誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    からおけ

からおけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「からおけ」のブログを一覧表示!「からおけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「からおけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「からおけ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オアシスNo2女…一人旅 & 霧の川
女…一人旅 & 霧の川 短冊に願い浮かべた天の川1992年4月1日に発売された田川寿美のデビュー 曲「女…一人旅」昔堀越学園の近くに住んでいたので石川さゆりとか森昌子さんは高校生の頃はたまに見かけました。田川寿美さんもその高校を ... » more

愛を美しいなどと・・・誰が?! チョーヨンピル「窓の外の女♪」 現在では日本でめったにお会いすることもない、チョーヨンピルさんの「窓の外の女」肥後さんのアップに刺激を受け、トライしてみました。1982年「釜山港へ帰れ」で日本デビューを果たし、続いて1983年「流されて」「想い出迷子」 ... » more
テーマ からおけ チョーヨンピル  コメント(22)

6年ぶりの北海道一人旅 No8 悲しい自由 余市を出たのは5時半を回っていました。次の目的地は小樽の夕日を撮影するつもりで走ってきましたが、どうも夕日の沈む方角が悪い感じがする。小樽運河のすぐ横の駐車場に車を預けて、夕日はどこじゃ?運河からでは夕日が建物影か山の無効なのか ... » more

哀愁フラメンコ : 山口かおる 昨日は台風9号が関東に上陸して各地で被害が出ました。7月初め頃には今年は台風の数が少ないと言われていましたが、8月の中旬になって北海道には先週の17日水曜日に台風7号が上陸。その後、21日の日曜日には台風11号が追い討ちをかけるようにま ... » more

東京迷い猫  & 逢いたくて北国へ   / 居酒屋デュエット 小石投げ崩れる積雲揺れ動く「東京迷い猫」は 2014年1月の小田純平さんの歌です彼の歌は好きで今までも何曲かUPしてきました(先日豊田でこの歌初めて挑戦)キーはノーマルでしたキーが全然合わなく途中で変えたが無理で ... » more

純情 / クミコ 昨日は私、なんと〜69回目の誕生日!ホ〜〜、溜息がでます・・・忘れっぽくなった夫からオォ!今年も お花とワインのプレゼントがありました去年も確か?「この時期、お花は長持ちしないから勿 ... » more

駅 & 雪つばきギターバージョン 百の目を浴びて頬染寒牡丹気持ちだけでも涼しくなればと思い2曲冬の歌選びました。大川栄策の「駅「高音からの唄いだし何とも心地よい連れて行けない別れの辛さ灯りに背を向け一人泣く女赤いコート降る雪の雪の ... » more

6年ぶりの北海道一人旅 No7 麦の歌 積丹半島からの帰途、余市にあるニッカウヰスキー工場に立ち寄りました。朝ドラのマッサンで有名になってから、観光客が急増したとか。ニッカウヰスキーに到着したのは夕方の4時半でした。まだ見学は行けるかな?と思って工場の ... » more

あなたはどこに・・・美空ひばり「八月五日の夜だった♪」 8月15日は71回目の終戦記念日です。今回は広島原爆の日の前夜を歌った、松山善三さん作詞、佐藤勝さん作曲の1974年10月1日発売、美空ひばりさんの「8月五日の夜だった」を歌いました。8月5日の夜までは楽しかった、幸せだ ... » more

オアシスNo2 港のカナリア & 情恋歌
 港のカナリア & 情恋歌 山葵咲く水さらさらと伊豆の旅カナリアの名の付くタイトルを見て直ぐ思いついたのが戦後ヒットした雪村いずみさんの唄った「ブルーカナリア」この歌は好だがとても太刀打ちできませんでした。アップしたカナリアの歌青い ... » more

夏の思い出 : 倍賞千恵子 もう立秋が過ぎてそろそろ一週間が経ちますが、暑さは今がピークのようです。この時期は高校野球で盛り上がりますが、今年はリオ・オリンピックでの日本選手の活躍が加わって、例年にない暑い、熱い日本列島です。さて、今週から来週はその暑さの中に昨日 ... » more

ひとり北国 & 鴎…カモメ 夕焼けに孫と飛ばた草矢道見た様な方がいると思ったら先月お会いした歌手の水原愛香さんでした。覚えていたのか「“あら“お久し振りね…」と声をかけられ一寸話を交わし暫くして会長が「お連れさん来るように」と声を掛けら ... » more

6年ぶりの北海道 No6  居酒屋「花いちもんめ」 美唄を通り過ぎて国道12号線を岩見沢まで走り、そこから高速を使って積丹半島目指しました。札幌を過ぎ小樽に入ると観光客でいっぱい。お昼時だったので一番込み合う時間かも。今日の目的地は積丹半島にある神威岬 ... » more

九官鳥 / 川野夏美 川野夏美さんの新曲です♪お店でお逢いするWさんが毎回歌ってくれるので皆さんで覚えて歌ってます。のこさんも先日アップされました^^九官鳥川野夏美さん歌詞http://www.uta-net.com/song ... » more

6年ぶりの北海道 No5  美唄の風 悲別駅を出て日本一長い直線道路と言われている国道12号線をのんびり旅。途中から国道走るのも面白くない。チョッと国道から外れてみると、国道と並行して走っている道がある。奈井江―砂川線を走ってきました。ほとんど車 ... » more

コーヒー・ルンバ : 西田佐知子 暑いですね〜!一昨日に気象庁がこれからの2週間は日本列島は高温になるので、熱中症などに注意するようにと呼び掛けました。確かに昨日・今日と猛烈に暑くなりました。今日は35度を超える猛暑日が大分県日田市の38.2度を筆頭に、今年で最多の11 ... » more

青葉城恋唄 & オリーブの首飾り   蝉よ我立樹と見るか何迷ふ青葉城」とは仙台城のことで仙台の中心部にある仙台城のすぐ近くを広瀬川が流れ ていてそして仙台を「杜の都」というのもこの歌がきっかけと言われたとのこと…(成程そうですかまだ写真でしか観たこと ... » more

惚れりゃ一途の深なさけ・・・長山洋子「お江戸の色女(おんな)♪」 今回は1997年にリリースされた「お江戸の色女」に挑戦です。今や女性演歌歌手の中枢を担う長山洋子さん。アイドル路線でがんばっていた、ショッキングブルーの「ヴィーナス」のカバー曲は、思い切りはじけてかわいかった。^^ ... » more

オアシスNo2哀愁の夜 & 不知火情話
哀愁の夜 & 不知火情話 この一票期待都議選夏の空今回は懐メロで迫ります舟木一夫の高校三年生あまりにも有名ですねでも【哀愁の夜】昭和41年1月発売とありましたが聴いたことはなくこの看板見ると映画の主題歌の様ですねこの様な映画の看板今でも東 ... » more

ナイアガラ〜マリリン・モンローの伝説 / KANA 今日から8月!夏休みに入りましたぁ〜♪いつものメンバー早くも挫折?出席率は皆さん真面目ですが宿題が、お忙しいせいか出来てる人と出来ない人と・・・強制は出来ませんので・・・(笑今回私は、宿題アップ済みですの ... » more

6年ぶりの北海道 No4 歌の旅 悲別 旭川のホテルを出発して、さて針路をどうとるか迷うところです。日本海を見ながらオロロン街道を札幌に向かうか、それとも高速を使って一気に札幌か。う〜ん正直迷いました。そして思いついたのが、そうだ!!歌の旅をしよう。 ... » more

男は鳥になって飛んでいく・・・内藤やすこ「心乱して運命かえて♪」 1983年「人生劇場」の主題歌、内藤やす子さんの「心乱して運命かえて」・・・内藤やす子さんといえば、なんと言っても1975年「弟よ」でデビューし、翌年の「想い出ぼろぼろ」で各新人賞を独占したという、強烈な印象でしょう ... » more
テーマ からおけ 内藤やすこ  コメント(18)

オアシスNo2すき & 幸せの場所
すき  & 幸せの場所 梅雨明けや青空梅干し香り来る今回は(霧子さん)と(ももこさん)のお誘い曲夫々UPしました。先に(霧子さん)の「すき」)続いて(ももこさん)の「幸せの場所」の2曲です2曲とも全然知らない歌だったが何回か聴くうちに ... » more

6年ぶりの北海道旅行No3・美瑛の丘で出会った人  グランパ 美瑛は丘の町見渡す限り広がる畑には緑、黄色、白、茶色と季節の野菜が植えられ、この風景をパッチワークの丘とも呼ばれるのも納得できます。パッチワークの丘にはコマーシャルでも有名になった場所といえば、ケンとメリーの木で ... » more

北の海峡 & 真夜中のブルース  ポケモンGO日本上陸夏の夜爆発的な人気ゲームが遂に日本に上陸若者たちが広場に集まりポケモンGOに熱中している姿をニュースで見たが驚いてしまったあれほど夢中になれるものなのか歩きスマホはとても危険一時も目を離さず夢中ス ... » more

かなしい女 / 角川博 今週の課題曲は「かなしい女」メンバー誰も歌ってない、ということでの選曲でした、が、しっかり仕上げてこれた人がいなくて今週再びの挑戦となります♪かなしい女角川博さん歌詞http://www.uta-net. ... » more

上海帰りのリル & お別れ公衆電話 ホバーリング目が合う蜻蛉急旋回懐メロ専門の90才近い方の唄に感化されて昨日超懐メロを2曲唄って来ましたタンゴ調の切れのいい歌上海帰りのリル1951年(昭和26年)に、津村兼さんのヒット曲「上海帰りのリル」リル ... » more

あの日のままの私・・・西山ひとみ「恋しいよ♪」 昨年5月にアップした西山ひとみさんの「大阪あんたの街やから」に続く、私の第2弾。2012年10月17日リリースの「恋しいよ」にトライします。作曲が小田純平さんという、いかにも彼らしい曲調は、一人ぼっちに戻ったせつなさ・寂しさが二 ... » more
テーマ 西山ひとみ 小林幸子 からおけ  コメント(15)

6年ぶりの北海道の旅 No2 FARM TOMITAのレインボー畑  花は咲く 富良野に行くとまずFarmTomitaに行きたくなります。今回も初日と二日目と2回訪れましたが、何回行っても飽きないところです。この時期はラベンダーが満開になります。畑一面に紫色の花。紫の色って気持ちが落ち着きます。 ... » more

 ためらう鍵穴 & ふれ逢い橋 ・ 絆デュエット 2009年8月11日 『ためらう鍵穴』 チャン・スー随分前の歌の様だが素敵な歌見つけました名前はまだ改名される前のチャン・スーです今回初めて聴いて心に感じる歌でした。ためらう鍵穴歌詞 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 06:55

「からおけ」のブログ関連商品

» 「からおけ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る