誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三男

三男

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三男」のブログを一覧表示!「三男」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三男」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三男」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いい兄弟だなぁ 天理に帰る大和兄ちゃんを駅まで送りに。部屋で延々パスを繰り返してた。迷彩好きの似た者同士。大和は兄貴たちの背中を見せて育てる。 ... » more
テーマ 四男 家族 三男

大和が20歳になった!おめでとう! 今日9月7日は、三男・大和の20歳の誕生日です。ふりかえれば、いや、今もいろいろありますが(笑)周りの皆さまの支えがあって大人の資格を取得してくれました。身体も精神も親から独立してくれたことは、親としてはこの上ない喜び、あとは、金銭 ... » more
テーマ 誕生日 家族 三男

大学3兄弟の菅平 大学になってから菅平に行ったことがない。今日は地蔵盆の役員でいっぱいいっぱいだったので、そんな余裕もなかったけれど。次男と三男がセンターで出てたみたい。課題のある2人、見たかったなぁ。元気はコンバージョンも蹴ってたみたい。こ ... » more

野戦病院 母親の入院に端を発してついに長女以下4人が発熱。現在3人がインフルエンザB型に感染中。学級閉鎖はあるけれど家庭閉鎖はない(笑)弱っている自分がなぜ感染しないのかが不思議ではあるが(笑)ケセラセラ,あれこれ考えても ... » more
テーマ 家族 子育て 三男

大和、おかえり! 久しぶりの帰省。たった1日だけど。松葉杖での帰宅、元気で大丈夫だと言いにきたんだと思う。しばらく見ない間にいい男になった。ムサシの憧れのお兄ちゃん。妹たちにも優しい。お兄ちゃんみたいになりたいから、苦手な牛乳を飲み始めるム ... » more
テーマ 家族 子育て 三男

ケガとの付き合い方 なかよし兄弟(笑)またケガか…すべてをプラスに捉えようしょうがないよね。この引きは親のせいかも。責任を感じるレベルだな。 ... » more

22番・ガンバレよ! 縁のある番号だな(笑)あれから1年。いろいろなことがあったけれど,彼はまだラグビーを続けている。多分,そこが値打ちなんだろうなと思う。ちょっと生き方が不器用だけれど。それが魅力なのかもしれない。確かに俺の ... » more

大和19歳の誕生日,10代最期の年を良い年に! 今日,9月7日は三男・大和の19回目の誕生日。年子3人の3番目,生まれた時から背負い,持ってるものがある。18歳の誕生日http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/201409/article ... » more

大和、大学入学! 大和が大学に入学した。3兄弟ともに両親は、大学の入学式には行かなかった。ラグビーの仲間と一緒の入学式は、さぞ賑やかなことだったのでは?自分は相変わらず多忙。今日、久々にパソコンを開けたほど。余裕がない。何かを ... » more
テーマ 生き方 家族 三男

旅立ち 卒業旅行でスキーに行ってる大和。日曜日には、兄貴と同じ天理のラグビー寮へ。高校の時とは違い感傷はないけれど(笑)年末帰省して以来、アルバイトやジム通いしている彼を見てきたが、ずいぶんしっかりしてきたように思う。自 ... » more

迷彩ヘッドキャップを買いました! 迷彩好きのルーツは小学生時代に買った大和のヘッドキャップに由来します。日本協会会議の帰路、青山のカンタベリーで留守番のお土産に買ったもの。大切に使っていたけれど、高校2年の時にボロボロになって更新。大学進学を機に再び更新 ... » more
テーマ 四男 三男 ラグビー

旅立ちの準備 今日は宿直明けに大和と諸々の用事へ。再来週に寮生活が始まる。兄貴たちよりは遅いスタート。バイトやジム通い、家でのんびりと高校生らしい?生活。大学には何をしに行く?ラグビーだけじゃない有意義な4年間を過ごしてほしい ... » more

大和卒業!やりきった高校3年間 今日は大和の高校卒業式。月並みだけどあっという間の3年間。兄の後を追うがごとく同じ高校へ。でも結果としてそうなっただけで彼の人生。彼が決めたこと。今,卒業を迎え,それで良かったと思う。親としては,3年連続の高 ... » more

大和と武蔵 武蔵が家族の中で一番好きなのは…大和兄ちゃんだそうで(^^)d筋肉モリモリがカッコいいらしいです。それに優しいから(^_-)歳はだいぶ離れているけれど兄弟。仲良く成長して欲しい(^^) ... » more
テーマ 四男 家族 三男

ちょっと嬉しかったこと 戦艦大和最期の地を遠くに臨む大和。退寮し,帰宅した彼は,住所変更やアルバイト手続き等で忙しくしてるらしい。あまり顔を合わさないのでよく分からないのだけれど(笑)今日,学校から嬉しい知らせを受け取った。彼の頑張りを誰か ... » more

大学ラグビー佳境に! 関西大学ラグビーAリーグは、混戦の優勝争い、大学選手権への出場権争奪、また13日の入替戦も控え、ますます激しくスリリングなゲームが展開されることでしょう。京都開催は、23日・30日が宝が池、6日は西京極にて。いずれもラグビー託児 ... » more
テーマ 普及 大学ラグビー 三男

「22」番の系譜 ついにグラウンドを駆けることがなかった22番。花園の兄と同じく(笑)それでもベンチで仲間とともに闘っていた。ONE TEAM TENRI日に日にあの凄まじい戦いぶりが蘇ってくる。笛ではなく,選手同士の力と力のぶつ ... » more

大切にして欲しいこと 兄貴と同じポジションだった大和は約2年間、Bチームの10番が定位置だった。何かのタイミングでAチームに上がった時の気持ちはどんなだっただろう?彼のこと、気合いが空回りしてみたいな感じだったのでは?でも、それはそれで良かったの ... » more

時間がゆっくりと流れている 中学を選び、高校も選んだ。全部自分で選択した。その彼がまた自らの選択で大学へ。当初、就職を希望していた。経済的なことで気をつかわせた節がある。そんな発想が出来るようになっていたんだと少し驚いた。あれだけの ... » more

大和、ありがとう… 激闘を観戦し終えて、京都に戻ると星空がとても綺麗でした。冬の星座、オリオン座が圧倒的存在感。激闘の余韻にひたらせてもらいます。大和が寄こしたラインメッセージ。彼の率直な気持ちだろう。「やりきった」自分もそう思 ... » more

大和、おめでとう! 今日、大和の進路が決まりました!タイガースの大和はいい仕事してるな😄こっちの大和はどうだろう?最強・最大の戦艦の名を冠し、大和の地で追い込む。控えめに知らせてくれたけど、ホッとしていることでしょう。 ... » more
テーマ 家族 子育て 三男

視界良好! 今日は宿直明けから天理に直行。スパイクを届けに。今日の配送先?は大和。サイズを確認して、色だけオーダー出来るシステム😄ゲームはらしくて良かった。試合で躍動するのを見ることが出来るチャンスは今後多く ... » more

大和,18歳の誕生日〜ラグビーの仲間たちとともに〜 今日は大和の18歳の誕生日。よくぞここまで育ってくれたと思う。3兄弟のうちで一番やんちゃだったかな?でも,気持ちの優しさが彼のいいところ。母親やおばあちゃんを想う気持ちが一番強いように感じる。洛北高校との定期戦, ... » more

父親としての矜持 今日は祇園祭の後祭。山鉾巡行を思いがけない場所で思いがけず見た。大きな話のラグビープロジェクト。市役所前にちょうど船の鉾が差し掛かっていた頃に偶然。仕事としてのラグビーに少し引っかかる。今までの蓄積を使う時がくる ... » more
テーマ 家族 子育て 三男

母親と息子と孫 母親と帰省中の三男と食事へ。2年前の春、三男が奈良の高校寮に旅立った時、涙を流していた母😢そう言えば次男の時も、長男の時もそうだった。多分、自分や弟が大学進学で京都と東京に出た時もそうだったのかな?と今になって思う。 ... » more
テーマ 生き方 家族 三男

集大成の夏 そこそこで終える?全部自分で決めること。自分の学生時代を思い出す。異常なまでの自信。責任と勇気。敵も味方も自分のみ。狂気の先にかすかに見える何かをつかまえにいく作業。自分のスタイルを貫け!すべて ... » more

小学校・中学校・高校がひとつの線上に 太陽が丘で行われた近畿4府県選抜のセレクションマッチを観戦。大和のゲームを観るのは久々。言いたいことはあるけれども所詮自分はただのラグビー好きの外野。彼の長所でもある奔放さを垣間見れたので良かった。身体がしっかりして ... » more

兄弟の系譜 大和と武蔵 武蔵,くら寿司を堪能!なぜか最初に枝豆と納豆巻きを頼むあたり,かなりのすし通?これにビールが加われば最強ですが(笑)最後の皿でビッくらポン!を引き当てて家族で大爆笑。引きの強さは大和に似てます。さすが兄弟艦(笑) ... » more
テーマ 四男 家族 三男

目指すものに向かってひたむきに進め! つかの間の帰省。交わす会話も少ないけれどわかりあえるのが家族。家族から離れ、明日からは再び寝食をともにする仲間たちとの日々。ひとつ屋根の下に先輩と後輩という名の兄弟。ポジションも同じ。難しいだろうなぁ(;^_^A ... » more

大和、誕生日おめでとう!少し早いけど(^_-) 9月7日は大和の17回目の誕生日。恒例の2つケーキで祝いました。帰省にあわせて家族が揃う日に。大地は菅平で奮闘中で不在ですがf(^^;身体が随分出来てきたのでとても楽しみ。ライバルは自分自身だよ(^_-) ... » more
テーマ 誕生日 家族 三男

 

最終更新日: 2016/12/05 02:43

「三男」のブログ関連商品

» 「三男」のブログレビュー をもっと探す

「三男」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る