誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒波

寒波

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寒波」のブログを一覧表示!「寒波」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒波」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒波」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏蜜柑の葉っぱが枯れる実が落ちる 13年前にUターンした時に萩市から貰った夏蜜柑の木、だいぶ大きくなって実が沢山付いたなと思ってた。ところが先週くらいから枯れた葉っぱが目について、木の下に実がポタポタと落ちだした。実が付き過ぎた生理落果とか病気や害虫もあるそうだけど、先日の ... » more
テーマ 夏蜜柑 落果 寒波

Saya orang hutan (私は森の人)寒波
寒波 寒波昨年は、全国的に秋から今年1月半ばまで暖かく、早くからウメの開花が報じられて、私も自分の畑のウメが開花しているのではないかと思って、1月12日に帰省した。予想は外れて我が家のウメはつぼみが大きく膨らんでいたが開花はし ... » more
テーマ 益田 寒波

元競輪選手の鍼灸治療院日記給水制限
日曜、月曜日の寒波の所為で、一部熊本市で給水制限があっています。月曜日の10時半ぐらいから異常給水が、平年の1,5倍以上になっているそうです。幸い私のところは月曜の朝はトイレとかは使えて一部の蛇口が凍結により水が出ませんでしたが ... » more

木漏れ日の中でらくせつ・・・落雪
らくせつ・・・落雪 ドドド・・・この音で目が覚めた。すわ地震か!?・・・・・でも家は揺れない。お布団の中は、あったかい。またもぐりこんだ〜。また、ドドド、いったい何だろうな〜、地震ではないので余裕だ ... » more

いっしょに遊ぼ!こけちゃいました
こけちゃいました 早朝まだ暗い4時半ごろ新聞を取りに起き上がりました。玄関わきのチャッピーが尻尾を振って挨拶してくれます。新聞受けからとりだしてベッドにもぐりこみ約1時間半、読み切り、朝食をとりながらテレビを見ていました。「さてと、、見守り隊に行こう」 ... » more
テーマ 日記 見守り隊 寒波  コメント(18)

雑想 心の風景 Heartscape冷たくて
冷たくて 折角の連休だから、自転車で散歩したいなと思っていたが、朝目が覚めたところで行かない方がいいと思った。七股池は今冬初めて氷が張った。ほぼ全面に氷が張っている模様。車で町まで出かけたが、運転中、手足の指先がジンジンと痛い。ヒーターをかけ ... » more

どうやら寒波の峠を越したようです。 この土日月に猛烈な寒波が来るという予報どおりかなり冷え込みましたが、こちら(明石、神戸)では雪は降りませんでしたね。予想では上のピクミーの写真のようになるかと思っていたのですが、なんとか峠を越 ... » more

木漏れ日の中で大寒波その後!
大寒波その後! タイトルは、その後となっているけれど、まだまだそのど真ん中だ。(^◇^;)>ますます雪が深くなっていて、そのうえ、雪が降り続いている。なんと、30数年ぶりの寒波らしい。こんなに雪が深いのに、今日 ... » more

清里でタオルを立てる 先週月曜日の大雪があったあと、同じ週の土曜日にまた雪が降るとの予報。結果的には清里で5〜6cmの積雪とこの辺りにしては雪かきもいらないくらいのちょっと寂しい(?)雪となった。そんな雪の翌日の今日、 ... » more
テーマ 清里 寒波

木漏れ日の中で大寒波襲来!!
大寒波襲来!! 予報通り、大寒波がやってきた。朝起きると、一面の銀世界!!このモノクロームの世界は、絵心があるなら、本当に描きたいような景色だ。驚いたことに、こんな日でも、新聞は来ていた。雪の道には、足跡も轍もないの ... » more

いっしょに遊ぼ!今年一番の寒波
今年一番の寒波 寒い寒い。。日本全国の県庁所在地の気温がマイナスになったとか。大阪は気候が穏やかで外の水道の栓が凍ることはあまりありません。チャッピーはいつも玄関わきで寝ているのですが息子たちが「玄関に入れて」やっていました。タオルを栓に結わえ付け防寒 ... » more

115年ぶりに奄美大島でも積雪の今日となりました。ちょっとした水仕事でも手がかじかみます。暴風雪、という事態で路線バスが止まったのがいちばん怖さを感じました。高速バスならありましたが、路線バスが止まると ... » more

最高気温がマイナスです。昨日のあたたかさが不気味でした。ある予報では嵐の前の静けさと言っていたので、まさにひやりとしています。台風なみの冬将軍が列島を駆け抜けた後、 ... » more

しのぶ賑やかな金曜日
賑やかな金曜日 今夜から記録的な寒さになると言われていますね。どうなんでしょう。金曜日は、賑やかになりました。それぞれ、違うグループですが、カラオケで盛り上がりましたよ〜最後は、三代目の「RYUSEI」を全員で踊 ... » more

木漏れ日の中で寒波がやってくる!
近年まれに見る、数十年に一度あるかないかの寒波がやってくるらしい。明日〜明後日にかけて、マイナス3度だって!これって最高気温ですよ。{%顔文字驚きhde ... » more

今日は、小山でかなり緊張する場があり、朝から少し気が重いです。まあ、なんとかなるさ!小山で仕事を終えてから、またも寒波襲来する喜多方へ帰っていきます。磐越西線が持ちこたえていてくれますように!大雪もほどほどであって欲しい。 ... » more
テーマ 小山 緊張 寒波

雑想 心の風景 Heartscape冬将軍
冬将軍 一月後半、暖かい日が続いていたが、31日夜辺りから冷え込み、昨日、朝7時から2時間の立哨は体に応えた。カイロ5枚をベタベタ貼って股引、厚手のシャツを重ね、着膨れする。日の当たらないコンクリートの駐車場の中は強烈な北西の風が、冬将 ... » more
テーマ 雑想 寒波 冬将軍

かんぱでぼろぼろ もう頭も体もヨレヨレ。年が明けたとたんに強い寒波に見舞われている。元日は早朝から仕事。昼近くなったころから雪がちらつくようになる。巡回中、体調が悪くなってきて、寒気が治まらない。ビルクリーナーおばちゃんたちから、「明けま ... » more
テーマ 体調 三が日 寒波

ここは屋久島寒波到来
寒波到来 爆弾低気圧の一番外側の等圧線にかかっている屋久島、北海道や北陸ほどではないが、寒波が運ばれてきた。12月18日の朝、雨は上がったようだが朝の犬の散歩時、身を切るような寒さに震えた。当然10℃未満であったろう。家の中の温度計は14℃を ... » more

あまりに強い風で撮影に出るのを家族に止められました 今日は風が強い予報が出ていたのですが、天気が余りにも良いので近所にちょっと行こうとすると家族に止められました。昨日雨で行けなかったので、無理でも撮影したかったのですが家族から「去年のちょうど今頃、同じ場所に強風の中で出て、自転車ごと倒れて救 ... » more

施術家のこだわりメチャ寒いです
日中はさほどでもなかったのに夕方からメチャ寒いです。風も出てきて体感的にも…寒い!!明日はひょっとして雪?来週はずっとこんな感じらしいです。月曜日だけちょっとましになるだけでそのあとはまた冷え込むみた ... » more
テーマ 寒さ 寒波

喜多方へ土曜の夜帰ってきて、日曜日は、家族に囲まれつつ、昼寝三昧で海外出張の疲れを癒させてもらった。昨日も暖かかったので、油断していたが、今日から大寒波となるようで、スタッドレスタイヤへの交換をしなかったことを後悔している。今週末に雪の ... » more

中国に戻ったら、寒い。 中国に戻ったら、寒い。昨日今日と、雪が降り、オリーブオイルが固まった。そんな流れから、今日はペペロンチーノを諦めて、カレースパゲティ。どうも、見た目がイマイチか。やっぱりオリーブオイルがないと、何か物足りない。 ... » more
テーマ 中国 寒波

ガッツとトラ吉今日は大雪です。
今日は大雪です。 こんにちはぁ〜2月8日、天気予報のとおり大雪の土曜日となりました。15時40分現在ここガッツとトラ吉家の庭です積雪30p以上はあろうかと ... » more

今朝、洗顔しようとしたらお湯が出ない。台所の洗い物も水が冷たくてそのままにしました。湯沸かし器の凍結はこの冬初めてで昨日の朝の暖かさからは信じられないくらいの冷え込みでした。積雪とこの冷え込みで甘夏ミカンの果実が痛んでいない ... » more
テーマ 凍結 湯沸かし器 寒波

のみ のんべえのぐち寒波〜((+_+))
寒波〜((+_+)) 今日も冷えましたね〜( ̄▽ ̄;)寒波は居座るとかっっ(>_ベビースターラーメン特大っっ(^o^)v久しぶりなので美味しいっ。カロリー有るから食べ過ぎ注意です。薄目でおかわり〜o(^o^)oU ... » more

荒井医院の診療日記暖房
院長「足は寒いのに頭がのぼせるな、天井に暖かい空気が溜まってるんだな」看護師 「天井に扇風機をつけてかき混ぜればいいんじゃないですか?」院長「それよりも君たちがもっと働いて動きまわればいいんじゃないか?」看護師 ... » more
テーマ 扇風機 暖房 寒波

頑張ってみたけれど、そうぞうが出来ません。バナナで釘を打てるのかな、とか。鼻水がつららになるんだろうか、とか。そんなことしか想像できないし、それも合っているのかどうかも謎です。毎年のアメリカの寒波 ... » more

寒波襲来ですごい霜柱 全国的に寒波がやってきて日本海側を中心に大雪ですが関東の平野部ではギンギンに冷えています。私の住んでいる地域でも12月にしてはとても珍しい背の高い見事な霜柱ができていました。霜柱は土の中の水分と低温が上手く重ならないとできま ... » more
テーマ 寒波 自然 霜柱

師走&寒波を元気に乗りきる!! こんにちはぁ〜今年も残すところ、あと少しとなりましたネ「一年の締めくくりと新年の準備その前にXmasも〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 12:15

「寒波」のブログ関連商品

» 「寒波」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る