誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南アフリカ

南アフリカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南アフリカ」のブログを一覧表示!「南アフリカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南アフリカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南アフリカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2001年10月、ジャカランダの花を期待して南アフリカのプレトリアに行きましたが、残念なことに、タイミングが少し早過ぎて、まだ殆ど咲いていませんでした。 しかし、プレトリアより北に位置するジンバブエ辺りでは、画面のように満開のジャカ ... » more

「1画1言 南アフリカ・喜望峰沿岸のダチョウ」 2001年にパックツアーで南アフリカに行った時、バス駐車場から喜望峰まで自由散策で往復しました。その時、波打ち際に、野生のダチョウのカップルがいたのが、強く印象に残っています。 「ダチョウは砂漠に」のイメージが強かったのに、緑の草 ... » more
テーマ ダチョウ 南アフリカ 波打ち際

「1画1言 ジャカランダ」 2001年9〜10月、南アフリカに行きましたが、お目当てのプレトリアのジャカランダは、時期的に早過ぎてバツ。でも、ジンバブエのキングダム・ホテル付近のジャカランダは、充分見ごたえのあるものでした。 聞いた話では、プレトリアのジャカ ... » more

花織ちゃぶ南アフリカ原産の花
南アフリカ原産の花 「ネルソンマンデラ追悼礼拝in 城南教会」について昨日話題の南ア原産の花キングプロテアゲイソリーザペラルゴニウムリビングストンデージーガザニア京阪のバスの営業所でもガザニアが茂ってる昔 ... » more

ネルソンマンデラ追悼礼拝in 城南教会 2013年12月23日(祝) 午後2時~ 会場: 大阪城南キリスト教会でのネルソンマンデラ追悼礼拝偲ぶ;会に参加した。ジョセフンコシさんのマリンバと歌のリードで南アフリカの賛美歌を練習して歌った弾 ... » more

世界一周旅 78 : ネルソンマンデラ氏追悼 2013年12月5日、マンデラ氏95歳の訃報が入ってきました。あまりにも有名な氏の業績というか生き様というか、その前には何も書くことなどないのかもしれません。ちょうど更新中断していた世界一周旅で2009年に南アフリカを訪問しておりました ... » more
テーマ ニュース 世界一周旅 南アフリカ  コメント(2)

偉大な人物と同じ時代を共有していたのだと感じた。安らかにお眠りください。http://www.afpbb.com/articles/-/3004567 ... » more
テーマ マンデラ ネルソン・マンデラ 南アフリカ

JP PIETERSEN も 野武士になった夏 2013年8月30日(金)トップリーグ2013/2014シーズン開幕試合はまだ見ていないのですが、、、サントリー・サンゴリアスがニコラスライアン選手のTL通算1000得点達成を勝利で祝い、MOMはフーリー・ ... » more
テーマ ワイルドナイツ 南アフリカ ラグビー

ケープタウン、ステレンボシュ@出張(2)ケープタウン せっかくはるばる南アフリカまでやって来たのだから(パリからドバイ乗換えで片道20時間近く!)、せっかくある半日を有効に使いたい、と調べに調べた私。一人で動くには治安が、とも聞いていたので、上司と一緒に動くことを期待していたのですが、上司があ ... » more

TOKYO SEVENS 2013   祝・優勝 南アフリカ !! 寒く天候もすぐれなかった2日間 最初に観た試合はイングランド対アルゼンチン ユニフォームに関しては15人制の方が好きだなあ・・・ ... » more
テーマ sevens 南アフリカ ラグビー  コメント(4)

来年から全面改修工事が始まる国立競技場で第50回ラグビー日本選手権決勝戦を観る 2013年2月24日(日)国立競技場サントリーサンゴリアス対神戸製鋼コベルコスティーラーズhttp://www.rugby-japan.jp/national/score/score7479.html国立 ... » more

歓声と 反省と 登場と 引退と・・・ 2013年2月10日(日)秩父宮ラグビー場日本選手権2回戦ー2パナソニック・ワイルドナイツ対帝京大学http://www.rugby-japan.jp/national/score/score7476.html ... » more
テーマ ワイルドナイツ 南アフリカ ラグビー  コメント(2)

第1189夜 【マザネンダバ】 【マザネンダバ】福音館書店こどものとも通巻671号2012年2月1日発行MAZANRNDABA 南アフリカ・お話のはじまりのお話ティナ・ムショーペぶん三浦恭子やくマプラ刺繍プロジェクト刺繍まだどこにも、「お話」と ... » more
テーマ 絵本 ティナ・ムショーペ 南アフリカ

落ち穂拾い!(南アフリカの旅) やっと整理がつきつつありますが、落ち穂拾いの野鳥たちを載せます。ビクトリアの滝では、日本人の為にニホンの虹で出迎えて貰いました。チョベ国立公園では、巣穴から出てきたOLIVEBEE-EATERこれもBEE-EATER、WHI ... » more

世界一周旅 77 : ケープタウンへの道 私のロンドンからケープタウンへのフライトはその日のケープタウン国際空港の一番機だったようです。到着ボードを1枚撮影しつつ、それぞれのフライトの発信地を見ていると、このケープタウンの地理的立ち位置がわかるような・・。この到着ボード ... » more
テーマ 世界一周旅 海外 南アフリカ

気ままな撮影南アフリカの旅 その7
南アフリカの旅 その7 喜望峰の岸壁に営巣のイワタヌキです。帰りのバスから(AFRICANSACREDIBIS)アフリカトキです。子猿のいたづらでバスが立ち往生。ブルダーズビーチではペンギン(ケープペンギン)がお出迎え。海岸までの住宅街では、警告! ... » more

気ままな撮影南アフリカの旅 その6
南アフリカの旅 その6 前日見掛けたジャカランタの花を求めてプレトリアへ、残念ながら少し早かった様です。公園ではトキがあちらこちらに居ました。5日目乗って来た飛行機からテーブルマウンテンを望む。バスの中から川辺にいたセイタカシギ、マガモです。テーブ ... » more

気ままな撮影南アフリカの旅 その5
南アフリカの旅 その5 翌朝の日の出、右わきにビクトリアの滝の水煙。朝食後、ホテルの庭を散歩での出会いです。(SUNBIRD)(MIOMBODOUBLE-COLLAREDSUNBIRD)の様ですが、日本語では?散策路の(CARETURTLEDOVE)ハ ... » more

気ままな撮影南アフリカの旅 その4
南アフリカの旅 その4 チョベ川のボートサファリ、行き交う観光船、半眼でお休みのカバとワニ。同化した(PURRLEHERON)日本のムラサキサギの様です。そして(AFRICANEAGLE)アフリカのワシ。タゲリとバトル。観光船の屋根で休息のツバ ... » more

世界一周旅 76 : 国際空港はすでに 買物ネタばかりで顰蹙ものかと思いまして、ふと中断していた世界一周旅ブログの続きを書くことにしました。だってこれ、旅ブログなんですから。それにしても、途切れ途切れに書いてきた世界一周旅ブログはどこまで進んだんですかね?一応「世界一 ... » more
テーマ 世界一周旅 海外 南アフリカ  コメント(2)

気ままな撮影南アフリカの旅 その2
南アフリカの旅 その2 一夜明けたホテル6Fのべランダに猿がご挨拶。チョベ国立公園に向かう道路でも猿がお出迎え。サイチョウと(SPARROW)スズメです。そして(LESSERSTRIPEDSWALLOW)ツバメ。サイチョウはいろいろカラフルなものが ... » more

大きな大きな夏の思い出 ヴィクター・マットフィールドに会いによみうりランドへ 元・南アフリカ代表ヴィクター・マットフィールド氏http://super-rugby.jp/players/Victor_Matfield/がサントリーサンゴリアスの練習に参加するという話題が南アファン{%虹webry% ... » more

世界一周旅日記2012年6月24日
2012年6月24日 移動日だ。21時間という、久々の大移動となった。7時半に起きて出発の準備を済ませ、9時半にバスターミナルに行くと、バスは既に来ていた。10時丁度に出発。何カ所かに止まって人を拾っていくうちに、満員になった。チ ... » more
テーマ 南アフリカ

世界一周旅日記2012年6月23日
2012年6月23日 8時に起きてシャワーを浴び、出発の準備をした。ロドリーゴは夕べから帰って来ていない様だ。夕べ先に部屋に戻ったはずなのに、おかしい。スペイン語でもいいから、一言話してくれればいいのに・・・。この辺がちょっと合わないな。彼を ... » more
テーマ 南アフリカ

世界一周旅日記2012年6月22日
2012年6月22日 昨日、サンパウロからの離陸が遅れたせいで、ヨハネスブルグに着いたのも1時間遅れの8時だった。ケープタウン行きの便は9時発なので、ここでもかなり焦る羽目になってしまった。厄介なことに、次のケープタウンまでは国内便になるせいか、 ... » more
テーマ 南アフリカ

世界一周旅日記2012年6月21日
今日はケープタウンへ移動する日。直行便はないので、ヨハネスブルグを経由して行くことになる。18時の便なので、14時頃に宿を出るつもりでいた。ここからバスターミナルまで行き、国際空港行きのバスに乗ると、1時間くらいで着くとレセプシ ... » more
テーマ 南アフリカ

O.R.タンボ国際空港を探訪する世界探訪・空港物語 と ボクスのステーキとパンケーキ    前回に引き続き火曜日夜8時BS日テレの【世界探訪ワンダーエアポート空港物語】から。この番組を初めて観たのは2011年10月の【】O.R.タンボ国際空港INヨハネスブルグ【】の回でした。この飛行場の名前は民主化運動 ... » more

東京セブンズ   &  FOR ALL チャリティーマッチ IN 仙台 (中) 11年振りの東京セブンズhttp://www.tokyo7s.jp/index.html前回の観戦の記憶は薄れてしまいましたがたしかNZの優勝でハカを何度も観られたことは覚えています。11年・・・ミーハー ... » more

スプリングボクスの台所   オールスターの饗宴 (前) 先週は年度末の雑用等で忙しくブログは書けませんでしたが遅ればせながらサントリーサンゴリアス優勝おめでとうございます冷たい雨の国立競技場ここでラグビーを観るのはブレディスローカップ以来でしたが ... » more

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0f440ea4.cbd3a548.0f440ea5.4dfe1a7c";rakuten_items="ctsmatch ... » more
テーマ 南アフリカ

 

最終更新日: 2016/11/20 13:30

「南アフリカ」のブログ関連商品

» 「南アフリカ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る