誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    土地

土地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 不動産
子テーマ: 土地探し 土地家屋調査士
テーマ「土地」のブログを一覧表示!「土地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「土地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「土地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なんだか難しいタイトルになってしまいました。不動産の表題に関する登記って???これが土地家屋調査士の仕事なのですが、さっぱり内容が見えてこないですよね。不動産とは、土地・建物のことでは表題に関する ... » more

先日オンライン申請で建物の表題変更登記をやらせていただきました。その登記完了証を見て、さらにビックリ。書面申請での登記完了証には不動産の表示が出てましたが、今回のオンライン申請での登記完了証には不動産の表示の後に申請情報 ... » more

先日、昔ながらの農家の屋敷の建物登記をやらせていただきました。昭和30年代後半から登記は変わっておらず、現在の状況とずいぶんと違っていました。現在は建物の敷地地番を家屋番号に利用しているのですが、昔の登記は建物が登記され ... » more

ブログネタ:あなたはイヌ派、それともネコ派? 犬派ですが、飼っているのは猫。渋谷区不動産 ... » more

久しぶりに自転車にて出掛ける。まずは月終わりなので、通帳記入。うーん、振り込みはないなぁ。まぁ、気長に待ちましょう。そして、ヤマダ電機へ。暖房マットがワゴンセールで安くなっている。ちょっと自転車移動はしんどい ... » more

建物滅失登記オンライン申請 先日福井コンピュータのトレンドレジックを使えるようにしてもらいました。早速建物滅失登記をオンライン申請してみました。申請書に電子署名して、添付書類は(特例)で。いわゆる半ラインですね。紙申請と同じように法務局にも ... » more

先週末、愛知県土地家屋調査士名古屋北支部のソフトボールチームの新年会に参加してきました。年に1度、愛知県の土地家屋調査士がそれぞれの支部でチームを作って、ソフトボール大会の試合をするのですが、昨年、北支部は前回優勝者でし ... » more

先日ライカのトータルステーションが届き、それに伴いシフト式のミラーを着脱式に部品交換してもらいました。そしたら、着脱式なのにシフト式のように取り扱えるミラーに変身。いままでと使い勝手が同じなので、求心も簡単に行えます。 ... » more

先週末、名古屋市中区三の丸のKKRにて中部ブロックの土地家屋調査士新人研修が開かれました。25日(金)は9時半から8時まで26日(土)は8時半から4時半まで10分とゆっくり休む間もなく、しっかりと講義を受けてきました。 ... » more

? タイトルなし ? さすがに今日は雨で動けないと思っていたら、午前中にやみましたね。さっそくカルコスへ業務日誌を付けるノートを探しにチャリで出動しました。いろいろな日記帳がならんでいて、どれにするか悩んでいましたが、最後に手に取ったものにビ ... » more

たっかのやっぱりサッカー。春かな。
春かな。 最近暖かくなってきたのでちょっと近くの山を探索。草木の新しい顔がいろいろ出てる中、見たことない植物がきれいにオレンジ色に。一体なんて名前なのか、とにかく鮮やかでした。 ... » more
テーマ 土地

模様替え 今日はポカポカ陽気ですね。先ほど眼鏡市場へ自転車で行ってきたのですが、無風でちょうどよい気温。そのまま2時間ぐらい走り続けたい気分でした。昨土曜日に事務所の模様替えをしました。父母と妹家族が手伝ってく ... » more

プチドメインを取得して、いろいろ触っていたら、あっという間に1日が終わってしまった。とりあえず、本日ブログを開設できました。気が向いたら、ブログを更新していこうと思います。まずは軽く自己紹介。今年平成23年1 ... » more

不動産広告・物件案内書の「駅から○分」は実際に何分か?―不動産業者の内幕(1)〔引越掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第33回〕1.不動産会社・不動産業界について。私は建築業界に長く勤務してきた者です。宅地建物取引主任者の資格を取得し、不動産の会社にも少々在籍しましたが、建築屋に長く勤務してきた者としては、不動産の会 ... » more

12月5日 ヒルズガーデン桜浜4期造成工事進捗状況 本日5日の桜浜4期工事進捗状況天気は快晴。日曜日の為造成工事はお休み中なんとなく道路の位置関係が少し見えてきたかな?詳しくは桜浜HPまでhttp://www.330navi.com/sakuraham ... » more
テーマ 土地 不動産

【土地】【回想】土地探し〜その4 最終章〜 土地探しについて。最終章です。◆◆◆2010年1月、総合住販のHさんから突然メールが。「ご希望のエリアで未公開物件が出ました。建売物件ですが建築条件無し・土地売りも調整可能かもしれません。」おぉぉ。こ ... » more

【土地】【回想】土地探し〜その3〜 土地探しのつづきを。◆◆◆少し時間を遡り、2009年6月。奥さんの実家を売却することにした。義父はこの頃入院していた。今後のことも考え、同居することにしたのだ。会社提携の不動産業者と媒介契約を ... » more

昨日の土地探しのお話しのつづきを。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆土地探し凍結前に建売も何件かみたんだった。契約するつもりは全く無かったが、後学のために。三井不動産レジデンシャルファインコート ... » more

【土地】【回想】土地探し〜その1〜 このブログを始めたのは、既に土地を購入していて、ハウスメーカ選定時だった。なので、土地探しのことは書かれていない。そこで、少し書いてみようと思う。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■学生時代〜結婚するま ... » more

木更津展示場脇「ヒルズガーデン桜浜第4期」造成開始!! 「ヒルズガーデン桜浜」第4期分譲!現在宅地造成中! 平成23年3月造成完了に向け工事進行中。また綺麗な街並みが誕生します。(平成22年11月現地撮影)ヒルズガーデン桜浜第3期街並み波をイメージした波形デザ ... » more
テーマ 土地 不動産

誠心館 美国塾耕作放棄地
日本では農業従事者の高齢化に伴い農業に携わる人々が減少しています。耕作放棄地は年々増加傾向にあり、全国の耕作放棄地の面積を合せると埼玉県程の面積になるとの事です。大和塾では、何故耕作放棄地が増えているのかを検証してみました。 ... » more

「−タイトルなし−」について不動産もおすすめよ。 ... » more
テーマ 非公開物件 土地 不動産

不動産会社から出されているマンションという物件カテゴリを食べられた方は多いと思いますがその中に不思議な形をした特別バージョンの間取りが潜んでいるのをご存知でしょうか?今日も1日、なーんにもしないで過ごしました。 午後からやっぱり雨で ... » more
テーマ 非公開物件 土地 不動産  トラックバック(1)

これは結構真剣に考えた(※別に今までが真剣でなかったわけではないが、、、)なんでこうなったか?悪いのは住林か私か?ミサワの営業「巻口」さんの地盤改良は「必ず必要」と思って予算組んだ方がいいですよ〜なかった ... » more
テーマ 土地

無資格で土地家屋調査士業務の疑い、逮捕へ(読売オンライン)http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20100914-OYT8T00653.htm無資格で土地家屋調査士業務を行 ... » more

すべてが順風満帆だったわけではない 仕様打ち合わせも10月に差し掛かったころ(※この時点で3ヶ月間でそろそろ大詰めの時期)住林から悪いお知らせがあると、、、、内容は「地盤改良が必要」だと言う事9月末だったか盛り土をした後の地盤調査結果がでての事 ... » more
テーマ 土地

月の土地を買う方法(100906-2) 「月の土地を買う方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【月の土地を買う方法】今回は、月の土地を買う方法をご紹介します。1967年に発効した宇宙条約では ... » more

家を建てませう土地改良
土地改良 我が家の土地は道路から70cmほど低いので盛り土をして、売っていただくっと言う事で◆改良する前2009年8月時点夏なので草木がぁ〜◆工事開始2009年8月末 ... » more
テーマ 土地

家を建てませう土地の決済
土地の決済 住林と細かい仕様をつめて行きながら土地の契約における決済を2009年9月29日(木)友引におこなった指定された、銀行の奥の応接室(※不動産屋の口座がある銀行の支店)私と、不動産屋の平野さん、銀行の方司法書 ... » more
テーマ 土地探し

会社の同僚が土地を購入し、注文住宅で家を建てました。庭もあるようでかなりうらやましいです。そんな同僚が土地で隣近所とのトラブルに見舞われています。どうやら土地の境界ポイントのことで揉めており、数10センチのことですが、こ ... » more
テーマ 土地  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/29 14:49

「土地」のブログ関連商品

» 「土地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る