誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳5ヶ月

1歳5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳5ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スマイルキッズのHappy DiaryGW 1日目
GW  1日目 今日からGWです。第1日目はすごくいい天気で絶好のお出かけ日和ですが、出掛ける予定がないので午前中はフエルトを買いに手芸センターに行ってきました。最近みきはキャラクターカートの楽しさを知り、普通のカートに乗ってくれないので、 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryパパ
パパ 今日パパは仕事で朝早くから新幹線に乗って京都に行く事になったので、みきと一緒に駅までお見送りに行ってきましたそれから一旦家に帰り朝ご飯&掃除・洗濯をしてから実家に遊びに行き、またおじいちゃんにテラスで遊んでも ... » more

スマイルキッズのHappy Diary東山動物園
東山動物園 今日はパパがお休みをとれたので、家族で東山動物園に行ってきました天気もいいから、芝生でお弁当を食べたいな〜と思って、ママは朝からせっせとお弁当作りふとみきを見たら持ってい ... » more
テーマ 遊びスポット 1歳5ヶ月  コメント(2)

スマイルキッズのHappy Diaryエプロン
エプロン ママのマネッ子みきの為にエプロンを作りました。早速掃除する時に着せてお手伝いしてもらいました掃除機が重くてうまくかけれなかったけど、お手伝いをしようとする気持ちがママは嬉しいです{%heart2_a ... » more

スマイルキッズのHappy Diary読み聞かせ
読み聞かせ 今日は図書館が定期的にやってる幼児向けの読み聞かせに行ってきました。昨夜完成したワンピースを着せて、初めての読み聞かせ会にドキドキしながら出かけました。久しぶり(小学校以来)の図書館、建て替えてるからすごくキレイでビ ... » more

ベビーザらス 今日は前から気になってたベビーザらスに行ってきました。行きの車で爆睡のみき今日行ったベビーザらスはOPENして間もないので、店内はすごくキレイで広いからベビーカ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

新聞ビリビリ 今日も外で遊べる天気じゃないので、公園遊びは延期ですでもみきは昨日も家に引きこもってたからつまんないちょっぴりストレス?を貯めてる感じなので、ストレス発散に雑誌で見た“新聞ビリビリ遊び”をしました。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

チュニック&ワンピース みきの手作り服第2弾ができました今回は水玉模様のチュニックと赤のチェックのワンピース&カチューシャですチュニックはレースをつけながら縫うのに苦労しました・・・。 ... » more

アメイジングワールド 今日は江南にあるアメイジングワールドに行ってきました外観を見た時はちょっと小さい?と思ったけど、中に入ると結構大きかったです。(以前はホームセンターだったようで、それを改装して作ってありました。)室内 ... » more
テーマ 遊びスポット 1歳5ヶ月  コメント(2)

スマイルキッズのHappy Diaryイタリア村
イタリア村 今日はみきの好きなサークルの日です。今回はサークルメンバーで【名古屋港で遊ぼう】って事でイタリア村に行ってきました。私が参加してるサークルは、メンバーの子が全員みきと同じ学年なので、ほとんどの子が1歳です。4月生まれの子は2歳に ... » more
テーマ 遊びスポット 1歳5ヶ月  コメント(2)

予防接種〜水疱瘡〜 今日は水疱瘡の予防接種を受けに小児科へ行きました。みきを連れて行ってる病院は完全予約制なので待ち時間が少ないから、小児科特有の病院で菌を拾う率が低くていいけど、予防接種の予約をとりたくても予約がいっぱいで、すぐに打てない事が難点です ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryくもり
くもり 今日も朝から曇り空午前中に買い物に行き、手作りしようと決めたみきの服の足りない材料を買ってから、遊び場スペースでみきを遊ばせて帰宅お絵かきマシーンでぬりぬりした作品です(筆で ... » more

スマイルキッズのHappy Diary玄関
玄関 今日は午前中手芸センターに行ってきました。みきの服,第2弾に甚平を作ろうと思いつつ、なかなか実行してなかったお裁縫…。昨日nanapiちゃんママの手作りワンピースを見て、私もやる気になりました{%power ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryこいのぼり
こいのぼり 【こどもの日】=端午の節句=男の子のお祝いの日うちは女の子だけど、みきママは【こどもの日】だから女の子もお祝いしたいって事でこいのぼりを飾りました。さすがにベランダに飾るような大きいものは, ... » more

スマイルキッズのHappy Diary1歳5ヶ月
1歳5ヶ月 今日はみきの月齢記念日です早いもので生まれてから1年5ヶ月になります。今月も恒例(?)の月齢比べをしようと思います5ヶ月の頃のみき{%heart1_a% ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

あっ君の成長NO.186 あっ君はきょう幼稚園に入園しました! 07年04月07日、桜も満開と成った今日! あっ君は幼稚園の【年少組】に入園しました。入園式は今日の10時から30分間ほど行われ、入園式にはパパとママ と しゅう君と、そして、大野のジィジ〜とバァバ〜も、 ... » more

あっ君&しゅう君の成長NO.185 久し振りの遊園地!8  07年03月19日、今日の10時過ぎ、平塚ジィジ〜のお家に来た あっ君は、暫く しゅう君と一緒にお庭で遊んだ後、ジィジ〜を誘って、おおね公園の【わんぱく広場】に出掛けて、久し振りに、ブランコや、ローラー・コ ... » more
テーマ 子供 3歳3ヶ月〜6ヶ月 1歳5ヶ月

靴のサイズ更新 耳鼻科での惨劇の後、ぐったりした私たち3人。ママは何もしてないけどね。会計しただけ(^△^;)気を取り直して、ショッピングセンターに。りょうは泣いて暴れて・・・で疲れたのかすぐにこんな状態に・・・ ... » more

あなたが私にくれたもの初☆耳鼻科
りょうは産まれてこのかた、耳鼻科へ行った事はありません。耳垢は私が取っていたのですが、奥のほうにあるのが、見えるんですよ・・・・。でも怖くて取れない先日、私の花粉症で耳鼻科へ行った時に「一度 ... » more

今日もつどいの広場 今日は、ママのクリニックの帰りに「つどいの広場」へ寄りました。平日ということもあって、人数は少なめ。3組の親子しかいませんでした子どもを見守りつつ、ママさんたちとちょこ ... » more

ここ何日か実家で過ごしていました。実家には階段があるので、上り下りがパワーアップしてきました。見ている私の方が怖いので、手を繋ごうとするとベシッと払いのけられますりょう様、実家では何故か「 ... » more

最近、私が立っていると「抱っこ♪抱っこ♪」と足にまとわりついてきたり、服を引っ張ったりするウチの息子。その度に手を止めて12キロを抱っこする私。これが、実に多いんです。本当に回数にすると数え切れないくらい。私 ... » more

りょうの熱は下がり、わりと元気に過ごしています。食欲はイマイチですが、好きなものだけ食べています。水分補給も出来るので様子を見ることにして、今日は病院へは行きませんでした。元気そうでも体調は優れないわけで、自分の思い通り ... » more

りょうは、37度3分の熱から上がることなく、結構、元気にしていましたが、夜は3時まで夜泣きをしていました。眠たいのに眠れず、鼻づまりも辛いんでしょうね・・・。しきりに鼻をこすっていました。おかげで両頬は鼻水で ... » more

3日間、実家に泊まっていたせいで、りょうが風邪を引いてしまいました以前、夫の実家が寒いとお伝えしましたが、実はウチの実家も寒いんです!年寄りって寒さに強いんですかね・・・(; ... » more

たくさん遊んだね〜 今日は動物園に行こうと思っていたけど、生憎の雨模様。「どーする?どこに行く?」を連発してました。ムリに出かける必要もないんだけど、せっかくの休みだし、休日しか思いっきりパパと触れ合うことができないので ... » more

最近、何でもかんでも私のところに持ってくるようになったりょう様。はじめは「お菓子の小袋」でした。あけて〜と言わんばかりに私の手にお菓子の小袋を置きました。それに味を占めてか・・・オモチャを持ってきては ... » more

先日、友人に「野菜ジュース、よく飲むよ」と教えてもらい、100%野菜&果物ジュースなのでウチも飲ませてみようと購入しました最初は警戒していましたが、美味しいと分かると200mlを一気飲み ... » more

あなたが私にくれたもの1歳5ヶ月
1歳5ヶ月 りょう様、1歳5ヶ月になりましたこの1ヶ月間は、いろいろなことに挑戦した1ヶ月でした。コップを持って飲むことから始まり、なぐり描きしてみたり、スプーンとフォーク・・・。滑り台や ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!いい湯だな♪
いい湯だな♪ 昨年の12/28の夜横浜から友達夫婦が遊びに来てくれました。お家でご飯食べましたが当家、料理長が仕事納めで不在だったので食卓に並んだのは、私のつたない料理せっかく来てくれたのに、すんまそん。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:42

楽天市場のおすすめ商品

「1歳5ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る