誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    からおけ

からおけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「からおけ」のブログを一覧表示!「からおけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「からおけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「からおけ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

女のしぐれ & 眠っちまった恋人は ひらひらと猫の背ふわり帰り花2012年5月16日 ... 歌 細川たかし 作詩 たかたかし 作曲 弦哲也. 弦哲也.さんはいつも素敵な曲を作曲されています女のしぐれ歌詞 ... » more

能登はいらんかいね/坂本冬美 楽しかったひと時♪ 夢のようなひと時を三の君さんが作ってくださいました。生歌を聴きたいといつも言っていた三の君さんが実家への里帰りの途中八王子まで足を運んでくださいました。「カラオケボックスでもいい」と言ってくださいましたがコスモスさんと相談! ... » more

わがご当地ソング^^森雄二とサザンクロス「前橋ブルース♪」&神野美伽さん「石狩哀歌」  今回は1982年4月1日にリリースされた、私の第二の故郷になった群馬県のご当地ソング、森雄二とサザンクロスの「前橋ブルース」を歌ってみました。いろいろ群馬についてのご紹介をするべきところですが、皆さん「かかあ殿下」などの言葉 ... » more

オアシスNo2忍び川 & 白い宿
忍び川 & 白い宿 朽ち葉分け枝木潜りて茸採り新曲「忍び川」の「西方裕之」さんです2017年10月25日発売! 作詩:石原信一、作曲:岡千秋 西方裕之の新曲忍び川歌詞 ... » more

今夜また逢いに行く  : 竹内 力  昨日は冬型の気圧配置で北日本を中心に各地で雪や風が強まって荒れた天気となり、その影響で昨夜は関東でも激しい北風が吹いてなかなか眠りにつけませんでした。明日以降は、真冬並みの寒気が訪れて一月頃の寒さになるとのことです。さて、我が家の庭も時 ... » more
テーマ 竹内 力 からおけ カラオケ

恋人気分で & 上海ブルース 富有柿何時しか色づき青き空安倍里葎子(アベリツコ)歌手・アーティスト誕生日 1948年10月7日 歌手生活50周年の安倍 里葎子さん新曲「恋人気分で」ダンスミュージック2017年7月18日作詞に たか ... » more

ああ、愛しき君よ…小林幸子「万葉恋歌ああ、君待つと♪」 作詞作曲家をはじめ幅広く活躍する新井満さんの作品「万葉恋歌ああ、君待つと」で、彼が2001年大ヒットした「千の風になって」の作曲者だということを今回初めて知りました。「万葉恋歌ああ君待つと」は平城遷都1300年の記念行事 ... » more
テーマ 万葉集恋歌 小林幸子 からおけ  コメント(17)

オアシスNo2ららばい & 雪の華
ららばい & 雪の華 陽の香る干したる布団梅雨の夜2017年5月16日芸能生活45周年目に突入吉 幾三らしく表現した作品「ららばい」 作詞・作曲・編曲:吉 幾三ららばい歌詞 ... » more

「生きて」という歌を初めてネットで聞いたとき、ものすごく感動を覚えました。youtubeに音源を探してもない、ジョイサウンドにもDamにもない、どこにあるのだろう?歌っている方がいるのだから音源はどこかにあるはずだ。その話を ... » more
テーマ 風景 からおけ

愛はさりげなく & 許してください 並木道ワイパー動かし降る銀杏2016年11月20日 ... 五十川ゆき「焔の酒」こちらは先に唄いましたそのカップリング「愛はさりげなく」です愛はさりげなく歌詞 ... » more

しおりちゃんが奥比叡ドライブに行った写真をyoutubeにアップされています。背景に合わせていい日旅立ちを歌っており、ワテとしては大いに刺激を受けて負けてられるか(笑)と言うことでいい日旅立ちを歌ってみました。背景写 ... » more

プリーズ / 桂銀淑 紅葉も街中へと移りいよいよ秋も深まりましたコルトさんが歌われた「愛のバラードを・・・となりに」お約束した後追いは断念(難しくて〜〜)その代りに、オススメ頂いた3曲のうち2曲はアップ済みですので残りの1曲、 ... » more

オアシスNo2波の花海岸 & 恋の酒
波の花海岸 & 恋の酒 朝ぼらけ逢瀬熱海の冬の海2017年9月6日発売!歌:服部浩子作詞:麻こよみ 作曲:徳久広司 編曲:前田俊明新曲:波の花海岸波の花海岸歌詞 ... » more

しおりちゃんが居酒屋の女性パートで歌っているのを知ってお借りしました。この歌は確か元歌は五木さんと木の実ナナさんだったと思う。お相手が変わると歌い方も変わるのかな?youtubeにはこうした音源が多数あるので、好きな歌を ... » more

胸がキュンとせつなくて…風「あの唄はもう唄わないのですか♪」 1960年代後半から1970年代にかけてのフォーク全盛期は、まさに私にとっても青春真っただ中。カセットテープに録音し、飽くことなく何回も聞きなおしては酔いしれた曲の数々。東京に出て、一人下宿でラジカセから聞こえる胸キュンのフォークソ ... » more

命の花よ & 里に風渡るとき 鈴掛けの路色付きて老い二人新曲 『命の花よ』2017年8月23日 藤あや子歌手生活30周年を記念して公演される東京・明治座での藤 あや子座長公演「明治一代女」のイメージ・ソングとして書き下ろされたとあ ... » more

雨 /  よかにせどん 先週に続き今週も台風が接近し現在関東地方は暴風雨圏内、警戒中です今回の曲は、カラオケ喫茶で聴いて気に入り長雨の続く今、と思いアップに・・・よかにせどん、初耳でしたが演歌ユニットの名のようです♪雨よ ... » more

オアシスNo2花ひばり & 有明の月
花ひばり & 有明の月 川澄みし台風一過蜻蛉舞ふひばりが遺した日記から詩を抜粋し船村徹が曲を付けたとありましたひばりちやんの想いが船村メロディで今よみがえりあちらで喜んで再会したのではないでしょうか。「花ひばり」、ついにCD化! ... » more

城崎恋歌 & 哀しみの終着駅  / ダンシングオールナイト 鈴虫や一人露天の音を拾ふ細川たかしさんの恋の歌です「城崎恋歌」に挑戦一度は録音済ませたが何となく気に入らず唄いなおしました。城崎恋歌歌詞一段と女 ... » more

秋止符 : アリス 今年の秋は雨の日が多いですが、そこにもってきて季節外れといってよい10月の大型台風21号がどうやら今夜から明朝にかけて関東・東海地方に上陸し大雨をもたらしそうです。大きな被害が出なければよいと思います。さて、そんな秋ですが我が家の庭 ... » more

恋一葉 / 寺本圭佑 超大型台風が迫ってます、どうか〜被害が出ないよう願うばかり・・・今回の曲は、のほほ〜んさんの後追いになります♪恋一葉寺本圭佑さん歌詞 ... » more

秋だ、文化祭のノリで…中森明菜「TATTOO」&坂本冬美「浮世草紙」 今回は思いきって文化祭のノリで、解放気分を味わいたいと思い、チャレンジしました。^^「TATTOO」は明菜さんの21枚目のシングルであり、1988年5月18日にリリースされた曲。ボディラインをくっきりと見せたきらびやかな衣装は見るも ... » more

東京こぼれ花 & 夜更けのふたり 稲穂中威張って空観る案山子かな 2017年9月1日ハン・ジナ 東京こぼれ花(新曲 9月6日発売!)久しぶりにハン・ジナの新曲東京こぼれ花に挑戦してみました新宿の地名が付くと懐かしさが一杯長く過ごした街今は少し ... » more

あゝ人恋し / 香西かおり 一気に晩秋の空気になりました。あまりの寒暖差の激しさに風邪のようなアレルギー反応起こしている人が多いようです。カラオケ発表会も多い時期です、喉のケアしっかりしてくださいね^^実は私も日曜日は発表会です(ドキドキ ... » more

瞼の母… & おんなの灯り / ロンリーチャップリン 部屋掃香り波打つ金木犀子供の頃娯楽といえば盆踊りと白幕を張って無料で観れた野外映画当然TVも無くたまに訪れる旅役者神社に舞台を建て大衆演劇を演じるその中の「瞼の母」が素敵だった当時お年寄りは涙を流して観ていた ... » more

ずっとあなたといっしょに・・・藤あや子「たそがれ奇麗♪」 昨日とは一転、はだ寒い雨の一日になり、仕事はオフ。^^なかなか決まらないアップを何としても今日中に!と、藤あや子さんの「たそがれ奇麗」を歌いました。この曲は藤あや子、歌手生活30周年記念シングル。島倉千代子さんのカバーバージ ... » more

LOVE LOVE LOVE : DREAMS COME TRUE この3連休は関東ではおおむね晴れて秋らしい良い天気に恵まれました。昨日は地元のお祭りが行われ、10基の「山車」の引きまわしや女神輿・子供神輿など6基の神輿が街中を練り歩き、またサンバ・カーニバル、よさこい、民謡踊り、鼓笛隊などのパレード ... » more

オアシスNo2夜の銀狐 & 流氷の宿
夜の銀狐 & 流氷の宿 鮎釣りや豪雨に中州ヘリ吊られ唄うことが好きになった一番の理由それはこの「夜の銀狐」でした当時役者の端くれドラマで使うので「君何か唄ってくれ」と頼まれ(夜の銀狐)でいいか…!との問いに「聴かせてくれ」とレコーデング ... » more

真夜中のブルー / 小田純平 爽やかな秋の日曜日今朝早く大きな花火の音で目覚めました!今日は各地で運動会のようですね♪私も早めに家事仕事終え、江戸川の土手でも歩いてこようかな?真夜中のブルー小田純平さん歌詞 ... » more

黄昏シネマ & 上海帰りのリル / 大利根月夜 雷雲に濁り水嵩月見草井の頭公園からテビューしたあさみちゆきさん(もう7年も前になるのかな〜)今では一児の母井の頭公園の目の前に有名な焼き鳥屋があり同僚ら数名と一年ぶりに逢うため京王線明大前で乗り次久し振り ... » more

 

最終更新日: 2017/11/24 05:54

「からおけ」のブログ関連商品

» 「からおけ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る