誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊豆シャボテン公園」のブログを一覧表示!「伊豆シャボテン公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊豆シャボテン公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊豆シャボテン公園」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

おちびたちのひなたぼっこ_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のカピバラおちびたち、夜に冷えた体を日光浴で温めています。みんなまったりしているのに、ちびちゃん1頭が違うことしてますね。枝をかじっています。枝をかじるのも大切な作業ですが、一生のび続ける前歯のお手入れです。 ... » more

日向ぼっこしているニンジン母さん、まだ療養中です。_伊豆シャボテン公園 そろそろ梅雨に入りそうな静岡県の伊豆地方。梅雨で雨に降られるとカメラが壊れるので現地に行っても写真が撮れないので行かないのですが昨日も3時ごろに引き上げてきましたがもくもくと雲が出てきて梅雨空ですね。貴重な晴れ間で日向ぼっこしているニンジン ... » more

日差しが強いときは日陰で涼みます_伊豆シャボテン公園 日差しが強い日は日陰でまったりのカピバラ一家。露天風呂展示場のがんも・きんとき一家の様子から〜白玉くんとキントキちゃんが涼んでいます。われわれ人間もこれから動物園行くときは熱中症対策が必要ですね。がんも父さんかな、おちび ... » more

ニンジン母さんの様子・5月31日編_伊豆シャボテン公園 ニンジン母さん、獣舎の策のところまで寄ってきてくれたので写真撮れました。冬場にはげてしまったけは生えてきたのでよさそうです。まだ、足の腫れがひかないとのことで獣舎で療養生活です。前回行った時よりは腫れは引いてました。ニンジン母さん、広場に出 ... » more

おやつの時間_伊豆シャボテン公園 お薬入りのキャベツを食べている父さんがんもくんとお客さんからおやつの青草もらっているおちびたちの光景。がんも父さん、お薬入りのキャベツを食べています。一方そのころ。おちびちゃんたちはお客さんからも ... » more

がんも父さんのお薬キャベツ編_伊豆シャボテン公園 動物たちが体調を崩した時にお薬をうまく飲ませるというか食べさせるのは飼育員さんの大変な仕事です。動物たちも頭がいいのでおいしいとこだけ食べてお薬ははきだすなんてことをします。がんも父さんがお薬を飲まされている光景から。キントキ母さんがおいし ... » more

池の展示場のカピバラ兄弟_伊豆シャボテン公園 もなか・マロンの兄弟が暮らす。池のカピバラ展示場。元気そうでした。日向ぼっこでまったり〜 ... » more

ポテト・トマト・ミントのおやつくださいな_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場のおちびさんたち、ポテト・トマト・ミント。元気に遊んで、寝て、水浴びして、おやつもラッテと大石が詩です。トマト・ミントかな。おやつの青草買ってきたのでもらいに来ました。ねぇ〜写真撮 ... » more

おたまくんのつぎは、ケビン父さん_伊豆シャボテン公園 まったりひなたぼっこ、普段はカピバラの中でもまったりマイペースなケビン父さん。休んでおられます。みさき公園から伊豆シャボテン公園に来たときはニンジン母さんより体が小さくて今のおたまくんくらいだったでしょうかね。今では立派な父かぴやってます。 ... » more

のんびりまったりおたまくん_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場のお兄ちゃんカピバラのおたまくん。のんびりまったりしています。カメラかえたので接近戦もいけるようになりました。ひなたぼっこでまったりと〜おたまくん、私があまりに近いから迷惑そうかな…。 ... » more

カピバラ兄弟のうたた寝_伊豆シャボテン公園 午前中の日陰は涼しいのでうたた寝しているカピバラ兄弟。ちびちゃんたちもうとうと〜お兄ちゃんたちに守られて〜きょうだいそろってうとうと〜パソコンが絶不調なので、仕方なく買い替えです。設定やらデータ移 ... » more

やさしいお兄ちゃんたちと赤ちゃんカピバラ_伊豆シャボテン公園 朝の開園直後の様子からです。白玉・抹茶・あずきのお兄ちゃんたちが赤ちゃんを守るように囲んで休んでいます。抹茶くん、おちびたちを心配しているのかな。おちびさんもお兄さんが気になるようですね。 ... » more

キントキ母さんとおちびたち、お昼寝_伊豆シャボテン公園 日中は食べた草の消化のために休んでいることが多いカピバラです。寝ているようでも薄目を開けて周りを警戒しています。キントキ母さんとおちびちゃん。うたた寝。おちびちゃんたちもうとうと〜 ... » more

ケビン父さんと子供たちの日向ぼっこ_伊豆シャボテン公園 まだ、朝方はちょっと冷えますね。夜に冷えた体を温めているカピバラさんたちの光景から。ケビン父さん、日向ぼっこ。おたまくんとおちびの日向ぼっこ。 ... » more

ケビン父さん、ちびたちを引き連れて池へ向かいます_伊豆シャボテン公園 ケビン父さんの子守は続きます。最初の子供の時はあまり育児に参加しているイメージはなかったのですが、にんじん母さんが療養に入ってから子供たちをよく見るようになりましたね。おちびたちも父ちゃんに従っている感じです。父ちゃん、池へ向かいま ... » more

療養中のにんじん母さん・5月21日の様子_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場のお母さんカピバラにんじんちゃん、獣舎内で療養生活おくってます。足の腫れ以外は、特に大丈夫そうなのですがまだ時間がかかりそうです。安静にしてくださいね。午前中のにんじん母さん。休んでおられます。 ... » more

ケビン父さんの子守_伊豆シャボテン公園 ケビン父さん、子守頑張っています。にんじん母さんは療養のため獣舎の中なので日中はケビンくんがこもりたんとうですね。ポテト・トマト・ミントもケビン父さんが好きなようで一緒にいますね。父ちゃんも大変そうです。さて ... » more

遊んだ赤ちゃんカピバラ、やっぱりお乳の時間です_伊豆シャボテン公園 ひと遊びした後の赤ちゃんカピバラ、キントキ母さんにお乳をもらいに来ました。お母さん、お乳くだせぇ〜キントキちゃん安定して授乳中〜子育て見ている子は違うのかなと思います。先代のお母さんカピバラいくらちゃんの初産の時・2,3 ... » more

赤ちゃんカピバラ、ひとりで日陰で涼んでいます_伊豆シャボテン公園 赤ちゃんカピバラ、ひとりでうろうろしている子かな。日陰で涼んでいます。お母さんの近くにいなくて大丈夫? ... » more

赤ちゃんカピバラだって忙しいんです_伊豆シャボテン公園 産まれた日のカピバラの赤ちゃんの様子をお届けしています。赤ちゃんたちはお母さんのキントキちゃんが動くと一生懸命ついて行きます。お母さんのまねをしてササを食べようとする赤ちゃんカピバラ。赤ちゃんは食べるのをあきらめて、お母 ... » more

赤ちゃんカピバラ、お乳をもらったら今度はお遊びです_伊豆シャボテン公園 赤ちゃんカピバラたち、キントキ母さんからお乳をもらって満足したのか。うろうろお散歩はじめました。お母さんは子供たちを見張っていなきゃいけないので大変ですね。お母さんのトンネルくぐるよ〜よいしょ〜さて、あっちで ... » more

産まれたばかりの赤ちゃんは、お母さんと一緒_伊豆シャボテン公園 ブログ記事がいつもの事ですが一か月遅れになってます。4月16日の赤ちゃんが産まれた日の模様ですね。現地の赤ちゃんももう少し大きくなってます。でもまだちびさん何のでかわいいですよ。お乳を飲んでいる子遊んでいる子 ... » more

キントキ母さんの子守編_伊豆シャボテン公園 みんなとはぐれてしまった赤ちゃんカピバラもお母さんと合流して一安心。キントキ母さんの育児が始まります。母さんいてよかったね。母ちゃんとほかの赤ちゃんはお部屋を通ってきたみたいですね。はぐれてしまった子は生まれ ... » more

おちびちゃん、お母さん知らない?_伊豆シャボテン公園 遠征シリーズも終わり、伊豆シャボテン公園の記事をどこまで戻すか悩みましたが赤ちゃんが産まれた日まで戻ることにしました。お風呂のラストはお蔵入りということですいません。さて、4月16日の赤ちゃんの様子から始めます。生まれた告知につかった写真の ... » more

療養中のにんじん母さん・5月2日の様子_伊豆シャボテン公園 昨日現地に行ってまいりました。どこやねんと突っ込まれそうなので念のため、伊豆シャボテン公園です。私の現地は伊豆シャボテン公園です。ふもと駅の方から、飼育員さん、トレーナーさんたちにちょっと行かないとうわさされるくらい通い詰めていたようです。 ... » more

白玉・抹茶・あずき、誕生日おめでとう!_伊豆シャボテン公園 遠征記事書いてる途中ですが、今日・4月22日は白玉・抹茶・あずきのお誕生日です。無事に1歳になりました。あずきくんが痩せていて心配でしたがここまでこれました。本人の頑張りと飼育員さんたちのおかげですね。家族紹介の看板でお誕生日が出て ... » more

キントキ母さん、お乳をくださいまし_伊豆シャボテン公園 4月16日に産まれた赤ちゃんの様子から、キントキ母さんの授乳の光景です。母さん、お乳をください〜産まれたばかりでまだうまく飲めないかな〜よいしょ〜こっちのおっぱいから飲ませてもらうかなぁ〜 ... » more

キントキ母さんが赤ちゃんを産みました_伊豆シャボテン公園 4月16日に現地に行くと、フロントで赤ちゃんが今朝産まれましたよと教えていただきました。開園してすぐに露天風呂のある展示場に急ぎます。現地をご存知の方は、いいのですがいつもカピバラが朝の冷える時間にいるお部屋は白玉たちの兄弟がいるだけであら ... » more

療養中のにんじん母さんの様子_伊豆シャボテン公園 4月6日に現地へ行ってまいりました。カピバラ虹の広場へ朝行くとやはりにんじん母さんは獣舎の中でした。写真を撮っているとこちらに気付いたようです。おやつくれかな?また元気になって広場に出てきたらおやつあげるからね。獣舎内のにんじん母さ ... » more

おたまくん、げんきです!_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場、昨日4月6日に行ってきました。にんじん母さんは療養中で獣舎の中でした。窓を覗いた私に気付いてくれくれアピールしてましたから元気そうです。隔離は病気ではなく怪我とのこと。にんじん母さんも安静にしていてくださいね。ちびたちが産 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:05

「伊豆シャボテン公園」のブログ関連商品

» 「伊豆シャボテン公園」のブログレビュー をもっと探す

「伊豆シャボテン公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る