誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳5ヶ月

1歳5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳5ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ママは大先生子供のための外出
バスや電車に乗せて子供をいろいろな所へ連れて行く事は母親にとっては大変な労力です。しかしなるべく環境を変えていろんなものを見せる事は、子供にとって大変いい刺激ですし多くの新しい物に興味を持た ... » more
テーマ 子育て 1歳5ヶ月 赤ちゃん教育

もう1歳一ヶ月になりました。皆さんのお子さんも日増しにいろいろな発音できるようになってきていると思います。息子も、意味が分かっているのになかなか発音できなかった単語が、あ ... » more
テーマ 子育て 1歳5ヶ月 赤ちゃん教育

ゆう&おとの成長日記おままごと
おままごと 午前中、グリーンコープの宅配が届いた。バナナ、ヨーグルト、牛乳この3点は毎回必ず注文している。バナナを見るとキラーン☆ゆうとおとの目が輝いたもう食べる気満々切って、お皿に入れてあげるとゆう ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

色んな事☆感謝、耳鼻科受診、歯磨き 先週からの風邪がなかなか治りきらないゆう君。鼻水がダラダラ出ていると中耳炎も心配だし今週末にはパパじぃじの還暦祝いもあるので体調を整えておきたい所今日は耳鼻科に行ってきました。ベビーカーに乗りたがらなくなったゆう ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

真似っこ おと君編 画像がボケていますが…おと君は何をしているかというと飛行機の真似です絵本の飛行機のページを開き『キーン』というと手の平を ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記ママの休日
ママの休日 3ヶ月に一度、ママが街の美容室に行く時パパは一日ゆうとおとの面倒を見てくれ、ママを1日解放してくれます。今日も美容室とショッピングに行って参りました。おまけに、『昨日ホワイトデーだったし好きなもの買ってきていいよ〜』 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記成長期
成長期 いつものベビザラスへお買いものへベビザラスは店の通路やベビーコーナーが広い事もあり必ずといっていいほどオムツなどまとめ買いしている双子ちゃんファミリーに遭遇する。何だか親近感が沸く双子ちゃんママ、会話を交わす確率も高い ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

テリトリー拡大中 おと君はテーブルの上にボールを収集何もそんな高い所に集めなくても…おと君のすることが気になるゆう君はテーブルの上のボールをねらってます二人共 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記真似っこ
真似っこ ゆう君、何をしているかというとこのゴリラの真似をしているところNHK教育テレビ『いないいないばあ』の後のプチアニメで放送された『白い本』で出 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記走る
走る 日に何度かゆう君は家の中を走る急ぎの用がある分けではなく走るのが目的楽しくてしょうがないみたい。今日も何往復したことだろう。ママが『早い!早〜い!』とあおるとテンションは益々高くな ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記積木つめた!
積木つめた! 積木では遊ぶけど積む事はできなかった二人畳の上で積むのは難しいのかなと思い(積木と積木の重なる部分が見えにくい?)レゴのおもちゃ箱のふたの上でチャレンジじゃーんおと君は積木積めたよ『おと君すごーい』待ちに待った瞬 ... » more

できるようになったよ おと君は体調が大分良くなり下痢も今日は2回だけだった。最近、形を題材にしたDVDや本、形合わせBOXパズルに興味がある。形合わせBOXパズル、丸、四角、三角があるのだが丸の形は二人とも一回で入れられるようになった。 ... » more

ゆう&おとの成長日記またもや病院へ
またもや病院へ 咳、鼻風邪だったおと君、さらに昨夜から嘔吐下痢になり今日はママと小児科へ近くに日曜日も診察している小児科があり助かった病院で座薬(プリンぺラン)を入れた後、症状は軽くなった。でもおと君、体がしんどいのか、寝ている事が多い ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記収納アイテム
収納アイテム ネットで注文していた、おもちゃ入れが届いた。おと君は早速、BOXにおもちゃを収集そうそう!そういう細かい積木とか入れたかったのよ!!風邪ひきの二人は ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

おと君よく寝ます おと君は吐き気は落ち着き今日は下痢が数回だった。食事も、お粥が中心だが割りと食べられている。特に、かぼちゃ粥は良く食べる。ゆう君は普通のおかゆでも、かぼちゃ粥でもよく食べる。何でも食べてくれるのでこういう時は助かる。 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記風邪気味です
風邪気味です ゆう君とおと君さらにはママも風邪気味で3人で耳鼻科受診しました。せっかく病院通いから解放されたと思ったのにな〜まーしょうがないっか元気に遊んでいた二人にあんまり心配はしていなかったけど夕方からちょっと熱っぽくて元 ... » more

ゆう&おとの成長日記歩く準備
歩く準備 おと君は車に乗るより押すのが好きになってきたゆう君が歩けるようになる前と同じだパパが帰ってくるとパパの足元で『遊ぼうよ〜』といわんばかりにピョンピョンパパと手をつないでの『あん ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記すごい部屋
すごい部屋 お二人さん、今日も派手に散らかしましたな〜片付けど片付けどすぐに散らかる部屋二人とも少し風邪気味ですが元気に遊んでいるのでオッケーこの二人がたたいている太鼓ミルクの缶に紙オムツの袋のパッケージを張り付けた ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記フードで御機嫌
フードで御機嫌 今日は二人して甘えモード朝からずーと相手しているのにママが自分たちからちょっとでも離れようもんなら足元をウロウロしたりしがみ付いたりで相手してよ攻撃子供が泣いている ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記お出かけ
お出かけ みんなで買い物に行きました。今日は桜もあちらこちらで咲いていたもう、そんな時期なのかお昼御飯は先日行ったお好み焼き屋さんへ今日通された部屋は何と窓から電車が見える!!電車が通るたびにおと君の視線は ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記電車ごっこ
電車ごっこ 久しぶりに電車&レールのセットを出してみた。このレール、我が家にやってきた半年前は組み立てても破壊するだけだったのに今日はレールに電車や車をのせてて遊んだ。電車大好きなおと君は ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記レゴタワー
レゴタワー ゆう&おとと3日違い生まれの双子ちゃんのブログでレゴをタワーみたいに高く積み上げているのを見てこう言う遊び方もあるんだと思い真似してみました。高ーくつながったレゴにおと君は予想以上に大はしゃぎ縦にピョンピョンジャンプ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記ひな祭り
ひな祭り 双子サークルのひな祭り会に行って来ました。今回は1人一品持ち寄り。画像はその一部この他にも、食事〜デザートまで揃い、御馳走でした今日、他の子供を見て改めて思ったけどゆうとおとはやっぱり{%超 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ファミリサポート利用 ママの病院受診の為にいつも、お世話になっているファミリーサポートのKさんにゆうとおとをお預かりしてもらいました。偶然にもKさん自身も双子ちゃんのママでしかも、保育師の資格もお持ちです。本当に心強い。二人をお願いし、K ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

フルネームで呼んで! オムツ換えの途中で逃走したゆう君ママ、『こら〜ズボン履くよ!!』『ゆう君』って何度読んでも知らんぷりするのにフルネームで『○○ゆうき君』と呼ぶと『はい!』と元気にお返事 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記車 その2
車 その2 車で競争でちゅよ。おと君の乗っている車の方が、車体が低くて足がちゃんと床につく分、有利 ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記車 その1
車 その1 おと君は車に乗って自分で前に進めるようになった。車で遊んでいるとゆうくんがやってきた、押してあげるかと思いきや棚に向かって車をガーン鐘を突くように何度も繰 ... » more

ゆう&おとの成長日記お買いもの
お買いもの ゆうとおとはおでかけが大好き。今日もお出かけをすると悟った瞬間、はしゃぐ二人おと君は膝まずいた状態でピョンピョン喜びのジャンプ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ゆう&おとの成長日記百日の写真
百日の写真 約一年前、スタジオアリスで撮影した百日の写真データをCDに焼いてもらうように注文していた為今日取りに行ってきました。場所はベビザラス&トイザラスがあるショッピングモールママがオムツなどの消耗品も買っている間、ゆう ... » more

ゆう&おとの成長日記パパのお祝
パパのお祝 昼からパパは自分への誕生日祝いを買いにお出かけ。その間にママは遅ればせながら誕生日祝の夕食の準備メニューはスペアリブ(子供はハンバーグ)、ピザ3種、タコのカルパッチョ、シーザーサラダ、パパの実家からいただいた生麺パスタ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:42

楽天市場のおすすめ商品

「1歳5ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る