誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年金問題

年金問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 年金
テーマ「年金問題」のブログを一覧表示!「年金問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年金問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年金問題」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

敬愛する村野瀬玲奈さまが、ブログランキングにエントリーされました。いきなり50位登場したと思っていたら、あれよあれよという間に40位まで急上昇!今後も目が離せません!!さて、タイトルの「年金は失点。改憲が争点」という ... » more

UFO画像 2007.06.27 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.27LASCOC3画像2007.06.2703:1820分の方向の端近くに、カーブする発光宇宙船。途中で、太陽から出ているガスのようなもので見えなくなって切れてま ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 空飛ぶ円盤を作ろう 年金問題

今、世間で騒がれている年金問題。25年払えば、もらえるって話を聞いたのでざっと計算してみた。夫が今、28歳。単純に25年を足しても53歳。まあ、私が働いていた時の分が仮になくてももらえる。じゃあ、別にいっかぁ。そんな甘い ... » more

UFO画像 2007.06.26 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.26EIT195画像2007.06.2603:36多数の発光宇宙船が出現しました。http://sohowww.nascom.nasa.gov/dat ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 空飛ぶ円盤を作ろう 年金問題

UFO画像 2007.06.25 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.25EIT195画像2007.06.2501:25左上部に発光宇宙船。http://sohowww.nascom.nasa.gov/data/real ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 空飛ぶ円盤を作ろう 年金問題

総務部給与課後手後手
全ての年金加入者・受給者に納付履歴通知…社保庁が検討社会保険庁は25日、2008年度に、すべての年金加入者・受給者計約1億人に、現時点での詳細な納付履歴を通知する検討を始めた。納付履歴は当初、受給者と一部の加入者らにのみ通知する予定だっ ... » more

先週の金曜日に最近話題の年金問題の確認に会社を休んで行ってきました。サラリーマン時代の厚生年金と、自営業時代の国民年金の両方の払込があるはずだったのですが、国民年金の記録が抜けていました。その場で調べてもらって、個人番号が別になって ... » more

GRAYZONE年金問題対策に税金を使うな
「5000万件の宙に浮いた年金記録」にできる対策は全て行ったと安倍首相は胸を張る。突合ソフトの開発、24時間対応電話、窓口対応、第三者判定委員会の設置、時効無効法案などなどの対策を打ったことは確かであろうが、これで5000万件全てが解決する ... » more
テーマ ニュース 社保庁と税金 年金問題  トラックバック(32)

UFO画像 2007.06.21〜22 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.21LASCOC3画像2007.06.2102:18マスクの中に発光宇宙船。http://sohowww.nascom.nasa.gov/data/r ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 空飛ぶ円盤を作ろう 年金問題

社会保険事務所の対応 社会保険事務所に用があって電話をした。一度目は話中で、繋がらず。さすがに混み合っているのかな、と思いつつ再度掛けなおしたら、今度は繋がった。用件を済ました後、年金の納付状況の確認は混んでいるか聞いてみたところ、確認書類を送ってくれる ... » more

相変わらず、ニュースでは年金問題が常連になっています。ただ少し違うのは、最近になってようやくコストの問題に触れるメディアが出てきたこと。電話相談のスタッフ不足のために用意しているスタッフの人件費は税金から出ているので国民の怒りは ... » more

気になる/お気に入りやっぱり遅いねー
次から次へと色々出てくる年金問題。以前からこの資金に対するお役人の姿勢が「湯水のように使っても問題ない資金」という認識だった、ということは報道されていたが、これだけ管理がいい加減だとは思わなかった。祖母が死んだときに ... » more
テーマ 年金問題

UFO画像 2007.06.17〜18 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.17LASCOC3画像2007.06.1700:1853分の方向に、発光宇宙船。http://sohowww.nascom.nasa.gov/data ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 空飛ぶ円盤を作ろう 年金問題

年金記録問題は紙台帳から電子化時に生じた入力ミス、特に当時のコンピュータの機能が低くて、漢字名の入力が出来なかったために、読み仮名で入力しなければならなかったため、読み方を間違った。(社保庁は解体されることに対抗して、守って ... » more
テーマ ニュース 年金記録問題 年金問題

UFO画像 2007.06.16 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.16LASCOC3画像2007.06.1602:1818分の方向に、土星型発光宇宙船。http://sohowww.nascom.nasa.gov ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 空飛ぶ円盤を作ろう 年金問題

あしたはどっちだ!日曜討論から
日曜討論から  与党は、会期延長をちらつかせはじめたが、昨日の日曜討論で、共産の小池議員。「それは、9回裏に逆転されたから、10回まで延ばすと言い出すようなものですね」全くだ!そんなバカな話ありゃしません!! ... » more

「きっこのブログ」にアクセスしたら、今日のサンデープロジェクトのビデオの紹介があった。http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/そこで見てみた。大村という議員は、醜態としかいいようがない。質問 ... » more
テーマ 大村議員 きっこ 年金問題  コメント(1)

老兵の独り言年金問題に寄せて
多くの保守の皆様は、年金の問題も大事であるが、国政選挙が間近に迫っているとき、憲法問題が盛り上がってきているのだから、改憲を争点にするべきであると叫ばれていたことはご存知であろう。当時は、この意見に対して疑問を持っていた。叫ばれてい ... » more

平凡主婦の日記超怒りと不安
最近、ニュースで年金記録モレ問題が毎日取りざたされている。 まさかと思うけど、念のため自分と夫の年金記録を確認しておこうと思った。 特に私の場合、転職を何回かしてるせいで、厚生年金、国民年金変更手続きを繰り返してる。 結婚し ... » more
テーマ 年金問題

UFO画像 2007.06.15 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.15LASCOC2画像2007.06.1502:3010分の方向の端に発光宇宙船。http://sohowww.nascom.nasa.gov/d ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 空飛ぶ円盤を作ろう 年金問題

東京新聞の記事「発注総額1兆4000億円社保庁年金システム、受注側に15人天下り」は、なるほどなあと思う。社会保険庁や厚生労働省は、自分たちの優雅で豊かな生活のために、今まで長い間年金から次々と窃かに盗みとってきたのではないか。官僚の中に、 ... » more

・・・・・ではないかな、と加熱気味の社会保険庁のニュースを見て思います。あちこちで電話がつながりにくいから、とやたらとスタッフを増やそうとしているのを見るとそれこそ税金の無駄遣いじゃないのかなと思わずにいられません。社会保険庁の ... » more
テーマ 年金問題

UFO画像 2007.06.13〜14 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.13LASCOC3画像2007.06.1302:18左部に、2機飛行中の発光宇宙船。http://sohowww.nascom.nasa.gov/da ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 年金問題 ロズウェルUFO墜落事件後日談

過去と未来の間国家的詐欺
毎日のニュースに年金問題が入る。保険金を支払っていたのにそれが記録されておらず、したがって記録されていない期間の分が支給されないという事態である。由々しき問題であることは言うまでもない。まさにこの問題は、国家が詐欺を行っているということ ... » more

今日は一日休養日。年金問題の行方が気になるのでテレビを見た。朝ズバ、やってる。スーパーモーニング。スクランブル。大和田獏さんとアナウンサー名前を覚えていなくて・・・申し訳ない。とっても魅力的な女性アナウンサーさん。タケシサンのお兄さん北野大 ... » more
テーマ 現場百回 報道姿勢 年金問題

UFO画像 2007.06.12 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.12LASCOC3画像2007.06.1202:42右横から右上に、飛行中の発光宇宙船。26分の方向に土星型発光宇宙船。その左の方と左上の方に共に小カーブする発光 ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 空飛ぶ円盤を作ろう 年金問題

あひるくんのひとりごと年金問題
昨日は新潟も30度を超えました。今日は、過ごしやすい日です。予報では午後から雨ですが、今のところ曇りです。梅雨入りするのかな。ところで、今私は、国会中継を見ている。今問題になっている、年金記録問題について。私は払 ... » more

社会保険庁のずさんな管理で、照合しなければならないものが6000万件以上あることが新に判明している。制度が開始された直後から不明な記録が存在していたわけで、まったく管理が出来ていなかったことが露呈してしまった。そもそも、国民健康保険料は一定 ... » more

UFO画像 2007.06.09〜11 NASAのSOHO衛星画像に映った発光宇宙船 2007.06.09LASCOC3画像2007.06.0903:4209分の方向の端に、カーブする発光宇宙船。http://sohowww.nascom.nasa.g ... » more
テーマ NASAの衛星画像に映った発光宇宙船 年金問題 地球に平和を  コメント(1)

今を去ること数年前、年金番号を統一する動きがあったことは与党野党の責任転嫁のビラ問題もあったので思い起こされた方も多いのでは、と思うのです・・・が、どういうわけかメディアはそのことにはあまり触れないですね。たとえば社会保険事務所 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:03

「年金問題」のブログ関連商品

» 「年金問題」のブログレビュー をもっと探す

「年金問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る