誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蕾」のブログを一覧表示!「蕾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蕾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蕾」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

上の畑のキウイ棚 昨夜の荒れ模様から一変して晴天ですが、 今日も強風が吹き付けて さくらんぼの短果枝が千切れて飛んでいました。 貴重な花穂を・・勘弁して欲しいです。 気温は20度を超して暖かい日です。 この陽気でキウイの葉も元気に伸び出しています。 ... » more

花芽の膨らみが進んできました 上の畑の鉢果樹の花芽や蕾の膨らみが ハッキリした樹種が見られ出しました。 今年の開花時の気温は気になるところですが、 自然現象はお任せしかないですね。先日まではまだ固そうな花芽や蕾でしたが、 プックリと膨らんだり、花色が判別できる程 ... » more

膨らんで来た梅の蕾 朝方の気温は氷点下でした。 厳しい冷え込みが続いていますが 梅の各種の蕾は確実に膨らんで来たようです。 開花前に1回目の石灰硫黄合剤を散布したいところです。 明日も冷え込みは厳しそうですが風が弱めでしたら実施の予定です。 下 ... » more
テーマ 開花  コメント(6)

明日はもっと変わり者サボテンの蕾
サボテンの蕾 残念ながら所有のサボテンではありません。以前わけてもらったサボテンの元の株です。お盆に立ち寄る機会があったのでちょっと覗いてきたら、いきなり大胆な構図に!なんかどこかでみたことがあるような蕾ですが、なかなか大きくて花にも期待 ... » more
テーマ サボテン

協会の睡蓮に、今年1つめとなる花の蕾がつきました。まだまだ小さい蕾ですが、今年も綺麗な花を咲かせてくれそうであります。去年は、沢山の花を咲かせてくれた睡蓮ですが、今年も綺麗な花を咲かせてくれると良いのですが、それと去年は花を咲か ... » more
テーマ 南国の睡蓮 睡蓮  コメント(2)

みかんの蕾をみつけました・・・ 我が家の庭に小さなみかんの木があるのです小さな小さな蕾がついているのをみつけました毎年花は咲くのですがなかなか実が食べられるまでにはなった事がありません昨年は20〜30程の花が咲きましたが実になったの ... » more

もう少し・・・蕾たち 暖かい土日でした庭の花の蕾も暖かさにさそわれてふくらみはじめています石楠花咲くと可愛いブルーベルだと思うのですが?それにこちらもあっ!失礼しましたこれはネギぼうずでした...m ... » more
テーマ 写真

TRIPLANE ブルボン ゼリーシリーズ CMソング」に、「蕾」が決定致しました! 2010-02-10 00:00:00avex アーティスト情報TRIPLANEブルボン ゼリーシリーズ CMソング」に、「蕾」が決定致しました!蕾 (通常盤)ワーナーミュージック・ジャパン 2007-03- ... » more
テーマ CMソング UZUMAKI

ma-ru.papa クリスマスローズ・・・
 クリスマスローズ・・・ クリスマスローズ・・・古事記や万葉集に多くの歌が謳われている桜は厳しい冬の寒さに絶えられた物へのご褒美として美しく咲くことを許される・・・それ故に日本人に古くから親しまれ人を和ませ愛される花だ ... » more

写真のとびらを開けて♪オキザリス
オキザリス かわいい蕾の花があったので買ってきてしまいました朝のうちはこんなふうなのにお日様が出て日中になると花びらをいっぱいに開いてそして夕方には花びらを閉じてしまいますオキザリ ... » more
テーマ 写真  コメント(4)

オオウバユリの蕾 山の沢あるいはその周辺にあるオオウバユリにもいよいよ蕾らしきものがでてきました。周囲の葉っぱは結構虫に喰われていますけど、自然の中ではこれくらい想定内ですな。蕾は明らかに元気そう。もっとも、オオウバユリは、花を咲かせ ... » more
テーマ 山歩き ユリ

明日はもっと変わり者ユリの蕾
ユリの蕾 畑に自生状態の百合に早くも蕾がつきました。野生のものはまだそこまでいってません。自生とはいえ、やはり条件がいいからなあ。このゆり、元はといえば、祖父が植えたものなのですが、百合根をネズミやモグラに食われて壊滅状態におちい ... » more
テーマ ユリ

みかんの蕾・・・ 諦めかけていたみかんの木に小さな小さな蕾が付いているのを発見しました昨年は花が終わった後にみんな落ちてしまいひとつも実が付きませんでした...それから木に虫が付いたり葉が黒くなった ... » more

ハオルチア ピグマエア の 蕾 とってもちゃぶいしかし確実に春が近くなってる花芽見っけ開花は何時に成るか?春・・、H21年2月7日の観察画像・・、 ... » more
テーマ 多肉植物 ハオルチア

発見! ・・・part2 先週のガーベラの種。玄関の靴箱の上にまだ花が残っていたので捨てないで取っておき、やや暖かい場所に移してそのまま様子を見ていました。そうしたら、見事に今朝、種が散ったのです!もう1つ!玄関前のクリスマス・ローズに上がっていた蕾 ... » more
テーマ 植物  コメント(4)

ma-ru.papaクリスマスローズ・・・
クリスマスローズ・・・ クリスマスローズ一昨年の秋クリスマスローズを初めて見た。美しさに魅了され虜になるのに多くの時間は掛からなかった。貴高い美しさを持ちながら俯きかげんに咲いている。そこに日本女性の美しさが ... » more

ma-ru.papaクリスマスローズ
クリスマスローズ クリスマスローズ天気予報で今年一番の寒波がやって来る。今夜未明から明日にかけて平野部でも積雪の恐れと云っていた。軒に置いているクリスマスローズ大きくなった蕾順調に育っている。今夜は家の中に入れよう ... » more

蓼科・湘南の花チョウセンアサガオ
チョウセンアサガオ 朝鮮朝顔。学名:Datura metel。別名:マンダラゲ、キチガイナスビ。ナス科チョウセンアサガオ属の一年草。原産地は南アジア。江戸時代や明治時代に薬用として輸入されたものが帰化して野生化。上向きに朝顔に似た花をつけるが、 ... » more
テーマ

ma-ru.papa蕾・・・何の蕾かなー。
蕾・・・何の蕾かなー。 蕾・新しい葉クリスマスローズ昨年の秋一輪の美しい花と出合った知り合いのお花畑で当たり前のように咲いていた清楚で貴高いお花なのに何時も俯きながら咲いているそんなお花に心を染められてし ... » more

咲くかな〜〜??? 先日見つけた、プルメリアの蕾らしきもの。やっぱり蕾として確定なのだけど、こんな状態になってからの成長が遅いらしい。こんな寒くなりかかってきているのに、花咲いてくれるのかしら?毎朝、毎夕水やりをしながら「早く大きくなれ〜」と呪文のように唱えて ... » more

ヌルデ 蕾 今日は梅雨明けを思わせるような暑さだった。この蕾も8月になったら開花するんだろうなあ。21世紀の森と広場。 ... » more
テーマ

ネムノキ 蕾 今日は梅雨本番。朝から土砂降りの雨だった。ここは21世紀の森と広場。 ... » more
テーマ

岡さんの一日逆光の草花
逆光の草花 駐車場で見かけた雑草?です。逆光だったので蕾の毛が白く目立ち花の青さとの対比が美しく感じました。名前を調べてますが解りません。 ... » more
テーマ 植物 野草

mintの雑記観察ノート蕾 花 若葉
蕾 花 若葉 @団地の北側の植え込みの『メタセコイヤ』がかわいい芽を伸ばし始めました。桜の花が散った後の茶っぽい木に、若葉の木がかぶっていて、いい具合にマッチしている気がします。Aちょっとよく見えませんが・・・『クヌギの花』リベンジしたいと思って ... » more

ゴマギ 蕾 スイカズラ科の落葉高木堀之内貝塚 ... » more
テーマ  コメント(2)

コブシ 蕾 このサイカチの森にはコブシが沢山あったのに・・・。モクレン科の落葉高木 ... » more
テーマ

モミジイチゴ 蕾 バラ科の落葉低木小塚山 ... » more
テーマ

ニワトコ 蕾 スイカズラ科の落葉低木〜小高木堀之内貝塚 ... » more
テーマ

私はあなたの腕の中でしか咲けない花。あなたの光を求め,あなたのぬくもりだけを夢見てずっと蕾のままで待っています。太陽の光なんていらない。澄み切った青空もなくていい。ただ、あなたの腕の中でほんとの笑 ... » more
テーマ 恋愛  コメント(4)

2カ月半もブログの更新をせず(実は、「さあ、出来たか」というその一歩手前で、うっかりどこを触ったものなのか、書きかけのブログが雲散霧消してしまうということが2度ありまして、その1度が昨日のことでした。血の気が引き、意気消沈しましたが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 12:38

「蕾」のブログ関連商品

» 「蕾」のブログレビュー をもっと探す

「蕾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る