誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世界名作劇場

世界名作劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世界名作劇場」のブログを一覧表示!「世界名作劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世界名作劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世界名作劇場」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

霧の日々の雑感セーラとセーラ・ママ
セーラとセーラ・ママ 名作アニメの杜さまのお絵かき掲示板で作成したイラストです。 ... » more

セーラー服姿のセーラ嬢 セーラー服姿のセーラ嬢です。 ... » more

霧の日々の雑感ウェディング・セーラ
ウェディング・セーラ 名作アニメの杜さまのお絵かき掲示板で作成した ウェディング・ドレス姿のセーラ嬢です。 ... » more

山田栄子氏のこと 私は、アニメ全般に詳しくないが、 世界名作劇場については、ちょっと語らせてもらおう。 (というか、勝手に語ろう) 今、NHKBSで愛の若草物語を放送しているんだけど、 ジョオの声って、山田栄子氏なんだけど、 ジョ ... » more

第6話(灰かぶりベッキー)のセーラ嬢を見ていつも思うのですがセーラ嬢が風邪ぎみのお声のように聞こえるのです。(録音時、島本須美さんがお風邪を引いていたのでしょうか?) ... » more

霧の日々の雑感sara070216
sara070216 ラフのセーラ嬢です。 ... » more

今日は休日出勤しました。明日朝までに仕上げたい仕事があり午後から出勤して取り組みました。3〜4時間ぐらいでできると予測をたてて。7時半には自宅にいられるように。今日は「コゼット」の日だから。ぎりぎりで勤務先を出て ... » more
テーマ アニメ レ・ミゼラブル 少女コゼット 世界名作劇場

セーラ嬢(聖バレンタインデーver.) 聖バレンタインデーのセーラ嬢です。 ... » more

今週も「コゼット」を見ました。心が洗われます。現実の自分の生活や社会のことを考えて、胸にくるものがあります。アニメだけではないですが、よい文学、芸術作品というのは視聴者や読者、鑑賞者が、現実の世界をそこから心に投影できるかど ... » more
テーマ アニメ レ・ミゼラブル 少女コゼット 世界名作劇場

現在、再度小公女セーラのDVDを鑑賞(もうカウントできないくらい鑑賞しましたが)しているのであるが、第4話のラビニア達がフランス語ができないアーメンガードをからかうシーンがありますが、アーメンガードを、かばうセーラ嬢は、何度見てもか ... » more

しまった。第一話見逃した。2話と3話見たけどやっぱいいね世界名作劇場。見ながら色々考える。道徳的なこととか、自分が嫌な思いをしたときはどうすればいいのかとか。レ・ミゼラブル原作ということで映画とか見てるはずなのでなんとなく話はわかるけど、ジ ... » more
テーマ アニメ レ・ミゼラブル 少女コゼット 世界名作劇場  トラックバック(2)

コゼット3話動物が登場しましたね。犬のシュシュ。世界名作劇場に、ペットはつき物ですからね。しかし、コゼット、食べていないのに車に惹かれそうになったシュシュを助けるときのあの軽快な動き。いつも、のんびりなのに。 ... » more

仕事が多忙な一週間が過ぎて、ゆったりした土日を過ごしました。この一週間はずっと睡眠時間5時間ぐらい…。なんかずっとこんな生活を続けているような気がします。とりあえず仕事の一区切りはつきましたがでも、まだまだ頑張らなきゃ! ... » more
テーマ アニメ レ・ミゼラブル 少女コゼット 世界名作劇場

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」#02 ジャン・ヴァルジャンの秘密 1話のつまらなさからすると、かなり面白さの上がった回でした。しかし、エポニーヌは滑舌悪すぎるな(--;)まぁ、子供の演技にケチつけても仕方ないんですが、素直に声優さんを使えばいいんだし。ファンティーヌの働き先の工場で ... » more

世界名作劇場好きの私としては、レ・ミゼラブル少女コゼットは見ようと思っていたが、、、BSフジでやるんじゃあ、うちじゃ見られないじゃん!!ビッグローブで無料配信されているのは知っていたので、やっと、見ました。1話と2話。 ... » more

渚のみち HAMEIさまよりいただきもののイラストです。 渚のみちHAMEIさまよりいただきものの年賀イラストです。HAMEIさま(セーラ?)がこたつで気持ちよさそうに 寝てられるイラストです。HAMEIさまありがとうございました。 渚のみち http://www2.journey-k.com/ ... » more

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」#01 ファンティーヌとコゼット BSフジで、日曜19:30からのハウス食品世界名作劇場が復活。BIGLOBEでも配信するようですが。監督は桜井弘明氏。番宣では萌え要素もあるような感じだったし、総作画監督志田ただし氏ということで期待する部分もなくはな ... » more

今日、「世界名作劇場」が10年振りに復活しました。このシリーズは私の心の中で今も大事にされています。復活は感慨深いものがあります。子供の頃と違い、忙しい毎日の中、毎週視聴することは困難だとは思いますが、期待しています。こ ... » more
テーマ アニメ レ・ミゼラブル 少女コゼット 世界名作劇場

新年おめでとうございます。 小公女セーラという作品を通じてネットで知り合った方々に送った2007年の年賀イラストです。 ... » more

霧の日々の雑感sara-yuki-s-061212
sara-yuki-s-061212 せいらの小説サイトへ投稿したイラストです。 ... » more

BS2で放送している赤毛のアンで、 今日はギルバート登場でした^^ ギルバート^^ ギルバートはいいな〜 ギルバートに恋してた^^ アン、かっこいいギルバートに、 どうしてそんなことを〜。 早く許しなさい ... » more

今、BS2で、アルプスの少女ハイジをやっているので、見ているのだが、、なんだか、ロッテンマイヤーさんは、報われない。。。と感じる。子供の時見ていたときは、ロッテンマイヤーさんは、やなおばさんだと思っていた。ハイジのことを ... » more

私は読書家ではないのですが、、、最近、本のランキング10位以内に入っている?”国家の品格”を読みました。友達からお薦めだからと貸してもらっていたので。割と読みやすかったので、さくさくっと読んだ感じなのですが、一気に読みきってしま ... » more

ロミオの青い空で、ロミオと、アルフレドがミラノに着きました。19世紀後半頃のスイス。イタリアの国境に近い小さな村でロミオは家族と貧しいけれど幸せに暮らしていましたが、ロミオは父親の治療費を工面する為、自らを死神と言う人買いに売り、 ... » more

みたーい!!!明日から、BS2で”ロミオの青い空”が始まる☆見ている場合じゃないのに、見たい!!!(って、私はDVDを持っている)でも、毎日見て、また盛り上がりたい気分。しかし、、引越しが。。でも、たぶん録画して見そ ... » more

この前の感想は第一部でしたが、妙なところで区切って今回はボストン編で行こうと思います。というか、この区切りは私が勝手につけただけですので、あまり信用せぬように(苦笑)例によってネタバレですのでよろしくです〜。 ... » more

DVDで第一部を見終わりました。今は第二部。ボストン編の初めの付近を見ております。やっぱり、私はこの作品が大好きだと再確認いたしました。アニメは小さい頃に一度見たきりで、後は絵本だったり小説だったりで忘れている部分を補ってきた作 ... » more

天にも昇る心地です〜。今日はお出かけしてきました。美容院にもいってきてさっぱりですし、いろいろ戦利品を抱えてまいりました(ふふふ)その中の一つがこれ!レンタル屋さんで、ポリアンナの全編収録したDVD見つけました!!昔 ... » more

usa-panさんのところで、サマードレスという花を見て思い出したこと。。赤毛のアンの台詞で、「バラが他のどんな名前でも、同じように香ると書いてあったけど、私信じられないの。バラが、キャベツとかアザミとか言う名前だったら、あん ... » more

1 HNを教えて下さい。mangosteenです☆ 2 どこにお住まいですか? 関東の辺り3 差し支えがなければおいくつですか? ほほっ^^1人だと、足の指使っても数えるのに指が足りない^^4 名作ア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 12:24

「世界名作劇場」のブログ関連商品

» 「世界名作劇場」のブログレビュー をもっと探す

「世界名作劇場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る