誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    からおけ

からおけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「からおけ」のブログを一覧表示!「からおけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「からおけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「からおけ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

オアシスNo2ふたりの世界 & 一夜花
ふたりの世界 & 一夜花 一句:二輪草見つけ美幸の 顔浮かぶ我ら裕ちゃん映画を観たりファッションに憧れ成り切った時代でした。当時歌は余り唄わなかったと言うより暇がなかったリタイアしてからは余裕もでき唄うことに専念出来る様に成っ ... » more

おんな占い /  南有二とフルセイルズ 今日はテレサ・テンの曲を録音したくて出かけたのですがどうも思うように歌えず困ってました。すると、お客様のお一人がこの曲を♪タイトルも歌手名も知らないのに何故か一緒に口ずさめました!急遽、皆さん帰った後一度トライし、録 ... » more
テーマ 南有二とフルセイズ からおけ カラオケ  コメント(12)

オアシスNo2月の砂時計 & ゆうこ
月の砂時計 & ゆうこ 一句:神仏添えぬ億の初詣砂時計と名がつく歌がざっと数えても33曲もある若い方なら差し詰めEXILE の砂時計だがわたしはこちらの方を選んだ。(小田純平砂時計」)・(清水節子女の砂時計)(キム・ラン ... » more

ああっ、これ知ってる!!!なら嬉しい・・・高田浩吉「大江戸出世小唄」「白鷺三味線」♪ 「歌う映画スター第一号」と言われた、高田浩吉さんをご存知でしょうか?よく知られる大物俳優、長谷川一夫さんの凄みのあるお色気の目力とは又一味違う、目元の涼やかさ、優しいまなざし、整った顔立ちの立派さで、旅がらすのかつら・衣装もとてもよく映 ... » more
テーマ 高田浩吉 からおけ 昭和の歌う映画スター  コメント(18)

オアシスNo2二月堂 & 命かれても
二月堂 & 命かれても 一句:火の粉舞ふ恋も夜空にお水取り二月堂は奈良県奈良市の東大寺にある奈良時代(8世紀)創建の仏堂現存する建物は1669年の再建で国宝に指定されている。奈良の早春の風物詩である「お水取り」の行事が行われ ... » more

オアシスNo2女人荒野 & 君恋し
女人荒野 & 君恋し 一句:山眠る荒し畑の獣道作詞家の言葉「女人荒野」は、自分探しの旅に出て自分への問いかけを繰り返す主人公にそんな石川さゆりを映し込み新しい可能性に果敢なるトライを試みた作品だと思っている。 2016.1 ... » more

氷雪の海 /  香西かおり 私、風邪が治って一週間、ところが今度は、夫が熱をだし病院へ行ったところインフルエンザA型と言われました。もしかして私の風邪もインフルエンザだったのかもしれません。二人ともワクチン接種してるのに〜〜〜氷 ... » more

もどかしい、切ない乙女心、弘田三枝子「悲しき片想い♪」 1960年代はオールディーズといわれる時代。日本でも次から次へとカバーポップス全盛期でした。今回アップの「悲しき片想い」はロンドン生まれの当時14才のヘレン・シャピロの堂々たるデビュー曲です。「 You Don't ... » more
テーマ 弘田美枝子 オールディーズ からおけ  コメント(20)

聞くのが怖い  夜急ぐ人  ちあきなおみ これまでこんなすごい曲は全く知らなかった。ちあきなおみさんの曲で何かないかなとネットサーフをしていると、飛び込んできたのがこの曲。youtubeには舞台で演じる彼女の姿があった。見るからにオドロオドロして歌っており、身の毛もよだ ... » more

酒とふたりづれ & 女の夜雨 一句:若母のおんぶ嬰児蜻蛉舞ふ昔なら見慣れた光景今日では殆ど赤ちゃんは抱っこ帯で抱くのが通常そんな中珍しくも若い母親が赤ちゃんをおんぶしている姿に見惚れてしまった。その上を高く蜻蛉が飛んでいた。 ... » more

もう待ってなんかやるもんか! 神野美伽「カモメお前なら♪」 2月最初のアップは神野美伽さんの1984年のデビュー曲「カモメおまえなら」。市川昭介さんの作曲で、演歌らしい演歌になっていると思いますし、まだまだ幼顔の印象を裏切る高度な節回しに、やがて立派に変身の大物ぶりが頼もしいかぎりです。 ... » more
テーマ 市川昭介 神野美伽 からおけ  コメント(16)

今さらジロー / 小柳ルミ子 ナイスバディーの持ち主、小柳ルミ子さんあのダイナミックな踊りと歌声最近観る機会が少ないような〜〜淋しいですゥー先日お店で突然思い出し一発勝負で挑戦!お恥ずかしい歌唱ですが〜〜〜今さらジロー小柳ルミ ... » more

酒の河 & ヨコハマ・コンチェルト  一句:夜泣きそば笛の音耳に腹の虫香西かおりさんの歌最近好んで唄う様に成りました「大阪テキエロ」・「くちなし悲歌エレジー」・「止まり木夢あかり」・「浮き寝草」・「一夜宿」・「宇治川哀歌」今回の「酒の河」です ... » more

もう一つの土曜日  浜田省吾 しおりちゃんが歌部屋でよく浜田省吾の歌を歌っておられますいままでなんとなく聞いていたんですが、昨日とある部屋でこの歌を歌っている人がいて、じっくり聞いているとなかなかいい曲でした。早速パクリ開始ですわ。youtube ... » more

くちぐせ & 知りたくないの 一句:雪氷の犬もよろけり大都会2013年1月の歌です作詞田久保真見作曲徳久広司キム.ランヒの「くちぐせ」彼女は三の君さんの話によると日本滞在はもう20数年になるとか!キム・ランヒとかチェウに比べると日本滞在は永いです ... » more

あなたのとなりには / オルリコ 房総鴨川のホテルホテルの部屋からの日の出(1月26日)大好きな御宿の海岸名曲、月の砂漠、の発祥の地先週末、日本列島最強寒波が襲ってきましたが幸い、千葉県房総方面は快晴との予報でしたので急に思い立って夫 ... » more
テーマ からおけ オルリコ カラオケ  コメント(12)

いい女じゃないけどさ・・・矢野裕子「バラの香水♪」 前回が遊び上手で、おしゃれな女性の歌でしたから、今回は心広く謙虚な女性の歌「バラの香水」を!この曲は1997年7月24日リリース。荒木とよひさ作詞、幸耕平作曲、歌手矢野裕子さんの作品です。この曲は2013年12月 ... » more
テーマ 矢野裕子 作詞家 荒木とよひさ からおけ  コメント(16)

冬恋かなし : Kenjiro 今日は暖かい日で三月中旬の陽気との事ですが、日曜日からの全国的な寒波がこの冬は暖冬というムードを凍えさせてしまいました。東京では昨日までに5日連続で最低気温が氷点下とのことで、まさに冬らしい寒さの日々でした。しかし、晴れた日の陽射しには少し ... » more

母きずな & 誰よりも君を愛す 一句:潺に活けて氷柱と猫柳エドアルドについて1983年12月9日ブラジル・サンパウロで生まれ日本語は義母のおばあちゃんから教わり26才の時ひとり日本にやって来たその後義母もブラジルを離れエドアルドと一緒に ... » more

湯けむり情話 & 大阪すずめ 一句:八分咲きにほふ梅の花筆走る細川たかしさんの歌は少なく2曲目です彼は民謡上がりか高音で合わなかったがこの歌は珍しくわたしにヒットした歌ですそれは船村徹作曲の「新宿情話」でした。この歌はさつきさ ... » more

魔法のしずくを友達に・・・秋元順子「赤坂レディバード♪」 「団塊世代の星」秋元順子さんの曲はみな大人の恋をテーマに、ドラマチックで、おしゃれです。私のお気に入りは「愛のままで・・・」ですが、お仲間もたくさん彼女の歌をアップされているので、私は昨年6月にリリースされた「Rose」のカ ... » more
テーマ 秋元順子 団塊世代ソング からおけ  コメント(16)

女の予感 / 八代亜紀 お店でお逢いするお仲間のIさん、大先輩ですが、この曲を−5♭でカッコよく聴かせてくれます^^女の予感八代亜紀さん歌詞 ... » more

オアシスNo2春雨 & 他人船
春雨 & 他人船 一句:いぶし銀尾花靡いて欠月夜シンガー ソングライター村下孝蔵さん「この村下孝蔵という歌手を知っている…!」と聞かれたときは全く知らず当然ながら歌も聴いたことはなかった。彼は1999年、脳内出血のため46 ... » more

ベネチアの雪 : 北原ミレイ 今年の冬は暖冬ということで推移していましたが、やはり案じたように冬将軍がしっかりと現れて、今日は発達した低気圧が未明から関東地方に大雪をもたらしました。積雪量は15c程度でしたが10時頃には雨に変わったため、午後からの雪かきは水を吸っ ... » more

今年は久しぶりに漬物を漬けました  おふくろさん 一か月ほど前のことですとあるカラオケ部屋でご一緒した「ひろがる世界」さんから、大根のビール漬けが癖になるほど美味いという話を聞いて、思わずのどを鳴らしたのが始まりでした。大根のビール漬け?なんじゃそれ??? ... » more

オアシスNo2伊豆の国  & 港ひとり
伊豆の国  & 港ひとり 一句:拡声器餅が出来たと箸器2013年8月作詞:荒木とよひさ作曲:南郷孝歌:五木ひろし 好きな伊豆の歌五木ひろしさんが唄っている「伊豆の国」を初めて聴き素適な歌なので新曲ではないが練習してみました。 ... » more

365日の紙飛行機 / AKB48 大好きな朝ドラを観て、このテーマソングを聴くと元気がでます!歌い易いかと思いきや覚えるのに苦労しましたぁ〜その上、このお歳ですから我慢してお聴きください^^365日の紙飛行機AKB48歌詞 ... » more

お願い、私の恋を占って! 石川さゆり「恋は天下のまわりもの♪」 新年第2弾は、石川さゆりさんの「恋は天下のまわりもの」です。この曲は1990年4月1日なかにし礼作詞、杉本真人作曲でリリースされました。1973年アイドル歌手でデビューするも、残念ながら「花の中三トリオ」の活躍の陰に隠れ、ヒ ... » more
テーマ Sayuri-X-Cross、 石川さゆり からおけ  コメント(20)

くちなし悲歌(エレジー)  香西かおり   先日ももちゃんがこの歌を歌っていました。とっても素敵な歌だったので、いつものようにパクりました(笑)香西かおりさんの歌です。くちなしの花ってどんな花なんだろうそう思ってネットで探してみました。 ... » more

あなたへ  & グッド・ナイト 一句:初雪や罠入る雀笊の蓋角川博さんの「蒼い糸」は昨年の6月にアップ済みですがそのカップリング曲がこの「あなたへ」さつきさんが以前素敵に唄われていましたその後追い「あなたへ」も五木ひろしさんの作曲で曲調が心に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 06:55

「からおけ」のブログ関連商品

» 「からおけ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る