誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    土地

土地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不動産
子テーマ: 土地探し 土地家屋調査士
テーマ「土地」のブログを一覧表示!「土地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「土地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「土地」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日の土地探しのお話しのつづきを。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆土地探し凍結前に建売も何件かみたんだった。契約するつもりは全く無かったが、後学のために。三井不動産レジデンシャルファインコート ... » more

【土地】【回想】土地探し〜その1〜 このブログを始めたのは、既に土地を購入していて、ハウスメーカ選定時だった。なので、土地探しのことは書かれていない。そこで、少し書いてみようと思う。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■学生時代〜結婚するま ... » more

木更津展示場脇「ヒルズガーデン桜浜第4期」造成開始!! 「ヒルズガーデン桜浜」第4期分譲!現在宅地造成中! 平成23年3月造成完了に向け工事進行中。また綺麗な街並みが誕生します。(平成22年11月現地撮影)ヒルズガーデン桜浜第3期街並み波をイメージした波形デザ ... » more
テーマ 土地 不動産

誠心館 美国塾耕作放棄地
日本では農業従事者の高齢化に伴い農業に携わる人々が減少しています。耕作放棄地は年々増加傾向にあり、全国の耕作放棄地の面積を合せると埼玉県程の面積になるとの事です。大和塾では、何故耕作放棄地が増えているのかを検証してみました。 ... » more

「−タイトルなし−」について不動産もおすすめよ。 ... » more
テーマ 非公開物件 土地 不動産

不動産会社から出されているマンションという物件カテゴリを食べられた方は多いと思いますがその中に不思議な形をした特別バージョンの間取りが潜んでいるのをご存知でしょうか?今日も1日、なーんにもしないで過ごしました。 午後からやっぱり雨で ... » more
テーマ 非公開物件 土地 不動産  トラックバック(1)

これは結構真剣に考えた(※別に今までが真剣でなかったわけではないが、、、)なんでこうなったか?悪いのは住林か私か?ミサワの営業「巻口」さんの地盤改良は「必ず必要」と思って予算組んだ方がいいですよ〜なかった ... » more
テーマ 土地

無資格で土地家屋調査士業務の疑い、逮捕へ(読売オンライン)http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20100914-OYT8T00653.htm無資格で土地家屋調査士業務を行 ... » more

すべてが順風満帆だったわけではない 仕様打ち合わせも10月に差し掛かったころ(※この時点で3ヶ月間でそろそろ大詰めの時期)住林から悪いお知らせがあると、、、、内容は「地盤改良が必要」だと言う事9月末だったか盛り土をした後の地盤調査結果がでての事 ... » more
テーマ 土地

月の土地を買う方法(100906-2) 「月の土地を買う方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【月の土地を買う方法】今回は、月の土地を買う方法をご紹介します。1967年に発効した宇宙条約では ... » more

家を建てませう土地改良
土地改良 我が家の土地は道路から70cmほど低いので盛り土をして、売っていただくっと言う事で◆改良する前2009年8月時点夏なので草木がぁ〜◆工事開始2009年8月末 ... » more
テーマ 土地

家を建てませう土地の決済
土地の決済 住林と細かい仕様をつめて行きながら土地の契約における決済を2009年9月29日(木)友引におこなった指定された、銀行の奥の応接室(※不動産屋の口座がある銀行の支店)私と、不動産屋の平野さん、銀行の方司法書 ... » more
テーマ 土地探し

会社の同僚が土地を購入し、注文住宅で家を建てました。庭もあるようでかなりうらやましいです。そんな同僚が土地で隣近所とのトラブルに見舞われています。どうやら土地の境界ポイントのことで揉めており、数10センチのことですが、こ ... » more
テーマ 土地  コメント(4)

山の恵み。 庭にはたくさんの野菜、ハーブが収穫時期を迎えています。いつもの散歩で近くの山を通ったら庭にはまだない果実がいっぱい。凍らせても美味しいしヨーグルトに入れてもいいし。 ... » more
テーマ 土地

はまってます。 ... » more
テーマ 土地

住友不動産のイベントの最後には、会場の片隅にあった住友不動産販売のブースで土地探しをしてもらいました。いままでネットで土地を検索した時に住友不動産でヒットすることが数多くあり期待してお願いしてみました。土地を探す地域はも ... » more
テーマ 土地

ろうきんから仮審査通過の電話あり。詳しい説明を聞きに窓口へ。1.土地の評価額は買値の75%2.家の評価額は3000万円3.当然、ろうきん評価額までしか貸せない。んんん!?これはかなり厳しい評価だ!特に土地の評 ... » more
テーマ 土地 ローン

土地の購入に際して、当然ローンを組む必要があります。我が家は以下の点を重視しました。・金利が低い。・借りるのに必要な諸経費が安い。(団体生命保険費用、保証料、事務手数料など、結構な金額をとるのが一般的なようです)・繰 ... » more
テーマ 土地 ローン

運営資金2300万円横領釧路土地家屋調査士会女性職員を懲戒解雇(北海道新聞)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/235525.html【釧路】公共施設の登記などを担う社団法人「釧路公共 ... » more

汚染の土地、売り主に責任なし公社、最高裁で逆転敗訴(asahi.com)http://www.asahi.com/national/update/0601/TKY201006010263.html宅地用に購入した土地に環境基準を ... » more

たっかのやっぱりサッカー。GW2
GW2 天気の良かったGWはもちろん花見。マリソルの何人かで集まって楽しく、しかもこの人たちタフなんです。昼の12時から午前の4時まで食べて呑んでドッチボールしてトランプしての16時間!!(自分は23時でダウン) ... » more
テーマ マリソル松島 土地

チビ達とおじいちゃんの土地
おじいちゃん名義の土地に家を建てるのに、お父さんの兄弟に許可をいただかないといけないとに何も知らない私は・・・契約のハンコを押した・・・順序が違う ... » more
テーマ 土地

大工さんとの出会い〜家は人が建てるんだ それからと言うもの、土曜日で休みのときは必ず家を見に行くようになった。いつもデジカメと差し入れに缶コーヒーとペットボトルのお茶を持って出かける。建築請負契約の時、神野さんから、「もう少しでうちでも一番腕のいい大工さんが空 ... » more
テーマ 土地探し 家を建てる 家を建てるきっかけ

家を建てませう土地契約
5月連休明けの電話一本からコストダウン折衝5月30日「買受証明証」でサイン印鑑を押して土地を仮押さえしてもらいとうとう契約となる契約日は7月7日(覚えやすい日なのである)場所はアウエーっと言っても ... » more
テーマ 土地探し

家を建てませう土地購入の追加条件
価格も抑えたがどうしても条件を追加したい内容があった土地改良が必要かどうか地盤調査を売り主側でやってもらえないか?だこれをやってもらうコストより土地改良が必要になった場合のコストが桁違いである(車1台 ... » more
テーマ 土地探し

土地の仮契約をするにも、、、、 仮にも契約をすると言う事は買う意思があるという事と言う事は価格も同意となる土地も早目に決着つけておかないと上ものも進められない当初の予算に対して、足が出ているこの事からやはり値下げ交渉を考える ... » more
テーマ 土地探し

家を建てませう土地をどうするか?
高知から帰ってそろそろ土地をどうするか?結論をつけなくては今の所、看板を外してもらって新規の問い合わせがこないようにしてはいただいているがいつまでも保留状態にするわけにもいかず仮契約くらいは交 ... » more
テーマ 土地探し

ようこそ、いらっしゃいました。土地探しの考え方やポイントは、以前のブログページで書いたとおりです。「住宅地の選び方」「土地購入のポイント」が、それは「理屈」の話し。(もちろん、理屈は大切です)それに加えて ... » more
テーマ そして今 土地探し フォトリーディング

せっかくウエルダンノーブルハウスのモデルハウス見学のために横浜の方に行くので、当日の朝横須賀の不動産屋さんに電話を入れておき、昼過ぎに不動産屋さんに立ち寄ってみました。今回伺ったのはウスイホームです。事前に連絡し ... » more
テーマ 土地

今日は埼玉県は越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきました。日本最大とも言われるエコ・ショッピングセンターです。広さは東京ドーム3個分らしく、全店舗をくまなく回ると丸一日はかかりそうです。。そんなこんなで屋内を徘徊してい ... » more

 

最終更新日: 2017/09/08 21:44

「土地」のブログ関連商品

» 「土地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る