誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世界名作劇場

世界名作劇場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世界名作劇場」のブログを一覧表示!「世界名作劇場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世界名作劇場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世界名作劇場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コレの続きの様な話。そう言や死んだオヤジ、「アンデルセン物語」のED曲(キャンティの歌……だっけ?)も好きだったわ。「この歌いいな」と言ってた。そうそう、あのシリーズで狂言回し役の二人の妖精「キャンティ」と「ズッコ」に声当ててた ... » more
テーマ アニメ 世界名作劇場 アンデルセン物語

霧の日々の雑感ポルフィのOPで
ポルフィのOPでいつも思うのですがミーナ(腰に比べて足首が細いですね。)はクルクル回ったあと上方へ吊り上るのですが・・(UFOに吸い込まれたのかといつも思います。)レンタルで全話視聴中ですがパリ編でミーナがカルロスに・・ ... » more

霧の日々の雑感若き日の島本須美様
特捜最前線に出演された島本須美様かなり昭和な映像ですが・・ ... » more
テーマ 小公女セーラ 世界名作劇場 テレビ  コメント(5)

霧の日々の雑感メモリアルブック
メモリアルブック 世界名作劇場メモリアルブック ヨーロッパ編をアマゾンで買いました。(貴重な資料満載です。)その中のセーラの資料セーラは、実は口べたで社交辞令が苦手なため、ある種の人には、反感を買ってしまうと書いてありました。 ... » more
テーマ アニメ 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(3)

『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』のチラシ 『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道(2010年7月17日公開予定)』“Anne of Green Gables”Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方 ... » more
テーマ 高畑勲 三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー 世界名作劇場

霧の日々の雑感アダルトッぽいです。
アダルトッぽいです。 ... » more
テーマ イラスト 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(1)

『MARCO Carry a Dream 母をたずねて三千里』のチラシ 『MARCO Carry a Dream 母をたずねて三千里 (1999年4月3日公開)』 “MARCO Carry a Dream”Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像 ... » more
テーマ 日本アニメーション 世界名作劇場

霧の日々の雑感セーラ嬢の励まし
【ニコニコ動画】小公女セーラ元気出してくださいね。元気が無いときに聞けば良いですよ〜 ... » more
テーマ アニメ 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(2)

霧の日々の雑感セーラ嬢のお誕生日
3月17日は、セーラ嬢の誕生日ですがセーラ嬢は、魚座との事で星座占いで魚座の人の性格をネットで調べるといろいろ出てきますが基本は、ロマンティストで感受性が豊かでとても優しい人との事で当たっていました。 ... » more
テーマ アニメ 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(2)

霧の日々の雑感マッチ売りのセーラ
マッチ売りのセーラ 季節が戻ったようなイラストで申し訳ないです。 ... » more
テーマ イラスト 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(4)

霧の日々の雑感ニコ動のダイアナ
50年代の音楽と合っています。 ... » more

http://www.youtube.com/NipponAnimation#p/c/89909220A63E076B/0/M_6BSk36cvw背景の描きおろされたドレスのセーラが良いです。 ... » more
テーマ アニメ 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(3)

JINさまよりセーラの新春イラストを頂きました。 セーラの振袖が細かいところまで描かれていて素晴らしいです。JINさまありがとうございました。 ... » more
テーマ イラスト 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(5)

はぎさまよりアーメンガードの新春イラストを頂きました。 横顔を描くのは、結構難しいのですがはぎさまのアーメンガード横顔は、上手く描かれていると思います。ありがとうございました。 ... » more
テーマ イラスト 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(2)

新年おめでとうございます。 皆様今年もよろしくです。 ... » more
テーマ アニメ 小公女セーラ 世界名作劇場  コメント(3)

最終回『プリンス・エドワード島へ』のBパートです。賛否双方の感想があります。以下、ネタバレ有。Bパートは汽車の中からはじまります。仲良く並んで座るスペンサー夫人とリリーの前にいるアンは鞄から2通の手紙を取り出しました。 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

ついに最終回がやってまいりました。『こんにちはアン』第39話『プリンス・エドワード島へ』です。以下、ネタバレ有。結論から申しましょう。一番似つかわしい言葉は、“肩すかし”でしょうか。いや、いい最終回でした。それは ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第38話『花咲ける朝に』です。ラス前です!それに相応しい内容でした。以下、ネタバレ有。エドナと母親が抱き合っているのをアンが見ているところに院長先生がやってきました。しかつめらしい表情のカーライル院長の前でアンはうなだれ ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第37話『ひだまりに抱かれて』です。以下、ネタバレ有。アンは院長にプリンス・エドワード島行きを辞退することを申し出てしまいました。決意したものの内心は後悔しきりのアンでしたが、エドナがその仲間たちに自慢をしているのを耳にして ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第36話『希望の手紙』です。来ました!来ました、遂に来ました。『赤毛のアン』への、大いなる繋がりが。以下、ネタバレ有。アンが孤児院に来て4ヶ月。仲良くなったテッサは捨て子の面倒を見ていくうちにだんだんしっかりしてきま ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

霧の日々の雑感地デジ液晶TV
地デジ液晶TV 地デジ液晶TVをやっと買いました。価格と画面のおおきさと性能がお手ごろなのがあったので。(東芝製)地デジの他BSデジタルのハイビジョンは、やはり綺麗ですね。ハイビジョン撮影の世界遺産の番組や世界の車窓からとか見るのが ... » more
テーマ 小公女セーラ 世界名作劇場 地デジ  コメント(4)

マリアの、(嫌っている訳ではないが)人前に出したくない実父が授業参観に隠れてくるとうドラマオリジナルのお話でした。セイラとアラン先生の心使いでマリア父は、授業参観とパーティーに参加するのですが・後 マリアは、セイラに詰め寄ります。 ... » more
テーマ 小公女セイラ 世界名作劇場 テレビ  コメント(3)

第35話『テッサの涙』です。以下ネタバレ有。孤児院での日常が始まったアンですが、まだテッサ以外の子供とは馴染めていません。先生に促され謝罪をしたアンでしたが、やはりエドナたちはまだ彼女のことが気に入らないようです。そんな ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

霧の日々の雑感セーラお嬢様のねぎらい
セーラお嬢様のねぎらい 勤労感謝の日なので描きました。(セーラ自身もすごい勤労(重労働しかも休み無し)をしましたが・・ ... » more

第33話『恐ろしい一夜』第34話『遠い町へ』を2本まとめて。以下ネタバレ有。また2回まとめてとなりました。火事の犯人とされてしまったアン。彼女はプリンス・エドワード島の写真を持ち出したことをどうしても言えません。その ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第32話『最悪の始まり』です。以下ネタバレ有。アンはついに一番恐れていた孤児院に行くことになりました。今回は、その孤児院への到着と、そして早々に巻き起こった災難が描かれます。まずは、あらすじを簡単に。ハモンド家の ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

第31話『ただひとつの希望』です。以下、ネタバレ有。ハモンドさんが亡くなりました。バートのときよりもさらにハードな展開がやってきました。ジョアンナとは違い、シャーロットには逞しさがありません。そのジョアンナでもあの時 ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場  コメント(2)

セイラ、トマトまみれです。日アニ版では、傍観(時には、セーラの味方)のクラス・メイト達やアーメンガードのような人までイジメ(虐待やろ(軽犯罪?))に参加させるマリア、ラビニアより怖い感じです。(アーメンガードのような人は、投げないと ... » more
テーマ 小公女セイラ 世界名作劇場 テレビ

カップヌードルに付いてきたミニ・ガンプラ MSでは、気に入っている一般兵士用のザクである。カラーリングも兵器という感じがする。(そういえばセーラ博物館の掲示板の管理人用ラムダスさんの頭にシャア・ザクの角が付いてる。) ... » more

第30話『そよ風荘の思い出』です。以下ネタバレ有。ついに第二の死がやってきました。ハモンドさんが病死しました。心臓が悪かった…んでしょうか。ずっと胸を押さえて苦しがっている描写がありましたもの。しかし、ハモンドさ ... » more
テーマ アニメ こんにちはアン 世界名作劇場

 

最終更新日: 2016/11/20 12:24

「世界名作劇場」のブログ関連商品

» 「世界名作劇場」のブログレビュー をもっと探す

「世界名作劇場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る