誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    からおけ

からおけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「からおけ」のブログを一覧表示!「からおけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「からおけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「からおけ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

東寺に初詣に行くと珍客がお出迎え  カルチェラタンの雪 明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いします正月も三が日が過ぎて、世間は仕事始めに入った5日、京都の東寺に行ってきました。京都駅から近鉄に乗って一駅なので歩いてもいいのですが、やっぱり年ですわ。 ... » more

夜明けの翼 / ひとみ 新しい年を迎えました今年最初のアップになります♪本年も宜しくお願い致します^^夜明けの翼ひとみさん ... » more

天使のジェラシー & 氷雨(ギターバック) 一句:初詣御神甘酒暖を取る2016 元旦本年もよろしくお願い致します 清水節子さんの男歌は魅力的である今迄に唄った歌女の砂時計衣(動画)濡れ衣(動画)揺 ... » more

今年一年お世話になりました。  高橋真梨子 THANKS 2015年の大みそかに「THANKS」を歌います。ながれてゆくohララバイ抱きしめて胸にあなたを見送るわありがとうありがとうありがとうこの歌は二日前にある歌部屋の女性が歌っていたの ... » more

紫陽花 & 2時間だけのルージュ 一句:解き手を孫の指先サンタ髭皆様方この一年私の拙い歌にお付き合い頂き誠にありがとうございました。来年も又唄ったことのない歌珍しい歌など交えて尚一層精進して参りますのでよろしくお願いします。どうぞよい ... » more

ろくでなし、私のTOKYO、ちあきなおみ「TOKYO挽歌♪」 2007年10月24日リリースのちあきなおみさんの「TOKYO挽歌」。仲良し先輩のリクエストに楽しく歌わせていただき、今年の〆にしたいと思います。歌うことが楽しいと思える一年間でした。聞いていただけることで、元気をも ... » more
テーマ ちあきなおみ 作曲家 杉本真人 からおけ  コメント(24)

こころ川 : 小桜舞子 早いもので2015年は残り5日となりました。この時期なると毎年のように思うのは、「年々、月日が経つのは早いな〜」ということです。今年は年の後半からマイ・ぺースを維持できない色々なことがありまして、ブログのアップが思うように出来ません ... » more
テーマ 小桜舞子 からおけ カラオケ  コメント(8)

オアシスNo2片思い & いかないで
片思い & いかないで 一句:小春日の青き空鴨舞い立ちぬ作詞浜田省吾 作曲浜田省吾 歌手浜田省吾 浜田 省吾1952年12月29日 は広島県竹原市生まれの日本の ソングライターとあった。どんな歌手なのかよく知らないが一 ... » more

今日はクリスマスイブ White Christmas クリスマスイブの今夜、皆さんのお宅ではどんなごちそうが出たのかな我が家は普段とまったく一緒で変わりなし。クリスチャンでもないので祝い事も一切なし。子供が小さいときはそれなりに世間との調和もありましたが、今はジ ... » more

本当はずっと一緒にいたい!  チェウニ「一時間だけのクリスマス・イヴ♪」 例年、特別にクリスマスソングなど取り上げないで来ましたが、今年は遊んでみました。メリークリスマス!とはいえど、よその神様のお祝いだし、二人きりだし、健康を考え、高カロリーなケーキを買うことも無し・・・(笑)むしろ ... » more

オアシスNo2泣き酒ですから & サチコ
泣き酒ですから & サチコ 一句:時走り電飾取り付けサンタ来るキム・ランヒのことは余り知らないが素適な歌を唄って入ますね〜まだ2曲目ですがこれから先キム・ランヒの歌もっと沢山唄っていきます。この「泣き酒ですから…」はどこか日本的な情 ... » more

心の旅・遠くへ行きたい4Edel weiss
Edel weiss この歌を知ったのは映画「サウンドミュージック」でしたトラップ一家がナチス主催の音楽会でこの歌を歌いました。そのあとの緊迫した場面はハラハラドキドキしてみたものです。一家がナチの追跡を逃れてアルプス越えをする場面では、ホッとし ... » more

べらぼうめ、お気に召すまま! 石川さゆり「名うての泥棒猫♪」 石川さゆりさんの新境地第一弾、椎名林檎さん作詞作曲の衝撃的な「暗夜心中立て」に続いての第二弾が、今回の2014年9月7日リリース、「名うての泥棒猫」です。「暗夜心中立て」が花魁の恋ならば、「名うての泥棒猫」は高級コールガ ... » more

オアシスNo2落椿 & 涙をふいて
落椿 & 涙をふいて 一句:千日草掌そっとドライ花014年5月11日発売 小田純平さんの「夢のてっぺん」015年6月03日発売小田純平さんの「百夜月」015年8月19日発売小田純平さんの「落椿」上記の他にも 三年待ち屋・影唄・恋月 ... » more

氷雨 : 日野美歌 12月に入っても日中は暖かな日が多かったのですが、先週の金曜日には東日本・西日本で非常に暖かくなって、三重県では初めて12月に夏日が観測され、東京の練馬でも24.6度ともう少しで夏日になるような 陽気になりました。このような気候で、今年 ... » more

オアシスNo2追憶 & 涙のラブソング
追憶 & 涙のラブソング 一句:星の海目指しオリオン露天風呂五木ひろし 追憶 1987年間第1位 139,721点五木ひろし - 追憶[2011.5]. 再生回数 140,967回.未だに廃れない「追憶」とても素適な歌です。追憶 ... » more

ちょいと〜〜〜ほろ酔い気分・・・ 真木由布子「助六さん♪」 今回は新しい年を前に、なにやらあわただしく、華やかにもすごせる師走気分に共通するような、真木由布子さんの「助六さん」(2015年11月11日リリース)を!そもそも「助六」は歌舞伎でおなじみだけれど、こんな時でもなければア ... » more
テーマ 真木由布子 からおけ 助六  コメント(14)

 傷心(いたみ) & 恋めぐり  一句:百匁柿吊るし飴色北の風今ではメールのやり取り数秒で出来るが昔は手紙のやり取りは4・.5日係った郵便受けに今日は来ているか覗きに行くそんなやり取り30数通青春は煙と一緒に消えていった。遠い昔の昭和の想い出 ... » more

追悼 山形のTさんへ   愛だとか ブログで知り合った写真友達のTさんが12月1日にお亡くなりになりました。以前から入退院を繰り返していたのは知っていましたが、8月に無事に古希を迎えられた記事を読んで、とてもうれしく読ませていただいたのに、あまりにも早い旅路にただ驚くばか ... » more

風邪引きそう・・・で、三原綱木「あとの祭りだよ♪」&松山時夫「片瀬波♪」 仕事もひと段落ついて、気が緩んだのか、アップ予定曲を録音したところ、見事に風邪声。自分で自分の声がセーブできず、なにやら喉付近もひりひり。順調アップに、早くもかげりが・・・苦肉の策^^;今月作成した動画を聞いてい ... » more
テーマ 三原綱木 松山時夫 からおけ  コメント(9)

オアシスNo2夢しずく & 宇治川哀歌
夢しずく & 宇治川哀歌 一句:回り寿司外まで並ぶ七五三 「夢しずく」1985年10月歌:五木ひろし作詞:松井由利夫、作曲­:岡千秋 「月の雫」なら山梨の名物なので知っていますが題名から 「夢しずく」とはどんな歌なのだろう…!岡千 ... » more

抱きしめて : 都はるみ 早いもので、今年もついに12月に入りました。11月は関東は大変暖かい日が多くて、過ごしやすかったです。そして、今年の冬は太平洋東側の南米ペルー沖で、海面水温が平年より高い状態が1年近く続くエルニーニョ現象が過去最大級だそうで、どうや ... » more

体験談最終編 影唄 & 一夜宿 一句:蟻登るジャックと豆の木薔薇の花騒いでいた「ニューシニア」たちとの遭遇のつづきがまだあります次号につづくここまででしたね三章前号のつづき最終編ですさて、不思議な小魚たちとの出会いは前号で終わり夕食まで ... » more

群青 / 谷村新司 名曲「群青」はネットでもお店でも聴く機会がありますが女性は踏み込めない領域?と躊躇がありました。しかし今回、アキのいちごさんの後押しもありプレッシャーで一杯でしたが挑戦してみました。群青谷村新司さん歌詞 ... » more

うちはあんたにはぐれ鳥・・・内田あかり「放されて♪」 「放されて」は木下結子さんが1984年9月にシングルリリース。1986年2月にはニックニューサによってカバーされ大ヒット以来、門倉有希さんのカバーヒット曲にもつながりました。また発売日はわかりませんが、ちあきなおみさんも ... » more
テーマ 内田あかり からおけ 大阪の女性気質  コメント(16)

体験談続編 流恋草 & 涙の桟橋 一句:燃え尽きる紅葉下火成りにけり二章前号のつづき その“足湯”の中を覗いて驚いた…! 「ニューシニア」たちが騒いでいたのはこれが原因だったのか…で終わってましたね〃 皆さんも凡そ見当は付いていたと思 ... » more

G線上にひとり  森田童子 しおりちゃんが歌部屋で歌っているのを聞いてとてもいい感じ。この歌は森田童子の作品です。彼女はとても寂し気な歌い方をする人。おっさんのワテが歌うとこういう歌は似合わない。だがしかしなんでも挑戦する気持ちだけはありまっせ。歌 ... » more

こんなに切ない!悪いのは私?あなた!・・・西田あい「涙割り♪」 たまたまユーチューブで聞いて、メロディーが魅力的だと耳に留まった曲、「涙割り」どこか懐かしさも感じられて、調べてみたら作曲が平尾昌晃さんとの事で、現在も瑞々しい曲作りをされているんだなあと嬉しくなりました。鹿児島出身、清 ... » more
テーマ 平尾昌晃の曲の世界 西田あい からおけ  コメント(18) トラックバック(1)

体験談 & 居酒屋花いちもんめ  一句:流れ去る車窓の紅葉山走るちょっとした驚きとユニークな体験をしたので記事を三回に分けて書きました。先日伊豆の或るホテルに泊まった時のこと午後2時にチェックインだが早めに着いてしまい受付を済ませロビーで寛ぎ ... » more

メロディー  玉置浩二 この歌は1996年に発表されており、シングル10作目の作品です。もう20年も前の歌ですが、この歌が出た年に紅白歌合戦に出ています。恋多き男としても有名。少しあやかりたいものだが、こればっかりは甲斐性もないので ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:55

「からおけ」のブログ関連商品

» 「からおけ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る