誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳5ヶ月

1歳5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳5ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

み〜ちゃんの成長NO.390 従妹のマヤちゃんに 逢って来ました。 15年10月24日(土)22日(木)の午後から3泊4日の予定で 従妹のマヤ(真矢)ちゃんが、み〜ちゃんのママと平塚バァバ〜の二人に お家まで{%車webry%}迎えに来て貰い、叔母ちゃんと 一緒に平塚ジィジ〜 ち ... » more
テーマ 子供 1歳5ヶ月 5歳〜6ヶ月

川遊びはじめて記念日。 日曜日、川遊びデビューしました。 想像以上に水が冷たくてビックリw 川が少し恐かったようで、遊び方がすっごく小さかったー! でもそれなりに楽しめてた…かな? 私は荷物係と ... » more

あっというまの5連休 あっというまにお盆休みが終わってしまいました。昨日から普段の生活パターンに戻ってます〜まなと朝から晩までずっと一緒に過ごした5日間。すっごい楽しかった(´∀`)でもはやくお昼寝(ロング昼寝希望 ... » more

探偵と聞いたら探偵ナイトスクープのオープニングソングが頭の中で流れるのはきっと私だけではないはず。 梅雨に入るくらいまで、ずーっと治らなかった鼻水。 気が付くといつのまにか治ってたけど 今週からま ... » more

打ち上げ花火はじめて記念日。 写真の手前でブレているのはまなにカキ氷を食べさす夫の手。 超高速に見えるね。あは 甚平母作。 これ作って〜 とお願いすると結構作ってくれます。 今回 ... » more

トイトレ3日目。 季節外れのトナカイ。去年サンタに置いていかれたのか今年早く来すぎたのか。あ、うちのむすめでした。このカチューシャ自分でつけてテレビ見たり遊んだりしてます。薄毛なのに相当 ... » more

ガブリチュウガブリッチュウだっけ?そんな駄菓子あったよね。あれ好きだったなー「お母さん、すいません!!」昨日お迎えに行くと先生の第一声がこれでした。またコケ ... » more

じゃぶじゃぶ 農業公園カントリーパークへ行きました。水遊び好きなむすめ氏。はしゃぐ。はしゃぐ。はしゃぐ。遠くに見えるお兄ちゃんたちの真似して寝そべってみる。 ... » more

トイレトレーニング こないだ期間限定「木の遊園地」に遊びに行った時のまな↓パパに「どぞー♪」木馬や木製すべり台も乗せたけどそれはそれは無表情で全く楽しんでませんでした。大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんも多かったからか ... » more

1歳5ヶ月 しまむらで買ったまなの服。 おしゃれなの?アホなの?どっちなのー って感じでしょ(笑) 本人も不安そうな顔してるし。ママにコナンと呼ばれ パパには軽部と呼ばれるかわいそ ... » more

紗空色日記こどもの日
こどもの日 今日で紗空も1歳5ヶ月。だからと言って良く寝るようになる訳でもなく、今朝も早起きな紗空。どうしても眠いパパさんとママは娘の大好きな音楽攻めで何とか布団で粘ってみた。娘も2時間ほど粘って起きていましたがその後陥落って起き ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

み〜ちゃんの成長NO.316 ついに 独りだけでお泊り出来ました! 12年04月03日(火)今日は10時過ぎから〜夕方5時過ぎまで 平塚バァバ〜ち でママの帰りを待っていました!★ママと次兄の しゅう君は、幼稚園のお友達に招かれ訪問中です!その間 ... » more

み〜ちゃんの成長NO.315 元気に育ってます! 12年03月18日()一歩一歩確実に、心体ともに相応に 成長しています!最近記憶力も急速に伸びて、頼むとワンワンの縫いぐるみを識別し手渡してくれたり、ドラえもん人形の音声押しボタンも、自 ... » more

初めてのマリンパークニクス(登別) 10月2日にマリンパークニクスに行って来ました。娘は初めて、私は十数年ぶりのニクスでした。急に思い立っていたので、閉館まで二時間程度でしたが、のショー、アシカのショー、いわしの銀河水槽 ... » more

初めての(帯広)眞鍋庭園 先日帰省したさいに「眞鍋庭園」でコイの餌やりを体験してきました。私の実家から近くて、私も子どもの頃、よく遊びにいきました。あの頃はまだ日本庭園とコイがいるくらい ... » more

娘が拾った枝でハロウィンの飾り付け 今日娘が公園で枯れ葉の付いた枝を拾いました。持ち帰るというので、枝振りも良い感じだったので、玄関にハロウィンの飾りと一緒に飾りました。ペットボトルにナプキンペーパーを巻いただけの花瓶です。 ... » more

フェリシモのフェルトでおままごと食品セット「パン」 娘が、おままごとに興味がわいてきたので数ヶ月前から、キャンプで使っていた皿やコップなどや、百均でおままごと出来そうなもの、例えばざるやボールや鍋、トレー、急須など、を揃えて一緒に遊んでいます。特に泡 ... » more

今朝は4時におっぱいを欲しがって目覚め、あげても満足出来なかったのか、5時過ぎまで寝ず、ついに私の顔に覆い被さるようにして眠りについたため、私は首が痛くて大変でした。それでも何事もなかったように ... » more

娘がお昼寝から目覚めてから、夜の寝かしつけまで良い感じで終わりました。おっぱいの回数も激減。全部で七回でした。午後からのスケジュールは■13時すぎ お昼寝から起床■13時半頃 ランチ パスタ ... » more

今日から娘の生活リズムを立て直そうと朝少しだけ早起きしてみました。そして午前中1時間ほど外遊び。12時前にはおっぱい飲んでぐっすり寝てしまいました授乳回数も3時すぎと6時頃の2回ありまし ... » more

最近娘が遅起き、遅寝に加えて授乳回数が増えてきています。今まで一度寝ると起きることなく、朝までぐっすりだったのが、最近3時〜7時くらいにかけて二回〜三回起きておっぱいを飲むようになりました。何だか三、四ヶ月の頃に戻っ ... » more

今日は児童館で遊んだ後、札幌地下歩行空間へ行ってきました。ちょうど明日まで【アートに触れる-2011】の北海道内企画展をやっているんです。「触れる」をテーマにアート・デザイン・クラフト・建築などを学んでいる北 ... » more

cocoのハッピーライフ♪危なかった......
瑠璃は、とっても臆病(ビビリ)のワンコ。危険を察知すると.....すぐに攻撃でも、人に対して攻撃は絶対しない子......だったのに.....やっぱり、幼児は苦手で......cocoに追いかけられただけで. ... » more

お〜〜い そこのお嬢さん〜〜 cocoちゃんが大人しいと思ったら......そんなところでTVを見ているし......珊瑚も瑠璃も、テーブルの上にあがらないのに......お行儀の悪いお嬢さんでした(笑) ... » more

cocoのハッピーライフ♪1歳5ヶ月
cocoちゃん、1歳5ヶ月になりました。話す言葉も増え.....携帯を頭のところに持っていき.....「そうね〜アハハッゴニョゴニョ(coco語)またね〜」と(笑)電話の会話のマネだね〜ぐ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

cocoのハッピーライフ♪大泣き撮影
大泣き撮影 年末に、お宮参りのときに撮影したスタジオからベビーフォトキャンペーンのメールがきたので.....お宮参りのときは大泣きしたけど、1歳の誕生日記念にスタジオア○スで撮影したときは笑顔でできたので.....きっと大丈夫かな?って15 ... » more

たこやき喫茶どれにしよーかな?
どれにしよーかな? 津波に注意です。太平洋側の皆さんはお気をつけくださいね。津波警報が飛び交っている中、真剣な眼差しのハルちゃん。何を見てるのかと思えば、宅配寿司のメニュー。ぼそぼそ何か言ってます。(笑)きっと ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

たこやき喫茶2度目
2度目 2度目の児童館。行ってきました。前回は1階にあるお部屋で、ぬくぬくしながら遊んだので今日は、2階のお部屋に行ってみました。まだ、誰もいなくて暖房もはいってなくて寒かったぁ〜職員の方がすぐつけてくれたけ ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

たこやき喫茶こんなところで・・・
こんなところで・・・ 昨日の夕方、スーパーでお買い物中カートで眠ってしまったハルちゃん!こんなところで・・・あんたはスゴイよよっぽど眠かったんだろうね。その後、自転車に乗ってもずーっと寝てました(笑) ... » more
テーマ 1歳5ヶ月

ママは大先生コーヒーどうぞ
あなたのお子さんもとてもおおきくなりましたね。いつもお母さんを相手にしなくても、一人で楽しそうに遊ぶようになりましたか?息子もこの頃になる ... » more
テーマ 母親の役割 子育て 1歳5ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/20 11:42

楽天市場のおすすめ商品

「1歳5ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る