このまま家で飼いたいなぁ・・・と思いつつ、そこをぐっとこらえて沸騰した鍋に「エイヤッ!」と投入。大 ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROUMerry Christmas!
Merry Christmas! クリスマスと言えば、チキン!ですが、昨年と今年は父が送ってくれた豪華カニでカニ鍋を食べることにしています!しかもいつも晩御飯はバラバラなので、年に一回の夫と一緒に食べる鍋です〜(*^-^*)でも、このカニ、いつもさばくのに一苦労。去 ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROU赤エビ!
赤エビ! 父が豪華なカニと上等の赤エビを送ってくれたので今夜は豪華エビのパスタ!ではなくうどん(*^。^*)うどんにするなら味噌味が良かったなぁ・・・と食べながら思ったけど、エビの美味しさで大満足。お腹がぱんきち!お父さん、有難う〜ヽ(^ ... » more
テーマ food

find it!貧血予防に☆KAGOME ラブレ
貧血予防に☆KAGOME ラブレ こんばんは(o^^o)貧血予防に手軽に飲めるドリンクを見つけましたKAGOMEさんから出ているラブレです☆スーパーに売っているので、手軽に買えるのも嬉しいです(^ν^)v素敵ポイント ... » more

忘年会シーズン到来〜 岩手のおばが、今年もりんごを届ってくれました☆毎年、ダンボール二段重ねで上品に詰まったりんごを送ってくれて、お部屋がとっても甘い香りに包まれます既に次男くんがりんごを動かして、整列が崩れておりますが(笑)蜜が ... » more
テーマ food

find it!☆クラッシュ マロン パイ ラテ☆
☆クラッシュ マロン パイ ラテ☆ こんにちは(*^o^*)スタバのクラッシュ マロン パイ ラテを片手にお勉強してますモンブランとシュークリームを足して2で割った感じの甘さです。パイ生地がフワフワ🎵キャラメルマキアートより ... » more
テーマ study food

丸ごと突っ込んだら・・・ええねん! 今日は定時ダッシュ決め込んだので自炊☆問題は独り暮らしなのに買った玉葱3コ198円・・・京都で食べた野菜が丸ごと濃い〜出汁で煮込んだおでんを思いだしそのまま丸ごとスープにすることに☆じっくりコトコト煮込むこと1時間・・・ ... » more
テーマ food

6の何聴く?何食べる?月曜日
月曜日 9月仕事始まりました!最近月曜が憂鬱でダメです(>_明日もがんばります\(^^)/ ... » more
テーマ food

夏休みの締め括り☆ 行ってきました〜♪サザンの茅ヶ崎ライブ2013☆どうやってチケットをゲットしてくれたのか・・・旦那さんありがとう〜☆サザンが無期休業宣言をした年、茅ヶ崎に越してきましたあれから5年・・・はじめは馴染めなかったとこ ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROU牛しゃぶ
牛しゃぶ 夫の快気祝いに・・・と、(たかが?親知らずごときで大げさですが)父が夫の事を気の毒に思い、夫の大好物の”お肉”を送ってくれました!しかも松坂牛!わぁ〜こんなゴージャスなお肉を見たのは何年ぶりでしょう?しかも我が家の食卓に「牛肉」が出 ... » more
テーマ food

私の苦手とする事のひとつ・・・それは! 私は毎日のご飯作りが苦痛です(>____<)夫ちゃんはここ、2週間も親知らず痛に悩まされ、金曜日にようやく抜いたものの、その後”おたふく”のようにほっぺたが腫れてて痛々しくて気の毒です。薬が効かないのは、日頃から身体に悪 ... » more
テーマ food

find it!便秘にいい☆ブルーベリー
便秘にいい☆ブルーベリー こんにちは(^o^)/今夏2回目のブルーベリー狩りに行ってきましたすっかりブルーベリーの魅力に虜になったのですが、私に一番効いたのはお通じが良くなった事です{%グットハートhdec ... » more
テーマ beauty food

日々のことたこ
たこ タコをいただきました。2はい。実は、生のタコをさわるのは初めてで・・・ありがたいことに内臓は取ってくださっていたので、頑張って茹でてみました。洗っているときに、2回くらい目があった{ ... » more
テーマ food  コメント(2)

find it!☆ブルーベリー摘み☆
☆ブルーベリー摘み☆ 今晩は(^o^)/過酷な夏に突入しましたね〜近年の暑さは異常ですねそんな中、ずっと行きたかった ブルーベリー摘みに行ってきました{ ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROU梅干し
梅干し 今度は黄色い梅(完熟?)で「梅干し」を作ってみました。ジッパー袋で簡単に作れるらしい・・・。まず、綺麗に洗って乾かし、おへそを取ります。ジッパー袋(二重にする)に梅とあら塩を入れ、タウンページで重しをします。↓時々上下を返す ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROUお弁当
お弁当 夫が持っていくハズだったお弁当・・・でも出勤間際、「あ、今日お弁当要らんかった」と言われてしまったので私のランチになりました。私用になったので、ご飯の量を3分の1に減らしました。いつも、気合いのないお弁当です(>__<)たぶ ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROUサンドイッチ
サンドイッチ 今日の(夫の)お弁当はサンドイッチを作りました〜。これは残りです・・・自分の分も余って良かった〜。パンはホームベーカリで「さくっと食パン」。焼きたてなのでふわっふわっ!サンドイッチ用に薄くカットするのは至難のワザです(>_&l ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROU変身!
変身! 昨日の晩御飯が余ったので、アレンジしてみたところ、スッゴク美味しくなりました〜\(◎o◎)/!玉葱のスライスをバターでいためて、小麦粉をちょっと足して炒めて、そこへ残ったブロッコリースープを入れ、少しとろみをつけてホワイトソースに。 ... » more
テーマ food

ブロッコリースープ 今日の晩御飯・・・エビのピリ辛トマトスパゲティーとブロッコリースープ。エビのパスタは友達に教えてもらったもの。友達にもらったレモン風味のイタリアンパスタを使ってみました!ブロッコリースープは暮らしの手帖に載っていたレシピをちょっ ... » more
テーマ food

実食「焼きそば牛丼」 発表されていろんな意味で気になっていた、すき家の焼きそば牛丼。(URL:http://www.sukiya.jp/campaign/2013/yakisobagyudon/index.html)勤務先から、店がものすごく近い ... » more
テーマ 雑記 food 体感記

手づくりの集い LEROUSunday Breakfast
Sunday Breakfast 一週間の中で唯一、日曜日だけ夫ちゃんと一緒の朝ごはん。今日は豪華です(いつもはこんなゴージャスではありません!)天然酵母で焼きたての食パンでサンドイッチを作りました。ふわふわでおいしいこと!(*^^)vそしてプリンは久々に作ったら、 ... » more
テーマ food

手づくりの集い LEROUおやつタイム
おやつタイム 昨日のおやつ・・・左がココア&アンズ食パン右がレーズン食パン。この間、作ってみたい食パンと書いたのはこの、ココア杏パンのこと!試食しながら・・・ココアがほろ苦いのでこれにチョコチップ加えてもいいかもな〜とか、杏を細かく刻み過ぎた(ホーム ... » more
テーマ food

レーズンきなこ食パン 先日、レーズンシナモンベーグルを食べてから、レーズン入りの食パンが作りたくなって作りました。ただ、シナモンが家になかったのと体に害のないシナモンパウダーがちまたのスーパーでは手に入らなかったので試しにきなこを入れてみました。美味しかった ... » more
テーマ food

 

最終更新日: 2016/11/20 13:23

「food」のブログ関連商品

» 「food」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る