誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修学旅行

修学旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「修学旅行」のブログを一覧表示!「修学旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修学旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修学旅行」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

颯爽と、西中3年生!北野天満宮にて
北野天満宮にて 全員合格しますように ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!売店にて
売店にて お土産を選んでいます。 ... » more
テーマ 修学旅行

学代と班長の会議 今日の行動の振り返りをしています。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!ホテル到着
先ほど、全クラスが無事にホテルに到着しました。1日疲れたことでしょう。じゅうぶん休養をとって明日に備えましょう。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!バスの中で
2号車では、T君のリサイタルが始まりました。勿論、カラオケなしですが。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!宿泊先へ
おいしい夕食をいただき、「天平倶楽部」を出発しました。これから「京都第2タワーホテル」に向かいます。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!夕食の時間
夕食の時間 雨があがりました。1組2組4組は、「天平倶楽部」で夕食をとっています。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!春日大社
急に雨が降ってきました。2組4組5組6組のバスは春日大社の駐車場です。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!二月堂
二月堂 班別行動中です。集合時間に遅れないようにね。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!東大寺
東大寺 二組は、東大寺にて研修中です。大仏の大きさに感動です。今後、春日大社に向かいます。ハセガワ ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!東大寺2
東大寺2 大仏殿前です。写真を撮っている班が多いです。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!東大寺到着
東大寺到着 これから大仏殿の見学です。班ごとに行ってらっしゃい。 ... » more
テーマ 修学旅行

もうすぐ、修学旅行・・・日光に向かいます。春が修学旅行・・秋が運動会の学校でして・・・とにかく説明会にいって、しっかり聞かないことには・・愛息は・・・ちょっと、やばいタイプなので・・そんなコンナで、聞いて ... » more

明日からの天気も・・・ 正門前にある池にいるミドリガメが、甲羅干しをしていました。明日からの天気も、よい天気でありますように願っています。 ... » more
テーマ 修学旅行

いよいよ明日・・・ 正門前の池に、睡蓮の花が咲き始めました。2泊3日の修学旅行、いよいよ明日からですね・・・。 ... » more
テーマ 修学旅行

颯爽と、西中3年生!学年集会にて
学年集会にて 修学旅行が明後日にせまりましたね。今日の学年集会では、集合の練習をおこないました。3日間のいろいろな場面で、学年全員が集合することがありますが、いつも迅速にできなければなりません。とりわけ、新幹線の乗降車については、最短で4 ... » more
テーマ 修学旅行

燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司歌集より」第88回(2000年11月30日)首藤隆司歌集より修学の旅に出ずれば生徒らは土産にやさしき心根を見すこんにちは首藤隆司です。高校生活で一番の思い出は、やはり修学旅 ... » more

長男が無事帰宅^^ 訳あって、中2の長男が2月28日〜3月1日・2泊3日東京へ修学旅行へ行ってました二日目は雪・・・三日目の今日は地震・・・とってもいい思い出となったこ ... » more
テーマ 子供 修学旅行

今現在勤務している学校の修学旅行は、大阪・京都です。よくよく考えてみると京都の修学旅行って難しい。なんと言っても、歴史に思いをはせることができないとややつらい。歴史の舞台でもあるため、単なる「寺」周りになりかねない。自分自身も京都に ... » more
テーマ 学校の日常 修学旅行

日本人駐在員の方に夕飯をご一緒いただき、ホテル近くのステーキハウスへ出かけました。7時ちょっと前に着いたのですが、駐車場は満車、入り口付近に20人以上が待っており、受付すると1時間待ちだと言われ、電子番号札を受け取りました。混雑した ... » more
テーマ ステーキハウス コロンバス 修学旅行  コメント(4)

マリンスペース体験学習
体験学習 もう何年になるのだろう??・・・・・普通に20年は越えているとは思うのだが・・・・今年も広島の高校生がマリンスポーツ体験学習で沖縄の海を満喫して楽しんでくれました今回はダイビングが中心で午前と午後で2 ... » more
テーマ 体験学習 マリンスポーツ体験 修学旅行

OKedok修学旅行
小学校の修学旅行はたぶん1泊。学校の近くの駅に集合だった。また、その駅が小学校からは私の家と反対方向に20分ほどの所だったので、私は家から小学校まで30分ほど歩いて、また20分ほど歩いて駅まで行った。朝早く暗い道を歩いて行った記憶がある。そ ... » more

無事で元気に修学旅行から帰ったばぶ二郎ですが、そう簡単に生活面や性格が変わるはずもなく、夏休みの宿題にほとんど手を付けるでもなく二学期を迎えました。始業式には渋々(「なんで学校になんて行かにゃいかんがやろ」と言いな ... » more
テーマ ばぶ二郎 修学旅行 母のひとりごと

無事に帰ってきてくれました! 待ちに待った(ホント)修学旅行団を乗せたバスが帰ってきました。予定どおり3時の到着でした。バスから真っ先に降りてきたのはばぶ二郎(画像が暗いのはわざとじゃなくてセンター玄関に車を乗 ... » more
テーマ ばぶ二郎 修学旅行  コメント(4)

なんか、心の穴にスースー風が吹き抜けて力が入らないような・・・(変)ダメですねぇ〜子離れできない親ってばぶ二郎心配症は自覚がありましたから今更ですけど、あの笑顔がない家の中って、ばぶ太 ... » more
テーマ ばぶ二郎 修学旅行 母のひとりごと

予定通りなら昨夜8時半ごろ関西国際空港を飛び立った修学旅行団。その時間、こちらは雷がすごくて大阪は大丈夫かと心配したのですが、今朝5時過ぎに無事ケアンズに到着したと連絡があったそうです。(Lくんのお母さんが教育委員会 ... » more
テーマ ばぶ二郎 ばぶ太郎 修学旅行  コメント(2)

今朝6時、出発式の様子です。校長先生のお話をしっかり聞いているかな?「笑顔とあいさつと積極性、これさえあれば大丈夫!」3年生17名と引率4名(教員2名・ALT・教委)、元気に7泊8日(1泊は機中)の旅に出発しました。 ... » more
テーマ ばぶ二郎 修学旅行 today  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 12:08

「修学旅行」のブログ関連商品

» 「修学旅行」のブログレビュー をもっと探す

「修学旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る