誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三男

三男

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三男」のブログを一覧表示!「三男」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三男」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三男」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こどもども日記三男と松ぼっくり
三男と松ぼっくり 三男、はじめての遠足幼稚園の園服を「着ない」と言い張るみんなが集まりだしたら、着たけど。それまではフリーただの公園に遊びに来たこども(笑)三男「まつどんぐりがいっぱいおちてるよ」父「ほんとだ、まつぼっくりだね ... » more
テーマ 三男

こどもども日記次男と三男と母の日
次男と三男と母の日 幼稚園で次男と三男がつくってきた母の日のプレゼント次男が描いた奥様次男「ママ、いつもお弁当つくってくれてありがとう」泣かせるね三男が描いた奥様父「よく描けてるじゃん」三男「あのね、ママ、お ... » more
テーマ 次男 三男

こどもども日記三男とワンワン
三男とワンワン 三男「みて、あそこにいるネコ!あずきちゃんとおんなじ〜」う〜ん、父には犬にしか見えないよ(笑) ... » more
テーマ 三男

集中ゲーム2日目 今日行われた3ゲーム(1年生・Bチーム・Aチーム)のすべてに次男と三男が出場。3試合,1日を通じてラグビー観戦を楽しみました。いずれも無失点の完勝!期待してもいいかな?(^ω^)次男・元気は,Bチームでほぼフル出場。 ... » more

三男がスタートラインに立ちました 一年生同士の高校初ゲーム。大和は「10」番でフル出場。スコアは6本とって完封。キッカーも務め、最後は角度があるキックを決めてました。双方に京都の中学校出身者がいてARは中学時代の顧問の先生。まだ,迷彩柄のヘッドキ ... » more

頑張れ、大和! 今日は、三男・大和の高校初戦です。彼は幼い頃から「強い」ものへの憧れが、年子3兄弟でもひときわ強かったことを思い出します。それがポケモンであっても(笑)写真は、小学生の時に書いた読書感想文、「強い」ジョーへの憧れを自分に重ねる ... » more

こどもども日記三男と寝床
三男と寝床 眠いので、ミルクを作ってもらい、奥様の実家の3階に上がった三男おもむろに、クローゼットの扉を開き、そこに入ったと思ったら閉めた(笑)そのまま、お昼寝〜2時間くらいたって、起きた三男ホラー映画のように扉が開 ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男と橋桁
三男と橋桁 三男「パパ、すごいのつくった。みてみて〜」もうね、なんていうかねこのあと、廃車だよね(笑) ... » more
テーマ 三男

我が家の高校ラガー3人奮闘中! 今日から奈良県は春季大会が始まりました。長男も練習試合でしたが、三男に渡すもの(マウスピース)があり、次男と三男のもとへ。グラウンドでの三男は次男に似ていて,次男は長男に似ている両名それぞれ ... » more

長男と三男と電車ごっこ 三男「えき〜、えき〜、ごじょうしゃ、おりてください」父「だいぶはしょってるね」(笑)父「その乗り方は、あぶないよ、きちんとすわりなよ」長男「だいじょうぶ、この方がゆれるんだよ」父「電車は揺れない方がいいんだけど。パパ ... » more
テーマ 長男 三男

こどもども日記三男の入園式
三男の入園式 本日は三男の入園式奥様のお腹にいるときから、通っているのに泣いてグズる三男奥様と離れたくないらしい園服を着て、とりあえず門をくぐる一緒に入園の彼女?とも合流し徐々に調子をとりもどしていく三男 ... » more
テーマ 三男

仲良くね^ー^)人(^ー^ 4月から次男と三男がひとつ屋根の下、暮らすことになった寮の前の桜は満開!まずは新しい生活に馴染み、いい高校生活のスタートを切って欲しいと願います。自分も新しい職場で日々エンジョイしています。今日は休日。平日の休みが増えたので、新し ... » more

大和、出撃! 昭和20年4月6日、徳山沖から沖縄海上特攻の命を受けて、翌日、7日、鹿児島沖にて、敵からの集中砲火を浴びて永遠の眠りについた日本海軍の最大にして、最強の戦艦「大和」。2009年末の家族旅行でも枕崎を訪れ,花を手向け慰霊した。 ... » more

こどもども日記三男とUNICORN
三男とUNICORN 父の好きなアーティストUNICORNYoutubeで3人にみせてみたら三男がはまった(笑)三男「パパ〜、もういっかい」父「はいはい」そのうち三男「パパ〜、だうんびーとかけて」と歌詞をいうように ... » more
テーマ 三男

3人目も無事、卒業しました。長男入学から12年。さら〜っと過ぎていくとばかり思っていましたが、次男の不登校のおかげで小学校との密なつながりを持たせていただくことが出来、とてもとても貴重な体験となりました。次男の不登校のおかげで、三男 ... » more
テーマ 三男

こどもども日記次男と三男と神社
次男と三男と神社 次男「パパ、すごいのつくってるから、できるまでこないでね」父「はいよ〜」次男「できたよ〜、みてみて〜」父「スゴイね〜、これ何?」次男「じんじゃだよ、ここがお金をいれるところ」君は、地獄やら極楽やら ... » more
テーマ 次男 三男

兄弟?ライバル?? 今日は高校の新入生説明会でした。教科書や制服を買って、気分が盛り上がってきたかな?試合から戻った兄と記念?写真。イヤイヤが思春期、発達は良好!?弟や後輩のことも頼むよ!選抜も頑張って! ... » more

三男とトーマスの仲間たち3 父「ねえ、なんか違うと思うんだけど」三男「?」父「アーサーが橋になっちゃってるよ。上、だれか通るの?」三男「ちがうよ、はしをなおしてもらってるの」父「そうなんだ」父には犠牲になってるようにしかみえないけど(笑) ... » more
テーマ 三男

4月6日から 始まる新しい生活 先日、写真を整理していたら見つけた1枚。小学校時代の三男・大和(中央)。今となってはかわいらしい(笑)この3人は、同じ中学でプレーし、4月からまた同じ高校に進む。寮生活で寝食をともにし、さらに友情を深め、ラグビーに ... » more

三男とトーマスの仲間たち2 朝から橋桁にされたモーリーとオリバー父「ねえ、それかわいそうだよ」三男「うん?」父「ほら、橋の下で2人とも、痛い痛いって言ってるよ」三男「ちがうよ、言ってないよ」断言できるほど、2人は我慢強いのね ... » more
テーマ 三男

大和,中学校卒業式は明日! 明日は三男・大和の中学校卒業式。写真は,入学式当日の写真。小学生が中学生の制服を着てるみたい(笑)たくさんの方々に支えられたおかげで,明日の門出を迎えることができます。入学式には,ブカブカだった制服も,今は袖も短 ... » more

三男とトーマスの仲間たち パーシーとヘンリーで遊ぶ三男父「それじゃ、ぶつかっちゃうよ」三男「ちがうよ、こんにちは、してるんだよ」父「そうか、あいさつなのね」三男「うん、ほら、どっか〜ん!!!じこだじこだ〜」景気のいいあいさ ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男とマック
三男とマック この前食べたマックの朝ご飯チキンナゲットが揚げたてのため、周りのメープルシロップなどが温かくなる三男「パパ〜、これあついよ」父「おお、ほんとだ、熱いねぇ」三男「なんであついの?」父「ナゲットが揚げたてで熱いからだ ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男と雪
三男と雪 昨日は雪の中次男を幼稚園に迎えに三男とデート降り積もる雪に大はしゃぎ三男「パパ、すごいよ」父「そうだね、上の方の雪だったらいっぱいさわっていいよ」の声もむなしく三男「パパ、すごいでしょ」とべち ... » more
テーマ 三男

3月になりました。やっぱり早いです。昨日は4年に一度という2月29日だったわけですが、三男の学年には2月29日が誕生日という子が2人もいたそうです!!さて、三男の小学校生活も残すところあとわずかとなりました。最後の学年行事と ... » more
テーマ 三男

2月を終えて 相変わらず慌ただしい日々。今晩もラグビー会議、かなり疲れているみたい(笑)4月からの寮生活を前に、三男には父親として伝えるべきことがいくつかある。この1ヶ月はとても大切な時間。兄弟姉妹は多くても、ひとりひとりのそれぞれの人 ... » more

こどもども日記三男とサメ
三男とサメ 出張水族館の続き長男の様子を遠巻きに見ていた三男まったく自分からさわろうとしないが、興味はあるみたい父「さわってみたら〜」といって無理矢理サメの背中に触れさせる少しさわれた三男、急に振り返って「すごい ... » more
テーマ 三男

こどもども日記三男の食べ方
三男の食べ方 昭和初期をイメージしたラーメン屋さんへ殺虫剤の看板見て父「それ何だかわかる?」三男「きつね!」父「違うよ(笑)」三男「ようかい!カエル!」ラーメンが来て、小皿に麺を入れる子ども用のフォークがなかっ ... » more
テーマ 三男  コメント(2)

こどもども日記三男の病院ごっこ
三男の病院ごっこ 配役:病院の先生 → シマウマ患者 → パーシー患者『いたいいたい』先生『きょうはだれがしんだんですか』父「こら、そんなことお医者さんは言わないよ。ダメだよ」三男「いってたよ、せんせい」父「ダメダ ... » more
テーマ 三男

本日、嬉しい知らせが!三男が無事、志望校に合格!4月から家を離れ、次男と同じ高校の寮生活で鍛えていただくことになりました。これからは、厳しい環境で育っていく我が子の成長を少し離れた場所から見守っていきます。スタートライン ... » more
テーマ 家族 子育て 三男

 

最終更新日: 2016/12/05 02:43

「三男」のブログ関連商品

» 「三男」のブログレビュー をもっと探す

「三男」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る