誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳5ヶ月

1歳5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳5ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ゆう&おとの成長日記ノリノリ
ノリノリ パパとハードロック系バンドの『Bon Jovi』のライブDVDを見ていたおと君DVDが終わった後、突如、踊りだした。腰を軸に上半身を左右にブンブン回転させる。特に頭の動きは激しい。画像のブレがそれを物語っている。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記新鮮お野菜
新鮮お野菜 ママの実家から 新鮮なお野菜のおすそ分けが届きました。旬の大根と白菜が沢山と、その他もろもろ中には、足がある珍大根も夕食は男衆3人が好きなおでんに決定見て食べて楽しませていただきました。白菜は早速、漬物に ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記ぬいぐるみ
ぬいぐるみ お昼寝の時、眠気でイライラしてぐずるゆう君いつもは、ビーズクッションorふわふわの羽毛布団に乗せ、あやすと眠るのだが今日は効果なしどうにか落ち着かせようと思い、ぬいぐるみを持っていくとニコニコ顔になって、そのまま寝ち ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記
色 寝る前、おもちゃを片付けながら、車の荷物入れチェックスゴイ、黄色のボールだけ入っている!!(ボールは全部で5色)遊びも行動も日々進化している。何だか『スゴイ』と思った。実際、『おと ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

1歳5ヶ月になりました 1歳5ヶ月の記録【移動】ゆう君:歩きおと君:ハイハイ&ひざまずき歩き【しゃべれる言葉】ゆう君:はい、ねんね、くぅくぅ〔くるくるドカーン〕、ママ、時々:ゆう君、パパおと君:ママ【食事】二人とも手づかみ食 ... » more

フルヤデイズ季節が分かれる。
季節が分かれる。 今日は節分。季節が分かれる。と書いて節分。本来は年に4回あったんだって立春、立夏、立秋、立冬の前日のこと明日から新しい季節ですよ〜って意味で{%顔 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

フルヤデイズゆきだるまさん。
ゆきだるまさん。 私には1歳5ヶ月の娘がいますまーかわいいです☆その娘が保育園でゆきだるまさんを作りました。といっても、顔のパーツを貼るだけですが。お鼻があっちいって、お口がこっちにきてます。ね、かわ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi life三重
三重 パパが慰安旅行でタイへ行っているので、昨夜から私の父親の在所、三重へ来ています。昨夜22時頃到着したのですが、nanapiの体が異常に熱い出発した時点では何ともなく元気モリモリだったのに、体温は39度 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi life大池公園
大池公園 今日は東海市の友達とお弁当を持って、大池公園に行きました。大池公園はめちゃめちゃ広い!!大きな池の周りはウォーキングコースになっているので、腕を振って歩く人がたくさんいました。遊具スペースには小さいな動物園や芝生広場まであっ ... » more

nanapi lifeバスでおでかけ
バスでおでかけ 今日は児童館からバスに乗って、みんなで”海南こどもの国”へ行く館外ふれあいの日でした。家から車で行く方が断然近いけど、バスに乗る機会がなかなか無いし、みんなで行く公園も一味違うかな?っと思って児童館からバスでの参加にしました。 ... » more

nanapi life来客
来客 9月に出産する友達が遊びに来てくれました。妊婦さんってわかるくらい、お腹が大きくなってました。今年出産の友達が多いので、これから生まれてくる子達に会えるのが楽しみです「ぎゅー」と仲良しな二人、赤ちゃん生 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi life稚児行列2回目
稚児行列2回目 2回目の稚児行列に参加してきました。8:30〜だったけど、すでに暑い暑いお化粧してもらって、着物着てるnanapiは暑さと眠気ですでにグズグズさんでした。本当に少しだけ歩いただけで、ほぼ抱っこで終わりました ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi lifeカヌー
カヌー 今日はパパ達が川でカヌーをするので、一緒に連れてってもらいました。カヌーの出発を見送り、水遊びに没頭。「ジャジャー」と泥をすくったり、「チャプチャプ」と川で足をつけて遊んでました。木の木陰でお昼はバーベキュー{%ナイフとフォ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi lifeちゅるちゅる
ちゅるちゅる 今日の夕飯はそうめん。生野菜も食べるようになったので、きゅうりと枝豆と錦糸卵を入れました。麺類は手づかみで食べるのですが、1本づつ食べてるから遅い遅いかといって、私がたくさん取って食べさせようとする ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi lifeセレブ
セレブ 本日のおやつタイム。最初はきちんと座っていたのに、気づくとこぉーんな態度で食べてました(めっちゃ笑顔だし)。さぞ、おいしかろうに。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi lifeお友達
お友達 今日は、ママの友達の姪っ子ミウちんに会いに行きました。昼食をごちそうになり、ペットの犬と遊んだり、公園へ行ったりして遊びました。公園で鳩にパンをあげているおじぃさんがいて、パンを分けてもらったnanapi。「ポッポー」と言い ... » more

nanapi lifeクロー
クロー 隣のパパの実家のペット、ネコのクロちゃん。nanapiが「クロー」と追いかけていったら、クロ専用の小さいドアから家へ入って行きました。それでも捕まえようと、手を入れて探る執着深い人。午後から、母の日のプレゼントを買い ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi life遊び方
遊び方 初めて行った公園の遊具。遊び方がわからないので、穴に足を入れて進んでいきます。ついに足がひっかかり、もがいていました(笑) ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi lifeボールプール
ボールプール 昨日休ませてもらって、熱も下がったので児童館へ行ってきました。今日は”ボールプールで遊ぼう”という企画で、お友達とボールで遊びました。4箇所にボールプールが作られ、全てを制覇していたnanapi。まんべんなくご挨拶したら飽きて、 ... » more

nanapi life成長
成長 いつのまにか、ジャングルジムの2段目まで登れるようになっていました。急に上り始めたので出来るの?って見てたら、あっさりと上ったので驚きました。成長は嬉しいけど、高い所に上るのはやっぱり見ててヒヤヒヤします。3段目も挑 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi life三重 二日目
三重 二日目 兄夫婦と一緒に来たので、ペットも一緒でした。昨日は怖がっていたけど、今日は仲良し☆午後から父と兄が田植えを始めたので、応援しに行きました。山水の通り道に足を突っ込むnanapi。みーず、みーず、水遊び!! ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi life三重 一日目
三重 一日目 昨夜出発して、私の父の在所(三重)へ行ってきました。大自然に囲まれて川で遊んだり、散歩したりして過ごしました。めちゃめちゃ暑かったけど、一日中外遊びだったので私はヘトヘトです大好きなこの景色川 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi lifeイェイイェイイェイ
イェイイェイイェイ 最近お気に入りの遊び。クルクル回ったり、ジャンプしたり、両手をあげて「イェイイェイイェイ」と屈伸したり。そして近くにいる人に、一緒にやってといいます(笑)名指しで指名されたら断れません、今日はパパが指名されました。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi lifeジジ
ジジ 昨日は私の実家に泊り、なかなか会えない私の父に久々に会えました。nanapiも半年くらい会っていないので、始めの20分はジジに近づこうとしませんでした(笑)でも、慣れてきたらジジに興味深々。「ちゅぅ」するくらいまで、 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi life早めに公園へ
早めに公園へ 朝から暑かったので、早めに公園へ。9時に家を出て、海南こどもの国へ行きました(一番近い公園なので)。1時間後にパパが合流です。風がなかったので、鯉のぼりを捕まえれたね疲れたからか、 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

nanapi life水族館
水族館 天気が良かったので、午前中にはりきって掃除をしました。前々から洗いたかったボールプールのボール、ネットに入れてまとめてジャブジャブと洗って干そー準備してたらnanapiに見つかった・・・・明らかに使ってなか ... » more

nanapi life動物園
動物園 パパがGWの連休に入ったので、東山動物園へ行ってきました。今日は臨時営業だったからなのか、時間が遅かった(15時到着)からなのか空いていました。まず、ふれあい動物園へ。モルモットを触ったよ。私は鼻ヒクヒク系の動物が苦手で ... » more

nanapi life☆1歳5ヶ月☆
今日で、1歳5ヶ月になりました。言葉を話し始めて約1ヶ月経ち、はっきりと言えるようになった気がします。*バイバイ*パパ・ママ*まんま*おいで*ヤー(嫌ってこと)*こゎい(怖い)*ちゃぷちゃぷ(水に関わるも ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

おかあちゃんが苦手とすること。。 町の子育て支援的な事で「わらべ歌の会」つぅ〜のがある!それは10組20名限定の親子でわらべ歌などで遊ぼうという企画それに応募し抽選で当たった?らしく11日(金)に行ってきた。。かなり楽しみにしていたのよね〜♪でも・・ ... » more
テーマ おかあちゃんの悩み 1歳5ヶ月 水遊び

猫缶倶楽部卒乳。。?!
卒乳。。?! 4月10日(木)あと10日で1歳半を迎える颯輝オッパイ大好きなのは相変わらずで家の中で遊んでる時暇が出来ると直ぐにパイを欲しがり探ってくる・・夜中もまだまだ愚図りながらパイ探しをしているおかあちゃんは出産から ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:42

楽天市場のおすすめ商品

「1歳5ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る