誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蕾」のブログを一覧表示!「蕾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蕾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蕾」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

凍りかかった小さな蕾。この命、どこへ行ってしまうのだろう。私はどこへ行ってしまうのだろう。どうか、今、あなたの温かい吐息で目覚めさせてください。私はやはり、この場所にずっと、ずっと、いたいのです。あなたと共に ... » more
テーマ 恋愛  コメント(4)

雨に打たれ濡れ惑う蕾。突風に煽られ今にもちぎれそう。寒さに凍える小さな蕾たち。雪の重さに必死で耐えている。だけど、強く宿った小さな命はどんな突風でも吹き消すことはできないよね。聖夜の闇に浮かぶ想いを秘めた ... » more
テーマ  コメント(2)

しのぶ
昨年のレコード大賞を受賞したのは、コブクロの「蕾」だ。私は、コブクロの大ファンなのでとても嬉しい。この「蕾」は、小渕君のお母さんが、高校生の時亡くなられてそのお母さんのことを思って作られた歌だ。心に沁みる歌詞が随所に見られる ... » more
テーマ ここにしか咲かない花 コブクロ

きままchanの毎日妹♪
一生きままの心に残る曲がコブクロの『蕾』です。妹が頑張ってたICUで朝からBGMが流れるの静かにゆっくりと蕾のBGMが聞こえた時、ふっと思い出した・・・人工呼吸器をつけてた彼女にきままが、かけた言葉を『元気になったら一緒に桜を見 ... » more
テーマ きまま  コメント(2)

蓼科・湘南の花アセビ
アセビ 馬酔木。別名:あしび。学名:Pieris japonica ツツジ科の常緑低木で有毒植物。名前の由来は馬や牛がこの葉を食べると中毒し、酔ったようになるから。これはかなり色が濃いからベニバナアセビと思う。近くのお寺07/1 ... » more
テーマ 木 花  コメント(2)

無病息災日記1月6日に思うこと
1月6日に思うこと 明日から出勤です。ゆーつでございます。最後の休日に朝っぱらから洗車してみました。(恥ずかしながら、この車買って5年になりますが、自分で洗車するの初めてです。)昨日箱根にドライブのため給油ついでに機械洗車したところ余りに汚い!洗車 ... » more
テーマ GRD アテンザ

my sweet home おうちがいちばん?
蕾 そろそろだよねかなり大きくなったでしょも〜いいんじゃないかな〜{% ... » more
テーマ  コメント(2)

my sweet home おうちがいちばん?
蕾 更に大きくなりましたもうすぐ、もうすぐ何色のお花かな・・・・ ... » more
テーマ  コメント(5)

17時間くらい寝てしまいました。(笑では、グアム2日目のことを書きたいと思います。2日目は、ジェットスキーとカヌーとバナナボートに乗りました。以上です。(ぇ音楽はこちら。Kobukuro - TsubomiUploa ... » more

寿司屋に行くと「タコ」 いや、僕の事じゃありません。以前に拓郎さんがコンサートのMCだったか本だったかで、寿司屋のカウンター席に座ると、とりあえず「タコ」を注文して、他のネタがわからなくて延々と「タコ」を注文していた、というのをフと思い出しまして・・。 ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 グルメ

今年もコブクロに行ってきました。 今年もコブクロのコンサートに行きました。去年の武道館でのコンサートが気に入った元妻が、コブクロのファンクラブに入り、そのファンクラブ先行予約で手に入れたチケットです。今回はウチから行ける会場が「さいたま・スーパーアリーナ」しかなかっ ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 コブクロ  トラックバック(1)

ヘブンリーブルー 花と蕾 ヘブンリーブルーという西洋朝顔です。ソライロアサガオとも言うだけに真夏の空に似合います。開花前の蕾が青と白のストライプ模様で面白く撮ってみました。 ... » more

蓼科・湘南の花ソバナ
ソバナ 漢字で書くと岨菜。つぼみがあがっていた。蓼科の庭07/07/09撮影 ... » more
テーマ 紫 野草

蓼科・湘南の花ノアザミ
ノアザミ アザミがたくさん出てきた。もうつぼみを持っている。アザミも色々種類があるようだが、不明。花記が早いこと、ガクが粘つくことからのアザミのようだ。蓼科の庭07/07/09撮影 ... » more
テーマ ピンク 野草

蓼科・湘南の花マツムシソウ
マツムシソウ 高原の代表的な花。よほど日当たりがよくないと消えてしまう。これは今年植えたもの。つぼみが上がってきていた。蓼科の庭07/07/08撮影 ... » more
テーマ 紫 野草

蓼科・湘南の花アガパンサス
アガパンサス アガパンサスのつぼみがほころんだ。近所のはもう咲いていたりするが、我が家のはちょっと遅い。ギリシア語で「愛」を意味する「アガーベ」と花を意味する「アンサス」の2つの単語からきており「愛の花」という意味があるそう。湘南の庭07 ... » more
テーマ 紫 園芸草花

蓼科・湘南の花クガイソウ
クガイソウ すっかり消えたと思っていたクガイソウを数株発見。つぼみも付いている。草刈の際間違って刈ってしまわないよう、しるしをつけた。蓼科の庭07/06/19撮影 ... » more
テーマ 紫 野草

ノダフジ 蕾 ここは印西市別所の谷津だ。実は今日風がかなり強かったが、松戸の自宅から印西市まで自転車で行ってみたんだ。片道約20km、1時間30分程で到着した。普段は車で行く場所だが何かのんびりした気分でとても楽しかった。適度な身体運動でもあり身体に ... » more
テーマ

ウワミズザクラ 蕾 ここは柏井の森。林縁に毎年たくさんの花をつけるウワミズザクラがある。ご存知の方も多いのではないでしょうか。白い部分が見えるのですぐに開花しそうな気配だ。 ... » more
テーマ

ムクノキ 蕾 ここは大町自然公園。もうすぐに開花しそうだ。しかし花は余り目立たない。ムクノキの花を見たことのある人は少ないんじゃあないかな。今度探してみてください。 ... » more
テーマ

ミズキ 蕾 今日の大町自然公園は天気も良く大変気持ちがいい。ゴールデンウイーク頃には白い花を咲かせるだろう。 ... » more
テーマ

岡さんの一日白梅の蕾と花
白梅の蕾と花 我家の庭の白梅です。先週開花しました。蕾の形がほんわかにまん丸な所が可愛く感じます。 ... » more
テーマ 白梅

岡さんの一日レタスの蕾
レタスの蕾 毎日のように葉を摘み取って食べてきましたら、こんな蕾が現れました。外葉から30枚くらいこの株から摘んできました。もう摘むなってことかも。花が楽しみです。 ... » more

クサギ 蕾 わ〜い!クサギの花がもうすぐ開花する。真夏だなあって思う。クサギの蕾は今日初めて見た。これから先、クサギを見るとすぐに樹冠をみてしまうな〜。 ... » more
テーマ

クマヤナギ 蕾 松戸・市川あたりでは探すのに苦労するが、印西市・本埜村・印旛村あたりでは結構目につくつる性の樹木だ。もう少しで開花するかな?僕はまだ果実を見たことがないので今年は楽しみだ。 ... » more
テーマ

クマノミズキ 蕾 市川や松戸には極めて少ない。印西市・本埜村・印旛村の方に行くと結構沢山ある。ミズキより花期が1か月ほど遅い。この個体の中で開花しているものがあったので匂いを嗅いでみたが、けっしていい香りとはいえない。しかし、昆虫はこんな香りが大好きなん ... » more
テーマ  コメント(3)

春の空 こんな青い空久しぶりです。今にも咲きそうな桜の蕾 ... » more
テーマ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 12:38

「蕾」のブログ関連商品

» 「蕾」のブログレビュー をもっと探す

「蕾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る