誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    K20D

K20D

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「K20D」のブログを一覧表示!「K20D」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「K20D」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「K20D」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

深大寺門前町散策(その1) 「神代植物公園2009」シリーズの後は、深大寺(じんだいじ)門前町の散策です。神代植物公園の撮影の後は、お待ちかねの深大寺蕎麦…その後は、門前町の撮影を楽しんでいます。まあ、今回の写真を見ていただけば、GW(ゴールデンウィー ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K20D  コメント(5)

Latitude Complex神代植物公園2009(その3)
神代植物公園2009(その3) 「神代植物公園2009(その2)」の続きです。結局、ほとんどが温室での写真になってしまいました(汗屋外と較べるとやや薄暗くなってしまうという難点はありますが、やはり、風の影響を受けないというのは温室のありがたいところ…なおか ... » more
テーマ マクロ撮影 ネイチャー・風景 K20D  コメント(5)

Latitude Complex神代植物公園2009(その2)
神代植物公園2009(その2) 「神代植物公園2009(その1)」の続きです。「その1」の3枚目の写真から温室に入っています…植物公園ですから屋外にも色々な花が咲いているのですが、そちらは大勢の方が三脚を並べて撮影しているため、後から行くと撮影しずらいんで ... » more

Latitude Complex神代植物公園2009(その1)
神代植物公園2009(その1) まだまだ、春のお花が続きます(笑昭和記念公園に引き続き、GW(ゴールデンウィーク)には調布市(ちょうふし)の神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)も訪れています。まあ、神代植物公園は温室の花がメインとなるため、「春のお花 ... » more
テーマ マクロ撮影 ネイチャー・風景 K20D  コメント(2)

FA43mmF1.9Limitedげと。 キタムラのネットショップで注文してたレンズの入荷のメールが届いたので買いに行ってきた。さすがに、メイドインジャパンじゃなくベトナム製だったとりあえず、ためしに庭でも撮ってみた。な ... » more
テーマ FA43mmF1.9Limited K20D 写真

チューリップ2009(昭和記念公園:その3) ちょっと、間に緊急公開記事を挟んでしまいましたが…「チューリップ2009(昭和記念公園:その2)」の続きです。以前の記事にも書いていますが、今年はチューリップの時期を外してしまったようで(汗)、花の状態があまり良くなかったた ... » more
テーマ マクロ撮影 ネイチャー・風景 K20D  コメント(3)

チューリップ2009(昭和記念公園:その2) 「チューリップ2009(昭和記念公園:その1)」の続きです。やはり春になるとチューリップは撮っておきたい花の一つなのですが、毎年変わり映えのない写真になってしまうのが、頭の痛いところ…桜などもそうなのですが、年に一回だけの撮 ... » more
テーマ マクロ撮影 ネイチャー・風景 K20D  コメント(4)

チューリップ2009(昭和記念公園:その1) まだ、春のお花が続きます(笑今回はGW(ゴールデンウィーク)中の写真…東京(とうきょう)は西立川(にしたちかわ)の昭和記念公園(しょうわきねんこうえん)にチューリップの撮影に行ってきました。ここも年に一回は訪れる公園、春はチ ... » more
テーマ マクロ撮影 ネイチャー・風景 K20D  コメント(2)

TVゲーム三昧な日々庭の植物
庭の植物 カメラ:PENTAX K20Dレンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1ペンタックスから新しいカメラでるみたいですね。K20D買ったばっかなのでいりませんが。ストラップの金具の ... » more
テーマ TAMRON SP AF90mm K20D 写真

TVゲーム三昧な日々庭の植物
庭の植物 天気がよかったので撮ってみた。なんだっけこれ、あやめだっけ?鈴蘭かな?似てるけど違う花だったような・・・りんごの花。おうりん、津軽、ふじの三本あるうちのどれかの花。金柑。そろそろ食べごろ?うまいだよねこれ ... » more
テーマ K20D 写真

吉祥寺ぶらぶら(DA40mm F2.8 Limited & DA21mm F3.2 AL Limit 「吉祥寺ぶらぶら(DA70mm F2.4 Limited & DA40mm F2.8 Limited編)」の続きです。K20DにDA Limitedレンズを揃えて、試し撮りとして吉祥寺(きちじょうじ)に持ち出しています。今回 ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K20D  コメント(3) トラックバック(1)

Latitude Complex上野動物園(その2)
上野動物園(その2) 「上野動物園(その1)」の続きです。新しく購入したPENTAXのレンズ、DA55-300mm F4-5.8 EDの初撮り、そして、このレンズに慣れるために上野動物園(うえのどうぶつえん)に持ち出しています。PENTAXのレン ... » more
テーマ スナップ・街の風景 レンズ K20D  コメント(3)

ミーアキャットかわいいよ、ミーアキャット。 動物園の写真の続き。妙に哀愁漂うミーアキャットです。なんか話してるみたいですね。カメラ:PENTAX K20Dレンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1猫モチーフのアンテ ... » more
テーマ 動物 K20D 写真

TVゲーム三昧な日々神社の桜
神社の桜 桜を撮りに出かけようかと思ってたんだけど、動物園に行って疲れたので近所の神社にしました。以前DL2で撮影したときより綺麗に撮れた気がするK20D買って良かった ... » more
テーマ K20D 写真

動物園に行ってきた。 ヤローひとりで。周りは家族づればっか。K20D使いたくってね。それはさておき。ペンギンかわいいよ、ペンギン。カメラ:PENTAX K20Dレンズ:TAMRON S ... » more
テーマ 動物 K20D 写真

吉祥寺ぶらぶら(DA70mm F2.4 Limited & DA40mm F2.8 Limited編 「吉祥寺ぶらぶら(DA21mm F3.2 AL Limited & DA70mm F2.4 Limited編)」の続きです。(タイトル長過ぎで、全ては表示されていません(汗))吉祥寺(きちじょうじ)南口、マルイのわきの通りから井 ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K20D  コメント(3)

Latitude Complex上野動物園(その1)
上野動物園(その1) 東京地方の桜開花日、上野(うえの)をブラブラしていたと、過去記事で書いていますが…実は上野動物園(うえのどうぶつえん)に行っていたんですよ!とあるレンズの試し撮りには動物園が最適ではないかと思い、今年も上野動物園に足を伸ばし ... » more
テーマ スナップ・街の風景 レンズ K20D  コメント(5)

吉祥寺ぶらぶら(DA21mm F3.2 AL Limited & DA70mm F2.4 Limit 「吉祥寺ぶらぶら(DA21mm F3.2 AL Limited編)」の続きです。吉祥寺(きちじょうじ)の北口方面から、南口、井の頭公園(いのかしらこうえん)方面へ移動しています。(まあ、ラティコンで吉祥寺をスナップする際の定番コ ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K20D

東京地方、桜開花宣言(上野公園) 先週の土曜日(3/21)、東京地方も桜の開花宣言が出されましたね!東京地方の桜の開花は、靖国神社(やすくにじんじゃ)のソメイヨシノが5〜6輪以上咲いた状態で出されたそうですが、正式には5輪以上なのでしょうか?6輪以上なのでしょうか? ... » more
テーマ スナップ・街の風景 マクロ撮影 K20D  コメント(2)

吉祥寺ぶらぶら(DA21mm F3.2 AL Limited編) このところ、コンパクトデジカメのGX200ばかり使っており、新たに購入したデジタル一眼レフ、K20Dの出番がまったくありませんでした(汗K20Dは購入後に野鳥ネタとして、いきなり実戦に投入しているのですが、そのときの印象は思ったほど ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K20D  コメント(5)

Latitude Complex野鳥(石神井公園)
野鳥(石神井公園) 石神井公園の野鳥、2月編です(笑(笑ったのは…タイトルを考えるのが面倒くさいので、「野鳥(石神井公園)」を使い回しているから)ここ1年以上、野鳥撮影のメイン機材はK10Dだったのですが、K10DはK20Dへリプレイスがかかりまし ... » more

K20D + DAスター16-50mmF2.8 新規導入したK20Dの写真メーカ製の標準添付現像ソフトが使い物に為らず、DxOを導入また、レンズも右側が片ボケしているようなのだが、手振れ補正機構との相性の可能性もあり、対策をどうするか検討中 ... » more

音や彩ペンタックス写真教室
ペンタックス写真教室 今日はヨドバシakibaで行われたペンタックスの写真教室に行ってきました。初心者向けの講座で、デジ一の簡単な使い方を教わった後、上野公園で自由に撮影。帰って来た後にそれぞれ選んだ一枚をA4にプリントしてくれ、さらに先生の講評まで ... » more
テーマ DFAマクロ50mm K20D 写真

 

最終更新日: 2016/11/20 12:11

「K20D」のブログ関連商品

» 「K20D」のブログレビュー をもっと探す

「K20D」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る