誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味処

甘味処

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味処」のブログを一覧表示!「甘味処」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味処」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味処」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ななのナイショ話Happy Birthday
Happy Birthday 明日は娘の誕生日でも明日の夕方には寮に戻ってしまうので、1日早いけどお祝いしました。生クリームが苦手な娘のため、今日のケーキはスフレチーズケーキです。スフレチーズケーキは初めて焼いたけど、まずまず ... » more
テーマ 日記 甘味処 料理

ななのナイショ話冬支度
冬支度 今朝から風が強くて雨もポツポツ空を見るとはくら〜い冬の空です。とうとう冬がやって来た!気温はそれほど下がっていないのに、風があるせいかとっても寒く感じられました。冬用タイヤはまだいいかな?って思ってたんですが、やっぱ ... » more
テーマ 日記 甘味処 料理

ななのナイショ話津山ロール
津山ロール お友達から津山ロールをいただきました。津山産小麦粉「ふくほのか」を使用しているものが「津山ロール」なんですね。生地もクリームもお店独自のもので、いろんな「津山ロール」があるみたいです。今日頂いたのは美咲町の昭和堂さんのもので ... » more

日生 カキフライソフトクリーム 今日はドライブ日生から赤穂、姫路と走ってきました。{%車webry%}そろそろカキオコのシーズンガイドブック持った人たちがチラホラ。まだそんなに大勢はいらっしゃいませんでした。これからですね。 ... » more
テーマ 日記 甘味処

ななのナイショ話揚げずに大学芋
揚げずに大学芋 じわじわと体重が増えているような・・・食べ過ぎてるのはわかってるんだけどなので、ちょっと控えようかなっと思ってましたが、ご飯の後は甘いものがたべたくなるのよねやっぱり我慢できなくて、ちゃちゃっと大学芋つ ... » more
テーマ 日記 甘味処 料理

ななのナイショ話3時のおやつ
3時のおやつ 私の大好きなものベスト3チョコレート、生クリーム、あんこ今日は3つ一緒に食べちゃいましたアリムナさんの小豆チョコに生クリームを添えてこの小豆チョコ、私の中ではあんこチョコこ ... » more

『おかめ』 の “蔵王あんみつ” 東京 ・ 有楽町の 『おかめ』庶民的で賑やかな甘味処で、あんみつ、おはぎ、ソフトクリーム、軽食など、気軽に美味しく食べられます。行った事がないのですが、本店は麹町にあるそうです。私が一番最初に 「おかめ」 に行ったのは大学時代で ... » more
テーマ あんみつ 甘味処 おかめ

でぶできもの日記東京2泊3日
東京2泊3日 東京一日目は・・・だるま屋が、協力店に入れさせていただいている「月刊アレコレ」の中の、木綿のきものを見に東京人形町の「三勝」さんへ・・・誰でも、気軽に着る事のできる、木綿のきもの・帯を注文しま ... » more

『竹むら』 の  “クリーム小倉白玉” 東京 ・ 神田の 『竹むら』 昭和5年創業の老舗甘味処です。かの池波正太郎が 「食のトライアングル」 として愛したこの一帯は、戦災を免れた為、古い味わいの建物が点在しています。『竹むら』 の建物も、東京都選定歴史的建造物の指定を ... » more
テーマ 竹むら 甘味処 和菓子

涼を ・・・ 求めて ♪ こんなに涼しげなリバーサイドにある・・・居心地のいいお店で、冷たい自家製ジンジャエールをいただいたり・・・甘味処で、ステキなお女将との会話を楽しみながら・・・絶品の、白玉抹茶かき氷をいただいたり・ ... » more
テーマ ことのは カフェ☆スター 甘味処

中村藤吉『生茶ゼリー』 京都駅西改札前スバコ2Fにある『中村藤吉カフェ』でスイーツをいただきましたぁ〜生茶ゼリー(抹茶)821yen暑い夏にぴったりのスイーツで〜す♪「生茶ゼリー」は、喉ごしにスゥーほののりお抹 ... » more

京都ちょび生活宝泉『わらび餅』
宝泉『わらび餅』 京都下鴨近く宝泉堂さんの茶寮『宝泉』へ行ってきましたぁ〜わらび餅1200yenわぁ〜光っていますぷるぷるした食感は食べ応えありですわらび ... » more

「予感」を聞きながら・・・ 今朝、友人と姫路で待ち合わせをしていたので、家を出ようとした時、予約していたさだまさしのニューアルバム「予感」が届いた〜よかったこれで、姫路までの1時間半の ... » more

でぶできもの日記家業を継ぐ女性たち
家業を継ぐ女性たち ソロプチの後、甘いものが食べたいと、和菓子屋さんの娘さんがやっている甘味処へ一目散友人は「ほうじ茶ソフト」私は「クリームあんみつ」 ... » more
テーマ 家業 着物 甘味処

宇治きんあんみつ 〜 中村藤吉 京都駅店 〜 先日、中村藤吉本店でほうじ茶の味のアイスを食べなかったのが心残りで、JR京都駅にある京都駅店へ行ってきました。同じメニューでも店によって器や盛り付けが違います。今回は「宇治きんあんみつ」のほうじ茶味を注文。アイスと生茶ゼリーとあんこと白玉も ... » more

生茶ゼリー 〜 宇治・中村藤吉本店〜 宇治の創業150年のお茶屋さんの中村藤吉本店の「生茶ゼリー」。写真では分かりづらいですが、綺麗な抹茶色のゼリーとアイスと餡と白玉の盛り合わせ。生茶ゼリーは甘みがほとんどなく実にあっさり、ぷるぷるの弾力です。餡とあわせて食べるのがミソ。抹茶の ... » more

甘味処 ・・・ ことのは ♪ 鶴岡八幡宮の、倒れた大銀杏再生を祈願しつつ・・・短くなった幹は7m西の場所に植えられ、元あった場所では何やら作業が・・・桜の下の花嫁さん八幡宮西側すぐの、 『甘味処・ことのは』さん を訪ねました。 ... » more

祇園 徳屋 〜 ぎおんとくや 〜 本わらびもち 祇園花見小路にある徳屋さん。人気のお店で、店頭には並んで待つ女性の姿をよく見かけます。こちらは本わらびもち。和三盆を練りこんだ生地は自然な甘みがあってそのままでも充分美味しいですが、きな粉と黒蜜も付いていて三倍楽しめます。お箸でつまむとトロ ... » more

あぶり餅〜今宮神社〜かざりや 今宮神社門前のあぶり餅屋さん、道をはさんで二軒のお店が向かいあってて、どちらに入ろうか迷うところ。今日は南側のかざりやさんへ。1日で今宮神社に縁日が出ていたせいか、お客さんも次から次に入ってきます。奥の座敷でゆっくり一服。白味噌と ... » more

京都ちょび生活いせはん
いせはん 京都出町柳にある甘味処「いせはん」へ行ってきましたいせはん特製あんみつ800yen豪華あんみつッ!京都産の丹波大納言をじっくり煮込で作られたあずき{%ハート4webry ... » more

『おかめ』 の “ソフト富士” 東京 ・ 有楽町の 『おかめ』庶民的で賑やかな甘味処で、あんみつ、おはぎ、ソフトクリーム、軽食など、気軽に美味しく食べられます。行った事がないのですが、本店は麹町にあるそうです。私が一番最初に 「おかめ」 に行ったのは大学時代で ... » more
テーマ 甘味処 アイスクリーム おかめ

京都ちょび生活一保堂茶舗「嘉木」
一保堂茶舗「嘉木」 笑いの友(笑)女二人で京都散策へお出かけしましたぁ〜京都の桂でランチをいただいた後錦市場や寺町通りをおしゃべりしながら気ままにぶらり〜ちょっと休憩しようということにな ... » more

「虎屋菓寮」の栗あんみつ トラトラトラ♪来年は寅年。今年も残すところ、あと1か月ちょっとになった。日比谷公園を散歩した帰りに、帝国ホテルへ寄ってみる。館内は早くもクリスマスの飾りつけに。秋のご婚礼たけなわの折、新郎新婦 ... » more

ラズルベリー渋谷店 ここに来れば、女は誰でもお洒落な「女の子」に変身!渋谷109のそばに、今年の5月からできたフローズンヨーグルトのお店、「ラズルベリー渋谷店」さん。女の子(お客)に見立てたヨーグルトアイスでオシャレを楽しむかの ... » more

よしりんの食べある記中村軒のわらび餅
中村軒のわらび餅 中村軒さんのお餅はなんでこんなにおいしいのやろ?それはなあ、ぴょん吉がお月さんでぺったんぺったん、餅をついてはるからなんよ。桂離宮の南側にある、中村軒(なかむらけん)さんに行った。明治16年創業の和菓子店だ。 ... » more

映画「クヒオ大佐」と大極殿のカステーラ 昨日は夫と京都まで映画を見に行ってきました。見た映画は堺雅人主演の「クヒオ大佐」いやぁ・・・これがなかなかだったんですよ。20年前に実在した結婚詐欺師の話なんですが本当にこんなんでだまされる人がいるの?っていうぐ ... » more
テーマ 映画 甘味処

久々の甘味処(月ヶ瀬) 今日は久々に京都へ買い物に行きました。いやぁ・・・、ものすごい人出でした。京都駅からバスに乗るのも一苦労です。さて、買い物が終わった後は、ずっと行きたかった”月ヶ瀬”へ。 ... » more
テーマ 甘味処

都路里 大丸東京店 何故だろう?時々茶そばが食べたくなる。万延元年、フットボールでなく、宇治でお茶の製造と販売を始めた兄弟がいた。初代、辻利右衛門と二代目の三好徳次郎の兄弟は頑張った。それから150年。祇園辻利の宇治茶は、今 ... » more

深川の「三咲堂」 「おいも〜♪おいもだよ!」秋の味覚といえば、さつまいもですね。江戸最大の八幡様として親しまれている、富岡八幡宮。その門前町「深川」に老若男女から愛されるさつまいも菓子のお店がある。芋菓子の「三 ... » more

『竹むら』 の  “あん白玉” 東京 ・ 神田の 『竹むら』 昭和5年創業の老舗甘味処です。かの池波正太郎が 「食のトライアングル」 として愛したこの一帯は、戦災を免れた為、古い味わいの建物が点在しています。『竹むら』 の建物も、東京都選定歴史的建造物の指定を ... » more
テーマ 竹むら 甘味処 和菓子

 

最終更新日: 2016/11/20 13:16

「甘味処」のブログ関連商品

» 「甘味処」のブログレビュー をもっと探す

「甘味処」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る