誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世界名作劇場

世界名作劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世界名作劇場」のブログを一覧表示!「世界名作劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世界名作劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世界名作劇場」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

霧の日々の雑感ドラマ版小公女セイラ
ドラマ版小公女セイラの第1回を見て、余り期待していなかったのですが、アニメ版とは違う何かがあると思いました。謎解きの部分もあると思うのです。院長とセイラ母が同級生という事ですが何かあったようですし、クラスで斜めに構えたよ ... » more

2週一緒になってしまいました。これは内容がどうこうということではなく、単純に我が家を訪れたインフルエンザの影響。結局私は感染しなかったんですけどね。家族の感染で出社規制とは生まれて初めての体験でした、はい。ということで、以下 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場  トラックバック(1)

霧の日々の雑感台風18号
台風18号 台風18号が日本列島を直撃し、去っていった。私の家は、8日の4時頃最接近し、すごい風と雨で家の屋根が飛ぶかと思った。TVの解説によると私の住む地域は、想定より東にそれ、また台風の速度が速かった事が幸いしたらしくたいし ... » more

第27話『丘の向こうに』です。今回から第3クール…ですが、実質最終クールとなります。以下、ネタバレ有。まず、今回からアイキャッチが変わりました。以前の「一休さん」型アイキャッチも悪くはなかったのですが、「やったねマーチ」 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第26話『さようならトーマス家』です。ついにアンがトーマス家を去る日が来たのです。以下、ネタバレ有。バートが死んだ後、親戚たちが中心となりトーマス家のみんなの今後を話し合いました。もっとも、話し合うというより、ジョアンナ ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場  コメント(2)

第25話『雪よりも冷たく』です。今作品最高の欝の峠道…、いや欝だからどん底の谷間道と表現すべきか。そこを今通過しようとしています。以下ネタバレ有。バートの死を知らず、彼の帰りを待ちわびる家族たち。今度こそ立ち直ったの ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第24話『クリスマスの魔法』です。とうとう、その時がやってきました。以下ネタバレ有。やはりこの手で来ましたね。予想していたのですけど、上げて落とす。幸福が見えてきたとき、一気に奈落の底へ。結論から言いますと、今回 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場  コメント(4)

第23話『小さな命』です。以下ネタバレ有。原作(『こんにちはアン』)を読んでいない私ですが、トマス家のバートが死ぬことは承知しています。『赤毛のアン』のアン・シャーリーがそのようにマリラ・カスバートに言っていましたからね。 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第22話『素晴らしいお客様』です。以下ネタバレ有。うぅ〜ん、どうなんだろう、これって。原作を読んでみるべきなのかもしれないと思いはじめました。何故なら、これがもしオリジナルならば拙いんじゃないの?って感じの話でしたから。 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第21話『さよならの雪』です。以下、ネタバレ有。今回の話は大きなターニングポイントになるものです。ヘンダーソン先生がエッグマンとともに町を去り、バートは職を失い、借金だけがトマス家に覆いかぶさります。そしてその中、アンは ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場  トラックバック(1)

霧の日々の雑感JINさまより頂き物
JINさまより頂き物 JINさまより水着姿もまぶしいセーラのイラストを頂きました。ありがとうございました。 ... » more

霧の日々の雑感はぎさまより頂き物
はぎさまより頂き物 はぎさまより夏祭りのラビニアのイラストをいただきました。浴衣姿が素敵です。ありがとうございました。 ... » more

第20話『危険な罠』です。以下ネタバレ有。アンが引っ越してきてから1年が経過しました。バートが倉庫番の仕事を任されるようになったのですが、相変わらずバートの浪費癖は抜け切れていないようです。その頃、ヘンダーソン先生は悩み ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

英国TVドラマ版小公女 10月からTVドラマの小公女セイラをドラマ版こち亀の後に放送するとの事であるがドラマ版こち亀の感想は、アニメ版から比べるとイマイチという個人的な感想である。(ドラマ版が好きな人、スミマセン)実写版小公女は、いろいろあ ... » more

第19話『悲しいお茶会』です。以下、ネタバレ有。遂にきてしまいました。所謂ひとつの、欝話、です。しかもそれは見始めたときに思っていた(予想していた)方向とは違ったのでさらに驚きでした。確かにもうそろそろアンの幸福 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第18話『恋のゆくえ』です。以下ネタバレ有。ヘンダーソン先生はすっかりエッグマンに恋をしてしまっていました。しかし彼の方は今までと変わらず素っ気無く皮肉な態度です。今回は恋愛関係にまでは行き着きませんが、二人の仲がかなり ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第17話『私たちの舞台』Bパートです。以下ネタバレ有。アンはランドルフたちとどうやって舞台に人を集めるかを考えていました。その時、マイケルが人を集めるんじゃなく人のいるところへ行けばいいんじゃないかなと発言します。こうい ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第17話『私たちの舞台』Aパートの後半です。以下ネタバレ有。先生が去ってしまった後、子供たちは劇の中止を嘆きます。せっかく覚えた台詞、せっかく作った衣装。それらが無駄になるんだとがっかりしている時、アンが思いつきます。 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第17話『私たちの舞台』です。前回の続きで、学校に本を増やすために子どもたちの舞台を企画したヘンダーソン先生が謹慎処分を受け、劇は中止になったというところからはじまります。今日はAパートの、さらに前半部分のみ(笑)。だって中身が ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場  トラックバック(1)

第16話『もっと書物を!』です。以下ネタバレ有。今回はこの1回で終わりません。次回へ続くで、前後編…でしょうか、それとももっと続く?今のところ先は見えません。(読めますけどね)さて、今回は先生が学校に図書館を作ろ ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第15話『ピクニックへ行こう!』です。以下ネタバレ有。学校では日曜日のピクニックの話題で持ちきりです。アンもランドルフに誘われてすっかりその気に。でもミルドレットに、教会が主催のピクニックだから教会に寄付をしていない家の子供 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

頂きもののセーラのイラストです。 QQ99東空さまよりお願いして描いて頂いたセーラのイラストです。セーラとエミリーがとても可愛く、キャラクターへの愛を感じます。(背景の土星が良いですね。)ありがとうございました。QQ99さまのブログには、若草のシ ... » more

第14話『ランドルフの夢』です。以下ネタバレ有。週に3日学校に通うアンは大忙しです。学校に行く日の朝はてんてこ舞いなので遅刻してしまうことが多いのでした。その日も遅刻したアンが見たのは、ランドルフがヘンダーソン先生につづりを ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第13話「サディという友達」です。以下ネタバレ有。とうとう来ました。トマス家が一度も描写されません。要はレギュラーメンバーなしで、初めてアン一人での話というわけですね。もっとも学校が舞台ですから、先生と生徒は前回まで ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場  トラックバック(1)

はにかんだような表情のセーラ 掃除・洗濯・買い物とコキ使われるセーラお嬢様であるがセーラの持つ買い物かごひとつで学園の全ての人数分の食材等が入るのかとふと思う事がある。 ... » more

はぎさまより頂きものです。 はぎさまより頂きもののセーラのイラストです。ありがとうごpざいました。(笑顔が良いですね。) ... » more

霧の日々の雑感作成中のセーラの線画
作成中のセーラの線画 作成中のものです。 ... » more

第12話『はじめての学校』です。いよいよアンが待ちに待った春。学校に行く時がやってきました。以下ネタバレ有ベッドに横になっているアンはカウントダウンをして目を開けます。何度も何度も夜も明けていないのに目を覚ましていたよう ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

今日は第11話のBパートについて。場面は夜のアンの部屋です。目覚めたアンは眠っているロキンバー(にゃんこ)をわざわざ起こして、学校へ誘われたことを喋ります。ここは演出が悪いですね。アンは眠っていたのか、それとも眠れないで ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

 

最終更新日: 2016/11/20 12:24

「世界名作劇場」のブログ関連商品

» 「世界名作劇場」のブログレビュー をもっと探す

「世界名作劇場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る