誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おけいこ

おけいこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おけいこ」のブログを一覧表示!「おけいこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おけいこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おけいこ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

おはなのおけいこ9月のおけいこ
9月のおけいこ 日付:2012.09.09.かたち:ひらくかたち花材:チューリップアンスガーベラエリンジュームヒットスポラム ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ8月のおけいこ
8月のおけいこ 日付:2012.08.20.かたち:たてるかたち花材:ひまわりパイナップルミニ,なるこゆり ... » more
テーマ 子供 おけいこ

秋の新規講座のご案内 みなさんこんにちは!Jupiterです。毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?夏は暑くて、ちょっと勉強する意欲も欠けがちですが、この秋から、何か新しい事を始めてみたい方!ぜひタロットや西洋占星術を一緒に学んでみま ... » more

おはなのおけいこ8月のおけいこ
8月のおけいこ 日付:2012.08.12.かたち:ひらくかたち花材:スプレーカーネーションアンスリウムヒペリカム ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ8月のおけいこ
8月のおけいこ 日付:2012.08.06.かたち:ひらくかたち花材:ブラックパールガーベラ ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ7月のおけいこ
7月のおけいこ 日付:2012.07.29.かたち:ひらくかたち花材:クラスペディアばら ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ7月のおけいこ
7月のおけいこ 日付:2012.07.22.かたち:たてるかたち花材:ひまわりマトリカリア,どうだんつつじ ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ7月のおけいこ
7月のおけいこ 日付:2012.07.15. かたち:ひらくかたち花材:ピットスポラム トルコキキョウ ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ5月のおけいこ
5月のおけいこ 日付:20012.05.21.かたち:たてるかたち花材:カーネーション,ガーベラ レザーファン ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ5月のおけいこ
5月のおけいこ 日付:20012.05.21.かたち:たてるかたち花材:カラー カーネーション , ヒペリカン ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ4月のおけいこ
4月のおけいこ 日 付:2012.04.24.かたち:たてるかたち花材:しゃくやく,アリストロメリアスターチス,ぜんまい ... » more
テーマ 子供 おけいこ

おはなのおけいこ4月のおけいこ
4月のおけいこ 日 付:2012.04.08かたち:かたむけるかたち花材: フリージア ガーベラ ... » more
テーマ 子供 おけいこ

え〜っと。自分への景気付けとでもいいましょうか。今年からギターを始める事にしたのです。今年、39歳になるオッサンではあるものの、過去にギターの経験があるのかと言えばそうではなく、全くの初心者なわけです。で、僕が勤める会社 ... » more

Ecru Whiteクリスマスリース2011
クリスマスリース2011 久しぶりに、クリスマスリースを作りました。以前から気になっていたスクールBouquet Doux(ブーケドゥ)の1Dayレッスン。サンプルがUPされたときに一目ぼれし、すぐさま申し込んだこちらのリース。ねっ!!! ... » more

私にとっては長かった孫の夏休みがようやく終わって、今日は始業式があったようでした。夏休み中のピアノ練習というと、ぐずぐずと小一時間ばかりかかり、その後の遊び相手に軽く2時間を要し、孫が2階に帰って行った後はヘトヘトでパソコンを開ける気力 ... » more

孫のマイブームは今「たれごよみ」 今朝も9時半頃に孫が2階から下りて来て「おはようございます」の挨拶の次は「おばあちゃん、お約束」と本の読み聞かせの催促をします。毎度の事ながら私も譲らないで「ピアノの練習が終わったらね」「え〜っ、ご本が先でしょ」とこれも毎度の事なが ... » more

孫と犬と庭と4歳の孫の夏休みは。
4歳の孫の夏休みは。 幼稚園の年中組の孫娘は、まだ一人での外遊びは禁じられているので、夏休みの毎日が退屈で仕方がないらしい。ママも家事があるので一日中娘の遊び相手はしていられないから当然一人遊びをしなければならない。そこでピアノの練習にかこつけて階下 ... » more

今日はピアノに久しぶりに真剣に向き合ってみました。「あれ・・・?」さすがに暦上は春になっただけのことはありました。いつもはすぐに指が凍りつきそうに感じる鍵盤がちっとも冷たくな〜い!背中にはお日さまのあたたかい日差しをうけ、気持ちよいひと時で ... » more

昨日は日曜日というのに仕事がありました。と書くと嫌そうに聞こえますが、そうではありません。いま2階から「コンドルは飛んでいく」のオカリナが聴こえていますが秘密練習をしたのはこの相方。ピアノの連弾曲を私がいない間にこっそりと練習していたら ... » more

Burutama Cafeピアノおけいこ日記C
おけいこには全く不向きな冷たい日々が続いています。ヤマハで子供と先生が連弾するジャズ(風にアレンジしたものも含まれていますが)の曲集を見つけました。11月にドボルジャークの連弾を弾くのですが、わが相方とも簡単で素敵なアレンジの連弾ができ ... » more

Burutama Cafeピアノおけいこ日記B
今日は相方のBIRTHDAYめでたしめでたし。それでここ二日ばかりバースデーカードの代わりにフェルトでカードを作成したのでピアノの練習はおさぼり中でした。指はお留守でしたが、音楽は聴く様にしていました。音楽関連の ... » more
テーマ ピアノ ピアノ連弾 おけいこ

Burutama Cafeピアノおけいこ日記A
ピアノおけいこ日記A 大学受験のために習っていた先生は「ピアノが弾けなきゃ人間じゃな〜い!」ぐらいの迫力ある指導でした。「弾けるようになるまでやるのが練習!」「楽譜を見てるのに間違えるなんて理解できないわ!」と当時ブログがあったらぶちまけていたかもしれない強烈な ... » more

ティーレッスン◆Advanced〜紅茶とスパイス〜 紅茶はいろいろなものを合わせて楽しまれています。そのひとつがスパイス。チャイなどには必ずと言っていいほど、スパイスが使われています。今回は、「スパイスって何!?」から始まって、紅茶に合うスパイスを学び、最後にオリジナルス ... » more
テーマ 紅茶 おけいこ

Ecru Whiteカルトナージュ■手鏡
カルトナージュ■手鏡 カルトナージュのお教室には、たくさんの作品が飾られています。飾られているというより、ちゃんと使われているんです。たくさんの作品を見ていると、「これ作りたいっ!」と思うものがたくさん出てきて困ります。使われている生地もとて ... » more

ティーレッスン◆Advanced〜紅茶と水〜 レッスンは、定期的に受けているのですが、ブログの更新がままならず・・・(^_^;)季節感のあるレッスンのご紹介は、いまさらねぇ。。。という感じがしてさらに更新が遠のく・・・ということで、あまり季節の関係ないレッスン紅茶と ... » more
テーマ 紅茶 おけいこ

カルトナージュ■カトラリーケース お待たせしましたっグリーンゲイトIngrid Beigeシリーズ第2段です。何だと思います!?って、タイトルに書いちゃってますけど、(^_^;)カトラリーケースです ... » more

カルトナージュ■クリップボード 私がカルトナージュにはまった瞬間・・・それは、この作品を作ったとき。カルトナージュ2作品目となる、クリップボードです。これは、グリーンゲイトのIngrid Beigeという生地を使って作成したものです。先生のブロ ... » more

ピラティスを60分初体験しました。ピラティスってどんなことをするのかな?と思っていましたが、私が体験したピラティスは、呼吸+ストレッチでカラダのバランスを整えていくものでした。ピラティスの呼吸は、鼻から吸って口から吐きます。マットとボールな ... » more

先日Kバレエカンパニー公演「コッペリア」を鑑賞しました。熊川哲也さんってやっぱりスゴイです。バレエの技術はもちろん自分の夢をビジネスにして後進の指導もして成功している・・・尊敬出来る男性の一人です。バレエのチケット代が高価なのも舞台を見れば ... » more

ベリーダンスのイベント♪ 新栄のVioというクラブでベリーダンスのイベント(ORIENTAL on PARADE)があり、見に行ってきました。ライブはやはりすごく良いです!ベリーダンサー達が私のお客様でもあるのでいつも母親のような気持ちで見ています。あの華や ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 12:11

「おけいこ」のブログ関連商品

» 「おけいこ」のブログレビュー をもっと探す

「おけいこ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る