誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味処

甘味処

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味処」のブログを一覧表示!「甘味処」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味処」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味処」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

菓子工房 「トロンコーニ」 駒込に、隠れたケーキの名店があるという。仲良しブロガーMikiさんに連れられて、豪雨の上野を後にした。タクシーで向かった先は、駒込駅商店街から少し離れた、住宅街の中にあるパティスリー「トロンコーニ」。見てください ... » more

雪乃下の純白ロールケーキ 「妖精たちが散りばめたまばゆい粉雪 森のおうちの純白ロールケーキ」そう聞いて、知らん振りできる人、いますか?ここはどこでしょう?おとぎの国?桜新町の「古無門」と同じ敷地内にあるケーキ屋さん、パティスリ ... » more

京都ちょび生活甘味処 ぎおん楽楽
甘味処 ぎおん楽楽 大好きなマロンの季節♪栗好きの友達と以前から楽しみにしていたぎおん楽楽の丹波栗のマロンパフェをいただきましたぁ〜抹茶orコーヒー付き 1,500yen丹波栗のジェラート和三盆のシフォン・ ... » more

女子御用達の「ママタルト」 お洒落な大人の女性しのちゃんが、目白のおいしいパイのお店を教えてくれた。日本女子大からも程近い目白通り沿いに、真っ赤な看板を見つけた。「ママタルト」は、女子の大好きなパイの店。もう30年以上も ... » more

京はやしやの特撰あんみつ 今日も今日とて(京都で?)甘味処めぐりでございます。ここは前から行かねばと思っていた「京はやしや」さん実はその前に軽くお昼を食べようと、寺町通りでちょっとこきたないお蕎麦屋さんに入ったのでした。「案外、こういう汚いお店が ... » more
テーマ 甘味処  コメント(2)

甘味処 ・・・ ことのは ♪ 鶴岡八幡宮の雪ノ下側、里のうどんの道を入ったところ・・・旧・巨福呂坂切り通しへの入り口にあります。甘味処・ことのは。他人には、あまり教えないで下さいネッ親しい方とだけ・・・ ... » more

京都ちょび生活せい園  琥珀流し
せい園  琥珀流し 私のお気に入りの甘味処極殿本舗梄園へ行ってまいりました。目的は・・・・名物琥珀流しこちらの琥珀流し毎月お味が変わるんです。9月は、『ぶどう』でございました{%カクテルwebry ... » more

琥珀流し 9月(長月) と ひこにゃん 少し前になりましたが、9月の終わりに京都へ行って毎月1回は食べている、恒例の琥珀流しを「栖園」で食べてきました。9月は「葡萄」でございました。ブドウジュースの蜜にいつもの寒天が浮いているのですが出色はちりばめられた葡萄ゼ ... » more
テーマ 甘味処  コメント(2)

『鶴屋吉信』 の “栗白玉あんみつ” 京都の 『鶴屋吉信』1803年創業の老舗京菓子店です。あちこちのデパ地下でも和菓子の購入は出来ますが…池袋西武の地下にある店舗では、実際に生菓子を作る職人がおり、喫茶室『茶寮 鶴』 が併設されていて、出来立ての甘味も楽しめます{ ... » more
テーマ あんみつ 甘味処 鶴屋吉信  コメント(2)

納言志るこ店 (なごんしるこてん)[鎌倉・甘味処] 昨日は久々に鎌倉へ行ってきました。友達から以前教えてもらった甘味処。14時過ぎに行ったのですが、そんなに混んでいませんでした。前回はもう少し遅く行って、ちょっと並びました。帰りがけは、人がどんどん入っていきました。お昼の ... » more

『初音』 の “小倉あんみつ” 東京 ・ 人形町の 『初音』1837年創業。老舗の多い人形町界隈ですが、こちらは、店構えもどこか懐かしさを覚えさせられる、ホッとする古めかしさがあります。北海道産の手選りの高級小豆、沖縄産黒糖、伊豆七島産の天草をブレンドして作ら ... » more

IORIカフェの黒糖きなこパフェ 昨日も京都へ行っておりました。ちょっと「ウィングス京都」という京都市の男女共同参画センターで受けたい講座があったんですよ。あと4回あるのでそのたびに甘味屋さんめぐりができそう。そうそう、ここは私の愛する栖園のすぐ近くであ ... » more
テーマ 甘味処  コメント(2)

食べて、歩いて、買って、また食べて・・・ 今日は前のブログにも書きましたが、栖園の琥珀流しを食べに、京都まで行きました。それで、折角なので他にもうろうろとしたり、食べたりしました。まずは目的を果たさねばということで10時半に栖園へ ... » more
テーマ 甘味処  コメント(4)

琥珀流し 8月(葉月) 本当は家にいてやらなければいけないことが山ほどあるというのに行ってきましたよ「栖園」の琥珀流しを食べに京都まで。だって、もうすぐ8月が終わってしまうんですもの。今月の琥珀流しを食べ損ねたら、次 ... » more
テーマ 甘味処

よしりんの食べある記和久傳の西湖
和久傳の西湖 「『わくでん』のお菓子だよ!」職場で頂き物があり、上司からウィンクして渡されたお菓子。「わくでん」って、まさか・・・。その「まさか」だった。京都の料亭『和久傳』のお菓子西湖(せいこ)。笹の葉に包まれている ... » more

ハーブスのケーキ ダイエット中にもかかわらず、花よりケーキ!恵比寿ガーデンプレイスの三越1階。フレッシュケーキが大人気の「ハーブス」が入っている。クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームをサンドした一番人 ... » more

『おかめ』 の 夏季限定 “蔵王かき氷” 東京 ・ 有楽町の 『おかめ』庶民的で賑やかな甘味処で、あんみつ、おはぎ、ソフトクリーム、軽食など、気軽に美味しく食べられます。八重洲にも店舗がありますが、土日は休業になってしまったようです。有楽町の交通会館地下1階にある店舗な ... » more
テーマ かき氷 甘味処 おかめ  コメント(2)

下鴨神社のみたらし団子 厄除けのご利益あり。ご存知、みたらし団子です。「加茂みたらし茶屋」は、下鴨本通りを挟んで、下鴨神社の向かいにある。御手洗祭の間は、神社の境内に出店が出ていた。串に刺した5個のお団子は、境内の御手洗池に浮かび上 ... » more

中村藤吉本店の生茶ゼリイ 宇治に来たら、食べなくちゃ。安政6年(1859年)創業のお茶の老舗、中村藤吉本店 (なかむらとうきちほんてん) 。店内には、昔の製茶工場を現代風に改修した『喫茶室』がある。樹齢二百年を超える「宝来船松」を眺めなが ... » more

和菓子の「志むら」 登場しただけで、人を笑顔にさせる食べ物がある。目白駅から歩いてすぐの和菓子屋さん「志むら」。この界隈では有名なお店だと、目白近辺に住んでいる親友が教えてくれた。名物は「九十九餅」(つくももち・1個105円)。 ... » more

「茶・銀座」のお抹茶席 銀座でおいしい日本茶が飲みたくなった。銀座4丁目交差点から目と鼻の先、西五番街通りの「茶・銀座」に入る。ここは築地に本店を構える「うおがし銘茶」の支店。薄暗い階段を上って3階のお抹茶席へ。屋外茶室は、 ... » more

琥珀流し 7月(文月) またまた行っちゃいました。「栖園」もちろんお目当ては「琥珀流し」です。初めて行った時には知らなかったのですが、琥珀流しは月替わりで蜜が替わるのですね。5月は抹茶で、あずきがトッピングされていま ... » more
テーマ 甘味処  コメント(2)

京都ちょび生活月ヶ瀬 白玉宇治金時
月ヶ瀬   白玉宇治金時 今年初のカキ氷京都を代表する甘味の老舗月ヶ瀬でいただきました。白玉宇治金時750円大きいでしょう〜でも、これがパクパクいただけるの。氷がふわっふわっでお口の ... » more

JR京都伊勢丹の地下街 今日は夫の用事で京都まで。といっても、訪れたのはJR京都伊勢丹のみ。用事を済ますと洋服などには目もくれず、まっすぐデパ地下へ。一番の目的は「京きなな」のアイスクリーム。祇園にある本店はとっても人気で、行列をすると ... » more
テーマ 甘味処 京都グルメ  コメント(4)

よしりんの食べある記虎屋の紫陽花
虎屋の紫陽花 六本木の東京ミッドタウンにも,、紫陽花が咲いていた。ミッドタウン内にあるサントリー美術館の「KAZARI日本美の情熱」展を見に行った。美術館へ向かう途中のプロムナードは、非日常への扉に通じる。展覧会中、私 ... » more

茶寮都路里のパフェ 「茶の十徳」を学ぶ小旅行は汐留の巨大な亀に乗ってゆく。諸神は加護す。五臓を調和す。睡眠を消除す。煩悩を消滅す。十徳言う前に、食べ終わってしまいそう。果たして、甘味の ... » more

京都ちょび生活下河原 阿月
下河原 阿月 八坂の塔の近くを散策中あまぁ〜い匂いに誘われ店内に入ると三笠の皮は一つひとつ手で焼いておられる店主さん達。三笠を焼く匂いに誘われた私はお土産に買って帰ることにいたしました下河原三笠は”くろ”と” ... » more

六盛の「手をけ弁当」と栖園の「琥珀流し」 京都グルメシリーズでございます。先日、横浜教室のときの生徒さんで、現在は「あわあわや」という手作り石けんのお店をされているIさんとランチ&スイーツをいただきました。まず、ランチはガイドブックによく載っている老舗の「六盛」 ... » more
テーマ 甘味処 京都グルメ  コメント(2)

滋賀(彦根)分福茶屋 彦根城の城下町でおしゃれな茶屋を見つけました。ちなみに抹茶と和菓子のセットです。 ... » more
テーマ 寄り道情報 甘味処  コメント(1)

テラ・セゾンのほろほろり 大地の恵みに感謝。心にも体にも優しいお菓子、「テラ・セゾン」さんの『ほろほろり』東京駅のエキナカ、グランスタは電車に乗ったら15分圏内.。いつでも行けると、まだ探索していなかった。世田谷区三宿の洋菓子屋さんが、新ブラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:16

「甘味処」のブログ関連商品

» 「甘味処」のブログレビュー をもっと探す

「甘味処」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る