誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    九州の山

九州の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「九州の山」のブログを一覧表示!「九州の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「九州の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「九州の山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雨の新百姓山 朝の出発時も雨でしたが、山好き24人はとりあえず登山口の杉ケ越へ向かいました。(青雲橋から見える雲海)バスでアクセスすること3時間強。トンネル内は薄暗く外は雨でもやり風も吹いていましたが、新百姓山〜檜山の予定 ... » more
テーマ 九州の山 九州百名山 登山

井原山・・・オオキツネノカリソリ群生 7/20ご無沙汰しました〜(#^.^#)のんびり夫婦さんのHPを見て、いつか行ってみたいと思ってたキツネノカミソリの大群生地=井原山に行ってきました。期待を大きく上回る相当な群生でした。さすがは日本一の群生地! ... » more
テーマ 九州の山

シャクナゲ花盛り・・・尾鈴山 5/10白木愛山会5月例会で、宮崎県の尾鈴山に行ってきました。シャクナゲやアケボノツツジが咲き乱れるという山です。期待通り、シャクナゲが花盛りで稜線の沿道を飾っていてしばしば足が止まりました。アケボノツツジは盛り ... » more

屋久島 2013.09.29-10.02 後編 宮之浦岳 1936m (百名山) 後半戦は九州最高峰の宮之浦岳登山です。淀川登山口から往復してきました。前編の縄文杉トレッキングはこちらランキングに参加しています。3 ... » more

屋久島 2013.09.29-10.02 前編 縄文杉トレッキング 屋久島へ3泊4日で行ってきました。この時期は人も少なく、静かなトレッキングが出来ました。ランキングに参加しています。1日目は移動と観光です。 ... » more
テーマ 九州の山

西九州ハイキングの旅・・・その2 二日目は雲仙普賢岳登山です。朝まで雨が降っていたのに、ありがたいことに8時にはぴたっと止みました。それでも仁田峠では真冬のような冷たい風が吹きすさび、雨具を着て出発しました。8:35仁田峠登山口出発 ... » more
テーマ 九州の山

山びこ山ずき西九州ハイキングの旅
西九州ハイキングの旅 6/8〜9この度、初めて白木愛山会の山行担当となり、お気に入りの西九州の山々を案内しました。すなわち・・・1日目=青螺山〜黒髪山(佐賀県)2日目=雲仙普賢岳(長崎県)梅雨の時期、天候も気をもみましたが ... » more
テーマ 九州の山

山びこ山ずき黒髪山と雲仙普賢岳
黒髪山と雲仙普賢岳 4/14〜15またまた佐賀と長崎の山に行ってきました。佐賀の黒髪山は、岩崎元郎さんが「新百名山」に選定しています。私もお気に入りで、今回で4回目です。登山口にお昼過ぎに到着。午後遅く雨の予報があり、短いコースを選びま ... » more
テーマ 九州の山

山びこ山ずき春の雲仙普賢岳
春の雲仙普賢岳 4/1昨年暮れの霧氷の普賢岳に続き、春の普賢岳にまたまたやってきました。ふもとはサクラが満開で春真っ盛りでしたが、お山は小さな花が咲くばかりで群落ツツジたちが出番を待っている状態でした(^_^;)。シーズンには一面の ... » more

山びこ山ずき青螺山、黒髪山
青螺山、黒髪山 12/8今回、三度目となる黒髪山。なぜかいつもこの時期です。→☆☆前夜、佐賀伊万里は雷雨と強風に見舞われ、天候が危ぶまれたものの、小雨決行ということでとりあえず竜門峡登山口へ。行って大正解でした(*^。^*)だってや ... » more

山びこ山ずき雲仙普賢岳
雲仙普賢岳 12/7もう真冬の寒さの雲仙普賢岳。用心のため、アイゼンを持って行きましたが、使わずに済みました。登山口の仁田峠はロープウエー駅があり広い駐車場があるのですが、車道が一方通行で8時から17時までという通行制限がありました ... » more

山びこ山ずき三日目=涌蓋山
三日目=涌蓋山 10/10前夜は筋湯温泉「花草原」で温泉三昧&上げ膳据え膳でシアワセ〜)^o^(部屋から見た涌蓋山。意外と近い登山口は筋湯温泉を北に進んだ「ひぜん湯」駐車場から。 ... » more
テーマ 九州の山

万年山(ハネヤマ)・黒岳・涌蓋山 10/8〜10九重連山周辺の山を巡ってきました。いずれも紅葉時期には賑わうだろうと思われる景観の山々でした。10/8は昼過ぎに到着し、昼食を駐車場で済ませて出発しました。連休最終日、駐車場はほぼ満車でした。万 ... » more
テーマ 九州の山

山びこ山ずき津波戸山・鋸山
津波戸山・鋸山 9/23・24「たまにはテント泊したいね」ってことで、今回一泊二日で大分県の山へ行ってきました。かつて日帰りでトライしたことがありましたが、中途半端に終わりました(^_^;)。広島ではあまり経験できない岩場歩きの ... » more
テーマ 九州の山

ミヤマキリシマ見ごろ・由布岳 6/10国東半島の横岳荘キャビンで前泊し、由布岳正面駐車場からスタート・・・7:20。見上げる山頂はガスの中でしたが、降られなければOK!!(なにしろ過去に3回来て3回とも雨でしたから)先ずは、日向岳へのコー ... » more

イワギリソウの鋸(田原)山 6/9白木愛山会の例会に参加してきました。まず初日の鋸(田原)山はスリリングな岩尾根と熊野磨崖仏で知られています。おまけに、ちょうど「イワギリソウ」という珍しい花が咲き乱れている時期でラッキーでした。この花、イワ ... » more

山びこ山ずき夏木山〜五葉岳
夏木山〜五葉岳 5/4広島を6:30に発ち、大分県の夏木山のふもとの藤河内渓谷を目指しました。14:00「藤河内湯〜トピア」で鍵を借り、バンガローへ。先客に「ヒルがいるかもよ」と脅かされましたが、キャンプ場からすぐの登山口から渓谷散 ... » more
テーマ 九州の山

伊万里焼きと青螺山〜黒髪山 12/10〜11またまた、佐賀県に行ってきました。先月は二日とも登山でしたが、今回は初日は佐賀県の観光地を巡りました。まずは、「虹の松原」経由で呼子のイカ三昧v(*^。^*)vひくひくするイカちゃんの目を見ないように ... » more

山びこ山ずき青螺山〜黒髪山周回コース
青螺山〜黒髪山周回コース 11:13(日)以前、宝満山で出会った男性に勧められた佐賀の黒髪山(くろかみさん)に行きました。調べてみると、コースがいろいろあり、せっかくだから青螺山(せいらさん)を通る、幾分ロングな周回コースをたどることにしました。登山口( ... » more

山びこ山ずき英彦山
英彦山 11.12(土)福岡県の英彦山に行ってきました。広島を7時に出て、登山口に11時までに着けば周回しようと決めていました。10:45到着。登山口の無料駐車場はすでに満車(>_我らもその一人ですが(^_^;) ... » more

山びこ山ずきおまけの津波戸山
おまけの津波戸山 10/24(月)大崩山で堪能した後なので、帰り道にデザート的な山をチョイス。鋸山でも良かったんだけど、登ったことがある人が多かったのでパスとなりました(^_^;)。コースは、先週とほぼ同じです。さすが、岩場歩きは ... » more
テーマ 九州の山

山びこ山ずき大崩山(白木愛山会例会)
大崩山(白木愛山会例会) 毎年、大崩山に紅葉の写真を撮りに行くというリーダーさんに連れられて、2泊3日のツアーに出かけました。大崩山は「日本200名山」だそうですが、半端な山ではありません。なので、今回はずーっと待ちわびていたのでした。10/22 ... » more
テーマ 九州の山

堪能(*^。^*)、津波戸山。無念(>_<)、鋸(田原)山。 10/18(火)宮島から帰って、夕方から九州の大分県杵築市、豊後高田市の山へ出かけました。九州百名山の津波戸(つわど)山と、鋸(田原)山です。以前、面白い山だと教わっていたのでいつか行ってみたいと思っていたのです。高 ... » more

山びこ山ずき九重山は大にぎわい(*^。^*)
九重山は大にぎわい(*^。^*) 大分県、九重山に行ってきました。好天に恵まれ、連休ということもあって、観光客や登山客でごった返していました。今回のコースも、長者原(12:30)〜雨ヶ池越〜法華院温泉山荘(14:50)泊。白口谷(7:20)〜中岳〜久住山〜北 ... » more

阿蘇山・高岳 1592.4m (百名山) 2011.06.01(曇り) ミヤマキリシマを求めて九州遠征第3弾阿蘇山仙酔峡(7:04)−高岳(9:08)−仙酔峡(11:20)目を覚ますと外は小雨でも天気予報は回 ... » more

九重山 1786.5m (百名山) 2011.05.31(晴れ) ミヤマキリシマを求めて九州遠征第2弾九重山長者原(6:09)−すがもり越(7:37)−久住分れ(8:27)−久住山(9:04)−天狗ヶ城(9:46)−中岳(10:04)−法華 ... » more

由布岳・東峰 1584m (二百名山) 2011.05.30(曇りのち晴れ) ミヤマキリシマを求めて九州遠征第1弾由布岳由布岳登山口(8:08)−合野越(8:44)−マタエ(9:57)−東峰頂上(10:16/10:43)−登山口(12:30) ... » more

20110505雲仙・普賢岳、妙見岳、国見岳と周回 普賢岳(1359m)妙見岳(1333m)国見岳(1347m)時期2011年5月5日(木)天気朝小雨のち晴れ行動時間4時間45分(休憩含む)駐車場仁田峠駐車場(トイレあり)コース仁田峠駐車場8:10-ロ ... » more
テーマ 日本200名山 九州の山 登山  コメント(6)

20110504烏帽子岳(阿蘇の代表的景観の草千里ヶ浜を見ながら登れる山) 烏帽子岳(1337,2m)時期2011年5月4日(水)天気晴れ行動時間2時間15分(休憩含む)駐車場草千里ヶ浜駐車場(一日410円)コース草千里ヶ浜駐車場7:45-(西ルート)-烏帽子岳山頂8:50〜 ... » more

yama365-220110503阿蘇山(高岳、中岳)
20110503阿蘇山(高岳、中岳) 阿蘇山(1592,4m)時期2011年5月3日(火)天気曇り後小雨行動時間7時間40分(休憩含む)駐車場仙酔峡ロープウェイ乗り場登山口(トイレあり)(ただしロープウェイは1年前位から運休中)コース ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:26

「九州の山」のブログ関連商品

» 「九州の山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る