誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三男

三男

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三男」のブログを一覧表示!「三男」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三男」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三男」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こどもども日記三男とくつした
三男とくつした 三男は鉄道が好き父が買った鉄下(鉄道靴下)もお気に入り中でも、〈はやぶさ〉は大好き…のはずが、ここのところ気に入らないらしい履くと図柄が伸びて、大人は〈はやぶさ〉とわからないらしく、足を横にして見せる必要があるとのこと ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男ともみあげ
三男ともみあげ 帰ってきて寝顔みたら髪先がイヤミシェー! ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男と名前
三男と名前 次男のもってる本が欲しいというので買ってあげた『おばけのめいろ』次男のものとまったく同じなので名前を書くことに父「名前をかいてあげるよ」三男「なまえかいたよ」父「わからなくなっちゃうからかいとこうね」 ... » more
テーマ 三男

三男とマルモリダンス2 三男「♪マルマルガリガリみんな食べるよ」やせたお寿司屋さんだね三男「♪ツルツルデカデカにっこりれがお」肌はきれいだけど顔が大きいんだね三男「♪マルマルピカピカみんな食べるよ」坊主?みんな食べないよ ... » more
テーマ 三男

三男の小学校最後の運動会でした。お弁当持って行って家族で食べる(と言っても兄2人は来ないので3人ですが)ということももうないかもしれません。何年ぶり、いや何十年ぶりかの爽やかな1日で熱中症にもならず無事終わりました。 ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男と電車の運転
三男と電車の運転 三男「でんしゃ、はっしゃしま〜す」公園の遊具で電車ごっこ三男「ガタンゴトン、ガタンゴトン」父「電車出発したね〜」三男「ガタンゴトン、ガタンゴトン、オラオラオラオラ」父「?!」三男「プギャー ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男とマルモリダンス
三男とマルモリダンス 朝からYouTubeで「マルモリダンス」が見たいという三男長男が運動会で踊ったのを見てさらに感化され「マルマルモリモリ見たいの〜」とうるさいいざ見たら、パソコンの前で長男と次男が踊り三男は画面に見入る愛菜 ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男と電車に電車
三男と電車に電車 キッズーナにある電車の乗り物が大好きな三男運転席に入り、父には機器をさわらせません車掌からの電話もとりご満悦三男「パパのるよ」「パパはこっち」と客席に座らされること12回… ... » more
テーマ 三男

口が達者な三男ボーイ朝、出がけに会社に出かけようとしているとまだカバンも持っていない状態なのに「いってらっしゃい」と言ってくれるいざ、出かけようとして玄関で父「じゃあ、いってくるね」という ... » more
テーマ 三男

大和、中学最期の運動会 いちびって(笑)、実行委員長の大役!大丈夫かいな(笑)実は昨年も次男・元気がやってたのを後から知った。ちなみに長男はやってない。今年も彼の口からは一切知らされず、リサーチにより発覚!そら、中学生にもなってオカン ... » more
テーマ 子育て ジュニアラグビー 三男

三男とアイスクリーム2 三男「これがいいの」父「抹茶だよ」三男「いいの」三男、一口食べる三男「パパ〜なんかついてる」とスプーンを前にだす父「抹茶アイスだよ」三男「ちがう、なんかついてる」父、スプーンに ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男の希望
YouTubeでディズニーランドのアトラクションを見ていたらあれだけ行かないといっていたホーンテッドマンションを見て三男「ぼく、握手したかったんだよ」父「そうなの、お化けだよ」三男「うん、でも握手したかったんだよ」じゃあ、 ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男とバトル
三男とバトル 三男「パパ〜、バトルしよ」父「ん?」三男「とりゃ、うりゃ、どりゃあ」と言って勝手に回転をはじめ「シンケンジャー!」と勝ち誇る父「すごいね〜」心の声「君、シンケンジャー知らないよね、生まれて ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男とアイスクリーム
三男とアイスクリーム アイスクリーム屋さんにて1、アイスクリーム屋に行くまで父「どのアイスクリーム?」三男「ばぬな」父「バナナ?」三男「ちがう、ばぬな」父「バニラね」三男「そうそう」2、ショーケースを見ながら父「こ ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男と階段
三男と階段 デパートの階段。三男「パパ〜見てて〜」父「なに?」三男「すごいよ、ここ降りて上がるの。ほら見てて〜」降りて、反対側の階段から上ってくる「すごいすごい」「すごいすごい」と大興奮父「なにが ... » more
テーマ 三男

6年生三男が立ち上がって歩き出したかと思うと突然、嘔吐してしまいました。何?何?何?夏休みで帰省したときに、いとこと夜更かししたり、食べ過ぎたりで不規則な生活を送っていたということもありますが、最大の原因はどうやらゲ ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男の叫び
昨夜、夜中に「ママ〜」と泣き叫び始めた三男「ママ〜」の声に、奥様が「ママいるよ」と返答すると「パパ〜」と泣き叫ぶ「パパいるよ」と声をかけると「パパ、パパ、パパ〜」と泣く夜中に「パパ〜」と泣かれたことは一切 ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男の口調
意味のわからないこともすべて真似する三男ボーイ兄ちゃん達が叱られていると横から同じことばを繰り出す「だめよ〜」「わるいね〜」火に油を注ぐな ... » more
テーマ 三男

やっと終わりました〜。お盆休みを前に完治してよかったです。幼児のときは1か月以上かかったので、あ〜あと思ってたのですが今回の三男の中耳炎は、10日間でした。早く治ってよかったです。初日に一目で「この子、アレル ... » more
テーマ 三男

天気予報では「じめじめ」から「じりじり」暑さにと言っていたので湿気が少なくなるなら助かるわーと爽やかだった朝。家の中なら大丈夫とふんでいたのだけれど容赦なく気温は上昇しいつもなら夕方からしかつけないエアコンをつけました。午後 ... » more
テーマ 雑記 三男

三男が中耳炎になっちゃいました。1か月の通院が始まります。最初、耳が痛いと言ったときにもしや、おたふく風邪?と思ったんですがね。ちがいました。ところで三男が生まれる前に長男が保育園 ... » more
テーマ 三男

少年から青年に変わるとき 晩ご飯を食べて休んでいると三男・大和が急に「公園でボール蹴ってくる」と。自分も身体を動かしたかったので娘たちと公園へ。大和、これまた急に勉強も頑張りはじめ、何か目標をもったのか頼りなさが影を潜めつつある。三兄弟それぞれ、比 ... » more
テーマ 子育て ジュニアラグビー 三男

ヒヤリのち笑い 昨晩も大阪でラグビー会議でした。その道中、三男の中学校から電話が!部活練習中に足首をケガしたとのこと。ケガがつきもののスポーツ。それといかに付き合うかもプレーヤーの資質。そのことには驚きはしないものの妻も職場での会議、医者に立 ... » more

中学校春季大会で感じたこと 暑い1日です。三男がお世話になっているチーム、強豪チーム相手に奮闘しましたが、大差の敗退。ベスト8どまりで大会を終えました。すべてにおいて上回る相手に受けたりひるんだりすることはなかったか?健闘を讃えつつもこだわって欲 ... » more
テーマ ジュニアラグビー 三男 ラグビー

中学校決勝トーナメント始まる! 五月晴れの中、中学校春季大会が開催されました。数多有るスポーツの中でラグビーを選択した子どもたち。まだ正式入部前の一年生もたくさん会場で見受けられました。気持ちは固まったかな?勝った負けたの勝負とは別の勝負が自分のポジション。 ... » more
テーマ 生き方 ジュニアラグビー 三男

大学オープン戦、観戦3試合目。休日はラグビー! 朝、三男の中学校の試合を観戦。勝つには勝ちましたが…もう1試合できるので頑張ってもらいましょう!その足で長男を高校練習に送り届け、いつものグラウンドへ。攻守とも鋭く激しい大学ラグビーを堪能。試合を終えた三男も自転車 ... » more
テーマ 大学ラグビー ジュニアラグビー 三男

遠足とか社会見学、修学旅行っていうと昔はおやつ300円以内とかって友達といっしょにあれこれ選ぶのがとっても楽しかったのですが今はちがうのでしょうか?それとも、うちには女の子がいないから?うちの息子たち3人ともほとんど ... » more
テーマ 三男

だんご応援団短歌 雪
最後まで雪が残った人の勝ち日当たり面積風の向き ... » more
テーマ 三男

だんご応援団短歌 雪
北側に残った雪を守るため走って帰るランドセルたち ... » more
テーマ 三男  コメント(1)

プースケの育児奮闘記6〜7カ月健診
2月10日に三男りくちゃんの6〜7カ月健診がありました。生まれてからもう半年過ぎてる。早いな〜。この間うまれた生まれたような気がしたけど?本当は2月4日 ... » more
テーマ 離乳食 三男 6〜7カ月健診

 

最終更新日: 2017/07/18 20:56

「三男」のブログ関連商品

» 「三男」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る