誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    製作物

製作物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「製作物」のブログを一覧表示!「製作物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「製作物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「製作物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

始まりました「びろーん祭2016」 「びろーん祭2016」既に始まってます。この奇妙で可笑しな展示も今回で3回目。今年は高円寺みじんこ洞のぎゃらりーめばちこから場所を替えて阿佐ヶ谷アニメストリート内にある『大怪店』での開催です。茶柱の作品はこちら ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物 妖怪

茶柱模様明日は「池袋カワウソまつり」
明日は「池袋カワウソまつり」 個展「獺八百」が開催中ですが明日の日曜16日に「池袋カワウソまつり」に参加します。個展からいくつか作品を出張させる予定でしたが持って帰ってが面倒なので展示用の大きなカワウソは新たに作りました。展示用ではありますが売り物です。 ... » more
テーマ カワウソ 展示・イベント 製作物

茶柱模様カワウソ描きまくり
カワウソ描きまくり 今回はイラストを沢山描きました。先ずは2Lサイズの額に入れたモノ。とっても簡易ですが置いて良し、壁かけてもよし、リーズナブルです。次はこちら45cm×18cmのガラス使用の額です。上の方の模様は周囲の布の写りこみです。 ... » more
テーマ カワウソ 展示・イベント 製作物

茶柱模様「生きもの展」追加
「生きもの展」追加 10日水曜日に追加してきました。毎回会期中は出来るだけ追加するのですが今回はこれでおしまい。冷やしカワウソを増殖ほぼ実物大のスズメシマエナガ(尻尾は木の板入ってますなぜか作りたくなっちゃったドードー鳥 ... » more
テーマ カワウソ 展示・イベント 製作物

茶柱模様ネコ追加
ネコ追加 「猫!ねこ!ネコ!展」に追加してきました。会期が長いので思いついたら作っては出して行きたいのですがとりあえず今回追加した小さめの猫々しいネコたちが好評らしいので作り足していく予定です。どうぞよろしく。錆猫ギャラリ ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物

猫・・・個展は終わったけど次は企画展 猫の額での個展「春うらら猫にゃらら」も終了しました。ミニ額は追加しつつ合計80枚描いて内50数枚お買い上げいただきました。が8個入れた当たりが半分しか当たりませんでした。正直今回の個展、自分では不完全燃焼な展示になってしまいまし ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物

茶柱模様妖怪追加!!
妖怪追加!! ちょっとピンボケですが・・・河童・白澤・獏・すねこすり・塗壁・赤い化け物・鵺・鳴釜・・・「向島妖怪散歩」にようやく、作品追加してきました。展示中の作品に比べるとちっさ!です。1階カフェのポストカードと一緒の販売してい ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物 妖怪  コメント(2)

春爛漫!!向島妖怪散歩、始まりました♪ ブログの更新がほとんど無いうちに茶柱的には今年のメインイベント、押上の「一軒家カフェikkAギャラリー」で妖怪グループ展が始まりました。茶柱は大きめ作品で参加(ちょっと絵も描きました)正直、過酷な製作でしたww2階ギ ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物 妖怪

『新春まねき・招き展』31日が最終日です はい、タイトルどおり、気が付けばたまごの工房『新春まねき・招き展』は明日1月31日が最終日です。が先ほど追加してきました(遅せ〜よw)「招き猫又」・・・ちょっと嫌な目付きと舌出しもちろん尻尾は割れてます、と「招き犬」茶と白 ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物

明日から「新春 まねき・招き展」 今月の参加の企画展、告知不十分で反省してます。1月20日、明日からたまごの工房「新春まねき・招き展」が始まります。http://tamagonokobo.com/新作はコチラ↓「招き妖怪」大きさは10センチ位かな ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物 妖怪

かなでの徒然日記くまがかわいい
くまがかわいい やることを考えた結果、やっぱりMMD作成に至る。お借りしたモデルはふゆゆ様のギタークマです見返り美クマ!(ぇ)今日作ったシーンの一部を切り出してみたんだけど、背景もないし何がしたいのやらさっぱりわからぬ静止画になって ... » more
テーマ MoE 製作物

【MMD】共感覚おばけ【ジョジョ】をお友達に宣伝してもらっちゃいました(>_<)…って他にもいつの間にか宣伝増えてるし!?す、すいません。本当にありがとうございます!今回はコメントで「かっこいい」と言っていただけ ... » more
テーマ 雑記 製作物

かなでの徒然日記投稿した。その2
今日で三連休も終わるし、投稿してみた。【MMD】共感覚おばけ【ジョジョ】http://www.nicovideo.jp/watch/sm27356586やっぱり、時間おいて見直したら「あれ?」と思うところがあったので ... » more
テーマ MMD・ダンス関連 製作物

「生きもの展」明日最終日ですがカワウソ追加してきました。 カワウソを追加してきたので土曜夕方でも茶柱の棚は充実の品揃えw冷やしカワウソガラス器バージョン。氷に見立ててるアクリルも透明が足りずブルーを混ぜたら涼しさが増して苦し紛れが結果オーライw↓ココット型バージョンはひ ... » more
テーマ カワウソ 展示・イベント 製作物

かなでの徒然日記集中力プリーズ
集中力プリーズ MMDで静画を作るのに、一日一枚、よくて二枚の鈍足ペース…(そして毎日できるわけじゃない)よく考えたら結構な枚数作らないといけないから、実のところ前作より時間がかかる悪寒。まー、前作は動画部分もほとんど動いてないし!あと、clo ... » more
テーマ MoE MMD・ダンス関連 製作物

カワウソコレクション・その2 パンダもペンギンもアライグマのフェネックもいるんですけどこの夏はカワウソ押しでいいやwってことで・・・流しカワウソ(やはり本物を見てから作るべきだったのでは・・・パイプが短かくて2匹でもはみ出しちゃった)↓提 ... » more
テーマ カワウソ 展示・イベント 製作物

カワウソコレクション・その1 現在開催中の錆猫ギャラりー『生きもの展』に参加してます。http://sabineko-gallery.com/個展では猫を作り飽きてしまったのでw今はカワウソばかり作ってますwコチラは初日から並んでますバケツカワウソ↑ ... » more
テーマ カワウソ 展示・イベント 製作物

かなでの徒然日記投稿した!
7月も終わったので、予定通りあげます〜【MMD】てのひらのせかい【ジョジョ】http://www.nicovideo.jp/watch/sm26833324う〜ん、何書こうか悩んでる(苦笑)今回、完成から投稿まで ... » more
テーマ MMD・ダンス関連 製作物  コメント(6)

茶柱模様夏祭りの次は縁日と生きもの
夏祭りの次は縁日と生きもの 個展が終わり一息ついて今はお化けと動物を作ってます。お化けは8月1日谷中「妖店通り商店街」の『妖店フリマ』http://yanaka-furacoco.com/youmisedori/路上での販売ってことでちょっと気楽な感じなも ... » more

かなでの徒然日記途中経過
途中経過 MMDのほうですが、思ったよりモチベーション維持したまま作れてます。今回は以前使わなかったキャラクターのモデルさんもたくさんお借りしてます。昨日、とあるモデルさんを読み込もうとしたら、MMDが落ちました。何度試しても落ちるん ... » more
テーマ MoE MMD・ダンス関連 製作物  コメント(2)

かなでの徒然日記表情の練習
表情の練習 何か急にMMDのやる気が出てきたので、鈍足で作成中。robi様の子ども時代ジョナサンとエリナをお借りしました。配布元動画はこちら。何故かMoEじゃなくてジョジョのほうを作り始めちゃった(MoEもね〜、ダンスの流し込み ... » more
テーマ MMD・ダンス関連 製作物  コメント(2)

茶柱模様もやもやと追加です
もやもやと追加です 動物も増えましたが妖怪も増えちゃった☆16日からオープンセサミに並びます。一応これにて展示分の追加は終了。何か作れれば送りますがそろそろ7月個展の準備に入らないと本気でヤバイ・・・ ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物

5月、いよいよ7日から『もやもやどうぶつ園』開園です 絵本の表紙のような明快な看板(A3の木製パネルに直描き)博多「オープンセサミ」でのプチ個展がいよいよ7日から始まります。オープンセサミさんは手作り雑貨と豆本のお店です。豆本も充実、手作りの小さな作品も素敵なものが並日ご近 ... » more
テーマ 動物 展示・イベント 製作物

今週末は・・・やっぱりびろーんになっちゃった 今週末は吉祥寺の猫展も押上の玩具の国も「追加です!!」ってと宣伝したかったんですが結局,、今のところ高円寺のびろーん祭しか追加がありません。追加の作品はこちら。熊手と塩瓶詰めとミニ額。作る手が止まらないくらいびろ ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物 妖怪

取りこぼしってわけじゃないんですが 4月の展示、現在3ヶ所で開催中・・・ブログに作品一部しかUPしてません。ツイッターにUPしてるものはあります。全部撮影してませんが手元にあるのを一挙紹介w「玩具の国」小鳥のオブジェとからくり動物「びろーん祭」 ... » more
テーマ 製作物

昭和レトロ、猫、と来てびろーん(妖怪) ようやく4月の修羅場を抜けます。ぜ〜んぶ自分から申し込んだ展示だから自業自得なんだけどね。coneruでは『玩具の国』、錆猫ギャラリーでは『猫!ねこ!猫!展』が開催中ですが今週来週の週末、土曜日曜、めばちこでいよいよびろーん ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物

『猫!ねこ!ネコ!展』始まりました coneruさんでの『玩具の国』に続き錆猫ギャラリーさんでの『猫!ねこ!ネコ!展』が始まりました。う〜ん寂しいぞ私のスペース。週末までにはもう少し賑やかにしたいです(作りかけは勿論あるのでw)こちらの直立猫は「猫人形 ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物

茶柱模様4月だ、4月
4月だ、4月 3月・・・何にもしてなかったわけじゃありませんが時間に追われることなくだらだらと過ごしてたら4月になってました☆ということで4月の告知を3つw明日から!明後日から!来週末!こちらは『玩具の ... » more
テーマ 展示・イベント 製作物

茶柱模様委託2!
委託2! 福岡のオープンセサミさんにあれこれ納品しました。ついつい甘えちゃって納品を伸ばし伸ばしにしてご迷惑をおかけしているんですが初夏あたりに一角をお借りしてプチ個展をさせていただこうと思っているのでその前に景気づけにあれこれ詰めて送り ... » more

茶柱模様委託!
委託! 本当は展示期間中に作りたかったんですが終わっちゃったので珍しく委託です。「電球猫」2点。8センチくらいの壜に2センチくらいの猫が入ってます。壜にムラがあるのでゆがんで見える・・・と思ってくださいw『ニャンニャンニ ... » more
テーマ 製作物

 

最終更新日: 2016/11/20 13:35

「製作物」のブログ関連商品

» 「製作物」のブログレビュー をもっと探す

「製作物」ブログのユーザランキング

茶柱模様 1 位.
茶柱模様

テーマのトップに戻る