誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味処

甘味処

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味処」のブログを一覧表示!「甘味処」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味処」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味処」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『甘味処 西山』 の “福々まんじゅう” 東京 ・ 浅草の 『甘味処 西山』1852年、小豆などを商う乾物・雑穀商として創業された老舗です。その経験から、厳選された小豆や砂糖などの原材料を使った、丁寧な菓子作りをされています。お店の外からも、おまんじゅうの皮に餡を包む女 ... » more
テーマ 西山 甘味処 和菓子

『すずめ茶房』 の “あんみつ” 東京 ・ 池袋の 『すずめや』2004年(平成16年)オープン。池袋とは言え、喧騒から外れた南池袋の細い路地を入ったところで、ぽつりと営業されています。店内は、ショーケースなどなく、小さな低いテーブルに見本の和菓子が置かれている ... » more
テーマ すずめや あんみつ 甘味処

『鶴屋吉信』 の かき氷 “宇治しぐれ” 京都の 『鶴屋吉信』1803年創業の老舗京菓子店です。あちこちのデパ地下でも和菓子の購入は出来ますが…池袋西武の地下にある店舗では、実際に生菓子を作る職人がおり、喫茶室『京・茶房 TSURU』 が併設されていて、出来立ての甘味も ... » more
テーマ かき氷 甘味処 鶴屋吉信

『すずめ茶房』 の “苺ぎゅうひ” 東京 ・ 池袋の 『すずめや』2004年(平成16年)オープン。池袋とは言え、喧騒から外れた南池袋の細い路地を入ったところで、ぽつりと営業されています。店内は、ショーケースなどなく、小さな低いテーブルに見本の和菓子が置かれている ... » more
テーマ すずめや 甘味処 和菓子

MAKECake Lunch
Cake Lunch 昼食の定番は牛丼ですがわたしにとってケーキはデザートではなくめしふわふわショートミルクレープホットケーキロール全て食事米をかきこ ... » more
テーマ 甘味処

 『船橋屋』 の “くず餅” 東京 ・ 亀戸の 『船橋屋』1805年創業。創業者の出身地が、下総国 (千葉県北部) の船橋だった事から、屋号を 「船橋屋」 としたそうです。亀戸天神が、梅や藤の季節に参拝客で賑わうのを見て、参道にお店を作ったとの事ですが、それ ... » more
テーマ 船橋屋 甘味処 和菓子

MAKEお!マジ無い
お!マジ無い 灸に寒くなりましたので!正麺でちゃあしゅうめん作りました???めちゃさむいけどおめえら現金でやってますか?Takaさんがアホな記事ばっかしだから ... » more
テーマ 甘味処

MAKESEA SEE SHE!
SEA SEE SHE! 愛・地球博記念公園撮影は楽しめました(*^^*)ユビ写っちゃいましたがスマホで撮ったサツキとメイの家じつは人いたんですよー(;´∀`)ごめんなさいm(. ... » more
テーマ 甘味処

MAKEGIRLs SWEETS
GIRLs SWEETS R23をう〜〜〜〜〜ん3時間くらいかな〜四日市とか鈴鹿めちゃ混んでたし(´;ω;`)やっとこさ名古屋の矢場町みえてきたはっきりいってつかれた ... » more
テーマ 甘味処

MAKEQUARTET
QUARTET もしかして・・・ポートレート復活ですか?いえそれはありません。どうみてもスナップじゃないっすかぱんつじゃないとわかってても目線がいっちゃいますね。 ... » more

氷ミルク宇治金時 だるまや餅菓子店@東京都十条のグルメレポート 暑い日が続いていますねこんなときには、やっぱりカキ氷が食べたくなるというわけで、下町で有名はだるまや餅菓子店に行ってきました ... » more
テーマ 東京都 甘味処

ずんだで休息♪どんじき茶屋@宮城県松島のグルメレポート 数年ぶりの松島幼少期に行ったきり訪れていなかったので、とても新鮮な気分で観光してきました。遊覧船での松島島巡り、瑞巌寺でお参り、そして、待っていました!お茶タイムですwいくつか食事処が ... » more
テーマ 宮城県 甘味処

有風亭 ・・・ 春の鎌倉に咲く ♪ 今年は格別冬が長かったように思います。でも春は確実にやって来ます八幡宮・太鼓橋のところの、今日(4月4日)の桜人力車・有風亭の青木さんのお店が開店したとのことで、早速訪ねて ... » more
テーマ 人力車 茶席 甘味処

自由ヶ丘 古桑庵(こそうあん) 細君とともに自由ヶ丘の甘味処を散策しました。やってきたのは、古民家をお店にした古桑庵(こそうあん)。庭と家はこんな感じです。日曜日の午後、とても賑やかな自由ヶ丘ですが、ここだけが静かな空間になっていまあした。お店の中は、昔の家の ... » more

泉岳寺 おしる古 いもり あんこの研究のため、甘味処にも行くようにしてますが、この日は割と近くの泉岳寺の「いもり」に。細君といっしょにクリームあんみつを注文しました。あんこがつぶあん・こしあん、アイスクリームがバニラ・まっ茶を選べるようになってます。あんこはふた ... » more

平野屋 〜 鳥居本 〜 とりいもと 奥嵯峨鳥居本にある鮎料理で有名な平野屋さん。某、車のCMでも店先が登場します。今回は夕暮れでぐっと趣が。ここは「志んこ」しんこと呼ばれるお団子が有名。黒砂糖をまぜたきなこがかかってます。お抹茶と。残念ながら、CMではこの「志んこ ... » more

茶寮 宝泉 〜 ほうせん 〜 栗きんとん 下鴨洛北の茶寮宝泉。和菓子の宝泉堂の茶寮です。季節のお菓子、栗きんとん。丹波産の栗に砂糖を加えただけのきんとん。栗の味が濃厚です。中にはやわらかく炊き上げられた栗が一つ入って、とっても贅沢な一品。950円の値打ちあり。なくなり次第終了と ... » more

三越伊勢丹 〜 赤福ぜんざい JR大阪駅の三越伊勢丹。地下二階の食品売り場の隅に赤福のお店に併設された小さなカフェがあります。伊勢の本店のようにお餅とお茶の他に、ぜんざい、ぜんざい小と抹茶のセットもあり、お買い物に疲れた時にホッと一息できるはず、、なれど長蛇の列。し ... » more

京都ちょび生活抹茶金時ソルベ
抹茶金時ソルベ 京都の夏は、やっぱり違う。とにかく暑いッ!!蒸し暑いッ〜堺町通りにある和久傳 で休憩することにしました。和久傳ってお食事しか出来ないと思っていたら2階は、茶菓席になっており、町 ... » more

琥珀流し 6月(梅酒蜜) 一時、京都の甘味に凝っていて、ブログも甘味だらけでした。最近はあまり載せていませんが、だからといって食べていないわけではないんです。というわけで、少し前になりますが、私の大すきな「琥珀流し」です。写真は6月の梅酒蜜で ... » more
テーマ 甘味処

ななのナイショ話おかえり〜
おかえり〜 娘が帰ってきました!やはりず〜っとでもとっても楽しかったようですよ。娘の話を聞いてると、修学旅行というよりお買い物ツアーのよう{%SALEバックhdeco%}お土産の一部です。明日また ... » more

ZAO130巣鴨 とげ抜き地蔵 
巣鴨 とげ抜き地蔵  ≪2011.06.08≫巣鴨地蔵通り商店街≪とげ抜き地蔵のいわれ≫<あんみつの美味しい蕎麦屋さん>アルバムにリンクhttp://webryalb ... » more
テーマ 巣鴨とげぬき地蔵 甘味処 写真

ななのナイショ話シュー
シュー シュークリームのお店に行ってきました。Salvo de Dramaです。シュークリーム専門というか、シュー皮のお店かな。お友達とランチですシュー皮のサンドセットモコっていうシ ... » more
テーマ 日記 甘味処

お寺・神社めぐりと御朱印(平安神宮・金戒光明寺・真如堂) 少し前からお寺や神社をボチボチとめぐっています。いつかは関東へ帰る身・・・。せっかくこんなに京都に近いところに住んでいるのにお寺や神社に行かないなんてもったいないふ・・・っとそうおもっ ... » more

琥珀流し 4月(桜蜜) 一時は毎月通っていた京都の「栖園」私はここの琥珀流しの大ファンです。でも、しばらくご無沙汰してました。先日久々に行ってきました。行ったのは4/28だったので、もう少しで4月の琥珀流し ... » more
テーマ 甘味処

ななのナイショ話休みになると…
休みになると… 3連休初日の今日も黄砂がひどかったですね。こんなときはお家の中で過ごしましょう。でも家にいると食べちゃうんですよねついつい・・・この前のお休みに娘に『ゲーッ!!』と言われながら「あんこ」炊きま ... » more

ななのナイショ話損した〜
損した〜 今朝はそれほど冷えてなく、道路もスイスイだなぁと思いながら出勤しました。ところが高速道路で、2回タイヤチェックで本線から下ろされたんです。昨日のほうが白かったのに何もなかったんですよ!2回目のチェックポイントでおじさんが ... » more

ななのナイショ話スコーン
スコーン 粉、粉、粉、粉物食べた〜い今朝もパンを焼き忘れ、御飯を食べたんですが、やっぱり物足りない。そこで比較的早くできるスコーンを作りました。チョコレートとアーモンドが入っています。結構膨らんでサ ... » more

ななのナイショ話1人だと…
1人だと… ダメですねえ1人で家にいると朝からずっと口が動いてしまいます。今年の健診こそは「食べ過ぎに注意!」と言われないように早めに摂生しようと思っていたのに…私には無理のようです。 ... » more
テーマ 日記 甘味処 料理

ななのナイショ話あんこ炊きました
あんこ炊きました 今日はお休みでした。とりあえず窓ふきだけ終わったら、とっても働いた気になって早速おやつタイム奥園さんのレシピから、カロリー控えめ、生地が長いもというピザを作りました。なんだか物足りない・・・ ... » more
テーマ 日記 パン 甘味処

 

最終更新日: 2016/11/20 13:16

「甘味処」のブログ関連商品

» 「甘味処」のブログレビュー をもっと探す

「甘味処」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る