誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蕾」のブログを一覧表示!「蕾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蕾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蕾」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

イエロードラゴンフルーツに新たな蕾が 垣根のケタンキ(浜ひさかき)の木に這わせてある黄色いドラゴンフルーツの実が生る木がある。昨年初めて花が咲き実を生らせました。つい1ヶ月ほど前にその実を食べたばかりです。小さい実でしたが、普通の赤や白のドラゴンフルーツよりも甘味が強かった ... » more
テーマ 屋久島 イエロードラゴンフルーツ  コメント(4)

蕾シリーズ と 作ったよ〜! 今朝のベランダの様子これは蕾じゃないけど・・・宮古島の市場から貰って来た1枚の「マザーリーフ」からかわいい新芽がにょきにょき!この間買った新しいプルメリアにも1つだけニョキッとした蕾が伸びてきたオレンジ色のハイビスカスも ... » more
テーマ 植物 葉脈  コメント(2)

名前を知らない白い花と実 左:花右:実、小指の爪の半分か 1/4 位の大きさ左:灌木か蔦の種類?全体像右:蕾と実その木の名前はまだ分りません。11月6日、東江区オリオンビール工場の裏手の山をほんの少しだけ登って ... » more
テーマ 白い花 木の実

写真と短い文章ハマビワとビワ
ハマビワとビワ 左右とも:散る花びらと冬芽?11月4日、大南区左右とも:咲き始めのハマビワ左右とも:蕾と咲き始めのハマビワ左:咲き始めと蟻右:咲き終えた後以上6枚は10月31日 ... » more
テーマ 木の花 木の実

リュウゼツランの種類? 右蕾が出てから咲くまでにかなり時間がかかる種類の草木ですね。やっと花びらが少しだけ見えました。11月24日左右とも:蕾、10月14日 リュウゼツランの種類と思われる ... » more
テーマ

約20年ほど前に庭に植えた金柑の樹に沢山の蕾が見えてきた。この20年間、毎年幾つかの実をつけてはきたが、かなり少ない数で、しかも実の大きさも貧弱そのものであった。昨年、初めて肥料を施し、葉の消毒もやったら樹の勢いが見違えるほど良くなり、多く ... » more
テーマ 金柑

今日からでぇ〜す ! 今日からデイサービスの送迎だけではなく、日中のスタッフとして稼働し始めました!1年半前にも半年間スタッフが入るまで見守りで入っていたので、これから約3か月間は似たようなもの。でもその3か月の間にも覚えなくちゃいけない事がいっぱいあるので、そ ... » more
テーマ 仕事  コメント(6)

4月29日[月] 植付けて2年5か月経った「太秋柿」、蕾が大きくなり雌花と分かる様になりました。 2010/11/28日に植付けて2年5か月経った「太秋柿」に初めて蕾が付き、蕾がどんどん大きくなり雌花と分かる大きさになりました。植付けた年から数えれば4年目で蕾が付いたことになりますね。2013/4/29日4/23日、 ... » more
テーマ 果樹 柿(太秋)

4月27日[土] 「柑橘類」の蕾の色々。 2013/4/27日 「柑橘類」の蕾の色々。「丸いレモン」。丸いレモンに接いだ「突起のあるレモン」。「レモン レモネード」。挿木3年生の「レモン」。「ジャンボ レモン」。「グレープ ... » more
テーマ 柑橘類 接木

4月21日[日] 植付けて2年5か月経った「太秋柿」、今年初めて蕾が付きました。 2010/11/28日に植付けて2年5か月経った「太秋柿」が、今年初めて沢山の蕾を付けてくれました。植付けた年から数えれば4年目で蕾が付いたことになりますね。初めて植えた柿なので良く分からないのですが、成長期の幼木にしては蕾を付け過 ... » more
テーマ 果樹 柿(太秋)

4月15日[月]「平戸ツツジ」が咲き始めました。 2013/4/15日「平戸ツツジ」が咲き始めました。 ... » more
テーマ 平戸ツツジ

4月12日[金] 「アップルキーウイ」の蕾が膨らみました。 2013/4/12日「アップルキーウイ」の蕾が膨らみました、綺麗な模様が入っています。ヘイワードの蕾は一つの芽に4〜6個ですが、これは一つの芽に沢山の蕾が付いており、しかも模様入りで綺麗ですね。4/5日の蕾。 ... » more
テーマ アップルキーウイ 果樹

3月30日[土] 鉢植の「ジャンボレモン」が、植付けて1年半後に初めて蕾を付けました。 2011/9/27日に鉢植した「ジャンボレモン」が、植付けて1年半後に初めて蕾を付けました。2013/3/30日我家の「グレープフルーツ」や「レモン」と比べると「蕾や新芽」の色が濃いですね。葉っぱの芽も濃い色 ... » more
テーマ 鉢植 ジャンボレモン

陽射したっぷり 夜、ストーブがなければ寒いが 陽が高くなるにつれて気温も上昇するようになり 春を実感する。 桜のつぼみも赤く膨らみ 極端な寒の戻りがなければ 今年は開花が早いのかなと思ったりもする。 雑草だらけの庭に咲 ... » more
テーマ つぶやき

色彩心理蕾 もう少し
蕾 もう少し 朝の公園蕾その 2 です。もうちょっというところまで開いてきました。中巨摩郡昭和町iPhone 4S来週は咲いているところを見られそうですね。(*^_^*) ... » more
テーマ 公園

色彩心理朝の公園 蕾
朝の公園 蕾 通勤途中に休憩する公園。何度も目にしているのでしょうが、その木がどんな花が咲いていたのかは、覚えていないものですね。(;一_一)中巨摩郡昭和町iPhone 4S↑もうすぐ開きそうな蕾ですね。白い花でしょうね。やっと春 ... » more
テーマ 公園

ジンチョウゲ 蕾 八柱霊園を散歩した。ジンチョウゲの蕾だ。こちらはサンシュユの蕾今にも開花しそう ... » more
テーマ

色彩心理「夫婦梅」まだ咲かず
「夫婦梅」まだ咲かず 今日は笛吹市一宮町の「一宮浅間神社」にある、「夫婦梅」を見に行ってきました。残念ながらまだ咲き始めでほとんど蕾でした。例年では 2 月末頃には咲いているのですが、今年は寒いので遅いですね。笛吹市一宮町一宮浅間神社Panaso ... » more
テーマ 梅の花 寺社

ニワトコ 蕾 風の強い一日だ。大町周辺を散歩した。ニワトコの蕾がこんなに膨らんでいた。 ... » more
テーマ

身近な写真梅はまだ
梅はまだ 平成25年2月20日。7時に目が覚めた。4時すぐに目が覚めて寝直したら今日はぐっすり。日差したっぷりの朝になった。この日差しを見るのは何日ぶりのことだろう。日中の最高気温は7℃との予報だが日差しがその寒さを補ってくれそう。朝刊を ... » more

河津サクラの蕾が膨らみ出しました!ここ数日の温かさに春の息吹を感じます♪  昨日(2月4日)は立春!春の始まりです!我が家の庭の花木をチェックしたら、春の到来近し!と実感する動きがありました!河津サクラの蕾(つぼみ)が膨らんでいます!2月2日の20度越えから立春まで続いた陽気に反応したようです!昨年は、2月 ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木

春が待ち遠しい〜。 公園の木々は葉をまとわず、寒々とした光景ですが・・・ 枝をクローズアップしてみると桜の蕾が!今日はちょっと温かいのでよりふくらんでいるように思えます。いつもより寒い冬なので、春が待ち遠しいです。 ... » more
テーマ 立春

明日はもっと変わり者牡丹玉の蕾
牡丹玉の蕾 サボテンの牡丹玉に小さな丸い突起が生じていることを発見。うーん、新しい脇芽か?まだまだ浅いサボテン歴だけに、牡丹玉歴も浅く、この時点では何とも言えず、少し様子を伺うことに。数日経つと、突起は成長したのか、何だか細長く、そして表面 ... » more
テーマ サボテン 牡丹玉

誰かを好きになる。感情が在るのでしょう。人は思いがけない事象に出会った時、感受性を失う事が在ります。多くの方々は思い当たる事と存じます。音楽の力。言葉の伝達。全てに魂が宿っているとは言えません。しかし時に僕や ... » more
テーマ なごり雪

雨の中でも、河津サクラは少しずつ花開いている♪晴れればパ〜ッと開くのにな〜(-_-) 蕾の膨らみを記録してきたが、開花寸前情報ばかりで、春が待ち遠しい!開け!と催促していますが、・・・・寒いし、雨だし、少しずつの開きです。最初は、ひとつの蕾でしたが、ひとつの蕾の中から、2〜3個の花目に分かれて、それぞれに蕾がある。本 ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木

河津サクラが開花寸前で〜す♪桃の節句にサクラで〜す♪ 今朝の天気予報の中で、伊豆の河津サクラが2,3分咲きの映像が放映されました♪我が家の河津サクラはいかがと写真でご覧ください。ピンク色に色づき、開花寸前で〜す♪開花したら、またアップしま〜す♪ ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木

河津さくらの蕾が色づき・膨らんできた〜♪間近し開花♪ 河津サクラの蕾:2月10日 河津サクラの蕾:2月18日緑色に色づいてきた河津サクラの蕾:2月27日色着き良く、かなり膨らんできた♪開花近い♪ ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木

河津サクラの蕾が膨らんできた! 春の訪れが待ち遠しいこの頃です。寒波到来の最中ですが、春の息吹は着実に聞こえてきます。河津サクラの蕾:2月10日河津サクラの蕾:2月18日緑色に色づいてきた ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木

上の畑の「露茜」や兄貴の柑橘類など・・ 今日の午前中は マザーボードの交換とセットアップが完了したデスクトップPCを 娘宅に届けてプリンターの設定までサービスしてきました。午後は特に作業はしませんでしたが 下の畑や実家の畑などを散歩してきました。下の畑の圃場には、 ... » more
テーマ 柑橘系  コメント(8)

明日はもっと変わり者トウガラシの蕾
トウガラシの蕾 発芽後、植え替えを経て、順調に育っている五色トウガラシですが、ついに蕾を確認。新葉のようにみえて、なにか丸いものがみえてきたのでもしやと思っていたら、やはり蕾でした。昨年、鉢植えを購入時で既に開花及び実をつけていたので蕾には ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 12:38

「蕾」のブログ関連商品

» 「蕾」のブログレビュー をもっと探す

「蕾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る