誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    K20D

K20D

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「K20D」のブログを一覧表示!「K20D」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「K20D」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「K20D」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ペンタックスK20D用にカジュアルでコンパクトな鞄を買いました ちょっとお出かけするときにおおげさでなく、かつ、いかにもカメラバックっぽくない鞄を買いました。 安くてカジュアルなバッグをネットで探してて見つかったのがこれ!! サンワサプライ 一眼レフ対応キャンバス地カメラバッグ 小型タイプ ... » more

ちょこっと変化がありました。PENTAXK20D−−−−18-200mm(有り)(タムロン)OLYMPUSE-1Ls−−−14-42mm(有り)CanonFDレンズ−−−−28-70mm:F2.8(有り) ... » more
テーマ E-PL1s レンズ K20D

PRISMOIDのメニューアイコンを作ってみた。 PRISMOIDのメニューアイコン、デザインはカッコイイんだけど黒ばっかりでさみしいので、ちょっと自分で作ってみた。ソフトはFioraっていうのを使って作りました。プリズモイドグリーンにあわせたデザインにしてみました。あ ... » more
テーマ PRISMOID K20D

iidaのPRISMOIDに機種変更した。 前々からデザインのいいやつが出たら買う!!と決めてたんでiidaのプリズモイドに変えました。色はグリーン。他の色もいい色なんですが、緑を買うって決めてたんでこれにしました。う〜ん、カッコイイ!!{%顔文字ファイトhdec ... » more
テーマ PRISMOID K20D

PSP-3000に買い換えた。 PSP-2000の液晶画面に3mmくらいの縦線が入り文字がにじんで非常に読みにくいのでPSP-3000に乗り換えました。PSP-2000は買ってから2年と5ヶ月程で、あまり使ってなかったような気がしたんだが。なんとゆうか・・・、 ... » more
テーマ ゲーム K20D PSP

Heart 〜心を写す〜白鳥
白鳥 某公園で白鳥を見ました。こんなに近くで見たのは初めて。全く警戒心なし。大丈夫か更新さぼってる間にかなり溜まってます。ばしばしアップ予定。 ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その10 ファイナル 7うぶすなの家すごく雰囲気のいいところです。食事が出来ます。素朴でおいしいです。宿で作家さんの色紙を見せてもらいました。同じの発見!焼き物の展示がたくさんありました。 ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その9 さすがに長くて疲れてきました。足早にフィニッシュへ・・・10安堀雄文記念館10妻有田中文男文庫&天の光、知の光−II子供の頃を思い出す風景3バラフライパビリ ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その8 232家の記憶毛糸だらけです。234最後の教室240夢の家棺おけみたいな所に一泊して、見た夢をノートに残す。242収穫の家 ... » more
テーマ FA43mmF1.9 Limited GX200 K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その7 おかしいな、とは思ったんですよ。なんかシャープネスが高すぎるなと。Irfan View の設定が変わってた。「リサイズ後にシャープ」がいつのまにかOnに。100枚以上手動でやってたからどこかで間違ってクリックしてしまったんでしょう。 ... » more
テーマ FA43mmF1.9 Limited DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その6 何番の作品か分からなくなったw206みどりの部屋プロジェクト紙のしたに葉っぱを置いて、上から色鉛筆でなぞると葉脈が浮き上がって転写されます。緑色の鉛筆いっぱい。またまた何番の作品か分か ... » more
テーマ FA43mmF1.9 Limited DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その5 with DA18-55mmF3.5-5.6AL WR 今回は雨が降るのが分かってたのでK20D/WRキットレンズをセレクト。描写はそれなりと思ってましたが、いい仕事してくれました。当倍でチェックすると単焦点や高級ズームには劣りますが、PC鑑賞や2Lくらいなら十分すぎる画質です。嫌な歪み ... » more
テーマ FA43mmF1.9 Limited GX200 K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その4 やっと写真の整理ができました。ざっとセレクト・リサイズしてみたら111枚。まぁ、そうなっちゃいますよね。2日目は曇り〜晴れの予報でしたが、早朝は霧が出てました。霧が少しづつ晴れていく田園風景というのもなかなか良いもん ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その3 その2は、132清津峡トンネル美術館でした。暮らしの中で残されてきた石垣。こういうの結構好きです。126LIKE SWIMMING125たくさんの失われた窓のために初日はあいに ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 その2 総撮影枚数=793 /3day鑑賞した記録のためのショットを入れていたらきりがないので、いい感じに撮れたのを選んでアップしようかと思います。谷川岳を抜けるトンネルはすごく長いです。とんねる館にて。越後では玉石 ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

大地の芸術祭 2009 秋版 越後妻有アートトリエンナーレに行ってきました。トリエンナーレとは、3年に一度という意味のイタリア語。雨が予想されたので、K20D/WRキットレンズで勝負してきました。晴れてからは FA43mmF1.9 Limited と GX200 ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

Heart 〜心を写す〜夕焼け
夕焼け 今日の夕焼けはすごかった。いちおうと思ってK20D/WRキットレンズを持ち出しておいて良かった。この時期の雨上がりは狙い目ですね。とにかくあっと思ったらすぐ撮り始めるのがポイント。綺麗に撮れるのはほんの数分です。 ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

ジャパンカップ@宇都宮 with DA 70mm F2.4 Limited アジア最大のワンデーロードレースを観戦してきました。お目当ての有名選手イヴァン・バッソの目線をゲット。曇りだったのでシャッタースピードが稼げず、ISO800で撮影。この写真はトリミングしてます。K20DのAF-Cと連 ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL DA 70mm F2.4 Limited K20D

Heart 〜心を写す〜FA31mmF1.8AL Limited
FA31mmF1.8AL Limited お安く入手出来たので堪能させていただきました。開放付近はハロがまとわりつくような独特の描写。等倍で見ると「なんだこれ」、という感じですが2L程度までのプリントや小さいjpgならいい感じでしょう。F2.4〜F3.5あたりがおいしいかな ... » more
テーマ K20D FA31mmF1.8AL Limited

プラザ、フォーラム、ギャラリー 〜 EOS 7D と GF1 をタッチアンドトライ 〜 @キャノンプラザS で EOS 7D のチェック品川にすごいショールームがあると聞いて行ってきました。発売前の7Dと3本のレンズが目当て。綺麗なお姉さんが丁寧に説明してくれます。すごく感じのよいところです。シフトチェンジらし ... » more
テーマ DA18-55mmF3.5-5.6AL K20D

Heart 〜心を写す〜代官山
代官山 越後妻有で大地の芸術祭が行われてます。東京インフォメーションセンターへガイドブックとマップを買いにお出かけ。代官山なんぞというおされな所へ初めて行きました。ついでにスナップ。雨の上がった短い時間で果敢に連写してきました。 ... » more
テーマ DA70mmF2.4Limited K20D

Latitude Complexごんちゃん登場!!
ごんちゃん登場!! 「二代目グッチ?…新しいぬこが来ました!」で子猫ちゃんを紹介しましたが、残念なことに体調がすぐれず、ボランティアさんの元に返すことになってしまいました。(ボランティアさん…身寄りのない猫を一時的に引き取り、飼い主を探しています) ... » more

Heart 〜心を写す〜イージス艦
イージス艦 良く見ると船影が映ってます。かなり遠いのですが肉眼でもはっきり分かりました。相当でかい。 ... » more
テーマ K20D

Heart 〜心を写す〜A面とB面
A面とB面 ざっと降ったあと晴れたので海に行ってみました。夏場にしては視界がすっきり。狙い通りです。A面B面同じ日の同じ時間帯なのに、西を向くか東を向くかで表情が全く変わるところがおもしろいですね。 ... » more
テーマ K20D

DSiのレッドをげと!! アイマスのために買いました。いや、女装男子「秋月涼」にひかれて買ってしまいました。とりあえず本体だけ。ゲームショップ5軒くらいまわってどこにも売ってなかったんですが、ツタヤのオンラインショップにいったら在庫があったので、即注 ... » more
テーマ FA43mmF1.9Limited DSi K20D

部分日食撮ってみた 曇り空がいい感じにフィルター代わりになって何とか撮れた。カメラにはあまりよろしくないらしいが。↓欠け始め↓マックスカメラ:PENTAX K20Dレンズ:FA43mmF1.9Limitedレンズ:smc ... » more
テーマ FA J 75-300mmF4.5-5. FA43mmF1.9Limited K20D

Heart 〜心を写す〜朝顔とほおずき
朝顔とほおずき 今年は文京朝顔・ほおずき市を攻めてみたいと思います。http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_event_asagao.htmlPlanar 85F1.4/EOS 5D で勝負予定。 ... » more
テーマ K20D

二代目グッチ?…新しいぬこが来ました! 我が家の愛猫…グッチが亡くなってから、間もなく1年になります。現在、我が家にはグッチの妹分(と言っても、何の血縁関係もありませんが)、三毛猫のプッチがいるのですが、家族会議の結果、もう一匹猫を飼おうということになり、新しいぬこがやっ ... » more

Heart 〜心を写す〜K20D
K20D アクセスレポートを見るといつもの2倍になってました。K-7とE-P1のブログ検索からでした。比率はK-7が8割。注目度はE-P1の方が高そうな印象ですが、熱心に調べる人が多いのはK-7といったところでしょうか。この一年ちょっ ... » more
テーマ K-7 K20D FA31mmF1.8AL Limited

深大寺門前町散策(その2) 「深大寺門前町散策(その1)」の続きです。神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)や深大寺(じんだいじ)の門前町は、年に1回は訪れているのですが、ここもやはり年々人が増えているような…深大寺自体は東京でも昔から有名ですので ... » more
テーマ スナップ・街の風景 K20D  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/20 12:11

「K20D」のブログ関連商品

» 「K20D」のブログレビュー をもっと探す

「K20D」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る