誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学級通信

学級通信

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「学級通信」のブログを一覧表示!「学級通信」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学級通信」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学級通信」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いよいよ明日が2学期の終業式です。この2学期はいろいろなことがありました。学級の中でも、行事の面でも・・・。学級の中では、学校に来ることができなくなってしまった子どもがひとりいるということが一番の課題かなぁと思います。今現在、家庭訪 ... » more
テーマ 独り言 学級の様子 学級通信

ここ数日、ブログを全く更新できない日が続きました。土日の疲れが一気に出たこともありますが、昨日は三つの仕事を仕上げるので寝たのが3時という生活でした。今も非常に眠い状況が続いています。さて、学級の方もあと2日で長かった2学期が終了します ... » more
テーマ 独り言 学級の様子 学級通信

運動会作文集できました!運動会が終わってほぼ10日。作文集ができました。子どもたち、よく書けていると思います。昨年のことなどを考えると、読みやすくひきしまった文章になっています。今回、力を入れたのは次の3点。1、 ... » more
テーマ 学級通信

CHALLENGER学級通信 20
9月24日が運動会でした。今日のところは雨でしたね。残念でした。先週の運動会前の学級通信です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜日曜日は運動会!今度の日曜日は運動会です。みんなよく頑張ってきました。涼しい日もあり ... » more

今日、落ち込むことがありました。それは、とある生徒の一言。「先生、うちのお母さんが、先生は叱り方がへたくそだからなおしたほうがいいよ!」と。学級通信で、音楽指導でいけないなと思うことなどを書いたり、「僕は、みんなをほ ... » more
テーマ 学級通信 学校

町立ウホウホ学校〜学級通信のネタ〜
学級通信。初任時からずっと同じタイトルで出しています。昔書いた内容と今書いている内容を比べると、明らかに進歩している。連絡的なことやお説教的なことが多かった昔だけど、今の学級通信は、「子どもの姿」を中心に載せています。日 ... » more
テーマ 学級通信 学校

水泳がんばってます2!昨日は4時間目ですが、プールに入ることができました。一昨日は雨のため、入れませんでした。おそらく私にしかわからないことだと思うのですが・・・・。去年のことを考えると、みんなものすごく上達しているのです。 ... » more
テーマ 学級通信

水泳がんばってます!いよいよ本格的な水泳のシーズンに突入しました。梅雨の合間を縫って今週は3回プールに入ることができました。とても気持ちがいいです。さて、ほとんどの子どもたちは水泳が好きなのですが、これからだんだんときらいに ... » more
テーマ 学級通信

学級通信14 ごみと社会 体験学習 ごみと社会体験学習昨日、大阪市環境事業局の方8名が出前授業をしてくださいました。「ごみと社会」の体験学習です。パッカー車が2台と軽4トラックが2台やってきました。とてもわかりやすかったです。私自身、パッカー車の中を見たの ... » more
テーマ 学級通信

学級通信があるクラスとないクラスがあるとないクラスの保護者からは「どうしてうちのクラスはないのですか。」「同じように出してくださいよ。」といった要望が必ずと言ってもいいほど出てくるらしい。中学校の場合、担任が自分のクラス ... » more

もとせんせいのつぶやき学級通信
担任をしているときは学級通信を毎日書いていた。B5サイズだし、デジカメの写真と一週間同じネタのコーナーがあったので毎日書くところは200文字程度だからたいした時間はかからないはず。でも、生徒の様子を毎日毎日書くのは意外に難し ... » more
テーマ 学級通信

4年2組学級通信bP1大阪市立大道南小学校2006.5.31算数わり算の筆算(うっとりするノート)わり算の筆算に入りました。九九などと同じように、とても重要な単元です。1年生から習ってきた四則計算を総動員し、 ... » more

このままじゃだめだ、元気にならなきゃ、と頑張ってもだめで「疲れてるね」って言われてしまった今日。ますます焦って、いろんなこと考えて、自分のやり方を自分で否定して、どうしよう…って。遊んだら復活した。いつも困らせてくれるワルガキをつかまえ ... » more
テーマ 学級通信 学校

気持が下向きな今日。授業参観で騒いだ生徒の指導、掃除のとりかかりが遅い生徒の追い立て、些細なことが少しずつ重なって、少し、下向き。疲れたな、とため息をつく。生徒は敏感で、よく気がつく。「最近、笑顔が少なくない?」なんて言われると反省…先 ... » more
テーマ 学級通信 学校

このエントリーをご覧いただくには、認証が必要です。(ログインはこちら) ... » more
テーマ 学級通信

 

最終更新日: 2016/11/24 07:56

「学級通信」のブログ関連商品

» 「学級通信」のブログレビュー をもっと探す

「学級通信」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る