誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    からおけ

からおけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「からおけ」のブログを一覧表示!「からおけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「からおけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「からおけ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

城崎恋歌 & 哀しみの終着駅  / ダンシングオールナイト 鈴虫や一人露天の音を拾ふ細川たかしさんの恋の歌です「城崎恋歌」に挑戦一度は録音済ませたが何となく気に入らず唄いなおしました。城崎恋歌歌詞一段と女 ... » more

秋止符 : アリス 今年の秋は雨の日が多いですが、そこにもってきて季節外れといってよい10月の大型台風21号がどうやら今夜から明朝にかけて関東・東海地方に上陸し大雨をもたらしそうです。大きな被害が出なければよいと思います。さて、そんな秋ですが我が家の庭 ... » more

恋一葉 / 寺本圭佑 超大型台風が迫ってます、どうか〜被害が出ないよう願うばかり・・・今回の曲は、のほほ〜んさんの後追いになります♪恋一葉寺本圭佑さん歌詞 ... » more

秋だ、文化祭のノリで…中森明菜「TATTOO」&坂本冬美「浮世草紙」 今回は思いきって文化祭のノリで、解放気分を味わいたいと思い、チャレンジしました。^^「TATTOO」は明菜さんの21枚目のシングルであり、1988年5月18日にリリースされた曲。ボディラインをくっきりと見せたきらびやかな衣装は見るも ... » more

東京こぼれ花 & 夜更けのふたり 稲穂中威張って空観る案山子かな 2017年9月1日ハン・ジナ 東京こぼれ花(新曲 9月6日発売!)久しぶりにハン・ジナの新曲東京こぼれ花に挑戦してみました新宿の地名が付くと懐かしさが一杯長く過ごした街今は少し ... » more

あゝ人恋し / 香西かおり 一気に晩秋の空気になりました。あまりの寒暖差の激しさに風邪のようなアレルギー反応起こしている人が多いようです。カラオケ発表会も多い時期です、喉のケアしっかりしてくださいね^^実は私も日曜日は発表会です(ドキドキ ... » more

瞼の母… & おんなの灯り / ロンリーチャップリン 部屋掃香り波打つ金木犀子供の頃娯楽といえば盆踊りと白幕を張って無料で観れた野外映画当然TVも無くたまに訪れる旅役者神社に舞台を建て大衆演劇を演じるその中の「瞼の母」が素敵だった当時お年寄りは涙を流して観ていた ... » more

ずっとあなたといっしょに・・・藤あや子「たそがれ奇麗♪」 昨日とは一転、はだ寒い雨の一日になり、仕事はオフ。^^なかなか決まらないアップを何としても今日中に!と、藤あや子さんの「たそがれ奇麗」を歌いました。この曲は藤あや子、歌手生活30周年記念シングル。島倉千代子さんのカバーバージ ... » more

LOVE LOVE LOVE : DREAMS COME TRUE この3連休は関東ではおおむね晴れて秋らしい良い天気に恵まれました。昨日は地元のお祭りが行われ、10基の「山車」の引きまわしや女神輿・子供神輿など6基の神輿が街中を練り歩き、またサンバ・カーニバル、よさこい、民謡踊り、鼓笛隊などのパレード ... » more

オアシスNo2夜の銀狐 & 流氷の宿
夜の銀狐 & 流氷の宿 鮎釣りや豪雨に中州ヘリ吊られ唄うことが好きになった一番の理由それはこの「夜の銀狐」でした当時役者の端くれドラマで使うので「君何か唄ってくれ」と頼まれ(夜の銀狐)でいいか…!との問いに「聴かせてくれ」とレコーデング ... » more

真夜中のブルー / 小田純平 爽やかな秋の日曜日今朝早く大きな花火の音で目覚めました!今日は各地で運動会のようですね♪私も早めに家事仕事終え、江戸川の土手でも歩いてこようかな?真夜中のブルー小田純平さん歌詞 ... » more

黄昏シネマ & 上海帰りのリル / 大利根月夜 雷雲に濁り水嵩月見草井の頭公園からテビューしたあさみちゆきさん(もう7年も前になるのかな〜)今では一児の母井の頭公園の目の前に有名な焼き鳥屋があり同僚ら数名と一年ぶりに逢うため京王線明大前で乗り次久し振り ... » more

阿久悠さん作詞・・あさみちゆき「林檎をかじりながら」&水森英夫「たった二年と二か月で」 2曲とも阿久悠さんの作詞ということだけを共通項にするには、いささか唐突に思えるかもしれません。昭和フォークの色合いが濃い「林檎をかじりながら」とムード歌謡の「たった二年と二か月で」を結び付けたのは「二年半」と「二年と二か月」という、 ... » more

オアシスNo2宗谷海峡 & 潮騒
宗谷海峡 & 潮騒 路隅に積もるるオレンジ金木犀「宗谷海峡」宗谷海峡は日本名であり国際水路機関が定める国際的な名称は、ラ・ペルーズ海峡とありました。野中彩央里:新曲「宗谷海峡」2017年7月5日発売音域が広い歌なので出だしは ... » more

私の夏は来ぬ  /  走 裕介 時期外れの曲になりますが、お聴きください♪私の夏は来ぬ走裕介さん歌詞 ... » more

オアシスNo2甘い罠(男性パート)
甘い罠(男性パート) 部屋掃除微か波うつ金木犀早朝の南房総半島白浜甘い罠北原ミレイと平浩二のデュエット甘い罠(男性パート)コスモス1が唄いましたので「パソカラ」“パソコンの前で唄われる方”この歌をご自分のパソコンに ... » more

オアシスNo2甘い罠 & 港町情話
甘い罠 & 港町情話 野ボタンや湯気浴び露天街灯り増すごとに魅力が出て素敵な歌を唄われる北原ミレイさん北原ミレイ&平浩二さんが唄う素敵なデュエットソングです【甘い罠】発売日:2015/11/04;「北原ミレイ&平浩二」今回はコスモ ... » more

メリーゴーランド & 心ひとすじ 日葵や向き不揃いの日照りかな杉本眞人さんは東京都新宿区出身のシンガーソングライターとあった(なるほどそうだったんだ〜)作曲者としては「杉本眞人」歌手としては「すぎもとまさと」と表記されることが多いようだ。わた ... » more

オアシスNo2秘恋 & 抱いて下さい
秘恋 & 抱いて下さい ホバリング見つめ飛び去るアキアカネ作詞, 吉田 旺. 作曲, ポルトガル民謡 唄, 秋元順子「秘恋」.グランドピアノの伴奏で秋元順子さんの素敵な歌そんな彼女の唄う姿を思い描きながら初めて唄ってみたがと ... » more

夢のつづきを / 秋元順子 2017年6月7日発売「夢のつづきを」秋元順子さんの曲です♪大分前に録音済みでしたがイマイチ、アップに踏み切れず〜〜というのも、曲の最後のファルセットの部分が上手く出せず結局キーを−2にしての歌唱、イメー ... » more

恋一葉 : 寺本圭佑 9月になってようやく秋めいてきたところに大型の台風18号が来ており、17日の日曜日の朝に九州に上陸する見込みとのことで、その影響で今日の土曜日から各地で雨に見舞われているようです。この先は日本列島を縦断する恐れがあるとかで、この3連休はダ ... » more
テーマ 寺本圭佑 からおけ カラオケ  コメント(6)

男なんか…と言いつつ、キム・ヨンジャ「赤い涙」&小林幸子「ふたたびの」 今回は別れたけれど、負けそう、消えない恋心を歌う2曲に挑戦。一曲目はyunさんやコスモスさんの後追いで、キム・ヨンジャさんの「赤い涙」(H29.8.2 リリース)です。ちょっとふっくらしたかなというキム・ヨンジャさんの「男なんて ... » more

別れ上手 & 夕なぎ〜私の時間〜 雲を切るジェットの光ハナミズキ今回は三の君さん・yunお二人方の後追いです初めに三の君さんが艶っぽく唄われた長山洋子さんの新曲「別れ上手」とても素敵でした…無理を承知で男のわたしでは様にならないと思いつつ“女 ... » more

そして そして そして & 心かさねて 突如揺振り向きハマナス砂をける二か月ほど前に寺本圭佑さんの歌に初めて挑戦「恋一葉」がとても気に入り何かまた唄ってみたく探したところ 「そして そして そして... 」惹かれるネーミングどんな歌だろうとトライしまし ... » more

オアシスNo2十三夜月 & あかね雲
十三夜月 & あかね雲 句のTV特待我か汗の夏その昔…市丸さんが歌われた十三夜かと思いました^^お座敷で芸者さんと差しつ差されつシャミの音を聞きながら(^^♪河岸の柳の……素敵な歌でしたね2017年2月8日 作詞:かず翼/作曲:三木たかし/ ... » more

夕なぎ〜私の時間〜 / 秋元順子 5〜6年前でしょうか?秋元さんの曲、次々に覚えました^^夕なぎ、アップしてませんでしたので思い出しながら歌ってみました♪夕なぎ秋元順子さん歌詞 ... » more

心の旅・遠くへ行きたい4風の盆恋歌
風の盆恋歌 9月1日〜3日まで富山県八尾では風の盆が開かれています今年も行きたかったのですが、うっかり私用を入れてしまって行けなかった。気の合った仲間でグループを作って、町流しをされています ... » more

「別れ」に想う女心の明暗、長山洋子「別れ上手」&香西かおり「捨てられた猫のように」 今年の夏はありましたか?」っていうくらいに、あっけなく8月が過ぎ、9月になってしまいました。残暑があると言いながら、まだ相変わらず長続きしない天気で、今一つ気分が冴えません。(しかし悪いことばかりでもなく、暑さ内場で、仕事はここまで ... » more

この世で一本のバラ & 役者 夕立の虹の架け橋孫の指「この世で一本のバラ」歌手:: すぎもとまさと; 発売日:: 2016/09/14.とありました杉本眞人さんの作曲でご自分で唄われていますすぎもとまさとの名前でなかなか素敵な曲で ... » more

ついホロリ / 亜留辺(あるべ) 好みの曲に出会いました♪亜留辺さんという歌手も初めて知りました^^杉本真人作品、なるほど〜〜味わい深い曲ですね^^ついホロリ亜留辺さん歌詞 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/09 05:47

「からおけ」のブログ関連商品

» 「からおけ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る