誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    土地

土地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不動産
子テーマ: 土地探し 土地家屋調査士
テーマ「土地」のブログを一覧表示!「土地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「土地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「土地」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今週末は先々週末に土地調査をお願いしていた不動産屋さん「ホームタウンよこはま」に行ってきました。条件として、横浜金沢区、横須賀方面で勤務先まで電車1時間の範囲内、バスOKで探してもらいました。一つ目に向かったのが ... » more
テーマ 土地  コメント(2)

思い立ったが吉日!ということで、昨日東京からはるばる横浜は東戸塚にある「ホームタウンよこはま」に飛び込みで行ってみました。「土地を探しに着たんですが…」との問いに、受付のお姉さんがテーブルに案内してくれ、まずはア ... » more
テーマ 土地

ネットを徘徊していたら「横須賀ニュータウン湘南池上分譲地」のページを見つけました。横須賀近辺で余り分譲地の情報を見かけなかったのでこれはいいんじゃないかとさらにネットを徘徊していると、約180uで2,200万円〜2,38 ... » more
テーマ 土地  コメント(2)

昨日はゴルフに行ってきました夜には雪が降るという寒い天気予報の中で。。ただスコアはそれほど崩れず、ドライバーは好調でOBなし!でもスコアは106、こんなものですね。そういえば、寒い中でのゴ ... » more
テーマ 土地

家を建てませう「平野さん」について
「平野さん」について卓球なんか→なんかって失礼か、、、 ... » more
テーマ 土地探し

家を建てませう平野さん
卓球なんかよく知らないのでネットで調べてみると結構すごい人なんですね?平野さんも卓球をやっていて娘さんも(息子もらしい)って話やけどあの有名は「卓球の愛ちゃん」よりうまいんやね知らんかったわ ... » more
テーマ 土地探し

家を建てませうひらのエステイト
こんな事もあるんだ的だがこれも事実である電話で話をして実際、会って話をしましょうと言う事でその土地の前で会う約束をした約束の時間に家族で出向くとスーツを着たおっさんが2人(こちらもおっさんだが ... » more
テーマ 土地探し

家を建てませう土地探し その3
この頃になると車に乗っていてもあそこの空き地は?とかあの家は?とか廻りをきょろきょろ見てまったく前を見ていないので運転もあぶなくてしかたがない土地探しの要件は「実家の近く!」これは脚で稼ぐしかない ... » more
テーマ 土地探し

家を建てませう土地探し その2 !
休みを取って車で団地を廻って見た最近はカーNAVIがあるしグーグル・アースで確認すれば大体のめどはたつバブル前にできた、団地は昔ような勢いもなくお金もかけられないのか植栽の手入れも??なんとなく寂 ... » more
テーマ 土地探し

家を建てませう土地探し!
ハウジング・メーカーを廻りながら考えたのはやはり土地だ上ものを考えるしろ土地(敷地)が明確にならないとどんな間取りにして行くのか進められない5月連休明けの最初の金曜日会社を休み団地を廻ってみた ... » more
テーマ 土地探し

Googleマップ ストリートビューの自宅削除依頼方法 Googleマップストリートビュー、新潟市内も走っていました。ウチがクッキリ、ハッキリと。わぁぁ・・・モミジが青々としているから、夏に写したのねって、ああ、そういう問題じゃないって。 ... » more
テーマ 土地  コメント(6)

@まずは土地を見る目を養うこと。それは実際に足を運んで、土地を見ることである。いろんな土地を見ることで、次第に自分が住むであろう地域の相場が見えてくる。Aその土地を見たときに、暮らす姿がイメージできるか、妻や子どもたちの笑顔 ... » more

まずは、自分が住もうとしている地域で売りに出されている土地を見て歩くこと。新聞の折込み広告だけを探しても、あんまり価値はない。山田君(仮名)曰く、いい土地は折込み広告に出る前に売れてしまうそうである。広告に出すには当然、費用がか ... » more

注文住宅は人生最大の道楽だ土地の購入
次の週末にはS不動産鰍燗ッ席し、正式な売買契約の運びとなった。念のため、土地を見に行った次の日とその後にも一度、その土地と周りの様子を確認しに行った上でのことではあるが。S不動産鰍ゥら一通りの説明を受け、その土地に都市計画道路 ... » more
テーマ 土地探し

本社に行くと、若い女性二人と、黒のスーツを着こなした年配の女性が笑顔で出迎えてくれた。社内の雰囲気がとてもよさそうだ。実は以前、山田君(仮名)の本社を幾度か訪ねたが、いつも山田君(仮名)以外に出迎えてくれる人はなく、カウンター越しに ... » more
テーマ 土地探し 家を建てるきっかけ

四丁目の夕日石屋さん
郊外を走ると石やさんの展示場がガソリンスタンド並みにありお墓の価格が安くなったのに驚かされます。1980年前後仏教のお墓は普通で300万から500万円位したと思っていましたが今では100万から200万円で立派なお墓ができ ... » more
テーマ お墓 土地 不動産

金曜の夜、神野さんから一枚のFAXが自宅に届いた。そこには、S町の土地情報が載っている。そして神野さんからの電話。「今日入った情報なのですが、以前お邪魔したときにS町でもよいというような事をおっしゃっていたかと思うので、急い ... » more

秋も深くなってきた夕刻、家の前で子供たちを遊ばせていたら、ダブルのスーツを着た50歳くらいの怪しげな営業マンが現れた。「どうもぉ。Kホームの神野と申します。初めまして。この度は弊社の資料をご請求頂きましてありがとうございます。本日は ... » more
テーマ 土地探し

なかなか、希望の土地が見つからず、いいなあ、と思った場所は高くて手が出そうもない。予算を上げるかどうかで妻とケンカしそうになったときもあり、妻が一言、「別に急いでいるわけじゃないんだから、少し休んだらどう?」と、 ... » more
テーマ 土地探し

別なあるときには、3区画が売りに出されているという情報から土地を見にいった。その時、隣りにそっくりな区画があり、新築を建てている最中であったので、山田君(仮名)は、区画図を確認して、「だいたい、お隣と同じような区画ですね」 ... » more
テーマ 土地探し

山田君(仮名)と土地探しをしているとき、山田君(仮名)から、「いままで見てきた中で、気に入っている土地はありますか?」と聞かれたので、「先日見た90坪の土地、半分に分けても、40坪と50坪に分けてもいいって言ってたところあっ ... » more
テーマ 土地探し

今年の6月くらいから、今現在、住んでいる近くで土地を探し始めました。並行して、ハウスメーカーをいくつか回り、検討している最中です。自分の今の仕事が契約社員なのでローンを組みやすい所を探してます。会社の業績も改善されず ... » more
テーマ 土地探し 住宅展示場 ハウスメーカー探し

山田君(仮名)にしてみれば、4年越しの営業活動であるから、ビックリするのも無理はない。こちらにしても、積極的に情報を取りにいっていないから、他に当てに出来る人はいない。まあ、「当たりをつける」くらいの気持ちで言い出してみた。実は僕の ... » more
テーマ 土地探し

二人目の子供が生まれた後、まだ僕ら夫婦の間では、将来住む家が、マンションか一戸建てか、決まっていなかった。ただ、子供が二人もいるのだから、マンションよりは一戸建てかなあ、という思いが強くなってはいたのだが、まだ「注文住宅」は検討範囲 ... » more
テーマ 土地探し

展示場にて土地関連の打ち合わせをしました。(当日はシンケンジャーが来ていたので子供はそちらで大騒ぎ。)一条の営業氏曰く、1.売主は私に支払い能力があることを知りたい。2.当然ローンを組むが、そのローンの審査が通らない ... » more

今日、初めて土地を見に行きました。これまでずーっとGoogleMapと不動産屋からのFAXだけで想像をふくらましてきましたが、ようやくこの目でみることが・・・ふーむ、なるほど。こういう地形か。1.9:00:南側の家の北側面が垂直 ... » more
テーマ 建築日記 土地

地元の不動産屋5件に依頼+一条の営業さんが土地探ししてくれてるけど、どうも「ピント」がずれてる。ちなみに条件は以下の通り。1.平屋を建てる予定なので、日当たり、風通しは確保したい。2.全介護必要な家族がいるため、高低差が大き ... » more
テーマ 建築日記 土地

土地を買う前に「防災カルテ」をチェック・・・「床下収納庫の活用方法」 新潟市では・「地区別防災カルテ」を作成し、公表しています。・「地区別防災カルテ」中学校区ごとに、地震想定被害調査、風水害被害想定調査、災害危険度判定調査などの結果をもとに、作成しています。想定震源域や津波の想定被 ... » more
テーマ 土地

土地を買う前に「道路冠水マップ・洪水ひなん地図」をチェック 水の都、新潟市では・「道路冠水想定個所マップ」・「洪水ひなん地図」を作成し、公表しています。・「道路冠水想定個所マップと一覧」わかりにくいマップです・・・。マップと一覧(住所)を一緒に見ると場所が確認できます。 ... » more
テーマ 土地

受験生の皆さん、お疲れ様でした。下記の予備校で、平成21年度土地家屋調査士試験の解答速報が実施されます。・LEC解答速報・東京法経解答速報LEC資格ブログラ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/08 21:44

「土地」のブログ関連商品

» 「土地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る