誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒波

寒波

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寒波」のブログを一覧表示!「寒波」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒波」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒波」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おはようございます。昨日、ここは吹雪きにはなりませんでしたが同じ札幌市内でも北区の方が荒れたようです。札幌から北の方面、警察の札幌北署管内だけで昨日夕方まで104件の事故が発生したようです。(石狩北部の地方です。 ... » more
テーマ 寒波

今日の朝のテレビの天気予報今日の最高気温4度明日の最高気温マイナス5度今日の朝は暖かい感じがします。この時期での寒暖の差ってあまり記憶には無いですが。やっぱり異常気象なのでしょうか。2月になると、毎年 ... » more
テーマ 寒波  コメント(1)

またまた雪景色 今朝の雪景色レインと散歩しました。 ... » more

おはようございます。今日は一段と冷え込んでいますね。新聞では最低気温マイナス10度とか。市内でも温度差がありここは2度くらい低いので・・・・・。寒い一日になりそうです。皆様も、風邪などひかないようにお気を ... » more
テーマ 寒波  コメント(4)

おはようございます。昨日の暖かさで今日は道路が凍ってツルツルに・・危ないと思って滑り止めを撒いたのですが・・・・・・。昨夜、雪が降っていたのは分かっていました。朝、起きたら・・・・・・・・・・・また結 ... » more

今日は曇天。時折小粒の雨が。昼間から薄暗く嫌な天気です。路面の雪は表面が解けてきています。でも、夜からは雪に変わるとか。また寒気の団体がやって来るそうです。今日の最高気温は予報で7度と言ってましたがそれほ ... » more
テーマ 寒波  コメント(2)

ここは屋久島寒波のお土産
寒波のお土産 先日、我が家のある屋久島の南部でもあられが降るほどの寒波が到来しましたが、屋久島の山々には雪がいっぱい積もったようです。我が家から見える山にも、雪の形跡が残っていました。手前の山にはさすがに雪は見当たりませんが、奥の山には、はっきり ... » more

星空寄り道散歩道寒波の底?
寒波の底? ニュースでは東京で二年ぶりのマイナスを記録。その前かなりの間マイナスの記録がなかったそうなので寒い年が続いていることになる。茨城県の最北大子町を流れる清流久慈川では“シガ”と呼ばれる、シャーベット状の氷が流れるのが見られたそうだ。この現 ... » more
テーマ 星団 寒波  コメント(2)

ここは屋久島屋久島にも寒波到来す
屋久島にも寒波到来す 1月13日(水)、屋久島は朝から荒れ模様の天気で、強風が吹き、海も6mの高波が押し寄せてきました。大陸からの寒波が九州全体を包み込み、鹿児島も朝から大雪とのことでした。今回の寒波の南下は長く、ここ屋久島にも到達しました。このお陰で、 ... » more

おはようございます。寒波、すごいですね。九州、鹿児島県まで雪とか。新潟県方面の積雪も相当多いですね。高速道路での事故のニュースも流れています。皆様の所は大丈夫ですか?こちらも雪は降っていますが、今のところ ... » more
テーマ 寒波  コメント(3)

寒い一日でした〜(*_*) 全国的に吹雪でしたね〜(^O^)寒いのなんのってぇ!!連休最終日もコタツムリで終わりましたぁ(^^ゞ明日まで寒波が居座るようです。明日の朝が恐いですぅ(;゜ω゜)σ凍結してない事を祈りますです ... » more
テーマ 酔っ払い 寒波

星空寄り道散歩道月と木星の接近
月と木星の接近 昨日は月と木星が南西の空で並びました。このところ、寒波の襲来ですごく寒いです。でも、快晴ももうずいぶん続いています。これまでの悪天候がうそみたいです。日が変わるまで星見をしているので、少し寝不足になってきました。思うとこ ... » more

富士山の写真撮影の好機を逃す! 夕方、外出中の娘から「富士山がよく見えるよ」との電話が入って、急いでカメラの準備をして近所のスーパーの屋上駐車場へ駆けつけた。しかし、約10分位遅かったようで、すでに夕闇が押し寄せていて、夕日に映える鮮明な富士山の写真をものにすることは出来 ... » more
テーマ 富士山 寒波 写真

寒波が居座って動かない! ここ数日、西高東低の冬型の気圧配置で千葉地区でも天気は良いが、寒さが厳しい。昨日よりは風がない分だけ暖かいと思われるが、ゴルフをやる気をそそるほどではない。天気の様子を見ながら、明日の月例競技に参戦するか、否か、毎日心が揺れ動いている。やは ... » more

星空寄り道散歩道そろそろ火星
そろそろ火星 今年一番の寒波がやってきています。おかげで関東は綺麗な快晴の夜が二晩続いています。でも、暖冬と曇りにすっかり慣れた体は、なかなか星見モードに戻りません。大体、晴れの安定を確認したから「さて何を見ようか」って考える始末です。夜更け ... » more

還暦の繰言占い師の日常 709
やっと冬らしくなってまいりました。一人暮らしだから、私がほとんどそこで生活してるレッスン室以外は火の気はもちろん人の気もなく、寒い寒い^^で、朝起きて台所のファンヒーターをつけますと、その時の室温が出ます。今朝は…7 ... » more
テーマ 日記 寒波

しのぶ雪が〜
17日は、全国的に冷え込んで寒かったですね今週末は、もっと寒くなるそうです。ここ広島でも雪が降りました。沿岸部は、ちらついた程度ですが、山間部では、積もったようですさ ... » more

12月の第3週が始まりました。日曜日、廃品回収に衣類等を出したのに続き、片づけで不要となったものが6袋、小型ごみ用が2袋となり、まずは、火曜日のごみの日、朝ラン時に2個、出勤時に妻と私で2個ずつ、計6個出す。通常のごみもあったので後1袋 ... » more
テーマ シェイプバンプ 寒波 大掃除

しのぶこの冬一番
今日は、全国的にこの冬一番の寒さでした。鹿児島県の桜島でも雪が降ったそうです。夕方、あられらしきものが降っていました。冬ですから多少、寒くならないといけませんが、急に寒くなると体調壊しますから皆さん、気をつけましょう ... » more
テーマ 年末 寒波

しのぶ寒〜〜い(@_@;)
もう11月ですね。あと2カ月足らずで今年も終わりです早いですね〜11月に入った途端、寒くなりました。2日は、北風が、ビュ〜ビュ〜吹いてせっかく紅葉した葉が、飛び散っていました。とうとう、コー ... » more
テーマ 神楽温泉湯治村 寒波 神楽  コメント(3)

キタトマ農作業日誌暴風雨です
暴風雨です 今日は朝から強烈な暴風雨・・・どちらかと言えば雨より風が凄いです。ハウスの中に居るとハウスごとぶっ飛ばされそうで少々恐怖を感じるほど!そんなわけで今日はとうもろこし「ピクニックコーン」の種まきだけして引き上げてき ... » more
テーマ ピクニックコーン 寒波 味来

来ましたよ冷害・・・トマトの成長記録2009年版 昨日の話のネタですみません・・・ネタといえば昨日はあまりの疲労のため21時ごろノートPCの電源を入れた直後キーボードを枕にして寝(ネタ!?)たようです。前の記事にも書きましたが昨日の朝の予想最低気温はマイナス ... » more

キタトマ農作業日誌さぶ!雪・・・
さぶ!雪・・・ 地面ですけど白いつぶつぶは直径5mmくらいの雹(ひょう)です。このあと雨になったり止んだり、雪になったり風もめちゃくちゃ強いので吹雪になってました、時折・・・寒いです。明日の明け方の最低気温の予想がマイナス4℃となっ ... » more

セカンドライフを楽しもう!雪降り。
雪降り。 見事に当てた天気予報士さんがたに朝起きたらどこもかしこも真っ白。カーテンを開けるとお日様が真っ白な雪に反射してキラキラ輝いていた。”きれい!”{%キラキラ ... » more
テーマ 寒波  コメント(14)

寒波襲来予定! 今週末から今期最強の寒波が来るという。予報では沿岸部でも雪が降るかも知れないという。最近は暖かさに慣れ、少しの寒さにも弱くなっている。昔の冬の寒さはもっともっと寒かったような気がする。外で洗濯を干 ... » more
テーマ 寒波  コメント(10)

昨日チラホラと雪が降った。あまり雪も見かけないので、とっても珍しい。私も心の中で積もらないかなー?なんて思ってしまうくらい。でもそうもいかない南国。少し降ってもすぐやんでしまう。夜に降り始めた ... » more
テーマ 温暖化 寒波

タイに来ま専科 寒い朝(2)
寒い朝(2) 昨日に続き本日も大変に寒い朝になりました。昨日よりも今日のほうが寒いようです。日本なら寒波襲来とでも表現するのでしょうか?この寒さは、タイで暮らして今までに経験したことのない寒さです。今朝起きたときの気温が室内で17℃で ... » more
テーマ 気温低下 北風 寒波

今年一番の寒波 今朝は今年一番の寒波だそうで明け方前から緊急配送にて2号車(冷凍車)の冷えのいいこと!!たびたびリミッター超えのマイナス24℃になりました。関東は雪が降ったりはしませんでしたが風が強くて高速道路では慎重な運転が必須でした。 ... » more
テーマ 正月 寒波 雪チェーン規制

みなさま、こんばんにゃんこ(=^・^=)先月、よりにもよって、里美の愛する人のお誕生日の朝に初雪。しかも大雪…。幸いすぐに消えてはくれたものの、今週末はまた寒波到来のようです。今日は、一日ずーっと雨。。。しかも、雷雨 ... » more
テーマ 寒波

ひーくんのランニング日記寒波襲来
寒波襲来 今日は今年一番の冷え込みとなり、街行く人々も、コートやダウンに身を包む人が目に付きました。私は火曜日から合冬用のスーツにしたばかりで急に真冬の寒さになりました。これも地球温暖化の裏返し現象なのか、長い目で見たら四季の移り変わりのタイミングな ... » more
テーマ 鍼灸 中央公会堂 寒波

 

最終更新日: 2016/11/20 12:15

「寒波」のブログ関連商品

» 「寒波」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る