誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    年金問題

年金問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 年金
テーマ「年金問題」のブログを一覧表示!「年金問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「年金問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「年金問題」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「ねんきん特別便」が来ていました 実際に届いたのは、もう2週間ほど前の話だったんですが・・・以前、会社の方に管轄の社会保険事務所からの要請で、全従業員とその家族(配偶者)について年金記録を調査してもらったことがある、ということは、こちらの記事にも書いていますが、その ... » more

何で中国人にやらすんだよ・・・年金記録転記で大量ミス、中国人アルバイトが誤記働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww入力に派遣使うってだけでも非難の声が上がってたのに、フルキャストで中国人とかw受け狙いとしか思えないよな。も ... » more

この間、年金問題に関するいろいろなニュース記事を見ていて思ったこと・・・たしかに、最初からまともな記録として残っていれば、こんなことを考えるまでもなかったんでしょうが、そもそも「金」の問題ですから、それこそ銀行の通帳みたいな形で、い ... » more

うがった見方「ねんきん特別便」再送
くだらい名前つけないで、知りたいことがちゃんと分かる案内を送れちゅうの。まるで子供の仕事のようだ、なんて言ったら子供に、一緒にするなと怒られるかもしれない。笑なにをやっても腹の立つ社保庁。頭の構造が一般人とは違うと言って ... » more

自分は、シニアの方々に偏見持っている者ではありません。むしろシニア旅行カウンセラーズに加盟し、設立者の諸先輩方を大変尊敬している者です。その反面、とんでもないジジ・ババ(あえてシニアとは呼びません)がいます。1月の ... » more

日々思うこと年金について思うこと
今朝、出かけに、父親から「今まで払ってきたお前の年金記録、確認したいから、社会保険庁から貰った紙を見せてくれ」と言われた。年金問題で騒いだのは確か去年の梅雨時、実際に私は、インターネットで加入記録を調べられるサービスと、電話で直接聞 ... » more

来年、三月までに年金問題が片付きそうに無いと言うことで、内閣バッシングがはじまった。しかし、あたかも100%解決できるかのごとく発言したのは、判断力や知的レベルに問題のあった前首相であり、そのいい加減さについては、参議院選で鉄槌が下され ... » more

過去と未来の間自民党の年金公約
産経新聞が「参院選の年金公約、自民機関紙が“書き換え”」を配信している。国民の年金公約に対して、平気で反故にしようと自民党内閣。しかし対米公約のインド洋上での給油は、国会を延長してでも守ろうという福田内閣。五十嵐さんのブログは、それ ... » more

年金問題や防衛省の問題とは、日本の政治の無責任さと無能力さを如実に示している。もはや日本国民が不幸になるのを見てはおられない!「安倍前首相は先の参院選の際、年金記録問題は、内閣の責任ですべて解決すると宣言したが、実際には、1カ月強で ... » more
テーマ 解散 自民党と公明党 年金問題

うがった見方福田首相の感覚
年金に関して、ちょろっと本音が出たというところか。社保庁の役人なども同じ感覚だろうな。「なにを、うだうだ言っとるんじゃ」というところか。選挙公約なんてのも、この程度のもの。張り切ってブチかました桝添も、てんで元気がない。 ... » more

年金記録自ら確認・・・「特別便」社会保険庁発送へ・・・12月8日中国新聞5面(内政・総合)より・・・だれの年金か不明で、「宙に浮いた」年金記録5千万件の持ち主を探すために、社会保険庁は記録に該当しそうな人に注意喚起を促す「ねんきん特別便」の ... » more

<年金着服>東京などで新たに2件判明54件に 社会保険庁職員による年金保険料などの着服・不正受給問題で、同庁は26日、新たに着服が2件あったと発表した。いずれも懲戒処分や本庁に報告されておらず、依願退職で退職金が支払われていた。同庁は元 ... » more

年金名寄せ作業、記録の持ち主検索開始を1か月前倒し 舛添厚生労働相は16日の閣議後の記者会見で、約5000万件の該当者不明年金記録の名寄せ作業で、記録の持ち主の検索開始を1か月前倒しすることを明らかにした。この結果、12月中旬にも、 ... » more
テーマ 名寄せ 住所 年金問題

総務部給与課当然の話です
国民年金横領、宮城・大崎市の案件告発へ 市区町村の職員が国民年金保険料を横領していた問題で、宮城県大崎市が告発を見送ったことについて、舛添厚生労働相は12日、閣議後の記者会見で「今日の午後、地元の宮城県社会保険事務局から所轄の警察署に対 ... » more

内閣も決まり、問題山積み状態ですが本当にどうなっちゃんだろ?日本とにかく、一つ一つ確実にクリアしていって欲しいものです。まずは年金問題ですね?全く、ひどい事をしていやがって!!年金を横領なんて!そうゆう事をし ... » more

年金横領、90市町村・101件に拡大ズラリと並んだ市町村の名前。これは、社会保険庁が21日公表した、自治体職員による年金着服事案のリストです。(写真省略)今月3日に発表された一次調査では合計49件でしたが、総務省に協力を求め調査 ... » more

年金記録確認第三者委、新たに33件の記録を訂正総務省の年金記録確認第三者委員会は18日、新たに中央で9件(国民年金7、厚生年金2)、地方で国民年金24件の申し立てについて、年金記録訂正(2件は一部期間のみ)を求めるあっせん案を社会保険庁 ... » more
テーマ 厚生労働大臣 年金問題 第三者委員会

総務部給与課徹底的にやって頂きたい
舛添大臣こぶしは振り上げたものの 「時効の壁」が厚く− J-CASTニュースより引用 − 年金の保険料や給付を社会保険庁や市区町村職員が「ネコババ」していた額が3億4,000万円に上ることが判明した。舛添要一厚生労働相は2007 ... » more

美しい国の”年金問題 9月12日、国会での代表質問が始まる直前、安倍総理大臣は突然「総理大臣の職を辞することを決意した。局面を展開するため・・・・」と宣言した。これが美しい国の実態である。考えてみれば、年金問題とは、日本の政治の無責任さと無能力さを如実に示してい ... » more
テーマ 日本国民 安倍政権 年金問題

本日の読売新聞ニュースです。社会保険庁や市区町村の職員が年金保険料を国庫に納めずに着服したり、同庁の職員が給付金を不正に受け取ったりしたケースが少なくとも計99件あり、被害総額は約3億4000万円に上ることが3日、同庁の調べでわかっ ... » more

以前書いた社会保険庁の不祥事に関する記事に、こんなトラックバックが入りました。社保庁職員が年金着服詳細はトラバ記事を見て頂ければいいんですが、これによると、社保庁職員の年金保険料などの着服や不正受給は、同庁発足の62年から0 ... » more

さて、そろそろ安倍内閣の組閣についてのコメントを出さなければいけないと思っていますが、あまりにも情けない。コメントの必要があるでしょうか?ただ、自民党内から反発が出ないようにしただけ!どこでも言われているとおりと思いますので書い ... » more

年金問題の元凶民主党と自治労。 民主党から参議院議員に当選した自治労出身者何故か今年金問題が話題に登りません。それはどうも民主党とマスコミの作戦のようですね。民主党はやはり年金問題を政局に利用するんですね。マスコミが暫く報道しない ... » more

社保庁なお体質的問題8月7日8時1分配信 産経新聞年金記録紛失問題の原因究明を行う「年金記録問題検証委員会」の松尾邦弘座長は6日、委員会後の記者会見で、「(社会保険庁全体として)どういう批判が寄せられているか、自分たちの持つ ... » more

テロ特措法民主党は延長反対を再考せよ日米同盟や日本自身の安全を真剣に考えれば、安易に反対はできないはずだ。民主党が、11月1日に期限が切れるテロ対策特別措置法の延長に早々と反対を表明している。政権を目指す責任政党が取るべき対 ... » more
テーマ 犯罪 政治」 年金問題

<本社世論調査>「民主勝因は敵失」8割8月6日3時3分配信 毎日新聞毎日新聞が4、5日に実施した全国世論調査では、7月29日の参院選への評価も聞いた。自民惨敗、民主躍進の結果に7割近くが満足感を示す一方、民主党の勝因を「自民 ... » more
テーマ 犯罪 政治」 年金問題

社保庁歴代長官、13人の「言い訳」直撃 ≪激昂、居直り、ノーコメント…薄い当事者意識≫厚生労働省が歴代の社会保険庁長官に寄付を求め、13人中2人が拒否していた問題で、10日夜、ようやく全員が支払うことになった。だが、「カ ... » more

氷山のほんの一角!!! 社保庁職員の年金着服 社保庁職員の年金着服、10件1億3千万円8月5日10時24分配信 産経新聞社会保険庁職員らによる年金保険料着服や加入者への不正支給が、これまで会計検査院に報告されてい ... » more

惨敗の原因@官僚出身の政治家を閣僚にしたこと。(人を見る目がない!)残念ながら、おかしな閣僚を馴れ合いで選んだこと!閣僚に選ぶ前に身元調査を徹底すべき。腐敗した官僚組織は人材を腐敗させるので、官僚出身の政治家は傲慢で、自 ... » more
テーマ ニュース 参院選惨敗の原因 年金問題

自治労組織内候補「あいはらくみこ」さん当選果たすttp://www.jichiro.gr.jp/news/2007/07/070730.html7月29日に行われた第21回参議院選挙で、自治労組織内候補の「あいはらくみこ」さんが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:03

「年金問題」のブログ関連商品

» 「年金問題」のブログレビュー をもっと探す

「年金問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る