誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修学旅行

修学旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「修学旅行」のブログを一覧表示!「修学旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修学旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修学旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

森を歩こう人体編ディズニーシ―2016
ディズニーシ―2016 夜間部3年生とディズニーシ―へ行ってきました。国家試験へ向けて勉強も忙しくなっていますが、今日は息抜き。ディズニーシ―は、世界中の色々な風景がリアルに楽しめるのでいいですね。アラこき世代としては、スピードのある乗り物より ... » more
テーマ ディズニーシ― 北原学院 修学旅行  コメント(4)

修学旅行 三日目 解団式 西海パールライン高畑パーキングエリアで解団式を行いました。生徒たちは帰りたくないっていってます……(^_^;)学校には18:30頃到着予定です。 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 三日目 博多駅 2時間半かけて博多駅に到着ました。後は大瀬戸に戻るのみです。楽しかった修学旅行残りわずかです。15:50に博多駅を出発しました! ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 三日目 大阪駅 これから12:59発の新幹線に乗って博多駅に向かいます! ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行三日目 奈良公園 鹿と戯れています! ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 三日目 奈良の大仏 奈良の大仏の説明を聞いています。 ... » more

修学旅行 三日目 出発 宿舎の近江屋さん二日間お世話になりました。いよいよ京都を後にします!さぁ長崎に向かって出発です! ... » more

修学旅行 3日目 朝食 おはようございます!本日三日目京都は曇り爽やかな朝を迎えました。昨日の自主研修のためから殆どの生徒はしっかり睡眠をとっていました。京都を出発して奈良公園を見学し新幹線で帰ってきます。今日は昨日アップできなかった分状況を随時上 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 2日目 京都自主研修 植柳地区の班別体験に始まった京都自主研修全員18:00までに無事宿舎に戻ってきました。両手に一杯お土産をさげてました。みんな充実した顔をしていました。京都を精一杯満喫したようです。宿舎での最後の夕食おいしいすき焼きを味わっています。 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 2日目 朝食 おはようございます。京都は薄曇り爽やかな朝です。今日一日京都市内での活動です。今日のためにしっかり食べています。 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 1日目 夕食 宿舎に到着して早速夕食をいただきました。京料理を堪能してます。おかわりもたくさんしました。 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 1日目 宿舎 京都は曇りです。予定通り宿舎に到着しました。この後荷物を部屋に置いて楽しみにしている夕食です。 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 1日目 USJ−3 USJを出発しました。生徒たちは思い思いに楽しんでいたようでした。バスの中では乗り物の話題で盛り上がっています!京都の宿舎へ向かっています。 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 1日目 USJ−2 散策して生徒たちに出会ったのは数名!きっといろんなところで楽しんでいるのでしようね!滞在も残り1時間全員遅れずに戻ってくるのを願ってます! ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 1日目 USJ 若干小雨模様これからUSJに入ります!まずはハリーポッターかな? ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 1日目 新大阪 新大阪に到着しました。これからバスに乗ってUSJに向かいます。天気は曇りです。 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 1日目 新幹線 尾道をすぎました。早めの昼食です。 ... » more
テーマ 修学旅行

修学旅行 1日目 博多駅 10分遅れで博多駅に到着しました。これから新幹線に乗って大阪に向かいます! ... » more
テーマ 修学旅行

28大瀬戸中2年修学旅行 出発
修学旅行 出発 9月14日曇予定より少し遅れましたが全員揃って無事に出発しました。 ... » more
テーマ 修学旅行

28大瀬戸中2年修学旅行 前日
修学旅行 前日 いよいよ明日から関西方面へ向かいます。生徒たちはワクワクした気持ちを抑えきれないようです。明日に向けて出発式を行っています! ... » more
テーマ 修学旅行

しろやま日記ビスターカー  -1641
ビスターカー  -1641 先日のブラタモリで、近鉄駅に「ビスターカー」が入ってきました、洗練されたデザインの車両でした。50数年前の昔になりましたが、私が中学校の時の修学旅行は関西方面で、その最遠地の場所は伊勢志摩でした。確か法隆寺見学の後、近鉄で伊勢志 ... » more
テーマ 思い出 ビスターカー 修学旅行  コメント(4)

人生初の小学校修学旅行引率 小学校へ異動したため、運よく?訪れた修学旅行引率の機会。中学校での引率は何度もあるけど、まさか小学生と行くなんて考えたこともなかった。それもむか〜し自分が小学生時代に行った鎌倉江の島方面。懐か ... » more

前回の続きです。彼女の病状としては、心配なこともいっぱいあります。よくない状態ではありますが、安定しているのも事実。修学旅行で意義のあるものの一つとして、親の保護下から離れて、何か問題が生じたときは、先生たちの力を借 ... » more
テーマ 修学旅行 閉塞性細気管支炎

基本的に、現在進行形で記事を進めていくつもりですが、今回は1年ほど前のお話をしたいと思います。ちょうど1年前、彼女が高校2年の頃のこと。12月に4泊5日の修学旅行を控えていました。行き先は、長野に2泊、東京に2泊とい ... » more
テーマ 修学旅行 閉塞性細気管支炎 学校

プースケの育児奮闘記大騒ぎの修学旅行
10月28日ちーちゃん6年生の修学旅行。25日日曜日に準備を済まるように言われたらしく、準備に大忙し。寝るときはジャージ上下がいいというので、買いに行くことに。しかし、スポーツショップで見てみたら。高い!!う ... » more

油断大敵、、鼻風邪を引いてしまいました 油断大敵!10月5日、歩こう会の下見に橿原市の「宣化天皇陵」「橿原市博物館」「新沢千塚古墳群」「安寧天皇陵」「懿徳天皇陵」と約7kmを歩いてきましたが、風呂に入りビールを飲んで寝てしまえばよかったのに…。手枕でテレビを見ていましたらいつ ... » more

OKedok修学旅行
修学旅行 今年もお盆には普段なかなか会えない兄弟が顔を合わせた。いつも集まる場所は姉の家と決めている。飲み物はそれぞれの好みがあるので、好きなものを持ち寄る。姉夫婦はビール党なので、冷蔵庫にはビールが余るほど冷えている。弟は焼酎をよく飲んでいたが、最 ... » more

亮ちゃんのお土産「長崎名物・カステーラ」 昨日は地域老人会(小学校区)の会長会があり、また今日は『市防犯委員会総会』が午前中にありました。それぞれの事業と会計の報告と計画案を審議し「シャンシャン」なんですが少なくても2時間は拘束されます。嫌なことはないのですが面倒くさいし遊ぶ時 ... » more

いっしょに遊ぼ!久しぶりの孫ネタ
久しぶりの孫ネタ 【結ちゃんの誕生日】今日は高校2年生女子、JKの結ちゃんが生まれた日。満17歳です。私が退職してしばらくしてから生まれました。頭のいい子で手先が器用。絵が大好きで芸大志望。親友のフェーリーさんが「お誕生日祝い」を持ってきてくれま ... » more

生保内中学校のブログ上野駅
上野駅 上野駅公園口に集合したところです。 ... » more
テーマ 修学旅行

 

最終更新日: 2016/11/20 12:08

「修学旅行」のブログ関連商品

» 「修学旅行」のブログレビュー をもっと探す

「修学旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る