誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒波

寒波

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寒波」のブログを一覧表示!「寒波」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒波」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒波」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『世界的寒波』の原因は温暖化でなく【地球の寒冷化】マスコミは温暖化が原因と報道しますが。 『世界的寒波』の原因は温暖化でなく【地球の寒冷化】マスコミは温暖化が原因と報道しますが。世界を覆う『三波型寒気』極端に冬が寒くなり、雪が多くなるのが特徴。。氷河期到来、中東各国で大雪!エルサ ... » more

霜柱が伸びました 我が家の庭で霜柱がもこもこ。一段と冷え込みがきついこの頃ですが庭の広い範囲に霜柱ができました。雨や雪で湿った庭の土は毎日凍るので乾燥することがありません。そのため霜柱ができる条件が整い氷の結晶が伸びて綺麗な霜柱になりました。 ... » more
テーマ 寒波 霜柱

寒波 霞 鉛筆 猛烈に強い寒波が来ているとか。確かに朝の七股池に氷が張るほど冷たい日が続いているが、「猛烈」というほどではない気がするのは私だけかな。日中や夕方、警備中に駐車場の屋上から遠くを眺めると、ぼんやりと霞がかかり、真冬のどこまでも透き ... » more

今朝は寒かったですね〜!私の車には外気温がわかる温度計が付いているのですが、今朝は氷点下でした。もうすぐ3月なのにですよ!この時期なのにかなり強い寒波が来ているようですね。ただ、この寒波も今日がピークのようです。 ... » more

今朝、洗濯物を干していると直ぐに凍って干物みたいに硬くなりました。今週で2月が終わり3月に入るというときに強い寒波襲来!!はーるよ来い。はーやく来いという歌が浮かびます。 ... » more
テーマ 寒波

身近な写真寒波続く
寒波続く 平成25年1月27日。6時前に目が覚めたのでそのまま起きだした。もう一寝入りすると8時ごろまで寝てしまうことになる。新聞を取りに外に出たら車の屋根に白いものが積もってる。雪というより氷だろうか。それほど昨日は冷え込んだのだ。この寒さ ... » more
テーマ 残照 デジカメ 寒波

オム1947のブログ師走のバラ
師走のバラ 十二月に入って、今年は当地では珍しく、早々と寒波がやって来て真冬並みの寒さの中で、玄関先のツルバラが一斉に咲き始めた。キングローズというツルバラで今までも秋になるとポツポツと咲いていたが、ほぼ一斉に咲くことはなかった。このバラはツルバラに多 ... » more
テーマ キングローズ 冬のツルバラ 寒波

メモメモ寒すぎる
何なんだこの冷え込みは。ヨーロッパのほうが温かいってどういうこと?日本は大寒波ですよ。クリスマス周辺はいつもこんな天気だけど。でも、年末年始にかけてまた寒波が襲ってくるみたいだし。とにかく、健康には気をつけないと。 ... » more

隠居の間抜けの日記寒波が到来!
このところ日本列島を強い寒波が覆っている。例年よりも早めの寒波到来で、各地で大雪も続いているようだ。12月に入って、2日、6日、9日とゴルフしたが、特に2日と9日は12月とは思われないような強烈な寒さの中でのプレイとなった。今日は、厚手のゴ ... » more

しのぶ冬将軍到来
今朝から雪が舞っていました。寒い1日でした。日本中に寒波が到来し、北の方では、強風と積雪で色々と被害もあるようです。昼間は、外回りの仕事をしているので冬用タイヤに交換したいと昨日、予約に行ったのですが、な ... » more
テーマ 忘年会 寒波

きんぴらは 大根の皮に 限ります♪ 明日の朝とか、また寒いんだってーΣ( ̄皿 ̄;;☆★今日の献立★☆鮭シチュー大根の皮のきんぴら大根と大根の葉っぱと佃煮の炒めもの明日はライヴなので、今日のうちにご飯作りだめ〜(>_<) ... » more

今朝は、最強の冷え込みでマイナス13℃でした。水道が凍結しかかっており、ちょろちょろしかでませんでしたが、このちょろちょろ水が洗面台でシャーベット状に凍っていくのを見て、室内もかなりの氷点下のようでした。ちょろちょろ水を5分ほど流し ... » more

時は過ぎ 皆同じでは いられない (^-^)♪今日の献立♪(^-^)オムライス人参とジャガイモと油揚げと葱の味噌汁小松菜おひたし小松菜高い!!一袋180円!!しかも長さがいつもの3分の2しかな〜いΣ(ノд_<) ... » more
テーマ 身内 寒波 料理

さむう〜( ̄▽ ̄;) 午後から寒くなりましたねっっ。雪が降りだしましたぁ。積もりはしませんが、明日が怖いですねっ(; ̄ー ̄A日本海側では記録的な大雪ですが、広島南部は積もりません。忘れた頃にドカっと降るのかな〜(?_?) ... » more

ラブラドール寒波
寒波 2月8日日本列島を覆う寒波到来朝から雪が降っていましたが前回より積もりませんでした・・・でも雪は降っているので寒い・・・そんななかジャックが外へ出してと合図するデッキへ出してあげま ... » more
テーマ 鉄輪豚饅 ラブラドール 寒波  コメント(4)

寒波と 久々の・・・ 今日も寒い!!でも昨日ほどじゃなかったですよ〜ってこれは体感温度の話で実際は今朝昨日より2度ほど寒かったようです!全国的に寒波が続いてますが皆さん大丈夫ですか?さて本日の話題なのだが・・・まずは前回話した上さ ... » more
テーマ ヴォーグの修理 寒波  コメント(5)

2月2日今日も大雪でした。春になったら本当に溶けるのか?と思うくらい積もっています。庭の雪は幼児の身長ほどあります。寒さは若干緩み、日中は日差しがありました。寒波も明日くらいまででしょうか。。立春も近いのですよね ... » more
テーマ 今日も大雪 寒波 間もなく立春

明日朝は 沖縄以外は 氷点下 …ありえない、あーりえないー(>Д<)…寝よ(T-T)FLOWさんFCから、会報DVDが届きましたなんか今までと表紙デザインが違うわー週末、実家でのんびり観賞しようっと ... » more
テーマ 氷点下 FLOW 寒波

冬の日曜日の夜、中学時代の同級生と飲んだ待ち合わせの前、列車の切符を買うために行った釧路駅から北大通りを幣舞橋に向かって歩く。寒波が来ている釧路の夕方はかなり冷たい。約束の時間まで30分ある。この30分を暖かいところでつ ... » more
テーマ 釧路 飲み会 寒波

またまた気温が下がってマイナス18度、さすがに寒くて3日続けて温度の話題。一昨日から最低気温は4度下がる、家の中のマイナス2度だった玄関はマイナス5度に。8度だった浴室が5度に、もっと気温が下がると給水管の凍結の心配をしなければ ... » more
テーマ 釧路 室温 寒波

寒波が来ているようで釧路もかなり気温が下がった。熱容量の大きい水が大量にある太平洋に面している釧路は内陸と違ってマイナス二十何度にはならないようで、今朝の最低気温もマイナス13.3度だった。今頃の家は断熱性が良く、窓も全て二重サ ... » more
テーマ 釧路 室温 寒波

雪の朝・・・・何か気ぜわしく師走日和?・・・・・クリスマスイブの朝は? クリスマス寒波とか何とかで、雪のクリスマスを楽しみましたが……大雪に遭われた地方の皆様のご無事を祈っています。朝の散歩はやはり冷たくて、寒くて・・・・・いつもの時間なのになぜかいつもの人と出会いません。川も静 ... » more

寒いですね〜(;>_<;) 寒波が近づいてます。ホワイトクリスマスになりそうですねぇ。日中の室温22度。寒いぃぃぃ。省エネも良いですが、風邪引きそう〜( ゜д゜)、;'.・今日も後輩君は煮えきりません。転勤して一年半。 ... » more

いっしょに遊ぼ!寒い二上山
寒い二上山 今年一番の寒波が来ました。奈良県や兵庫県の山間部などには氷が張ったようです。我が家の孫たちは買い物ということで大阪市のミナミ、難波に買い物に行ってしまいました。また、亮ちゃんに電話してみますと「空手道」の検定テストがある、とのことで遊んでも ... » more

寒波にやられた夏みかん 方々で塀越しに夏みかんの花の香りが漂ってくるが、収穫が進んで先日までは黄色い実と白い花が一緒に付いていたのが、次第に黄色い実が少なくなってきた。我が家でも神戸から萩に引っ越して来たときに、市から貰った夏みかんの苗が成長して昨年くらいから実が ... » more
テーマ 凍害 寒波 夏みかん

しのぶ記録的寒波
今朝の東広島市は、観測史上最低の気温だったそうですよ−12.6℃ひえ〜ここはどこ?東広島市も合併して広くなったので私の住んでいる西条町のことではないのですが、寒かったですよ。給湯器と水道 ... » more

ミミチカはり灸院雪積もってます!!
雪積もってます!! みなさま、おはようございます(^o^)!朝、冷たいと思ってたら道路は凍ってます。ポリバケツの表面の氷の上に雪も積もってます!猫又候補生はちょこちょこご飯を食べますが顔の左側の感覚が無いようでよだれやらご飯やらがこぼれて流れ ... » more
テーマ 寒波  コメント(14)

還暦の繰言占い師の日常 805
昨日朝、キッチンのファンヒーターをつけたら温度が4℃。 これは最低新記録。 ということは…… と思いまして…… 今朝わたしの寝起きしている部屋6時半に目覚めて温度を見ると1、0℃。 おおおおお ... » more
テーマ 日記 寒波

しのぶ天変地異?
今年に入ってから本当に寒い日が続きますね雪は、積もるほど降らないんですが、とにかく、朝晩は痛いほど寒いです宮崎県では、火山活動が始まりましたね。大噴火しそうな様子です。鹿児 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 12:15

「寒波」のブログ関連商品

» 「寒波」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る