誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り化粧品

手作り化粧品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り化粧品」のブログを一覧表示!「手作り化粧品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り化粧品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り化粧品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日本酒のチンキ 3 そろそろチンキがいい感じに浸出した頃なので濾して別の容器に移しかえました2週間ほどつけこんだハーブたち↓カモミールもローズもきれいな色ですそして遮光ビンにうつしかえました ... » more
テーマ 手作り化粧品

日本酒でチンキ作り そろそろ前に作ったチンキがなくなるのでまたハーブを漬け込みました今回はカモミールとローズレッドを漬け込みましたこれから約2週間ほど漬け込みますカモミール ... » more
テーマ 手作り化粧品

日本酒で作ったチンキ化粧水だけではなく贅沢にお風呂に入れてみましたたくさんいれると酔っ払うのでお猪口1杯ぐらいでお風呂に日本酒を入れるとぽかぽかと温まりますそして保湿と美白効果もあるので全身お肌がスベスベに一 ... » more

メンターのaromaな日々日本酒の化粧水
今までウォッカにハーブを漬けこんだチンキを作っていましたが今回はウォッカを日本酒に変えてチンキを作りました日本酒にカモミールのハーブを漬け込むこと1〜2週間日本酒の香りよりカモミールの香りが先にきていい感じです後から ... » more

メンターのaromaな日々冬用?クリーム
冬用?クリーム 寒くなってきたと同時に乾燥もしてきましたということでクリームを作りましたよ今回はスティックタイプの容器です手軽にぬれてよいですね♪これでお肌がスベスベになる ... » more

ローズヒップのチンキ 今化粧水として使っているのがローズヒップのチンキウォッカにローズヒップハーブを浸したまにビンをふりつつ1ヶ月置くローズヒップはビタミ ... » more

メンターのaromaな日々最近の
最近の はまっているものがこれヘンプのアクセサリーです本を立ち読みしていたらこの本が目にとまりお〜これを是非作ってみたいと思い早速この本を片手に手芸屋でヘンプを買いとりあえず練習がてら ... » more

リップクリームベースを作り置き リップクリームのベースを作り置きしておくと便利ですね私が使っているカラーリップのニオイがなんとなくオイルくさい?これはもう使えないので早速作り置きしていたベースをとりだしカラーリップを作りましたリ ... » more
テーマ 手作り化粧品

コントロールカラー 前から作らなきゃと思いつつやっと重い腰?を上げて作りました私は目の下のクマが結構気になるのでイエローカラーでコーンスターチに酸化鉄イエロー二酸化チタンを混ぜて出来上がり!今回は ... » more
テーマ 手作り化粧品

メンターのaromaな日々クレイの化粧水
クレイの化粧水 最近仕事が忙しいからなのか“いや睡眠不足では?”との声も聞こえますが顔にニキビという年頃ではないか吹き出物ができてしまいましたこういうときこそ洗顔〜パック〜マッサージをやればいいのだろうが、こ ... » more
テーマ 手作り化粧品

メンターのaromaな日々クレイ洗顔
クレイの使い道でパック以外で何かないかと思って調べたらたくさんありましたいくつかある中でいいなぁと思って実践しているものの1つそれはクレイ洗顔鼻のザラつきが気になっていたのですが、この洗顔を始めてから少しなくなっ ... » more
テーマ 手作り化粧品

リキッドソープに挑戦2 この間リキッドソープの素を作ったものを精製水で希釈しました鍋にソープ素地と水を入れ沸騰する手前で火を止めます後は半日〜1日置いて素地が溶けるのをまつ ... » more

リキッドソープに挑戦 中村純子さんが書かれた「美肌になろう!手作りのリキッドソープとクレイ」という本を読んでとても作りたくなり、早速挑戦!レシピは一番最初にあるスイートアーモンドの2イン1シャンプー材料をそれぞれの容器に分量をいれオイルを湯銭 ... » more

メンターのaromaな日々失敗?? (>_<)
UVクリームがなくなってきたので、作ろうと思い、いつも乳化ワックスで作るところを今日はレシチンで作ってみましたがみごと失敗??1回目は水と油がみごとに分離再度作ったら今度はトロトロにならない…いつまでもサラサラと ... » more
テーマ 手作り化粧品

メンターのaromaな日々美容くりーむ
美容くりーむ 夜につける顔用のクリームがなくなったので作りました今回の材料はファーナスペレットヤシの実油、パーム油が原材料の植物性天然飽和脂肪をペレット状にしたものローズヒップオイル リノー ... » more

今年から5月4日はみどりの日という祝日になったそうで今までのみどりの日は昭和の日になったとかこれからみどりの日は都合よく動くのかしら??しかし昨日今日はいい天気で暑かったですねあわてて日焼け止めジェルを作りました ... » more
テーマ 手作り化粧品

自分で化粧品を作り始めて約1週間。肌の調子は、すこぶるいい乾燥しなくなったし、毛穴もしまってきたし。後はシミとくすみだ〜ということで、シミとくすみに効きそうなローズヒップとリラックス効果のあるジャス ... » more

ヘアシャンプー(オイル入り) 昨日今日と風がとてもきついですね最近の自然は悲鳴をあげて人間達に仕返しをしているように思えてならない私です外も風がきつくて乾燥しています私の肌も乾燥していて頭皮も乾燥しています髪をくしでといた ... » more

green soapと手作り化粧品 2月11日に、やっと green soap を作った。小幡有樹子さんの本に柔らかいきれいな緑色の石鹸が載っていたので私も作りたかった。材料も微妙に違ったので、私の作品は green soap というよりさつまいも石鹸という感 ... » more

メンターのaromaな日々ひやぁ〜
ひやぁ〜 昨日お風呂あがりにいつものように化粧水をつけてアロエジェルをつけたらヒヤァ〜〜顔が痛いあわてて顔を痛みがなくなるまで洗い流しました(風呂あがりなのに〜)このジェルにはロ ... » more
テーマ 手作り化粧品

メンターのaromaな日々ハンドクリーム
ハンドクリーム カサカサ乾燥してきましたね私の手がなんか痛いと思ったらあちこちがすり切れて、ガサガサしているということで、ハンドクリームをあわててつくりましたしかも乾燥肌に効果があるようなオイルなどを使って作ってみましたなずけて究極クリーム ... » more

ざと投票に行って来ました。
投票に行って来ました。 選挙の報道番組が好きなので、投票に行くようなものです。今回、投票に来てた人が随分多いように感じました。ところで・・・久○さんと○紫のダブルキャストってどうよ。筑○さん、影薄いよ。田○さん(伏せ字になってない・・・)は出張り ... » more

ざと石けん作成。
石けん作成。 あ〜、このたびも混ぜただけですけれども。(っていうか、CPでもHPでもM&Pでも混ぜるだけですけどね)<マリンファンゴソープ>☆M&Pグリセリンソープリンクをはってある「オレンジフラワー」さんなどで手に入ります ... » more

ざと更新・・・してません。
5月最後の日曜日でした。皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?6月半ばから新しい仕事が始まるので、そのための勉強をしなければならないのですがちっともできていません。資料をファイルに入れ替えただけです(ダメだ〜)。参考 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:39

「手作り化粧品」のブログ関連商品

» 「手作り化粧品」のブログレビュー をもっと探す

「手作り化粧品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る