誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卒園

卒園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卒園」のブログを一覧表示!「卒園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卒園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卒園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木作なページ早いもので卒園
長女(孫・幼稚園年長)とはいえ3人兄弟の3番目なのでどことなく甘えん坊な上に食が細い。ジージ(筆者)とはあまり会話もなく距離があった。夕食を一緒にするようになってから食の細いのを補う上で口に運 ... » more
テーマ ジージ 卒園

私は団塊の世代106:幼稚園2
K幼稚園もやはり楽しい所ではなかった。よし子ちゃんと一緒だったら、もう少し居心地がよかったかも。卒園まで同級生の誰とも親しくなれなかった。でも自分で行くと言い出したのだから我慢して通った。あのブランコの『しっかりした子』に、通園を始めてまも ... » more

みなりの部屋保育園最後の日
保育園最後の日 3月29日(金) りなは今日で最後の保育園。明日からは小学校のルームに通うんだね。何だか感慨深いな。ゆなも、大好きな先生が異動で最後でした〜(T_T) ... » more
テーマ 子供 育児 卒園

なんちゃってママ卒園式
今日はちび太の卒園式ついにきちゃったねこの日が…この1年本当に早かったぁ〜男の子のせいか!?まだまだ幼く見えるのにもう卒園かぁ朝からも元気いっぱい制服を着てニコニコ登園時間はみんな同じで駐車場で一緒になった玄 ... » more
テーマ 卒園  コメント(2)

親父の育児奮闘記ビデオ
今日は、家族みんなの朝ごはんを用意した後に、卒園式のビデオを観ました。家庭用のビデオなので、あまりよく撮れていませんが、卒園式の様子はしっかり分かります。お姉ちゃんもはずかしそうに観ていました。下の子は、始めて観たので、大興奮。 ... » more
テーマ 育児 休日 卒園

親父の育児奮闘記卒園式
今日は、保育園の卒園式でした。長かったような、短かったような、3歳児クラスからの3年間、病気もほとんどせず、よく通いました。担任の先生は、4歳児クラスからの2年間一緒だったので感慨深いものがあったと思います。式が始まったころから、涙 ... » more
テーマ 保育園 育児 卒園

親父の育児奮闘記卒園前日
今日は、卒園前日。朝、いつも通りに子供たちを送って行ったのですが、普段お姉ちゃんたちが朝遊んでいる大ホールは卒園式準備のためか使われていませんでした。いつもとかってがちがうので、オロオロしてしまった私。何とか、準備が出来たのです ... » more
テーマ 保育園 育児 卒園

PARASOL卒園式
卒園式 天気はれ。Webニュースによると、急性リンパ性白血病のため自宅療養していたフリーアナウンサーの大塚範一キャスターが再発により、再入院するとの事です。東京電力福島原発の吉田前所長も食道癌を患っている事から、放射線による健康被害 ... » more
テーマ Tom 卒園 学習机  コメント(2)

なんちゃってママ製作
もうすぐ卒園のちび太今日は保育園の担任の先生がお休みなので年長の役員のママと保育園に行き、子供たちと先生に渡す作品を作りました子供たちは首を長くして待っててくれて、ちび太はママにムギュ〜ってしてくれて超嬉しかった{%ハート4webry% ... » more
テーマ 卒園  コメント(2)

最近、朝の支度がラクになったなぁ、と実感しています。特にお姉ちゃんが一人で起きてくれるようになったのが大きいです!今年は、いよいよ小学生。そろそろ一人でなんでも出来るようにならないとね。さらに、ラクになってきた理由が。何でも一 ... » more
テーマ 魔の二歳児 育児 卒園

親父の育児奮闘記あとは卒園のみ
お楽しみ会が、終わってしまい、後は卒園のみとなりました。上の子が0?1歳のころは、保育園に関わるほとんどすべてを奥さん任せで、私は何もしていませんでしたが、あるときから保育園のお迎えやら送りやらをやるようになり、今では時短勤務で、ほぼ ... » more
テーマ 保育園 育児 卒園

お別れ遠足 3月29日 今日は、でかぎんなんさん(年長児)のお別れ遠足。4月からは1年生で、それぞれの小学校に行きます。ゆきんこでの生活は今日を入れてあと3日です。行先は、時折登った足羽山。標高は100m足らずの、遠足にはちょうど良い山です。素晴らしい天気で、 ... » more
テーマ 保育行事 保育 卒園

あおいママの独り言卒園式
卒園式 3月20日は、姫の卒園式でした。早いものです。ついこの前入園したと思ったら、もう卒園。いろいろなことがあったなぁ。保育園なので、親代わりにたくさんのことをしつけていただきました。とっても素晴らしい保 ... » more

planetta終わったよ、修了式。
終わったよ、修了式。 昨日は、めいちんの保育所の修了式でした。3年間通った保育所を。。とうとう卒園です。とーっても感慨深い思い。。。いいことも悪いこともたくさんありました。めいちんと一緒に悩んだり、先生に打ち明けたり、解決策を一緒 ... » more

双子mama日記ご報告。
ご報告。 今日、うちの双子っち、保育園を無事に卒園致しました(^-^)また後日ゆ〜っくりブログをUPしたいと思います。絵文字満載で(笑)お楽しみに!いやいや、式は二回目だったこともあり泣きはしなかったけど ... » more

楽しかった幼稚園ライフ! 春近しと言えど〜朝から小雨が降る3月17日に真優ちゃんの幼稚園卒園式がありました。世界遺産の法隆寺に隣接する、環境良好な名門〜法隆寺幼稚園に真優ちゃんは3歳で入園して3年、多くの友達と幼稚園ライフを目一杯楽しく過ごしました。 ... » more

そろそろ三十路っっ明日の卒園式
我が家の長男が明日、保育園を卒園します。思えば、3歳で保育園に入り最初は泣きじゃくってた息子が・・あんなに小さかった息子が・・・・・こんなに大変な日本の状況で、卒園式の時間は短縮されるそうですが、式をとり ... » more
テーマ 子供 卒園

なんちゃってママリトミック
今日は年長さんのリトミックの日そして、最後のリトミックだったと連絡帳に書いてありました一日一日卒園に近づいて行ってると実感しまた寂しい気持ちになったママです本 ... » more
テーマ 卒園

親父の育児奮闘記昨日は卒園日
昨日、保育園を卒園しました。迎えに行く時間が遅くなりましたが沢山の先生方がいらしてくれてとても嬉しい卒園日になりました。先生方やお友達から沢山手紙やプレゼントを貰い感激です。担任の先生は、2人ともいらしてたくさん話が ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) 育児 卒園

仕事の調整が上手く出来たので迎えにも行けそうです。最後に先生方と話がたくさん出来ればよいのですが、きっと忙しいんだろうな〜。園長先生にも挨拶したいしな。最後の最後の日に保育園に行けてとてもラッキーです。人生で ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) 育児 卒園

親父の育児奮闘記今日で最後の保育園
とうとう、今の保育園の最後の日になりました。朝は、仕事の調整がたまたま上手く行ったので、夫婦で登園できました。私は、入園当日の朝も一緒に登園したのでとても感慨深いです。子供も最後が分かるのか、朝はちょっと寂しいそうで ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) 育児 卒園

親父の育児奮闘記昨日は子供が不安定
昨日は、子供が不安定ですぐにクズったり泣いたりしていました。今の保育園がもうすぐ終りなせいか、ちょっと注意したりすると、すぐに泣いてしまいます。夕食の手伝いをすると聞かなかったのでお皿の準備をお願いすると、それはイヤだと言っ ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) 育児 卒園

親父の育児奮闘記保育園の卒園式
保育園の卒園式 保育園の卒園式を行いました。子供たちは、みな卒園証書を上手にもらえていました。園児たちがみんな元気に振る舞う姿を見ていると、涙が浮かんできます。卒園式後は、園児、保護者、先生方と食事会でした。時間がなくてバタバタでし ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) 育児 卒園

卒園式は不思議??? 本日はりょーた様の通う『なすの園』の卒園式朝、昨日と変わってきっとみんなの行いが良かったのね! ... » more
テーマ 障害児 卒園 就学問題  コメント(8)

明日は、卒園式です。2月くらいから「もうすぐ卒園式だな〜」なんて思っていましたが、明日になってしまいました。過去を振り返ると月日が経つのはものすご〜〜〜っく早いです。アルバムやら手紙やらいろいろ準備しているのですがぜんぜ ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) 育児 卒園

最後の通園日 本日はなすの園への最後の通園日でした。朝からりょーたに『もうなすの園には通えないんだからさ、最後ぐらいちゃんと朝の会も太鼓体操もやって欲しいんだけどな〜』とお願いしてみました。ずいぶん前から朝の会も太鼓体操も『僕は見てる ... » more

先週末に新しい保育園で個人面談がありました。教室はとてもピカピカで何だかワク×2しました。我が子のクラスは、18名で先生が1人だそうです。規定以内なので問題ないのですが先生は大変だと思います。パートの先生が増えると良 ... » more
テーマ 保育園 育児 卒園

宇土市立花園幼稚園卒園式 桜が咲いている卒園式になりました。雲ひとつない晴天に恵まれ、素敵な卒園式になりました。行進もキレイに揃ってます、長い時間じっと話しも聞けるように成長しています。卒園証書は壇上で整列し、ハイ!と大きな ... » more

親父の育児奮闘記卒園記念のアルバム
卒園の記念に担任の先生にあげるアルバムが出来ました。卒園児みんなの家庭から2人の先生へアルバムを贈る予定です。各家庭、1先生につき1ページづつ作製しています。我が家は、1000枚近い写真から約100に絞り込み、さらに厳選 ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) アルバム 卒園

2つ学年違い×3人のママな私は明日で園ママにピリオドをうちます!!!若いママでスタートし、気付けばベテランママ!?その年毎にママさんの傾向と特徴がありますね。最後の1年は特に強く、感じてました ... » more
テーマ 感謝 卒園

 

最終更新日: 2016/11/20 13:25

「卒園」のブログ関連商品

» 「卒園」のブログレビュー をもっと探す

「卒園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る