誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    円高

円高

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「円高」のブログを一覧表示!「円高」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「円高」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「円高」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

円高88円!日経が新政権に与えるプレシャー!グラン・トリノ 本日の経済:1ドル88円台。経済界はこのニュースで持ちきりです。2月以来7.5ヶ月ぶりの円高、ということですが。今回は今までの円高と何が違うか。それは「一気に円高!」ということらしいです。普通は行きつ戻りつ、「1ドル88円に落ち着きました」 ... » more
テーマ グラン・トリノ 景気2番底 円高

再び“円高不況”襲来 再び“円高不況”襲来 ●トヨタ1400億円、日産880億円、ホンダ600億円の利益が消える!?急激な円高が、企業業績を直撃しそうだ。8月上旬に95円だったドル・円は、あれよあれよという間に90円を切ろうかという水 ... » more
テーマ 不況 経済 円高

株価が急落したときにも食品関係はあまり落ちなかった。安くなっていたら吉野家やゼンショーを買おうと見たがむしろ高くなっていた。持っていた株価が下がっている。そこで伊藤忠・コマツを購入した。円高の局面なので、海外へ進出している会 ... » more
テーマ 株価急落 食品株 円高

こんな事が起きてたんだ・・FXやってた人には首吊っちゃう人も出るんだろうな〜傍観してる分には良いけどおっそろしいわ。都市部じゃ電車の人身事故増えるんじゃね?Yahoo!ニュースNY円急伸、一時1ドル=91円台NY円急伸、 ... » more

アジアに広げる円高メリット/伊藤元重(NIRA理事長、東京大学教授) アジアに広げる円高メリット/伊藤元重(NIRA理事長、東京大学教授)円高は日本にとって得なのか、損なのか。これまで為替レートが大きく変動するたびにこの疑問が多くの人の頭に浮かんできた。いまの日本経済の状況を見てもわかるよ ... » more
テーマ メリット デメリット 円高

夕方以降、ポンドドルの下落が顕著になってきました。ドル円は強ばっている中、ポンドの弱さが目立つようになりました。このところ対ドルでは1.4〜1.425あたりで推移していたのですが、ここにきて1.4を割り込んできたのです。14 ... » more
テーマ 円安 円高 FX

ポンド円の動きはぱっとしませんが、ポンドドルの動きはなかなかのものです。ドルストレートなら御の字の動きでしょう。ところでGMのチャプター11申請の可能性が現実のものになりそうなので、さすがにここまで強かったドルも神経質な動きにな ... » more

売り場探しとしたGBP円でしたが、利下げを受けてやっと下げました。しかし下げ幅は限定されました。予想されていたこともあってあわて者が売った程度だったようです。レンジの下限が136円ですからだいぶ余裕残しです。イベント通過 ... » more
テーマ 円安 円高 FX

暫く、1ドル=89円台が続きましたが、本日は1ドル=98円台まで円安が進んでおります。日本の輸出を主に行っている産業については、この円高が大きな損失を招いてしまい、急激な企業の方向転換を迫られていると思います。この事から ... » more
テーマ 経済 工業製品 円高

今朝、ズームインを見ていたら、円高なので個人輸入でブランド物を購入するのが人気だと、2つのサイトが紹介されていました。なんでも、海外在住の(主に)日本人の方がバイヤーになって、購入したい商品を購入して日本に配送してくれるというサイト ... » more

ティファニーが値下げを、円高還元で過去最大規模 ティファニーが値下げを、円高還元で過去最大規模高級宝飾ブランドのティファニー・アンド・カンパニーは10日、国内で販売するほぼ全製品の価格を11日から平均約9%引き下げると発表した。円高・ドル安が進み、輸入商品の仕入れ費用 ... » more

ドル、ポンド、下落「底なし」 日本の輸出企業は絶滅寸前だ ドル、ポンド、下落「底なし」日本の輸出企業は絶滅寸前だ 景気回復か、内部留保空っぽが先か――日本の輸出企業が崖っぷちに追い込まれている。世界的な金融危機で米ドルばかりか英ポンドも急落、日本円の独歩高が続いていて一向に収まりそうに ... » more
テーマ ドル安 円高 景気

ども。1時間ほど前に、年賀状を作り忘れていた事に気がついた、わたっぽです。今日は、どうやらショックの連続の模様。年賀状忘れはかなり、痛い。それとともに、ドル建てをしたあと、なんと3円も円高になっていたし。 ... » more
テーマ 雑記 経済 円高

ブログを書くのは四日ぶりです。風邪を引き何もする気力も起きずただ事務的に年末調整事務を終わらせた後は家で寝ていました。まだ体調はよくないのですが、何時までも寝ていることは出来ないので、今日からバンコックに戻るためのパッキングを始めだ ... » more
テーマ 年末調整 円高 航空料金

円高で急増するFX投資 投資初心者は「円じり安」を予想? 円高で急増するFX投資投資初心者は「円じり安」を予想? 1ドル80円台に突入した円高で活況を呈しているのが外国為替証拠金取引(FX)だ。円高基調のときは口座を開設する人が増える、と言う傾向は相変わらずで、1ドル100円台から一気 ... » more
テーマ ドル安 FX 円高  トラックバック(1)

LOVE & PEACE外貨預金、円高はどこまで?
20日夜、今ネットで外貨預金TTSは91.00である。目先の動きは、18日の米ドル店頭TTS88.45がとりあえず山。この先まったく読めないね。赤字転落の大企業が出たり、リストラがひどかったり、お正月も近いのに皆大変 ... » more

金利差逆転、日銀利下げへ 米「ゼロ金利」で逃げ場なし 金利差逆転、日銀利下げへ米「ゼロ金利」で逃げ場なしFRB(米連邦準備制度理事会)が16日に政策金利を0.00〜0.25%に引き下げたことを受け、日銀も利下げに動く公算が大きくなった。18、19日に開く政策委員会・金融政策決定会合 ... » more
テーマ ドル安 円高 外国為替

NY外為で円買い強まる、13年ぶり87円台 「ドル売り加速、13年ぶりの円高ドル安」について【ニューヨーク=山本正実】17日のニューヨーク外国為替市場は、前日の米連邦準備制度理事会(FRB)によるゼロ金利政策決定を受け、円買い・ドル売りの動きが強まり、円相場は一時、1ドル ... » more
テーマ ドル安 円高 外国為替

LOVE & PEACE外貨預金
円高ぎみだ。夜12時を過ぎて米ドル相場をみると今現在87.20をきった。瞬間びっくり。今そのあたりで行ったり来たり。17日の店頭TTSは90.03だったけれど、明日はどうなのだろう。難しいね。インターネット取引でのある都銀TTSは今、90. ... » more

ドル売り加速、13年ぶりの円高ドル安 【12月17日 AFP】17日の東京外国為替市場で円相場は、一時1ドル=88.22円となり13年ぶりの円高・ドル安を記録した。米連邦準備制度理事会(Federal Reserve Board、FRB)の大幅利下げを受けド ... » more

記事を書いた事が現実になる事が多く、暫く記事を止めておりました。最近の世界経済の動向を踏まえ、過去10数年の周辺国での動きを踏まえ、今後の日本が経済的な舵取りをするには如何すべきかを提案致します。この根拠は現在の円高が物 ... » more
テーマ 基軸通貨 東アジア 円高

N&Hの独り言円高
日銀の総裁が「(円高は)輸入物価を押し下げ内需を下支え」って発言したらしいですが。買える人はどこにいるのかなという感じですね。日銀総裁だからきっと給料一杯もらっているのでしょう。世間一般の感覚から政治家も日銀総裁もズレているのではと、庶 ... » more
テーマ 円高

メッシーのうてん記円高だね〜
円高だね〜 クリスマス・シーズンになり、何かと物入りの時期なので、パリの娘に郵便局から小遣いを送金した。今年の春先、1ユーロは160円位だったが、今日のレートは、124円に下がっていた。随分、急激に円高が進んでいる。ポンドは、春先に230円だったが ... » more

竹ちゃんの海外一人旅日記1ドル
本当に海外旅行に行く予定のある人は、とってもラッキーだね!今年の8月ごろが一番円安だったのだ。私はその時にハワイに行ったわけ・・・・・・だた ... » more

ビッグ3救済協議、決裂=米上院が法案可決に失敗=―焦点は政府の対応に― ビッグ3救済協議、決裂=米上院が法案可決に失敗=―焦点は政府の対応に―【ワシントン11日時事】米上院は11日、本会議を開き、下院を通過した最大140億ドル(約1兆3000億円)のつなぎ融資を供与するビッグスリー(3大自動車メーカ ... » more
テーマ FX ビッグ3救済 円高

為替介入も視野に=急激な円高を懸念−財務省 為替介入も視野に=急激な円高を懸念−財務省財務省は12日、外国為替市場で一時1ドル=88円台まで円高・ドル安が進行した事態を受け、円売り・ドル買い介入も視野に対応策の検討に入った。さらに円高が進めば輸出企業の業績悪化などで日本経 ... » more
テーマ 財務省 FX 円高

円キャリーの時代と違ってトレンドといっても何日も続かないため、日足のチャートは余り役に立たないことは誰しもが感じていることです。4時間、60分、15分などを調べてみると取りあえず60分足が全体の動きを見るのによさそうです。仕掛け ... » more
テーマ 円高 FX

景気後退 円93円台 救いは原油50ドル割れ 景気後退円93円台救いは原油50ドル割れ21日の東京外国為替市場で円相場は一時1ドル=93円台後半まで円高ドル安が進行、約3週間ぶりの高値をつけた。一方で原油価格は1バレル=50ドルを割り込んだ。金融危機を機に景気後退局面に入っ ... » more
テーマ 経済 円高 景気

ン集のFXはクロス円中心に堅調に始まっています。先々週末の下落で相場は反転したかに思われましたが、先週末には下げの大半を戻し、本日は先々週末の水準を回復しつつあります。どうやら下落を拒否しているようです。この間にはいろいろな指標 ... » more
テーマ 金融危機 円高 FX

「安い円」を世界中にばら撒いた責任は誰にあるのか 「安い円」を世界中にばら撒いた責任は誰にあるのか日銀が利下げした。10月31日、政策金利である無担保コール翌日物の誘導目標を0.5%から0.3%に引き下げた金融危機脱出のために、各国の中央銀行は先行して協調利下げに動いて ... » more
テーマ 為替 経済 円高

 

最終更新日: 2016/11/20 12:46

「円高」のブログ関連商品

» 「円高」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る