誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    離婚調停

離婚調停

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「離婚調停」のブログを一覧表示!「離婚調停」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「離婚調停」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「離婚調停」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あなたは今、本気で離婚したいと思っていますか?あなたは今、離婚されそうだけど、離婚したくない!!と思ってますか?↓ひとつでもYesだった方におたずねします。どうしたら有利な離婚をできるか、知っていますか? ... » more

離婚問題の解決方法今すぐ離婚したい。親権問題、養育費、慰謝料を有利な条件にしたい。離婚調停の方法が分からない。離婚問題を解決する方法テレビ、雑誌などで話題の離婚専門のカリスマコンサ ... » more
テーマ 離婚慰謝料 離婚養育費 離婚調停

離婚相談で一番よく受ける相談の一つに、この相談がある。うちの事務所の離婚取り扱い件数は、たぶん日本一だから、それなりの実践的なノウハウがあるんじゃないかと思っておられるようだ。しかし、逆説的な言い方になるが、全ての調停に通ずるノウハウは ... » more
テーマ 離婚全般 離婚調停

調停委員は、民間人と弁護士から選ばれているが、離婚調停は、民間人が担当することが多い。一般民間人が調停委員に選任されると、一応研修を受ける。一般民間人対象の研修がどの程度のものか知らないが、基礎的知識に全く欠けているとしか思えない調停委 ... » more
テーマ 離婚全般 離婚調停

離婚事件では、この境界性人格障害という言葉がしばしば飛び交う。互いに相手を境界性人格障害だと主張するのだが、その主張する本人が境界性人格障害者の場合が少なくない。その特徴は、非常に感情的で弱さを見せる半面、多少でも、意にそぐわない発言・ ... » more
テーマ 離婚全般 離婚原因その3 人格障害・モラハラ 離婚調停  コメント(1)

家事事件は、感情の対立、価値観の対立を原因とするケースが多いから、当事者からすると、裁判官や家庭裁判所は、法に縛られ、人情を理解できない場所と映ることが多い。実は、そのように映る人ほど、価値観の多様性、多様な生き方を許容できない場合が多 ... » more
テーマ 離婚全般 離婚調停

調停の終了原因には、成立・不調・取下げのほかに、「調停を成さず」という裁判所の処分がある。ただ、この制度を知っている弁護士は、ほとんどいないだろう。調停を闘争の場と捉え、やたらと駆け引きする当事者がいる。弁護士にも、調停制度の趣旨を ... » more
テーマ 遺産相続一般 遺産分割手続き一般 離婚調停  コメント(1)

離婚請求をする場合、調停前置主義から、原則として、調停を経なければ離婚訴訟は提起できない。そうなると、どうしても、調停室で、男女ペアの調停委員と面談することになる。問題は、この調停委員のレベルである。調停員の方々はみな紳士淑女である ... » more
テーマ 離婚全般 離婚調停

僕の森第1回離婚調停その後
今日も子供たちから電話がこなかったので、こちらから電話してみました。義母が出ました。「○○ですが」と名乗った途端、ガチャっと電話を切られました。失礼千万です。用事があるのでかけているのに、一切聞こうともしません。「こ ... » more

僕の森離婚調停第1回
子供から電話がこないので、離婚調停について書きます。以前書きましたとおり、調停にかけられました。最初の呼び出しは1月中旬でした。この日は病院予約の日と重なっており、復職の診断書を書いてもらえるかどうかの重要な日だった ... » more

どうもネット上で、調停を有利に進める方法とか、調停は戦いの場だ、などという情報が飛び交っているようだ。ネット上で、かなり高額な手数料をもらって、そのような「戦法」を指導する「軍師」もいるようだ。そのせいか、最近、依頼者あるいは相談者 ... » more
テーマ 離婚全般 離婚調停

離婚調停を有利にすすめるノウハウはあるのか、という質問をよく受ける。また、離婚調停を経験した人が、その経験を売りに、「ノウハウを伝授します」と言ってコンサルタントをしたり、ノウハウ本を高値で販売しているようである。今、離婚に直面 ... » more
テーマ 離婚全般 離婚調停

離婚される方は多いと思いますが調停離婚する方はそれほどでもないんじゃないかな。女性が離婚したいときには、協議離婚より調停離婚が一番確実に離婚できる事を知りました。反対に男性が離婚したいときには、どうかな・・・。女性からみ ... » more

五回目にしてようやく成立しました。離婚成立です。勝った負けたの勝負ではないのですが、気持ちは勝った気分です。相手の言い分は離婚と親権の獲得。結果としてみたら向こうも勝ったと思うのかも知れない。それとも養育費を払う事になった自分が ... » more

今日の仕事も無事に終了しました。^^いやぁ、残業規制の中、結構溜まってきてます。3月は年度末だから、試験報告書も出しておかないとね。そんな中、明日の調停の事で私の頭の中はなんかわくわく。表現が不適切かも知れないけど、やっ ... » more

さてと、そろそろ本腰を入れて対策しないといかんですね。最近浮かれ気味で、抑えどころが緩んでます。たぶん次が最後でしょう。というか決めないと、だらだらになっちゃう。世間に春が来るように私にも春よ来いって期待してますからね。 ... » more

バツイチも悪くない?心の折れた日
あれは、三回目の調停だったな。去年の11月の事です。相手が弁護士を代理人として付けたんだよね。二つの事実が心を折りました。一つは、これで戻ることは無いんだ。と確信しました。当時は復縁できると願ってたから、少しの望みにすがってまし ... » more

家庭事件では、調査官が重要な役割を果たす。親権や監護権、特別寄与や特別受益の認定、少年事件の意見、等々。裁判官も、裁判という枠に捉われず、現地に赴いたり、直接、当事者と面談したうえで、調査報告書を作成する調査官の意見は、かなり信頼をおく ... » more
テーマ 離婚全般 親権・子の引渡し・発達障害 離婚調停  コメント(1)

こども二人と妻の口座に分割して振込みました。(←婚姻費用の振込口座は複数個分けてもいいんです)振込み口座を分けたのは、自覚をしてもらうため。このお金は妻のものではなく子供達へのものなんだと、わかってほしくてしています。いずれキャッシ ... » more
テーマ 離婚調停

妻が出て行った時は、もうどん底な気持ちになっていました。そのときには、今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。ここまでくるのに半年かかっています。”半年も”なのかもしれないし、”たった半年”なのかも知れない。こ ... » more
テーマ 日記 離婚調停

雪さん、コメントありがとう^^一日たって自分でもびっくりするくらい強くなっている。強くなったといっていいのかわからないが、辛くないのは確か。逆に優しさを失いつつあるような気がしてそちらが心配。どうやったら妻の悪行を止 ... » more

思考が働かない。これからどうしたらいいんだろう。想定外の進展です。(想定の範囲が足りないだけかもね)<決まったこと>・毎月9万円支払う・今日までの不足分を3月までに支払う<わかったこと>・慰謝料請求の調停 ... » more

バツイチも悪くない?理不尽だよなぁ
婚姻費用分担の決着がつきました。毎月九万円を払う事になりました。真に腹ただしい事ですが、このまま審判に移行すると更に高額になるらしい。調査官の方が言うには源泉徴収票による去年の実績が有効らしく、現状は殆ど考慮されないとのこと。自 ... » more
テーマ 離婚調停

バツイチも悪くない?裁判所の表札
裁判所の表札 それなりの雰囲気を見せる表札です。あまり関係を持ちたくない場所だね。 ... » more
テーマ 離婚調停

ついにこの日が来ましたか。裁判所近くのガストで食事をとっています。ここにくる前に、慰謝料請求調停の申し込みをしてきました。収入印紙1200円。80円切手10枚で800円。合わせて2000円です。自分で決めたこととはいえ悲しい気分 ... » more
テーマ 離婚調停

(今日のブログは重たいです)妻が子供を連れて家を出たのは知っているよね。(だからこのブログを書いているんだけどね)妻は実家に帰るわけでもなくとある街に住居を移してます。(親戚がいるわけでもなくチャット仲間のいるところなんだよね) ... » more
テーマ 愛しい子供たち 離婚調停

先日の休日出勤の代休で明日は休みです。休日出勤も残業時間に含まれるため、帳尻合わせで休まなければいけません。さて、明日役場に行き戸籍謄本を取って来ます。そして調停申し立ての準備をします。離婚調停と婚姻費用分担調停に対抗するため何を ... » more
テーマ 離婚調停

いろいろと本を読んであるべき姿を模索しています。共通することは、こうなった端緒は何か。原因は何か。これがはっきりしない限り、有責がどちらにあるのかわからない。つまり慰謝料の請求も婚姻費用分担も決められない。ましてや裁判にならない。相手 ... » more
テーマ 離婚調停

妻への愛情をお金に換えて〜について改めて書いてみる。妻の事を今でも愛しているのは、変わらない。愛するってどういう事何だろう。愛しているならお金をあげる?。私は兄弟や親も愛しています。でもお金をあげようとは思いません。多分兄弟も ... » more
テーマ 離婚調停

バツイチも悪くない?一日経過後
会社の同僚にこの金額をどう思うか聞いてみた。離婚経験者はおらず算定表を知るものはもちろんいない。一様にそんなにとびっくりしてました。自分もビックリなんだから当然かもね。回りから弁護士に依頼したほうが良いんじゃないの、とアドバイス ... » more
テーマ 離婚調停

 

最終更新日: 2016/11/20 12:45

楽天市場のおすすめ商品

「離婚調停」のブログ関連商品

» 「離婚調停」のブログレビュー をもっと探す

「離婚調停」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る