誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シンセサイザー

シンセサイザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シンセサイザー」のブログを一覧表示!「シンセサイザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シンセサイザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シンセサイザー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【MS-20 mini】アナログ・サウンド完全再現【KORG】♪ 「コルグのNEWアナログ・シンセ♪」についてKingKORGがアナログ・シミュレートでイイ線いってるなーと思ってたら、とうとうホンモノまで出してきました。。。おじさま達の嬉しそうな顔wそれにしてもこの ... » more

DAWについて私が作曲を始めたのは、パソコンを使った音楽制作環境が「DTM」と呼ばれるようになるまだ少し前でした。それが今では「DAW」ですって。MIDIやオーディオをトータルに制御できる音楽制作環境のことを「デジタルオーディオワー ... » more

機材ソフトウェア化はじめました。(2) ソフトウェア化の話第2弾ソフトウェアシンセを演奏するとなると、メインのパソコンから少しはなれたところにセッティングしてあるマスターキーボードだとちょっと具合が悪い。入力用のミニ鍵盤ならAKAIの「LPK25」やKORGの「nanoK ... » more

本家モーグから♪クラシカルな顔と本家ならではのファットな音は健在。。。チュートリアルとか。。。NAMMショー・レポート。。。これも操作系はだいぶ ... » more

めまぐるしい時代の変化、そして進歩。僕らもしがみついていこうじゃありませんかwそんなわけでボチボチ機材関連の記事もはじめていきますよ♪この手の情報は先行して"COMMON REED MUSEUM"(Faceboo ... » more

月夜のピアノSK-500メンテナンス
SK-500メンテナンス 今回の食材は「Roland:SK-500」少し前に出来心で落札したものです。最後のGS音源SC-8820の音源部を内蔵した、49鍵盤キーボード。軽量コンパクトで、デザインがしゃれており、DTM用として最適なキーボード、のはず ... » more

ピアノ音源モジュール(YAMAHA:P50-m)入手しました。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年早々、今回の獲物は「YAMAHAP50-m」。ヤフオクでゲットしました。ハーフラックのピアノ専用音源モジュールです。1996年発売。ウチの次男とほぼ同い年。 ... » more

月夜のピアノensoniq SD-1
ensoniq SD-1 タイトルを見てピンと来た人はかなりのシンセ通今日はエンソニックというメーカーのシンセサイザーの話。バンドのキーボーディストのN氏はコレクターではないので、私のように数多くのシンセを現有しているわけではないですが、彼が「どうしても ... » more

昭和55年(1980年)から始まったNHKの番組『シルクロード』は初めての日中共同制作でした。シルクロードが古い時代からつい最近まで東西を結ぶ交易路であることはよく知られていましたが、日本からは遠い異境の地であり、その実像はまったく知られて ... » more

音楽との関わり(DTM編−その3) 今回一番気になったのはドラムの音だった。V50にもドラムの音源は入っているがちょっと物足りない。ここで新しい音源を買おうと決意した。単体のドラムマシンも考えたが、やはりシンセが欲しいと思い、またカタログとにらめっこ。当時、う ... » more
テーマ 私の音楽歴 シンセサイザー

音楽との関わり(DTM編−その1) かなり久しぶりの更新バンド脱退少し前から私は「打ち込み」に興味を持っていた。YMOは当時から打ち込みの部分もあった。「4人目のYMO」とも呼ばれた、現在日本シンセサイザープログラマー ... » more
テーマ 私の音楽歴 シンセサイザー

シンセの音の仕組みと音作り ♪ お題目は箪笥(Reason4)のThor(トール)を使ったレクチャーなのですが、これがシンセの基本的がヒジョーに理解しやすい内容なので引用。Thor自体の構成が現在過去の様々な代表的なシンセサイザーの音源方式を取り入れていて、代表的 ... » more

2011/03/09 Logicレビュー追記:2011/06/15加筆修正:2011/08/19、2011/12/13、2012/03/05///Logic Pro9レビュー///あたらしくDTMを始める諸氏へ! ... » more

音の粒子たち平和への祈り
平和への祈り キィーユニに新しく曲を追加。新しくと言っても河合の曲のリマスター。アスハノコトヒメ組曲第2曲「平和への祈り〜Sacred Heart」同じところに第3曲「最後の予言〜プレディクション1」も設定。「 ... » more
テーマ レーザーショウ シンセサイザー

【ニコニコ動画】ゼルダの子守唄(KORG X50打ち込み+生演奏)はい、この間買ったTASCAMのオーディオIFと、それについてきたCubaseLEで最初に作ってみた物をうpしてしまいましたw稚拙でごめんなさい。KORGのX ... » more

卒業してから家業の従事をすることになったこの頃父親が60歳を超えていたのもあったけど、私の性格で「スーツにネクタイで仕事」というのが苦手だったもっとも、楽器関係の就職 ... » more
テーマ 私の音楽歴 シンセサイザー

ドラクエの素晴らしい世界観はすぎやまこういち氏の曲があって初めて成り立つということはいうまでもない。最近のゲームは高音質で臨場感があってそれも好きだが、やはり昔のファミコンの音には独特の魅力があると思う。ただのノスタ ... » more

ワドルディの逆襲KORGのシンセサイザー
↑このKORGのM50ってシンセが欲しかったんだけど妥協しました。僕が最近買ったのは5万円くらいのX50っていう機種です。まあ安物でも可能性は無限大のように思えてきます。↓実際まだこんなに ... » more

アナログシンセサイザー 前から気になっていたけど、遂に買っちゃいました。大人の科学シリーズのアナログシンセサイザーまあ、音楽に関しても、興味はあるけど実力が伴わない下手の横好きなんですけどね。ちょうど、電池がなかったため、買いにいったりして、届いて ... » more

はじめてUX16を買った日、早速ドライバーをインストールしてシンセとPCを接続。MYシンセXP-80ガンバレ!!今日はUX 16を接続したのにシンセサイザーから音が出ないなどの問題解決をします。問題と原因で説明します。UX1 ... » more

シンセサイザーいぬDTM環境の構築
DTM環境の構築 DTM環境の構築with XP-80 products by Roland 〜DTM環境の構築with XP-80 products by Roland〜2011/09/03 追記http://ks-newblog. ... » more

シンセサイザーいぬ美しいものとは
最近彼女(XP-80)に関する記事を書いていませんね。相変わらずちまちま弾いてますよ。それにしてもあと一歩でいい曲が思い浮かびそうなんですけどね。やはりそう簡単にはいきませんよ。 ... » more

シンセサイザーいぬUX16の使い方
今回はUX16XP-80をパソコンと連携し追記/記事:UX16でmidi接続問題と原因と解決を参照。2009/6/16http://ks-newblog.at.webry.info/200906/article_ ... » more

シンセサイザーいぬつなぎの記事
そろそろ自作曲が作りたい!のでその様子をつづろうかと思ってます。やるときはまたこの記事を消して随時。あと相互リンク開通を目指すページさんに了承を得ないとね。 ... » more

Supeima最近の趣味
最近の趣味 昔、シンセサイザーを趣味でやっていました。しかし、CGを始める際に殆どを売ったり、知人に貸したままだったり・・・今ではDTM用のマルチ音源があるくらいだがこの度、学研から『大人の科学マガジン』シンセサイザークロニクルが発売。 ... » more

先日youtubeをみていたら、ちょっと刺激されました。何かといいますとDX7というシンセサイザーなんですが、エレピ(電気ピアノ)の音がキラキラしているんですね。その点わたくしのシンセのエレピってなんだかキラキラさに欠けてるんですよ。くぐも ... » more

シンセサイザーいぬMIDIに四苦八苦
UX-16を手に入れましたよ。使い方がいまいちわかってません。 ... » more

シンセサイザーいぬ作曲への道のり
コレは困りましたね、面白い音がたくさんあるってのに使い道がないんだから。ほんとだったらかっこいい曲の一つや二つをちょちょいとblogにはっつけるはずだったのに(゜∀゜)゜゜まあね、宝の持ち腐れですよわはははははははは ... » more

シンセサイザーいぬシンセの写真
シンセの写真 誰も要求しないのに写真貼ってみます。ミッキーさん友情出演斜め撮り高級感漂うサーフェイス自己満足でした。 ‐Synthe file 4 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 11:29

「シンセサイザー」のブログ関連商品

» 「シンセサイザー」のブログレビュー をもっと探す

「シンセサイザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る