誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    からおけ

からおけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「からおけ」のブログを一覧表示!「からおけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「からおけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「からおけ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

青春の迷子たちが純情を揺らす…荻野目洋子「六本木純情派♪」 荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」(1985年)に次ぐヒット曲となった、「六本木純情派」(1986年、昭和61年)アップテンポの曲がなかなか決められないので、今回も「ユーロビート調」なる^^;舌を噛みそうな曲に挑戦です。 ... » more

岐阜県・樽見鉄道・日当駅の桜  ホームにて 日曜日にドライブに行きました。行先は岐阜県大垣〜樽見駅の間を走っている樽見鉄道があります。終点の樽見駅には有名な淡墨桜が咲いています。今回はお目当ては途中の日当駅(ひなた)のホームに咲く桜です。この駅 ... » more

お久しぶりです^^今年の桜開花は遅かったですね〜〜こちらではもう、散っていますv^^v今日は26度くらいになって、コートを着てた1週間前とは打って変わって半袖でもいいような一日でした夜中にこっそり歌ってみましたv^^v少し声 ... » more

追悼 ペギー葉山さん 「ラ・ノビア」 突然のペギー葉山さんの訃報には本当に驚きました!つい先日もTVで拝見したばかりでした。80歳過ぎても声の衰えもなく現役で活躍され常々お手本と思い、憧れでもありました。一昨年亡くなった姉の面影にも似て親しみも感じて ... » more

sakura cafeにて & 忘れないわ 花弁を紡ぐみてカモの花筏sakura cafeにて小田純平さんの素敵な歌ですこの歌はももこさんが素敵に唄っていたのを聴き私にも唄えるか分からないが先日カラオケ喫茶で何とか唄い切ることが出来ました。 ... » more

Route67 / すぎもとまさと 本土寺(松戸市)4月10日1960年代に大ブームを巻き起こした 伝説の海外ドラマ[ルート66]私、高校生?だったでしょうか〜毎週何より楽しみに観ていました^^今回の曲のタイトルと偶然出会いびっくり!もしかして、す ... » more

2017年造幣局の通り抜け  美しい女 今日は久しぶりの青空に恵まれて、造幣局の通り抜けに行ってきました。先日歌部屋のお友達、はるちゃんが造幣局の桜が見たいというので、じゃあ関西の歌仲間全員集合と声をかけましたが、平日なこともあって人数は集まりませんでしたが、それでもしおりち ... » more

オアシスNo2なぐさめ & 越後水原
なぐさめ & 越後水原 八重椿つぼみぽろりと床に落つ2013年2月14日 作詞:田久保真見作曲:田尾将実 編曲:荻田光雄冴木杏奈なぐさめなぐさめ歌詞越後水原 ... » more

ありがとう  秋川雅史 ありがとうってなかなか言えなかった言葉なんとなく恥ずかしくて、ふてくされたような自分がいた。少年期ってなんだかそんな感じがします。今この歌を歌うことで、素直な心で人と接したいものだと思っています。この年に ... » more

酔いしれて・・・神野美伽「酔歌ソーラン節入り♪」 2014年5月21日リリース、「浮草の川」のカップリング曲「酔歌ソーラン節入り」に注目〜〜〜神野美伽さんならではの迫力と魅力に圧倒されました。吉幾三さんの「酔歌」を進化させた新バージョンは今聞いても新鮮です。残念 ... » more

夜桜蝶々 / あさみちゆき 自宅近辺は今、桜が満開です!上の写真は今日夕方、近くの公園の桜です。桜に因んだ曲を今年もと・・・・・ ... » more

愛のまねごと & 冬のひまわり スミレ咲く東西一筋飛行雲チェウニの歌は好きで今迄20曲以上は唄って来ました特に「Tokyoに雪が降る」など好きで何回か練習でのUPでした。 今回チェウニの新旧一緒に二曲UPです。「風のようなひと」は先日3 ... » more

人生なんて…ね & 小さな喫茶店 ちらほらと桜根に咲き歩を止めぬHANZOという歌手の歌は初めてですとても素敵な歌唄っているのですね〃人生なんて…ね歌詞情熱的なアルゼンチンタンゴ オレ・グァ ... » more

百年の抱擁 ♪cover 石川さゆり 『百年の抱擁』石川さゆり 2017/3/25発売。石川さゆり45周年。作詩:なかにし礼/作曲:杉本眞人、両作家による渾身の力作。 ... » more

愛の迷路(サランエ ミロ) : 桂 銀淑 早いもので、今日は4月1日。一年の1/4が過ぎました〜!「寒の戻り」と言うか、「花冷え」と言うか・・・、もうサクラの開花宣言をしたところでは「花冷え」が的確なのでしょうが、サクラはここ数日の寒さでまだ満開とはならないようですが、来週は各 ... » more
テーマ からおけ カラオケ 桂 銀淑  コメント(4)

もう一度恋をしながら / 神野美伽 今日から4月、春本番です!新年度のスタートですね^^年金暮らしの我が家の日常は何の変化もありませんがこの季節だけは心ウキウキしてきます^^しかし今日のお天気がイマイチですゥー箱根は雪景色だとか?明日か ... » more

オアシスNo2雨の木屋町 & ノラ
雨の木屋町 & ノラ ヨモギ葉の手に取り一枚母偲ぶこの「雨の木屋町」はあのセリフ付きの「京都の夜」を歌われた愛田健二さんが作曲したとは知りませんでした。(因みに この「京都の夜」は私も唄いましたが素敵歌でした)2017年2月8 ... » more

ももちゃんの後追い  フレンズ 高橋真梨子 今朝ももちゃんのブログをのぞくと素敵な歌声が流れてきたフレンズ〜・・・歳月は移り気で長い時を打ち明けたい覚えている今も最後に会った夜も何か言いたそうな背中高橋真梨子さんが亡くなった ... » more

孫が高校進学の春、この歌を贈ろう 孫娘が4月から高校に進学します。通学距離の関係で我が家にやってきます。ジジババ二人の生活から、家族が一人増えます。うれしいことですが戸惑いもあります。簪桜(かんざしさくら)孫だけに甘やかしはしないかと ... » more

世情はともかく、今の問題は・・・井上陽水「傘がない♪」 井上陽水さんの印象は、そのビジュアルと歌によってさまざまですが、すごいのはあの超人的な強高音、のびやかで澄んだ歌声がずっと続いていることですね。途中からやけにすっきりとしたヘヤスタイルになったけれど、若い頃のアフロヘヤーと、今も相変わら ... » more
テーマ 井上陽水 熟年世代^^ からおけ  コメント(19)

夜桜蝶々 & 夜明けのチャチャチャ 枝打ちの芽吹き命の初の風「夜桜哀歌」「夜桜お七」と唄い夜桜綴りの素適な歌があったので先日3/16に一発勝負で録音して来ましたそれはあさみちゆきさんの「夜桜蝶々」です花も咲いてきたので季節がらのUPです。「 ... » more

愛のまねごと / チェウニ 今回の曲はチェウニさんの新曲「風のような人」のカップリングです♪いつものことながら、納得いかないままのアップですゥーこの数日、歌い直したくて喫茶へ出向くも録音できる環境になか〜ならずー諦めの日々・・・でした。 ... » more

横濱(はま)のブルース & 風のようなひと 薄紅を差して秋波の桜かな好きな横浜の歌2017年2月22日発売 北川大介『 横濱(はま)のブルース』(はまのぶるーす) 作詩:伊藤薫作曲:叶弦大/編曲:丸山雅仁唄い易い北川大介さんの歌です。横 ... » more

愛の異邦人…ハン・ジナ「東京エトランゼ♪」 ハン・ジナさんの「窓」「どうせ捨て猫」に続き、今回は2014年11月5日「ガラスの部屋」のカップリング曲ラテン調の「東京エトランゼ」を歌いました。ハン・ジナさんについてはウィキペディアにもなく、どういうプロセスを経て歌手 ... » more
テーマ ハン・ジナ 熟年世代^^ からおけ  コメント(20)

愛燦燦 & 愛人(アマン) 切れ端か浮かふ大根昼の月今回もお二人の後追いです先日ももこさんが「愛燦燦」を唄っていたのを聴いたがとても素適でした。美空ひばりさんの歌は好きで今迄何曲か唄いましたがこの歌は聴いてはいるが唄ったことは有りません ... » more

運命の主人公 : チャン・スー(チャン・ウンスク) 三月も中旬になって最後の寒波が日本列島にやってきたようです。今日は関東でも降雪があったようで、東京も真冬のような寒い一日のなか日比谷公園で4時間のテニスをしました。さて、この日曜日に春夏秋冬に必ず訪れる多聞院に、春の息吹に触れたくて出か ... » more
テーマ チャン・スー(チャン・ウンスク) からおけ カラオケ  コメント(4)

情炎 / 吉 幾三 今日は真冬に戻ったような寒さでした桜の開花を待つばかりなのに〜〜〜さて〜、吉幾三さんいい曲作りますね♪どうしても歌ってみたくて歌ってはみたものの・・・情炎吉幾三さん歌詞 ... » more

流行り歌  風智さんのオリジナルソングです 歌部屋で知り合った風智さんの自作の曲です。一昨夜この歌を歌ってくれたのはゆきねさんでした。丁度部屋に風智さんも見えておられたので、この音源をおねだりしたら快く了解していただきました。昨日送られてきた音源で早速歌ってみました。 ... » more

別れても好きな人 別れた人のことがいつまでも気になるのは男。別れた男には、きれいさっぱり忘れてしまうらしいのが女。この歌のようにお互い気になる人もいるようで、それじゃ別れなかったらいいものを、と言いたいところだが、アホなボヤキはやめと ... » more

佐渡の夕笛 & 開かずの扉 ハイキング含み湧水蕗の薹2017年2月8日発売 丘みどり「佐渡の夕笛」早くも注目を集め盛り上がっています新曲:2月8日発売 『佐渡の夕笛』 歌:丘みどり 佐渡の夕笛歌詞 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/23 05:53

「からおけ」のブログ関連商品

» 「からおけ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る