誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柿田川

柿田川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「柿田川」のブログを一覧表示!「柿田川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柿田川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柿田川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 いく友会と花2012−7−15)三島柿田川ほか楽寿園山百合(神奈川県の県花)小浜池昔は水ももっと多く源氏蛍も生息していたが、水が少なくなって、絶えたそうです。源平衛川ムクゲ(白)サルスベリ(白 ... » more
テーマ いく友会と花 柿田川

花と自然と富士山と金環日食
金環日食 今日は、富士山と金環日食を組み合せを狙ったのですが、富士山周辺は雲が多く、富士山は見えず、太陽も時々雲に隠れる状況でした。朝霧高原から精進湖へ。精進湖から甲府盆地へ。精進湖にて徐々に雲が多くなり太陽を隠すようにな ... » more

柿田川通信柿田川遊歩道 ホタル
柿田川遊歩道 ホタル 仕事の終わりが7時を回ったので思いつきで、カメラと三脚持参で柿田川へホタルを見にいきました。今日は、上弦の月が出ていて目が慣れるとかなり明るく、老眼が進んだ私でも遊歩道を歩くのが楽でした。7時30分から8時くらいがホタルが舞い飛ぶピーク ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川 ホタル

第1展望台 土管の湧水が止まりました トラスト方の話では5月28日に突然、土管の湧水が止まったそうです。地下水脈の構造は、未だ解明されていません。 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川 第1展望台

柿田川通信柿田川のトンボ
柿田川のトンボ 柿田川には、いろいろなトンボがいますが、今年は、個体数が少ない感じがします。自分が遊歩道に出かける回数が減っていてトンボの出現する時期を逸しているかもしれませんが...。以前はサナエトンボなどよく見かけたのですが、今年はまだカワトンボしかみ ... » more
テーマ トンボ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川通信柿田川のホタル
柿田川のホタル 柿田川公園にホタルを見に行きました。外灯がないので真っ暗闇の中を携帯の明かりを頼りに進みます。親水広場付近で2匹のホタルがお出迎え。船着き場付近で、撮影にチャレンジしていると、暗闇から女性が現れて、第1展望台付近でかなり舞っていると教えてく ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川 ホタル

柿田川通信ヒヨドリ
ヒヨドリ 柿田川遊歩道船着き場付近でヒヨドリを撮りました。今日は、暑い一日で、木陰にいると吹く風が心地よく感じました。 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川通信柿田川遊歩道 クロアゲハ
柿田川遊歩道 クロアゲハ 柿田川遊歩道トンボを探していると、クロアゲハが羽を休めていました。姿はよく見かけるのですが、間近に見られるのは珍しい事です。この日は風が強くて、吹き飛ばされないよう止まっているのが精いっぱいという感じでした。 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

野茨 花の時期を逸してしまいました 5月15日に、杉山バラ園エルローザ、ナチュラルビレッジのイベントが開催されました。バラ園のバラは見頃だそうです。柿田川の野茨は、油断していたら花の盛りが過ぎてしまいました。 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川遊歩道 トキワツユクサ 柿田川遊歩道トキワツユクサ、今年もたくさん咲きました。別名、ノハカタカラクサ(野博多唐草)。花言葉は、”尊敬”小さな三角形の白い花です。お隣の三島市では、蛍が飛び始めたとか。ここ柿田川にも、そろそろ、蛍が出て ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川通信土管から湧水の理由が判明
土管から湧水の理由が判明 第一展望台いたトラストの方によると、3月28日に突然、土管から茶色く濁った水が湧き出て、それがだんだんと透明になり、現在に至ったとのこと。数十年トラストの会員となっているが、土管から湧水ははじめてのことだそうです。地震で、地下水の経 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川 第1展望台

柿田川通信野茨はまだ蕾
野茨はまだ蕾 柿田川遊歩道の野茨はまだ蕾です。 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川第1展望台 土管から湧水 柿田川第1展望台以前は沈んでいた土管から水が湧いていました。湧水だろうけど、土管から溢れていると何かの排水のようで、興ざめな感じ。 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川 第1展望台  トラックバック(1)

東日本大震災のチャリティーイベント情報を今日は掲載します。〇東日本大震災合同チャリティー料理教室4/28 場所 駿東郡清水町玉川の静岡ガスエネリアショールーム柿田川時間午前11時30分からと午後5時30分からの2回行われます ... » more
テーマ 駿東郡清水町 東日本大震災 柿田川

先月の話になりますが、富士山が世界遺産としてふさわしいことを証明する構成資産として駿東郡清水町の柿田川の追加を静岡県学術委員会が、現段階では見送ると決定しました。これは私自身大いに期待していたのですが残念です。この決定で柿田川のすばらし ... » more
テーマ 富士山 駿東郡清水町 柿田川

柿田川通信柿田川公園の寒桜
柿田川公園の寒桜 わりと温かな一日でした。ダウンを脱いで、セーターだけでも寒くありませんでした。柿田川公園、噴水横の寒桜が7分咲きって感じでした。噴水の細かなしぶきがレンズについてしまいました。柿田川桜の苑では、寒桜の下にたんぽぽが咲 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

今日は昨日書きました祝日にあるイベント情報の追加と高齢者見守りネットワークについて書きます。☆柿田川みどりのトラスト野鳥観察会2/11 時間 8:30〜所要時間約2:30とのことです。会場は駿東郡清水町 柿田川公園事務所前 ... » more
テーマ 高齢者見守り 柿田川

柿田川通信野鳥を見に第1展望台へ
野鳥を見に第1展望台へ 今日は、風が強く、こんな日は、コタツでテレビ三昧の方が休まる気もしましたが、運動不足の解消を兼ねて、午後から柿田川公園に出かけました。第1展望台に行くと、頭上にヤマガラがコツコツ木の幹をつついていました。先におられたバードウォッ ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川通信第1展望台のカワセミ
第1展望台のカワセミ 第1展望台付近を棲みかにしているカワセミ、鮎を狙っています。船着き場あたりにいた猫鮎を狙いに来たのかそれとも日向ぼっこかな。 ... » more
テーマ 柿田川

柿田川通信第1展望台 アユの群れ
第1展望台 アユの群れ アユが産卵のため柿田川に入ってきました。12月6日頃から入ってきているらしいです。やはりアユも満月に産卵するのでしょうか。アユを狙ってというかカワセミがやってきました。一団となって逃げるアユの群れ。アユを捕まえたカワセミ。 ... » more
テーマ 柿田川

今週も静岡県東部のイベント情報を紹介します。☆スターライトタウンinしみず2010会場は駿東郡清水町柿田川公園雨天中止17:00〜20:00来場者が光アートの演出者になることのできるイベントです。来場する方は、ジャム ... » more
テーマ 駿東郡清水町 柿田川

柿田川通信ツリフネソウとミゾソバ
ツリフネソウとミゾソバ 柿田川では、辺り一面にツリフネソウが咲いています。ミゾソバもかわいい花を付けています。第1展望台で、近所のおじいさんが、ヤマセミの写真を見せてくれました。「昔は、ここでも(第1展望台)よくヤマセミを見たもんだが、近頃は全く見かけ ... » more
テーマ 柿田川

柿田川通信茶房柿田川
茶房柿田川 茶房柿田川いつも綺麗に掃除してあるので、気持ちよくBBQできます。キーウィーが実ってました。対岸から柿田川を眺めるのは滅多にないことです。 ... » more

柿田川通信柿田川 親水広場 
柿田川 親水広場  柿田川遊歩道には、親水広場があります。富士山の湧水は水温が15度前後と一定しています。夏はサンダル履きで湧水に足を突っ込むと冷たくてほんと気持ちいいです。よく子ども達が楽しげに遊んでいます。時々、ハヤなども捕まるみたいで ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川通信第1展望台 あざみ
第1展望台 あざみ 柿田川第1展望台水辺にアザミが咲いていました。カワセミは無事に巣立ったようです。蛍の舞う頃となりましたが、確認にいく機会がなく、今年は未だ未確認です。先日、三島の蛍まつりに子供達が出かけた時、源兵衛川に無 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川通信新緑の柿田川
新緑の柿田川 トキワツユクサが咲いてます。カワセミの子育て真っ最中、巣立ちが近いらしい。新緑とコゲラ人気blogランキングへ ... » more
テーマ 柿田川

柿田川通信柿田川公園 花見
柿田川公園 花見 ホリデー市場終了後、柿田川公園の桜を見に行きました。桜、散り始めていました。ソメイヨシノ、山桜が楽しめます。桜の香りがただよって、足元にはタンポポやスミレが咲いていて、春爛漫って感じです。第1展望台では、求愛のシ ... » more
テーマ 柿田川

柿田川通信第1展望台の翡翠
第1展望台の翡翠 14日に見つけた翡翠です。第1展望台の西側の木に止まっていました。どこにいるかわかりますか?↓ここに止まってました。カワセミの鳴き声が聞こえたら、あたりをよく探してみると、ちょこんと木に止まっていたりしま ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川通信柿田川の春 ウラシマソウ
柿田川の春 ウラシマソウ 柿田川もすっかり春めいて、光が眩しい。13日(土)は大風で暖かでしたが出かける気分になれず、14日仕事の後に、出かけてみました。コハコベ、タンポポ、ウラシマソウ、タネツケバナ、オオイヌノフグリなど、咲いておりました。 ... » more
テーマ 柿田川遊歩道 柿田川

柿田川通信柿田川第1展望台 翡翠
柿田川第1展望台 翡翠 第1展望台、翡翠のハンティングを見ました。捕った魚はくわえたまま、木にたたきつけて動かなくなったところを丸のみにしました。人気blogランキングへ ... » more
テーマ 柿田川

 

最終更新日: 2016/11/20 11:45

「柿田川」のブログ関連商品

» 「柿田川」のブログレビュー をもっと探す

「柿田川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る