誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    減税

減税

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「減税」のブログを一覧表示!「減税」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「減税」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「減税」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

完全なるデフレ脱却まで消費税減税を!街宣 in 元町【街宣日時】平成27年10月11日(日)15:00〜16:00【街宣場所】JR元町駅東出口前http://goo.gl/maps/1xDgN【注意事項】 ... » more

◇ 効果はきわめて疑問=政府は消費増税のショックを緩和するための経済対策の一環として「所得拡大促進税制」を拡充した。企業が年間の給与支払い総額を12年度より「5%以上」増やせば、13−14年度の法人税を増額分の10%減額するというのが現在の ... » more
テーマ 給与 減税

当たり前のように論じられているが、よく考えてみるとどうも釈然としないことが世の中にはある。今朝の日経1面トップの減税記事。財政が厳しいから国民の負担増が必要と消費税率を上げるのに、同時に減税をするってのは何故だ?トータルでは負担増はあり ... » more
テーマ 米軍移転 減税 日本経済

来年度予算編成に向けて減税議論がやかましくなる中で、9月14日の日経は1面トップで耐震性の低い商業施設や病院・旅館などに耐震改修を促すための固定資産税半減を、5面トップでは甘利担当大臣が経済財政諮問会議後の会見で経済成長の持続のために法人税 ... » more
テーマ 消費拡大 減税 日本経済

富裕層優遇減税? 省エネ・耐震住宅、減税拡充 現金購入、リフォーム時 現金で住宅購入?リフォーム程度なら一般家庭でも現金払いが出来るだろうが、購入となるとどうなんだ?昨年一年間で、現金で住宅を購入したのは一軒家・マンションで全体の何%なんだ?明らかに富裕層優遇だろう!一般の生活 ... » more
テーマ 富裕層 優遇 減税

卒原発。脱増税。TPP慎重に検討する。くらいで合流できないだろうか。TPP反対派と推進派が合流するにはこの程度の妥協は必要。自民、民主もあいまいな中でTPPは選挙勝利後の課題として次の選挙の課題。4年ごとに政党の組み合わせが変わ ... » more

harryikedaharuo‏@ikdaharuo1生活や社民、脱原発などで共同戦線埋没恐れ協調へ:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/10dpVUW 結局、第三極は経済政策を社会主義路線の側か企業の ... » more

太陽の党:解党、維新と合流へ政策丸のみ、「減税」とは白紙 http://mainichi.jp/select/news/20121117ddm001010037000c.html政治本来の任務は無税国家へ導くこと。減税日本が政治の本道。 ... » more
テーマ gennzei 減税 増税

◇ アメリカ経済は崖っぷち=9月に入ると、アメリカでは大統領選挙戦が最高潮に達する。今回はオバマ、ロムニーの両氏が、いまのところ全く伯仲。政権の行く方は予断を許さない。そんななか、最近よく聞かれる言葉が「財政の崖」。その意味は、財政支出の急 ... » more

今日の那須山&米国経済政策 今日は暑い一日でした。久しぶりの短パンです。これを書いている今も扇風機を使ってます。那須山は朝は見えましたが、昼前には雲の中となりました。湿度が高いので雲がはっせいしやすいのでしょう。明日は無理そうですね。ネットのニュースから ... » more
テーマ 那須山 減税 増税

NPOセルフデクルは、 「循環推進に係る社会基盤整備の提案」に関するメッセージを8月8日から18日にかけてすべての都道府県・全国の地方公共団体に送信し、積極的な回答も寄せて頂きつつあるところ、守山市長のお考えを伺った上で、 ... » more
テーマ ごみゼロ社会 環境 減税

「減税論−「増税やむなし」のデタラメ−」 河村たかし/著 幻冬舎 2011.3.30元衆議院議員で現名古屋市長である著者の減税論である。「国債は借金でなく財産である」、「減税に財源の心配はいらない」、「議員の家業化を見直す」など従来 ... » more

あらゆる企業の社長はできるだけ法人税は払いたくない、 取られたくないと思っていることでしょう。 利益の4割もの金額がだまっていれば法人税に なってしまいますが、福利厚生費を使ってこれを回避 している経営者 ... » more
テーマ 食費 減税 法人税

名古屋のトリプル投票の結果を無駄にしないために、失職議員の再選を阻止すべきだと考えていました。報酬半減を容認する約束をするなら、ベテラン議員の復活も是認します。減税日本で大量に候補を擁立しますが、素人議員では心配。3月13日が投 ... » more

つづれ折りの坂道からエコカー減税
今更ですが、エコカー減税って本当にエコカーだけが対象なんでしょうか?か細い女性が一人で買い物に来るのに乗ってくるのが、堂々たるワンボックス車が、今や当たり前になってきていますが、ちょっと待っていただきたい。トヨタのアルフ ... » more
テーマ エコカー Co2 減税

今日口座に入っているのを確認。でも2台買っても、こんなもん?安すぎない???ブブゼラ!サッカー南アフリカFIFAワールドカップ応援グッズ!会場での使用OK!南アフリカ版チアホーン!ブブゼラ・ブーブーゼラ vuvuze ... » more
テーマ 日記 減税 エコ

ママのひとり言2010年初
2010年初 あけましておめでとうございます遅っ色々初体験をしたのでご報告19日に講習会に行ってきましたこの日の講習会は、池袋{%ハー ... » more
テーマ エコポイント 減税 エコ窓  コメント(1)

我が家ではテレビを買いました。エコポイント申請しましたがまだまだ来ないですねえ。ポイントを先に申請して、ぼちぼちもらうもん決めようかと思っていたんですが、同時に申し込めばよかった・・。自動車の補助金もぜんぜん振り込まれな ... » more
テーマ 電気製品 減税

自動車業界に物もうす!! 前回このブログで「エコカー減税なんてもういらない!!」という記事を書いた。んで、先ほど「Carview」という車情報サイトにある、清水和夫さんのブログを見た。そこで、清水さんの「自動車業界は税金に頼り過ぎであり、国の公共事業 ... » more
テーマ エコカー 減税

エコカー減税なんていらない!! エコカー減税は撤廃すべきだ。自民党(&公明党)が作ったこれ。自動車会社は儲かっているが、実際使われているのは言わずもがな、私たちの税金だ。では、車が買えない人はどうするのか(僕も含む)。ただ払った税金が使われるだけ。 ... » more
テーマ エコカー 減税

今日からお盆休みもあけ、仕事でしたが朝礼に今度の選挙に立候補する予定の人が来ました。まず車を乗り付ける場所がショールーム前、普通は遠慮して駐車場の枠内に停めるもんだと思うんだけどな。怖い人たちとあんま変わらない。挨拶 ... » more
テーマ 減税

エコエコといわれて結構、日がたちますが、世の中の人はみんな本当にエコしたいんでしょうか。エコには燃費がいい、とかエコではなくセコの部分がついています。(お財布にやさしい)つまり同じ値段ならエコ(セコ)を選びますが倍の ... » more
テーマ 整備士 減税

エコ続きです。13年以上乗った車は買い替えると補助金が多くもらえるそうです。確かにここ最近の車は古い車よりガソリンは食わないけど、ごみを減らす、資源を大切にする、という観点からは車に限らず買い換えないほうがエコなのではな ... » more

ハイブリッドカー、売れているようですね。新型プリウスも街で見かけるようになりました。あと、クリーンディーゼルのx−トレイルも何台かは入庫します。ハイブリッドはガソリンで走っている間はモーターをぶら下げて走っているわけで反 ... » more

減税対象のエコカーというやつ、ある車種によっては4WDだけ対象車というやつがある。普通2WDのほうが燃費もよさそうなのにね。4WDになると重たくなるから、重たいわりに燃費いい、という基準みたい。何処かで基準を設けて線 ... » more
テーマ 整備士 減税

自動車購入補助金や減税がやっと浸透してきたのか、ちょっとは車が売れてるみたい。販売会社の社員が買ってる例もあるみたい。最大限に使える方法がわかるからね。不景気だけど、近いうちに車検でそろそろ買い換えたほうがいいかなと ... » more
テーマ 整備士 減税

世の中ではハイブリッドカーが売れていて、プリウスは何ヶ月待ちだそうな。減税額も一番良いけど、実際に燃費いいのかな。電気で走ってる間はガソリンエンジン部分をぶら下げて走っているわけだし、機構が複雑で部品点数が多いってこ ... » more
テーマ 減税

自動車の減税 今、よくテレビコマーシャルでやってるけど、減税減税ってやってるけど、車を買おうと思っていない人たちには魅力的に映ってないよね。実は減税とは別に購入補助金というのもあってそれがまた古い車に乗っている人と、そうでない人に差があっ ... » more
テーマ 減税

省エネ家電についてくるエコポイント。自動車にもエコカー減税がある。消費刺激策として、政府が打ち出した。私も「安く買える事には、超した事がない」と思う。さて、エコポイントや減税した分の財源は何処から。政 ... » more
テーマ 時世 独り言 減税

エコカー減税ってどうですか エコカーってエコなんでしょうかうちでは自動車に乗らない生活をしているので自動車を持っていません、特に不便もないですあえていえば、スーパーでたくさんのモノを買った時に大変なくらいかな、大きいものなら、配送してもらうしね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 12:38

「減税」のブログ関連商品

» 「減税」のブログレビュー をもっと探す

「減税」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る